100足から厳選!この秋に“履きつぶしたい”選抜スニーカーはこれ
今スニーカーを買うのは、モテ服の必須条件。
スニーカーはあらゆるアイテムの中でも、あなたのおしゃれ度をグンと高めるアイテムです。
数年前から空前のスニーカーブームが到来しており、メンズスニーカーに詳しい女性も多い。
限定ものであれば、抽選や大行列に並ばないと買えません。プレミア価格もすごいことに。
「おしゃれになりたい」と漠然と思っていても、おしゃれにはなれません。行動しないと。
憧れの芸能人の服装を真似ても、今流行りのBTSの服装を意識しても、あなたのおしゃれ感度が低ければ、おしゃれにはなれない。
今日は100足から選び抜いた「選抜スニーカー」を公開。スニーカーの選び方も叩き込んでみて。
まずはスニーカーにネガな人の質問に答えます。
──ユニクロで良くない?
いいでしょう、安くて気にしないのであれば。足元が安い男は、安く見えますが。
──スニーカーにお金かけてもね…
服装をカッコよくしたいのに、スニーカーにお金をかけられないのは論外。おしゃれ無知すぎ。
──スニーカーってなんか貧乏くさくない?
昭和生まれですか? 感覚がおじさんなので、トレンドを勉強してから文句を言ってください。
モテそうだなと思う男性は、靴にお金をかけています。投資すべきは服よりも靴。
とはいえプレミアモノじゃない限り、スニーカーは比較的リーズナブルです。
しかも選択肢はそこまで多くないので、この記事でスニーカー選びをマスターしてくださいね。
スニーカーにも寿命あり。鮮度が大事。
1年間で新作発表されるスニーカーは、1,000足を超えます。ゲリラ公開やコラボ商品など、服よりも高頻度で新しい一足が売り出されます。
大事なのは、買い時と捨て時の見極め。
スニーカーの破損は直すのが難しく、破損したら履くのはほぼ不可能です。
プレミア的な意味で保管するのは自由ですが、モテ視点からすれば関係ないので捨てるべき。
- ヘタレ
- 汚れ(落とすのが難しい)
- 破損やすり減り
これら3点が、スニーカーの買い替え基準。
ちゃんと新しいものを買うようにしましょう。
あなたが“ビンテージ”だと思っても、女性が“汚い”と思ったら意味がありません。
靴が汚いのは、女性にとってちょっとしたマイナスとかそのレベルではなく、清潔感の有無に関わる重大な問題です。靴が汚い=絶対モテない。
“高ければいい”わけではない。迷ったら買うべき秋スニーカー25選
この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます
今なら3日間無料で体験できます。
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円