シンプルコーデの秘訣は“上質”。最強の清潔感が手に入る白シャツ5選

山城レオン 2019.02.24
白シャツを着こなして好印象じゃないオトコはいない。白シャツこそ、シーズン問わず活躍してくれるメンズのマストバイアイテムだ。ただ、シンプルすぎるがゆえに、どの白シャツを購入すれば良いか悩む人が多いように思われる。

筆者はよく「白シャツのおすすめは?」と相談される。

ど定番なシンプルコーデは素材やラインで差が生まれる。「質」が命取りだ。そう、ど定番こそ「質」が大事。

今記事は、最強の清潔感を演出してくれる大人の白シャツを5つ厳選した。

プライベートシーンでガシガシ着こなしていこう。


1. A.P.C. 白シャツ 20,520円

シンプルなデザインの中に“今っぽさ”を仕込むのが『アー・ペー・セー』。

縫い目が盛り上がらないように配慮したフェルドシームや貝殻ボタンなど、周到な作り込みには頭が上がらない。

着るオトコの個性を最大限に引き出して、価格以上のパフォーマンスを発揮してくれる。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. nano・universe 白シャツ 12,420円

高級素材を使用した高級感が魅力の白シャツ。

なんと言っても肌触りが心地よくインナー無しで一枚でも着れてしまう一着だ。

光沢のあるスラックスと合わせて上品なコーデで仕上げよう。

ZOZOTOWNで商品を探す

3. LUIGI BORRELLI 白シャツ 35,640円

1957年、イタリアのナポリで創業された『ルイジ・ボレッリ』。

世界最高のハンドメイドシャツと称される逸品は、まさに別次元だ。

熟練の職人が、生地の特性に合わせて丁寧に裁縫。さらに人体を徹底的に研究することで、最高峰の着心地を実現。

一度着たら虜になること間違いなし。値は張るが、是非おさえておきたいブランドだ。

ZOZOTOWNで商品を探す

4. TOMORROWLAND 白シャツ 15,120円

なめらかなコットンを使用したTOMORROWLANDの白シャツ。

タイトで光沢が品のある印象を大きく与える。

スーツやジャケパンスタイルにぜひとも使用して欲しい。

ZOZOTOWNで商品を探す

5. quadro 白シャツ 12,960円

高密度ダンプボタンダウンシャツ

出典:zozo.jp

quadroといえばこちらの白シャツ。

柔らかなコットン素材が気持ち良い肌触りを実現。

自由度の高い白シャツのためパンツはスラックスやデニム等自由に組み合わせて楽しもう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

流行り廃りのない上質な白シャツで、周囲を魅了しよう。

オトコは、定番のファッションアイテムでつい手を抜きがちだ。

気が付いたら、トレンドのアイテムばかりがクローゼットを埋めている。

気持ちはわかるが、通年で着られて、流行り廃りのない「白シャツ」だけは丁寧に揃えておこう。

実はトレンドに乗っかるよりも、ど定番アイテムの質にこだわっている方が、周りから一目置かれる存在になる。

いい男は、シンプルなアイテムにこそこだわれ!

その方がカッコいい。


【参考記事】Smartlog編集部による春ファッション徹底解説▽

【参考記事】“白シャツ”を取り入れた王道のメンズコーデを大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事