雨の日ファッションをさらっと格上げ。おしゃれ「レインコート」5選

山城レオン 2019.03.07
雨の日は服が濡れるから、少し憂鬱だ。だが、雨の日だから様になるオシャレがある。今はレインウェアでもオシャレを楽しむ時代だ。雨に萎えている暇があるなら、テンションが上がるレインウェアを揃えよう。

レインブーツに代表されるように、濡れても大丈夫なファッションアイテムは日に日に増えてきた。

今回は特に便利で洒脱な「レインコート」を特集しよう。


1. RAINS レインコート 17,064円

筆者のイチオシがこちら。

2014年の日本上陸以来、レインウェアファッションに新しいムーブメントを巻き起こし続ける『レインズ』

北欧らしい、無駄なものを削ぎ落としたデザインが特徴的だ。

そして程よい光沢感が、男の服をよりスタイリッシュにしてくれる。

表面はなめらかな質感のポリウレタン素材。コートとして普段遣いしても違和感がない。

販売サイトで購入

2. BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS レインコート 6,480円

ネイビーのレインコート。

ネイビースーツを中に着ると、より統一感が出るだろう。

しかも敢えてルーズなシルエットで作られているので、ビジネスマンには有り難い一着だ。

さらに価格帯がリーズナブルなのも嬉しいポイント。

販売サイトで購入

3. OUTDOOR PRODUCTS レインコート 2,786円

とにかく低コストに抑えたい方はこちら。

心配な機能面も全く問題なく圧倒的なコストパフォーマンスだ。

とりあえず安く持っておきたいって時はこれでいいだろう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. KiU レインコート 4,644円

レインポンチョ【2】

出典:zozo.jp

ポップなデザインのアウトドアグッズを展開している『キウ』

すべてにおいてデザイン性が高く、タウンユースしても様になるブランドだ。

もちろん見た目だけでなく、ハイクオリティな防水機能も兼ね備えている。

ZOZOTOWNで詳細を見る

5. MILESTO レインコート 17,064円

高い機能性に加えおしゃれさも追求したレインコート。

非情に軽い素材を使用しているため持ち運びにも便利だ。

こちらのコートは、着脱がスムーズにできるドットボタン仕様になっている。

ZOZOTOWNで詳細を見る

雨の日もオシャレする時代。

一昔前のおじさん世代は「レインコート」と聞くと、小学生が着るようなカッパを予想するかもしれない。

しかし今どきのレインウェアは、防水加工などの高い機能性は当たり前として、よりSTYLISHなデザインを実現している。

雨の日にもオシャレを。

服が男の気持ちを高めてくれる。


【参考記事】Smartlog編集部による春ファッション徹底解説▽

【参考記事】足元を雨からブロック!おすすめレインブーツを紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事