返金ポリシー
株式会社 Smartlog(以下「当社」)は、以下のとおり返金方針を定めます。
1. 返金申請ができる期間
利用料金の支払い後、24時間以内
2. 返金申請ができる購入時の決済手段
クレジットカードによる決済。 AppStoreは返金できません。
くわしくは「プレミアムプランのお金を返してほしいのですが」をご確認ください。
3. 返金の審査
返金申請には当社での審査を行います。
4. 返金の申請方法
ユーザーはお問合せページから返金申請を行うことができます。
5. 返金ができないケース
返金申請には返金ができない場合があります。
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利用料金の支払い後、24時間以内に返金の申請が行われなかった場合。
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ユーザー様自身での解約手続き、および当社への解約の意思の表示が利用料金の支払い日時前に行われていなかった場合。
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所定の返金申請が行われたものの、提供いただいたメールアドレスもしくは電話番号への当社からの連絡に対して返答がないまま、利用料金の支払い日時から30日が経過した場合。
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iOSアプリケーション, Webアプリケーションでの重複したプレミアムプランの利用が返金理由の場合。
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審査の結果、当社が不当な返金申請と判断した場合、もしくは返金できないケースに該当すると判断した場合。
よくあるご質問
Q. プレミアムの解約をしようとしたが、解約方法がみつからず利用料金の支払いがされてしまいました。返金できますか?
A. 申し訳ありませんが、返金できません。あらかじめ解約方法のご確認をお願いします。
Q. 次回の利用料金の支払い年月日がわからず、気づいたら利用料金の支払いがされていました。 返金できますか?
A. 申し訳ありませんが、返金できません。「プレミアムプランの購読状況・有効期限を教えてください」からご覧いただけます。あらかじめご確認をお願いします。
Q. iOSアプリとWebアプリケーションで両方でプレミアムプランに加入してしまい、両方で利用料金の支払いがされてしまいました。 返金できますか?
A. 申し訳ありませんが、返金できません。 あらかじめご利用のプレミアムプランのご確認をお願いします。
Q. ログインができなくなり、解約できないまま利用料金の支払いがされてしまいました。 返金できますか?
A. 申し訳ありませんが、返金できません。 ログインできない場合は必ず利用料金の支払い前に「お問い合わせフォーム」までお問合せください。 利用料金の支払い前にお問い合わせをいただいていた場合にのみ、当社の審査の上、返金の判断をさせていただきます。
Q. 解約ページにつながらず、そのまま利用料金の支払いがされてしまいました。返金できますか?
A. お手数をおかけしますが「お問い合わせフォーム」までお問合せください。
当社のシステム障害およびメンテナンスに起因するものの場合、審査をさせていただきます。
解約ページにつながらなかった日時とメールアドレス、ユーザーIDをご連絡ください。
ただし、お客様の通信環境およびその他当社に関わらない外的要因が原因であり、当社のシステム上にて不備がなかった場合は返金できません。
Q. 上記以外の場合
A. お手数をおかけしますがユーザーID、メールアドレスと返信申請の内容と理由を添えて、「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。
以上
2022年5月改定