彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

高峰ナナ 2022.06.21
彼氏からスキンシップをされると嬉しいですよね。今記事では、彼氏が彼女とスキンシップをする心理やスキンシップしない心理を解説すると共に、彼氏が彼女の身体に触る部位によって変わる本音を大公開!

スキンシップが多い彼氏への5つの対処法

スキンシップが激しい彼氏への5つの対処法

「もうやめて欲しい」とボディタッチする彼氏に対して、不満に思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、彼氏が嫌いなわけではないので、ポジティブな方向で対処できたらベストですね。

こちらでは、スキンシップが激しい、多い彼氏の対処法を5つご紹介します。


対処法1. くすぐったがるリアクションを取って逃げる

自然な感じでその場を対処することができます。彼氏にスキンシップをされたら「くすぐったいからやめて~」と、軽く拒むことで彼氏を傷付けることなく、自然な流れで逃げることができます。

くすぐったがり少し嫌がるリアクションをとることで、彼氏が少しは「彼女が嫌がるから止めよう…」と思ってくれると良いですね。


対処法2. 「変態〜!」といて手を軽く弾く

お仕置きをされることで、「激しいスキンシップはダメ」と体に覚えさせる作戦です。スキンシップをされて無言で手を弾くと、なんだか冷たい印象を受けますが、「変態~!」などと冗談っぽくいうことで角がなくなります。

手を軽く弾くことで彼の体は「スキンシップは嫌がられて弾かれる」と判断し、次回から彼氏がスキンシップをしようとした時に、体がNGを出してくれるようになるかもしれません。


対処法3. 彼女からも甘えることで愛情を伝える

彼氏に安心感を与えることが効果的です。どこか自信がない彼氏は、不安感から激しいスキンシップをしてくるという傾向にあります。そんな彼氏の場合は、安心させてあげると良いでしょう。

彼女からも甘えてスキンシップをすることで、彼氏はあなたの愛情に気付き、自信を持つことができます。そして、激しいスキンシップがなくなるかもしれません。


対処法4. 彼氏が満足するまで、とことん甘えさせる

やりたいだけやらせてあげるというのも一つの方法です。彼氏が激しいスキンシップをするのは、あなたが嫌がるからということも考えられます。母親になったようなつもりで、彼氏のスキンシップをただひたすら見守りましょう。

彼氏が満足するまでとことん甘えたら、彼氏はスキンシップをすることに興味を示さなくなり、他の愛情表現を考えてくれるかもしれません。


対処法5. 嫌な時は、はっきりと主張する

あなたが曖昧な反応なので、彼氏は本当の気持ちに気付けていないということが考えられます。激しいスキンシップをされて、恥ずかしがっているのか、喜んでいるのか分からないような、微妙な反応をしているとあなたの「嫌」という気持ちは伝わりません。

嫌な時は、はっきりと主張することも大切です。彼氏を傷付けたくない気持ちは分かりますが、嫌な気持ちを伝えられな今までは、長続きしませんよ。


彼女に触れたい彼の心理を見極めて。

スキンシップをしてくる彼の心理を見極めて。

スキンシップをする男性もしない男性も、心理はバラバラで人それぞれなようです。スキンシップが多い男性は、欲求不満な場合や、独占欲が強い場合、不安がある場合などの理由によるもの。

彼氏の心理を詳しく知るには、触るパーツによって判断しやすくなります。また、激しいスキンシップを対処する場合は、彼の性格をみて相応しい方法を選ぶと良いでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事