人生なんとかなる!どん底でもどうにかなる“前向きに生きる方法”とは

ほのか 2022.04.22
どん底にいる時って、人生なんとかなる!と思いたいですよね。そこで今回は、人生なんとかなると良く言われる理由や、なんとかなるために必要な考え方、前向きに生きるための方法を解説。

「人生なんとなかなる」と元気が出る映画

映画は、その内容次第で、観た後の気分も大きく変わりますよね。不安を抱えていても、なんとかなると思いたいなら、気分が前向きになれる映画がおすすめ。

ここでは、見たら前向きな元気がでて「自分の人生上手くいくはず!」と気分が明るくなる素敵な映画をご紹介します。

おすすめの映画
  1. 『オデッセイ』
  2. 『ちょっと今から仕事やめてくる』
タップすると移動します

おすすめの映画1. 『オデッセイ』

思わぬ事故から、火星にたった一人取り残された植物学者であり宇宙飛行士のマークが、残された僅かな物資と知恵と知識を総動員し、救援が地球から到着するまで奮闘する「オデッセイ」。

地球との連絡もままならない状況下、ただ生きるだけでも精一杯の孤独な環境で救援が来るまでひたすら知恵を振り絞る姿は、「きっと上手くいく!」という希望がないと続けられません。

特殊な状況下で孤立奮闘する姿は、就職や恋愛などで悩んでいる自分の背中を大きく押してくれますよ。


おすすめの映画2. 『ちょっと今から仕事やめてくる』

仕事のノルマが厳しいブラック企業で朝から晩まで働く隆が、駅のホームで疲労のあまり電車にはねられそうになったところを助けてくれた青年。

その青年は、隆の幼なじみヤマモトと名乗り、ヤマモトと出会った事で、隆は徐々に笑顔を取り戻していきます。

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、社会人だけでなく、これから就職する人達にもぜひ、見てほしい映画。仕事が辛い人や、仕事を辞めたいけどやめられない人にこそ、おすすめですよ。


▷次のページ:「人生なんとかなる」と思えるおすすめの本2冊

よく一緒に読まれる記事

関連する記事