彼女に浮気された男性の心理とは?それでも別れたくない男の本音を大公開

椎名ゆり 2022.04.21
彼女の浮気が発覚したとき、彼氏はどんな気持ちなのでしょうか。今回は、男性が女性の浮気について考えていることや、彼女の浮気を許す男性心理、浮気を許してもらったあとにどう付き合っていけば良いのかをお教えします。さらに、浮気を許してもらうための方法も大公開。女性必見の内容がここに!

浮気した彼女を許す男性心理って?

男性が女性の浮気を許す心理

彼女の浮気を許してくれた彼氏。彼のその時の男性心理はどのようなものがあるのでしょうか。

男性はなかなか自分の気持ちを外に出さないタイプが多いので、「どうして許してくれたんだろう」「本当に許してくれてるのかな?」と不安に感じる女性も多いはず。

そこで、彼が彼女に対して考えている本音や男性心理を詳しく解説していきます。


本当に大好きで別れたくないからこそ、もう一度信じたい

彼女の浮気を許す男性の心理で最も多い本音がこちら。彼女のことが本当に大好きで、浮気されたことよりも、「別れたくない」という気持ちが勝るからこそ、浮気を許します。

ただし、この感情が働くのは一度だけ。二度目はないという強い意志で彼女の浮気を許す男性が多いですよ。「彼女のことを信じたい」という真っ直ぐな思いを受け止めて、二度と浮気をしないようにしてくださいね。


【参考記事】彼女のことが大好きな彼氏の男性心理や特徴を紹介!▽


「誰でも一度は過ちがある」と、寛容な心で許す

年上の男性や精神年齢が高い男性でよくある男性心理が、「誰でも一度は過ちがあるから許そう」という気持ち。包容力があって心の広い男性は、特にこの気持ちで彼女の浮気を許してくれていますよ。

ただし、こちらも許すのは一度だけ。彼氏が優しいからと言って甘えて浮気を繰り返すと「学習能力がない女」と思われて愛想を尽かされるのがオチ。一度許してくれたことが奇跡だと思って、二度と浮気をしないように誓いましょう。


【参考記事】寛容な心を持つ年上彼氏との上手な付き合い方をご紹介します▽


「自分が寂しい思いをさせたから」と反省し、自己責任で考える

女性の浮気の特徴

彼女が浮気した原因が自分にもあった場合、「自分が寂しい思いをさせたから彼女は浮気をしたんだ」と自己責任に捉える男性がいます。彼氏のほうから「寂しい思いをさせて、俺の方こそごめんね」と謝ってくれますよ。

このパターンは、「自分が寂しい思いをさせなかったら彼女は浮気しなかった」と考えて、彼女だけでなく彼氏も変わろうと努力してくれます。彼女が寂しく感じないように、できるだけ連絡をしたり、休みの日はできるだけ会ったりと今までの付き合い方を見直してくれるかも。

本当に寂しさだけで浮気に走ってしまった彼女であれば、今後二人の関係が良くなることは間違いなし。彼女の浮気は男の責任と思ってくれるような優しい男性は滅多にいないので、絶対に離さないでくださいね。


【参考記事】本気で彼女のことが好きな男性の誠実な態度とは?▽


自分も浮気をしているorしたことがあるから、後ろめたい気持ちがある

彼女の浮気を許す彼氏の中には、自分も浮気をしていたり、過去に浮気をしたことがあって、後ろめたい気持ちから許す男性は多いです。たとえ浮気でなくても、彼女がいるのに他の女性に心が奪われそうになった経験のある男性も後ろめたい気持ちから浮気を許す傾向に。

ただし、この浮気を許すパターンは少し注意が必要です。それは、「彼女だって浮気したんだから俺がしても許される」と勘違いしてしまう男性がいること。浮気をした彼女は、彼の浮気を止めることが難しくなりますよ。

「もうお互いに浮気をやめよう」という気持ちで付き合えるのなら良い関係を築けますが、「あっちが浮気したんだから自分も…」と思ってしまう付き合い方はいつか崩壊します。その見極めをしっかりするようにしてくださいね。


【参考記事】もしかしたら二股される可能性も…。二股男の特徴を大公開!▽


▷次のページ:彼女の浮気を許した彼氏と長く付き合う方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事