抱きしめてほしいときの上手な伝え方とは?ハグしてほしいと言えない時の対策も紹介!

yukimi 2022.02.17
付き合っている彼氏に対して、抱きしめてほしいと思う瞬間ってありますよね。今記事では、女性が男性に対して抱きしめてほしいと思う瞬間や心理を大公開!

寂しいけど言えない時の対処法とは

さびしいと言えないときは上目遣いで見る

寂しくて抱きしめてほしい時があっても、気持ちを言い出せない時ってありますよね。どんな仕草やアピールをすれば、彼氏は気持ちを察してくれるのでしょうか。

彼氏に気持ちを伝えられて、抱きしめてもらえるような、いくつかの仕草を紹介します。


対処法1. 上目遣いで見つめてみる

男性は基本的に単純なので、彼氏に「可愛い!」と思ってもらえれば抱きしめてもらえます。

甘えるように上目遣いで見つめるというのは、男性から見ると女性がとても可愛らしく見える仕草です。彼氏は保護欲をかきたてられて、思わずぎゅっとあなたを抱きしめてくれることもあります。

抱きしめてほしい時は、上目遣いでじっと彼氏を見つめてみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


対処法2. 彼の服の裾を軽く引っ張ってみる

「抱きしめてほしい」という気持ちは行動で示すこともできます。

口に出して言うのは恥ずかしい、とてもそんなことは言えない、という人でも、可愛く服の裾を引っ張るという控えめなおねだりなら、できるのではないでしょうか。

あなたが何をしてほしいのか察してくれれば、彼氏はきっとあなたを抱きしめてくれるでしょう。


対処法3. デートの別れ際に寂しそうな表情を浮かべてみる

さびしいのを言えない時は別れぎわさびしそうな顔をする

彼女が寂しそうな表情をしていれば、彼氏は慰めてあげたいと思うはずです。

離れたくない、辛いという気持ちをはっきりと口に出してももちろんいいのですが、言葉よりも表情で伝える方がより効果的である場合もあります。

何かをしてあげなくてはいけないと思った彼氏は、あなたの気持ちを慰めるために抱きしめてくれるでしょう。


▷次のページ:いくら寂しくても、誰でもいいから抱きしめてほしいと思うのは避けよう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事