【診断】あなたは男性脳?性格や考え方の特徴&恋愛傾向から女性脳との違いを解説!

あやな 2022.05.30
論理的で男性的な考え方をする「男性脳」。男性だけでなく、「男性脳女性」という女性もいます。今回は、男性脳と女性脳の違いと見分け方から男性脳診断まで詳しくレクチャーしていきます。また、男性脳女性の恋愛傾向も解説するので、自分が「男性脳かも?」と思う女性はチェックしてみてくださいね。

男性脳・女性脳診断!見分け方は?

男性脳と女性脳の見分け方

相手が男性脳か女性脳の見分け方も紹介します。地図を的確に読めるタイプは男性脳です。また、手の指が、人差指よりも薬指が長い人は男性脳と診断できるとされています。

それぞれの見分け方を詳しく見ていきましょう。自分自身に、あるいはあなたの気になる相手に当てはめてみてくださいね。


見分け方1. 地図を的確に読めるタイプは男性脳

男性脳の人は、空間認識能力が優れているので地図を的確に読むことができます。

一方で、空間認識能力が低い女性脳の人は、地図を読むのが苦手です。ですから地図を読むことができないなら、あなたは女性脳です。

気になる人がどちらかの見分け方としては、相手に地図を渡してみてください。そして、適当な場所の道案内をお願いしましょう。

女性脳の人は、自分がどこにいるかわからなくなり、地図の向きをクルクルと変えだすでしょう。


見分け方2. 手の指が、人差指よりも薬指が長い人は男性脳

見た目で判断する見分け方として、手の指の長さを見る方法もあります。手の指で、人差し指と薬指の長さを比べます。そして、薬指の方が長ければ、男性脳の可能性が高いとされています。

一方で、薬指よりも人差し指が長ければ、女性脳の可能性が高いのです。ホルモンが指の長さの比率に影響を及ぼすためだといわれています。

自分や気になる相手の指の長さを見て、男性脳か女性脳か見分けていきましょう。気になる相手の手をなかなか見る機会がない人は、「手の指で、どういう人か診断できるんだよ」と言って手を見せてもらう方法もありです。


自分は男性脳と女性脳、どちらに当てはまっていましたか?

男性脳を楽しんでみて.jpg

今回の記事では男性脳の特徴についてお伝えしました。男性脳といっても、男性だけが持っているわけではなく、女性の3割近くは男性脳の可能性が高いです。

それを踏まえて男性脳女性の恋愛傾向もお伝えしましたが、男性脳女性は追いかけると逃げていき、また損得を考える傾向がありましたね。

包容力がある男性脳女性に男性は甘えたくなるものです。見分け方を使って、気になる相手が男性脳女性の可能性があるなら、しつこくアプローチするのではなく、さりげない褒め言葉を使ってアプローチしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事