2016年11月7日

ラグマットで足元をおしゃれに。モテる男部屋におすすめしたい人気の8枚

無機質になりがちな男部屋は、“ラグマット”でアクセントを加えてみて。おしゃれな円形のものから洗えるタイプのもの、メンズに高い人気を誇る北欧デザインのマットまで、8種類厳選しました。足元に配置して、素敵なルームコーデを作り上げてみて!

おしゃれな“ラグマット”で、部屋にアクセントを加えてみて。

ラグマット

配置するだけで部屋がグッとおしゃれに仕上がる“ラグマット”。部屋全体に敷くカーペット(絨毯)に対し、ラグマットとは、ソファやテーブルの下に敷く1畳〜3畳くらいの敷物を指します。今回は、ルームコーデのアクセントに最適な8種類のおすすめラグマットをご紹介。貴方の部屋にマッチする1枚を選んで、おしゃれな男部屋へと仕上げましょう!

 

おしゃれラグマット1. ストアポケット フランネルラグ ModernCircle(4,990円)

おしゃれなラグマット フランネルラグ

厚さを1.5cmと分厚くすることで、ふかふかの肌触りを実現。そのため、寒い冬の時期でも快適に乗りきれます。幾何学模様のサークルが、地味になりがちな冬の男部屋にインパクトをもたらしてくれます。暖かさも折り紙つきなので、「フランネルラグ」をぜひ敷いてみて。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット2. サヤンサヤン アジアンエスニック インドキリム(13,410円)

インドキリムのおしゃれなラグマット

13,000円オーバーと一件高く感じる価格設定も、本場インド産のラグマットなら安く感じてもらえるはず。素材に綿を使っているから夏は涼しく、冬は暖かく使えるオールシーズン対応の万能な一枚です。さらに、暖色系のオレンジカラーが、部屋に温かみと明るさをもたらしてくれますよ。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット3. エンジョイホーム フランネルラグ uni30129-gr(3,680円)

洗えるおしゃれなラグマット

寝転がったり座ったり、毎日使えばラグマットも汚れてしまうもの。そこで、洗濯機で丸洗いできるラグマットをご紹介。清潔感を心がけるのはモテる男部屋の基本です。デザインもシンプルだから、どんなインテリアとも組み合わせられるのも嬉しいポイント。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット4. 北欧モダンラグ ブラック modan-2-190-190(4,980円)

北欧風のおしゃれなラグマット

人気の北欧インテリアにマッチするおしゃれなラグマットをピックアップ。ブラックとアイボリーのコントラストが、貴方の部屋を上品に仕上げてくれます。また、表面の毛を短くすることで、ゴミが絡みにくく、掃除も楽チンな一枚です。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット5. ヴェガコーポレーション ラグマット シャギーラグ 円形 グリーン(7,990円)

おしゃれな円型ラグマット

円形のラグマットは、人気上昇中のインテリアアイテムです。部屋全体に絨毯やカーペットを引いて、ラグマットでメリハリを付けるのもおすすめ。座椅子やローソファと組み合わせて、自分だけのリラクゼーションエリアを作ってみるのもアリ。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット6. 辻川産業 シャギーラグ アイボリー shaIVR130(4,493円)

やすいおしゃれなシャギーラグマット

マンションやアパートなど、集合住宅に住んでいるなら『辻川産業』のシャギーラグがおすすめ。その訳は“騒音”。意外と下に響く足音やモノを落としたときの衝撃音を防いでくれます。裏面に厚手の布が織ってあるから、衝撃吸収とクッション性が抜群。抗菌加工も施してあるので、安心して長く愛用できますよ。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット7. スミノエ ソフトタッチラグ スミトロンニューツイスティ(6,480円)

メンズにおすすめのおしゃれなラグマット

驚きの機能がたくさん詰まったお得な『スミノエ』のラグマット。防炎や防ダニ加工、アレルブロック、遊び毛防止機能、滑り止め、床暖対応、ホルムアルデヒド(有害物質)をほぼ放出しないなど。とにかく機能性に特化したラグマットです。また、医療用にも使用される安全性の高い資材を用いているため。ペットを飼っている男性にもおすすめ。

販売サイトで購入

 

おしゃれラグマット8. モリヨシ ネイティブ柄 民族風ラグマット(13,925円)

おすすめの人気ラグマットネイティブ柄

ネイティブ・アメリカン柄のラグマットは、こだわりのインテリアで揃えたいメンズにおすすめ。13,000円と少し手の届きにくい価格帯ですが、毎日の生活に豊かさを加えてくれますよ。あたたかモノハルインテリアコーデにわせて使いたい大人な一品です。

販売サイトで購入

 

足元からおしゃれなルームコーデへ。ラグマットで癒やしの空間づくりを

癒やしの空間づくりにラグマット

無機質なフローリングのままでもいいけれど、ワンランク上の男部屋を志すならラグマットを敷いて欲しいところ。あまりフォーカスはされないけれど、足元を彩るだけで部屋の印象は180°変化します。他のインテリアとのバランスを考慮しながら、貴方の部屋ピッタリの一枚を見つけてくださいね!

【参考記事】モテる男部屋に最適な“おしゃれソファ”を厳選しました▽

【参考記事】ガラステーブルで部屋をクールに引き締めて▽

【参考記事】広々とした「ダブルベッド」で快眠ライフを▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!