彼氏持ち女性に告白する時の成功or失敗するタイミングの違いとは

高峰ナナ 2022.05.11
「好きになった女性が彼氏持ちだった」という男性は、意外と多いのではないでしょうか?今回は彼氏持ち女性に恋をしている男性たちへ、「告白をしたら迷惑なのでは?」という不安な気持ちにお答えします。 さらに、告白を成功させるタイミングや、告白が失敗しやすくなるアプローチ方法も徹底解説!

彼氏持ち女性を好きになってしまった男性へ。

彼氏持ち女性に告白する時のタイミング

好きになった人に彼氏がいた場合、消極的になってしまう方がほとんどです。確かに彼氏から略奪するのは簡単ではありませんが、可能性はゼロではありません。成功率をアップさせるためには、プランをイメージし実行することが大切です。

ここからは彼氏持ち女性を彼氏から略奪する方法から、もしも振られてしまった時の対処法までをご紹介します。


彼氏がいる人に告白するのは迷惑?

彼氏持ちに告白するのは迷惑?

告白はただでさえ勇気がいるものなのに、相手の女性に彼氏がいるとなれば勇気だけではなく、相手の状況を考えることも増えるでしょう。

一番に不安に思うことは告白された女性の気持ちではないでしょうか。彼氏持ちの女性が告白をされて迷惑と感じるか嬉しいと思うかはあなたの告白次第ですよ。


倫理的にダメと理解してても、本気で好きなら告白するのはアリ!

相手には既に彼氏がいる場合、恋が実るのは簡単ではないしょう。恋人というのはたったひとつのポジションというのが一般的な考え方で、あなたが好きになった女性にとっての彼氏のポジションはもう既に埋まっている状態です。あなたの恋が叶うというのはポジションを奪い取るということになります。

しかし、これは論理的な考え方で本来の恋愛とは、言葉で説明できない感情の部分で成り立っているもの。相手の女性に彼氏がいると知った今、諦めきれず本気で好きだというなら告白するのもアリでしょう。あなたの強い気持ちが彼女に届くかもしれません。


ただし、感情に身を任せて勢いで告白すると振られやすいので要注意

「彼氏がいると知っていても、諦められないくらい好きなんだ!」とテンションを上げることは大切です。しかし、ただ感情のままに勢いで告白をすると、失敗するケースが多いのです。

ほとんどの人はテンションが上がっている時に話をすると、ダラダラと長くなってしまったり、結局何が言いたいのか分からなかったりと、良いまとめ方ができません。聞いている方は話に入り込めず、相手の気持ちを受け取ることが難しくなってしまいます。告白は勢いと心の準備が必要、相手への素直な気持ちを一度自分の中で整理してから告白に臨みましょう。


少しでも罪悪感に思うなら諦めて別の恋愛に進むのが無難

彼氏がいる女性を好きになってしまい告白することで、女性を困惑させてしまうのではないか、彼氏へ悪いなといった気持ちなど罪悪感を伴う方もいるでしょう。好きな気持ちと罪悪感の間で、告白の決意が右往左往しているのなら別の恋愛に進むのが無難でしょう。

あなたの気持ちに迷いがあるまま告白をしても、その迷いは好きな女性に伝わってしまい余計に困惑してしまいます。迷いがあるなら早めに切替え、新たな恋愛の道へ進むのをおすすめします。


▷次のページ:彼氏持ちの女性と付き合うには3パターンの方法がある

よく一緒に読まれる記事

関連する記事