寝るのが好きな人の特徴|寝ることが幸せで生きがいな人に合う仕事とは?

寝るのが好きな人の特徴|寝ることが幸せで生きがいな人に合う仕事とは?

あやな 2022.06.16
布団で寝る瞬間ってとても幸せな気持ちになりますよね。今記事では、寝るのが好きな人の心理や性格の特徴を解説すると共に、寝すぎて困る時に試したい対処法までお教えします。

寝るの大好きな人におすすめな仕事はあるの?

寝られるだけ寝ていたいという人にとって、その夢を叶えるような仕事があるなら理想的と言えます。

実際、睡眠が思うように取れず、日々ストレスを溜めている人もいることでしょう。

確かに、寝たいだけ寝られる仕事は数多くはありませんが、熟睡出来る仕事もしっかりと存在しているのです。

ここでは、睡眠好きの人に3つの仕事を紹介していきます。あなたも、稼いだ上で寝られる仕事を選んで、睡眠を楽しんでくださいね。

睡眠好きな人の仕事
  1. 「在宅ワーク」
  2. 「アルバイト」
  3. 「公務員」
タップすると移動します

仕事1. 好きな時間に仕事ができる「在宅ワーク」

自分のライフスタイルに合わせて働けるのが在宅ワークです。

古い言葉でいうと、いわゆる『内職』ですが、現在では、インターネットを利用したクラウドソーシングが在宅ワークの代表例となっています。

当然、睡眠時間も自分の好きなように取れる上、通勤時間も必要ないので、寝るのが好きな人にとっては、うってつけの仕事かもしれません。


仕事2. シフト制で融通が聞く「アルバイト」

勤務時間を自分の睡眠時間に合わせて決めるなら、シフト制のアルバイトがおすすめ。

朝遅くまで寝ていたい人は、遅い時間帯のシフトを取れば、好きなだけ寝ていられるというわけです。

飲食関係など、昼前後の遅い時間帯から始まるアルバイトはかなり多いので、選択肢は割と広くなっている傾向も。

ただし、正社員や契約社員と比較すれば、給料や賃金がどうしても低めになってしまうので、経済的には不利な職種となります。


仕事3. 定時に退社できる「公務員」

残業が少なく、早い時間帯に帰宅出来るという意味では、公務員も睡眠好きには適していると言えるでしょう。

家でもゆっくり出来、リラックスした時間を過ごしてから睡眠を満足に取れます。収入も安定していますし、立場も安定している理想的な職種かも。

一方で、難関の公務員試験に合格する必要があるのと、職種によっては残業や深夜時間帯の勤務などがあるので注意が必要です。


▷次のページ:寝ることが好きすぎて困る時の5つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事