友達に送る誕生日メッセージ特集|絶対に喜ばれるLINEの一言・例文とは?

高峰ナナ 2022.02.13
友達の誕生日メッセージで送るのに最適なLINEの内容をお探しの方へ。今記事では、友達の誕生日で送りたいLINEメッセージを詳しくご紹介します。

【男友達へのLINE】絶対に喜ばれる誕生日メッセージのおすすめ12選

おすすめな誕生日メッセージLINE

「仲良い男の同僚にはどんな内容のメッセージを送れば喜ばれる?」

「男友達に喜ばれる面白いメッセージの例文が知りたい!」

男友達の誕生日にLINEでお祝いしてあげたいけど、お祝いのメッセージってどんな内容で送れば喜んでもらえるのかって悩みますよね。

男性は、LINEが苦手な人が多いので、基本的に長文よりも短文で送るのがおすすめ。

それを踏まえて、男友達に送る誕生日LINEの例文を紹介していきます。

男女どちらからでも送れるものを例文付きで解説するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


男友達へおすすめな誕生日LINE1. 彼女がいない友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

彼女がいない男友達に向けて、同性の男性から送るのがおすすめ。

普段から仲が良い大学のサークル仲間や仕事仲間に送ってみて。


男友達へおすすめな誕生日LINE2. サシ飲みできる仲が良い男性向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

別に好きなわけじゃないけど、サシ飲みできるくらい仲が良い男友達に送って欲しい定番の誕生日ライン。


男友達へおすすめな誕生日LINE3. 昔から仲が良い男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

仲が良すぎてお祝いを言うのを照れ臭く感じる間柄の親友男性向け。冗談を織り交ぜて面白い感じで伝えましょう。


男友達へおすすめな誕生日LINE4. 誕生日が過ぎてから送る場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

ついうっかり誕生日当日にLINEを送り忘れるってことはよくある話。

そんな時は、こんな風にラインしてみて。


男友達へおすすめな誕生日LINE5. 趣味が同じ男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

趣味が同じで一緒によく遊ぶ男友達にはこの文章で決まり。


男友達へおすすめな誕生日LINE6. アラサーになった男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

中学や高校、大学で出会った男友達に向けて、アラサーになったタイミングで送りたいのがこのLINE。

普段から仲が良い同性の男友達も、久々にLINEする場合にも使えます。


男友達へおすすめな誕生日LINE7. The無難な定番のメッセージ

男友達に送る誕生日ラインの文例

女性から仲良しな男性に送る、定番のお祝いLINEがこちら。The無難な内容だからと言って、毎年送らないように注意です。


男友達へおすすめな誕生日LINE8. しばらく会ってない男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

どちらかが上京しているなど、遠くに住んでいて、なかなか会えない旧友に送るLINEメッセージ。


男友達へおすすめな誕生日LINE9. 長年の感謝を伝える場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

学生時代の同級生で今も仲が良い男友達に向けて、冗談を交えながら女性から送ってみましょう。

「大好き」と言っても勘違いされない間柄か、勘違いされてもワンチャンいいかなと思っている相手に送るのがおすすめ!


男友達へおすすめな誕生日LINE10. 去年できなかった約束がある場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

何かしらの約束がまだ果たせていない相手に向けて送るのにおすすめのLINE。

楽しみにしていることが伝わるので、男友達からも好印象ですよ。


男友達へおすすめな誕生日LINE11. 少し気になる男友達に送る場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

誕生日プレゼントを毎年送り合っているくらい仲が良い男友達に向けて送ってみて。

これで会えるきっかけにもなるので、男友達のことが密かに好きな場合にも使えます。


男友達へおすすめな誕生日LINE12. 離れ離れになることが決まっている友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

もともと近くにいたのに、転勤、転校等で離れ離れになるかもしれない友達に向けて。


▷次のページ:【女友達へのLINE】絶対に喜ばれる誕生日メッセージのおすすめ11選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事