【診断】あなたは男性脳?性格や考え方の特徴&恋愛傾向から女性脳との違いを解説!

あやな 2022.05.30
論理的で男性的な考え方をする「男性脳」。男性だけでなく、「男性脳女性」という女性もいます。今回は、男性脳と女性脳の違いと見分け方から男性脳診断まで詳しくレクチャーしていきます。また、男性脳女性の恋愛傾向も解説するので、自分が「男性脳かも?」と思う女性はチェックしてみてくださいね。

男性脳の女性にありがちな5つの恋愛傾向

男性脳の恋愛の特徴

男性脳女性の恋愛傾向を説明します。男性脳の女性は、男性との関係も論理的に進めます。また、男性に追われるよりも男性を追いかけていたい気持ちが強いことなどがあります。

もしあなたの気になる女性が、男性脳女性と診断できた場合、男性脳女性の恋愛傾向を理解していれば、恋愛が成就する確率は上がりますよ。


恋愛傾向1. 男性との関係も論理的に進める

男性脳女性は、論理的に物事を損得で考える傾向があります。ですから男性との関係も利害関係を考えて付き合うことがあります。

「男性に収入はあるのか」「その男性は結婚相手に向いているのか」「その男性と結婚したら自分は幸せになれるのか」などと考えます。

そのため男性脳女性に自分と付き合うと、得と思わせる強みをアピールするのが大切になってきます。一緒にいたら得することを、根拠を示して伝えるのです。


恋愛傾向2. 男性を追いかけていたい

男性脳女性は、狩猟をするハンターのような思考を持っています。ですから男性から声をかけてもらうのを待つのではなく、男性を追いかけていたいと思っています。

そのため男性の方から追いかけて行くと、逃げて行く可能性が高いです。そこで、男性脳女性には、追いかけさせるようにしましょう。

最初は男性脳女性の相手に自分を意識させるためこちらからアプローチしますが、急にアプローチを止めるのです。そうすると、男性脳女性の相手はあなたのことを追いかけてくるかもしれません。


恋愛傾向3. プライドが高く、頑固な一面がある

男性脳の恋愛の特徴で頑固な一面がある

男性脳女性はプライドが高いので、相手に褒めてもらいたいと思っています。褒められて自尊心を満たしたいと思っているのです。

しかし容姿が良い場合は、そこは褒められ慣れている部分かもしれませんので他の部分が良いでしょう。

例えば、ファッションのセンスだったり、あるいは内面だったりを褒めることができます。

ただし追いかけられると逃げてしまう男性脳女性ですので、しつこく褒めるのは厳禁です。さりげなく褒めましょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向4. 向上心があり、新しいことに対しても積極的

向上心があり、新たなことにチャレンジする男性脳女性には、ポジティブで前向きな話をするのが良いでしょう。

将来の夢や目標について話すのを、男性脳女性は好みます。彼女がまだ行ったことのないことを一緒に行ってみるのも良いでしょう。

一方で、過去のことやネガティブな話題は避けた方が良いです。前向きな彼女はすでに切り替えていて、ネガティブな話題はしたくないという可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向5. 頼りがいがあり、包容力がある

男性脳女性には、世話好きで何か頼み事をされると、放っておけなくなります。ですから男性に何か頼まれた時にも嬉しくなります。

頼られることになれていますので、男性脳女性の彼女は、「あなたと一緒に居て楽」あるいは「あなたの力になりたい」と感じるでしょう。

一方で、男性に甘えたいと思っていても甘えられないのが男性脳女性の特徴です。甘えてきた時には、冷やかさずに甘えさせてあげるのも恋愛を成就させるカギでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性脳・女性脳診断!見分け方は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事