筋トレ×有酸素運動でダイエット|痩せるメニュー&効果的な順番とは?

筋トレ×有酸素運動でダイエット|痩せるメニュー&効果的な順番とは?

山田悠介 2023.01.06
筋トレと相性抜群の有酸素運動。筋トレと交互に取り組めば、脂肪燃焼しつつ筋肉の肥大を見込めます。つまり、ダイエットにも効果的。今回は室内でも毎日できる6つのメニューと、順番や頻度、時間などを徹底解説します。有酸素運動で理想の身体作りを!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる部分のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

ナッシュの口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


効果的な有酸素運動を行うコツ|短期間で脂肪を燃焼する方法とは?

有酸素運動 効果的 種類

有酸素運動から得られる効果や健康的になれる理由について書きました。では、気になる効果的な有酸素運動とは一体どのようなものなのか?説明していきたいと思います。


有酸素運動のコツ① 効果的な運動時間とは?

有酸素運動の効果的な運動時間は20分以上と言われています。運動を開始して最初の20分は、脂肪よりも糖を主なエネルギーとして使うためです。脂肪燃焼や、ダイエット効果を期待するなら20分以上は継続して行いましょう!

【参考記事】はこちら▽


有酸素運動のコツ② 空腹・食後を避けて取り組む

有酸素運動を行う際には、身体への負担が大きくなる空腹時は避けましょう。また、食後すぐの運動も負担が大きいので、食後30分ほど経ってから取り組むようにしましょう。


有酸素運動のコツ③ 水分補給はこまめに取ろう!

有酸素運動で大事なのが水分補給。有酸素運動は汗をかきやすく、脱水症状に陥りやすいトレーニングです。こまめな水分補給を心がけましょう。


有酸素運動のコツ④ トレーニング前にしっかりとストレッチする

有酸素運動は準備が大切

有酸素運動で最も大事なのはトレーニングそのものではなく、トレーニング前です。

有酸素運動はウエイトトレーニングなどの無酸素運動より負荷が少なく、取り組みやすいトレーニングですが、負荷が少ないと油断をすると思わぬ怪我に繋がります。トレーニング前にはしっかりストレッチをしてから取り組みましょう。

【参考記事】全身のストレッチをまとめた完全バイブル▽


▷次のページ:ダイエットに効果的な有酸素運動|脂肪を燃焼する運動メニューとは?

よく一緒に読まれる記事