自分のことが好きな人を見分ける8つの方法|好意がある時の態度や行動の特徴とは

yukimi 2023.11.06
異性からの好意に気付いた時、本当に自分のことが好きな人か見分けたいと思いますよね。そこで今回は、態度や行動からわかる好意を見分ける8つの方法から、勘違いである時の脈なしサイン、追われる恋をするメリットを大公開!

自分のことが好きな人から追われる恋をするメリットとは?

自分の事が好きな人と付き合うメリット

これまで追いかける恋しかしてこなかったという人でも、自分のことが好きな人から追われる恋を経験してみると、新たな発見があるはずです。

男性でも女性でも、恋愛は立場が変わると、また違った感情になることができます。

ここでは、自分のことが好きな人から追われる恋をするメリットについて解説していきます。


追われる恋をするメリット1. 自分で付き合うか、付き合わないかを選択できる

自分のことが好きな人から追いかけられる恋の選択権は、自分にあります

じっくり考えた上で、どうするのか最終判断を下すことができます。他に気になる人がいたら、一旦保留にしておくという選択もありでしょう。

相手と付き合うか、付き合わないかという選択が自分でできるというのは、追われる恋のメリットの1つです。


追われる恋をするメリット2. 恋愛に対して精神的な余裕を持てる

追いかける恋が上手くいかないと、辛いと感じてしまうものです。もし告白して振られてしまったら、精神的にも落ち込んでしまいます。

しかし、自分が追われる立場になれば、振られてしまう心配をする必要もなく、恋愛に対して精神的な余裕を持てます。それは主導権が自分にあるからこそですね。


追われる恋をするメリット3. 愛されている実感を味わえる

自分の事を好きな人と付き合うメリットは愛されている実感を味わえる

自分のことが好きな人は、自分のために尽くしてくれます。自分のことを喜ばせるために、様々なことをしてくれることでしょう。

そのため、愛されている実感を味わえるのも、追いかけられる恋のメリットです。

相手から愛してもらえる保証がない追いかける恋とは違い、追いかけられる恋は相手から愛してもらうことができますよ。


追われる恋をするメリット4. 付き合ったら自分が恋人をリードできる

付き合ったら恋人をリードしたいという人は、特に男性に多いです。たとえ自分が相手よりも年下だったとしても、男性は女性をリードすることに憧れるものです。

自分のことが好きな人と恋愛関係になれば、相手は好かれようと努力するもの。多少自分の思い通りに恋を進めようとしても、きっと付いてきてくれるでしょう。


追われる恋をするメリット5. 自分が追いかけるよりも大切にしてもらいやすい

自分のことが好きな人から追いかけられる恋は、常に相手から愛されています。

相手は自分のことを喜ばせるために、いろんなところを褒めてくれたり、楽しいデートプランを考えてくれたりすることでしょう。

自分のことが好きな人追いかけられる恋は、 自分が追いかけるよりも大切にしてもらいやすいというメリットがあります。


▷次のページ:自分のことが好きな人に恋愛感情を抱けない場合はどうすれば良い?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事