男性必見!彼女とキスする最高のタイミング|女性が憧れる理想のキスとは

椎名ゆり 2022.06.10
彼女とキスしたい…けどタイミングがわからない男性へ。今回はそんな男性に向けて彼女が求める理想のキスを「タイミング」と「場所」で分けてご紹介します。

彼女にキスを断られたときの女性の心理

彼女にキスを断られたときの女性の心理

「勇気を出してキスをしようとしたのに、断られた…」、こんな苦い経験をしたことはありませんか?一度キスを断られた場合、怖くて再チャレンジできなくなる男性も少なくありません。

ここからは女性の本音を参考に、キスを断る女性の心理を探っていきましょう。


キスを断る女性心理1. 恥ずかしかった

まず、最も多い理由が単純に「恥ずかしいから」という理由。付き合っている相手とキスしたいのは、男性だけではありません。

女性も好きな人とはキスしたいし、嬉しいものなんですよ。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、急にキスを迫られると照れてしまって、つい断ってしまうこともあるのです。


キスを断る女性心理2. 心に準備ができていなく驚いてしまった

あまり恋愛経験のない女性の場合、付き合ったあとにすぐキスをすることに抵抗のある女性も。まだ心の準備ができていなかったために、驚いて断ってしまうことも多いのです。

そのため、彼女にキスを断られた際には、相手の表情を見るようにしましょう。びっくりした様子の場合は「ごめんね。可愛いから、つい」とフォローするなど、気まずい雰囲気にならないような気遣いを見せてあげると好印象ですよ。


キスを断る女性心理3. 臭かったり、清潔感にかけていた

彼女にキスを断られたときの女性の心理で、臭かったり、清潔感に欠けていた

「大好きな彼氏でも、きつい匂いや不潔なのはちょっとムリ…」と、いくら恋人であっても、清潔感にかけた男性とはキスしたくないのが女性心理なのです。

キスする前は、口臭や体臭、ヒゲの剃り残しなどを細かくセルフチェックするようにしましょう。女性のイメージする清潔な男性と、男性のイメージする清潔な男性が意外と違うもの。女性のジャッジは厳しい場合が多いので要注意ですよ。


キスを断る女性心理4. 好意が薄れてきてしまった

相手への気持ちが冷めてしまった場合や、彼氏以外に好きな人ができた場合など。相手への好意が薄れてきたときに、キスを断ってしまう女性も多いのです。

「最近いつもキスを断られている気がする…」「キスする回数が減ったし、態度もそっけないな」と感じた場合は、彼女とじっくり話し合う時間を持つようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女とキスする時のコツや注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事