抱きしめてほしいときの上手な伝え方とは?ハグしてほしいと言えない時の対策も紹介!

yukimi 2022.02.17
付き合っている彼氏に対して、抱きしめてほしいと思う瞬間ってありますよね。今記事では、女性が男性に対して抱きしめてほしいと思う瞬間や心理を大公開!

抱きしめてほしい時の上手な伝え方って?

抱きしめて欲しいときの上手な伝え方

どういう風に気持ちを伝えれば、男性の心に響いて、抱きしめたいと思って喜んで抱きしめてもらえるのでしょうか。

抱きしめてほしい気持ちを上手に伝えるアプローチや仕草を、いくつかご紹介しますので参考にしてください。


伝え方1. 彼氏に抱きしめてほしいと甘えてみる

抱きしめてほしいと素直にお願いしてみるのは、単純ですが最も効果的な方法です。

彼女にハグしてほしいとお願いされて嫌な気持ちになる男性はまずいないでしょう。彼女がそうやって甘えてきたなら、男性側も彼女からの愛情表現を嬉しく思うはずです。

甘えてみるのに抵抗がないなら、ストレートに抱きしめてほしいとお願いしてみましょう。


伝え方2. ボディタッチを増やして相手にさり気なくアピールしてみる

抱きしめてほしいという気持ちを直接伝えるのは、恥ずかしかったり抵抗があったりする場合もあるでしょう。

そんな時は、さりげないボディタッチでも、彼氏は愛情表現だと気がついてくれるはずです。

指を絡めて手をつなぐなどちょっとした接触でも、彼氏は抱きしめてほしいというあなたの気持ちをくみ取って抱きしめてくれるでしょう。


伝え方3. 人目に付かない場所で女性からバックハグをする

抱きしめて欲しいときは女性からバックハグをする

恥ずかしくて「抱きしめて」と言えない場合、女性からバックハグするという行動で、抱きしめてほしい気持ちを伝えることもできます。

ただし、人目があるところでは男性が嫌がってしまう恐れがありますので、人目につかない場所を選ぶのがポイントです。

後ろから抱きつけば男性も可愛いと思ってくれますので、気持ちを伝えるために人目につかないところでのバックハグはおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:寂しいけど言えない時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事