好きな人との会話で男性が出す脈ありサインとは?気になる人にとる行動や態度も紹介

椎名ゆり 2022.06.21
好きな人と話している時、「相手も自分のことを好きだったらいいのにな」と思いますよね。実は男性も好きな人の前では会話中に脈ありサインを出してくれているのです。そこで今記事では、男性が好きな女性に見せる脈あり&脈なしサインを大公開!片思い中の女性は必見ですよ。

付き合う前の男性と距離を縮めるのに最適な話題とは

付き合う前に距離を縮める最適な話題

好意を持っていてそろそろ付き合うかもしれない男性がいるけれど、どんな話題を話せばより仲良くなれるのか悩むもの。

同じ会話をするなら、お互いに盛り上がる話題を選びたいですよね。

ここからは、付き合う前の男性との距離を縮めるのに効果がある話題についてご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


話題1. お互いの趣味や好きなものについて話す

付き合う前はどんな会話をしていても楽しいものです。

しかし、より深くお互いのことを知りたい時期ですから、相手の好きなものについて話題にするとさらに会話が弾むでしょう。

趣味や今ハマっていること、関心があるニュースなどを話すことで、相手のことを知ると同時に自分のことを知ってもらうきっかけになります。


話題2. もはや鉄板ともいえる、お互いの地元トーク

まだ知り合って日が浅いなら、お互いのことをあまりよく知らないという場合もあるでしょう。

特に出身地が違うと、その地域ならではの風習や子供の頃の遊び方など、違う点がいくつも見つかって楽しいもの

「そんな行事があるんだ」「その遊びってどうやるの?」など、意外に会話が盛り上がる内容になることも多いのでおすすめです。


話題3. 好きな食べ物など、食事に関する話題もデートに繋げやすい

付き合う前に距離を縮める話題は食事の話

付き合う前はお互いにぎこちなく、照れくささもあって会話が途切れがちになることがあります。そんな時は、聞かれてもすぐ答えられるような話題を取り上げるといいでしょう。

好きな食べ物や飲み物、最近話題になっているお店のメニューなど、食べ物に関する話題は話が弾みやすいです。

また、会話でつかんだ相手の食べ物の嗜好に合わせてデートのお店を選ぶヒントもなります。

【参考記事】はこちら▽


話題4. 動物好きな男女の場合、ペットの話題も非常に盛り上がる

会話を盛り上げるコツの一つは、共通の関心事を話題にすることです。事前に興味のあることや共通点が分かっているなら、それらをテーマに話すとスムーズでしょう。

例えば二人とも動物が好きなら、「ペットを飼っているの?」と質問するのも一つの方法です。

ペットを飼っていても飼っていなくても、動物の話題で会話が弾むはず。


話題5. 社会人の場合、お互いの仕事に関する話題もおすすめ

男性も女性も社会人なら、付き合う前にお互いどういった職場でどんな仕事をしているのかというのは関心が高いことです。

デートの頻度にも影響する可能性があるので、仕事について話すことでお互いの普段の過ごし方を知るきっかけになります。

また、会話の中で、今やっている仕事に対して努力している姿勢を垣間見る機会があるでしょう。

「頑張っているんだな」と、さらに好きになるかもしれません。


気になる男性の好意のサインは会話から見抜いてみて。

男性の脈ありサインは会話から見抜いて

気になっている男性と話すことはあっても、彼の本音が分からないという悩みがあるとモヤモヤするものです。

会話の内容だけでなく、会話中の態度もあわせて観察することで、脈ありなのか脈なしなのかが分かるでしょう。

この記事を参考に、会話の中で男性が見せる脈ありサインを頭に入れて、彼との会話での雰囲気をしっかり観察してみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事