2017年2月7日

横浜の美味しいフレンチトースト7選。人気店で絶品スイーツデートを

横浜で食べられる美味しいフレンチトーストの名店をお教えします。外はカリッと中はふわっと、その特別な食感と味に虜になること間違いなし。彼女や奥さん、大切な女性と“記憶に残る”絶品スイーツデートをお楽しみください。

横浜の絶品フレンチトーストを楽しむ、甘いスイーツデートを。

横浜でフレンチトーストが美味しいお店

人気デートスポット「横浜」で、美味しいフレンチトーストを味わいませんか。横浜みなとみらいのデートプランに組み込めば、甘くて愛が深まるスイーツデートに

フレンチトースト好きな女子はもちろん、スイーツ好きな女性を連れて行けば、彼女史上最高のデートになること間違いなし。そんな絶品フレンチトーストの名店7選をご紹介します。

 

1. Au jardin de Perry (オージャルダンドゥペリー)

横浜開港資料館に併設されている『オージャルダンドゥペリー』。穏やかな雰囲気が広がる店内で、フランスパンのサンドイッチや本格スイーツが味わえます。天気の良い日には、テラス席で最高のロケーションを満喫することもできますよ。

横浜のオージャルダンドゥペリー

出典:http://tabelog.com/

こちらのお店でのフレンチトーストは、「パンペリュデュ」というメニュー名で販売されています。厚切りのフランスパンを贅沢に使用しており、中はしっとり、表面はカリッと仕上げています。一緒に添えられている上品な甘さの生クリームと一緒に食べれば、口の中に幸せが広がりますよ。

ご利用の際は、ティータイムに合わせて休憩での来店するのがおすすめ。横浜に訪れた際は、ぜひ「ペリーの庭」でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

オージャルダンドゥペリー

 

2. アニヴェルセルカフェ&レストラン みなとみらい店

アニヴェルセルカフェみなとみらい

出典:http://tabelog.com/

時間帯によって表情を変える幻想的な横浜を眺めながら、お食事が頂ける「アニヴェルセルカフェ」。ガラス張りの店内とパリの街角にあるようなテラス席は格別です。

アニヴェルセルカフェのおすすめは「ミックスベリーとバニラアイスクリームの パンペルデュ」。贅沢なブリオッシュ生地を使用したフレンチトーストは、他では味わえない濃厚な味わいが特徴的。熱々の生地と冷たいアイスのハーモニーも絶妙です。甘酸っぱいベリーとイチゴのソースは女性なら大好きな組み合わせです。

アニヴェルセルカフェ みなとみらい店

 

【参考記事】アニヴェルセル カフェは、横浜の人気ランチスポットとしても有名です▽

 

3. Audi Cafe by blanc noir (アウディカフェ バイブランノワール)

アウディショールームに併設されたこちらのカフェは、大人モダンな落ち着いた空間が印象的。静かなのについつい長居をしてしまう。そんな特別な時間を彩るメニューは、すべて自家製手作り。ヘルシーなメニューが豊富で、女性から絶大な支持を集める名店です。

アウディカフェのパンペルデュ

出典:http://tabelog.com/

フレンチトースト「パンペルデュ」は食べごたえ抜群。スイーツ系はデニッシュ、お食事系はフランスパンと、使用するパンを変える本格的なメニューを揃えています。是非食べていただきたいのは「黒毛和牛のシチュー」のパンベルデュです。カリッととろっとしたパンをシチューにつけて食べる、クセになる味わい。もちろん、スイーツ系のパンペルデュも大人気。時間帯によってお気に入りの一品をお楽しみください。

アウディカフェ

 

4. カフェ・ド・チャヤ

横浜のフレンチトーストを語るうえで、絶対に外せない『カフェ・ド・チャヤ』。葉山の人気レストラン『ラ・マーレ』の系列店で、その実力はピカイチです。フレンチトーストの他にも絶品メニューが勢揃いしています。

カフェ・ド・チャヤのフレンチトースト

出典:http://tabelog.com/

中でもおすすめは、素材の味そのものが味わえる「クラシック」というフレンチトースト。特別に焼き上げたパンに濃厚なミルクをたっぷりと染み込ませたリッチなフレンチトーストは、外はカリカリ&中はふわっふわ。名店にしか出せない食感に仕上がっています。フレンチトーストの常識を覆す、最高峰のフレンチトーストを是非味わってください。

カフェ・ド・チャヤ

 

5. HAMA CAFE (ハマカフェ)

大桟橋の入り口にある白壁が目印の『ハマカフェ』。デザインカプチーノとフレンチトーストが有名なお店です。可愛らしいデザインカプチーノは、女性ウケも抜群。余裕がある方は、フレンチトーストと一緒にぜひともオーダーしてみて!

ハマカフェのフレンチトースト

出典:http://tabelog.com/

大人気のオリジナルフレンチトーストは、他では珍しいベーグルを使用しています。ベーグルならではの、もっちりとした食べごたえのある食感を体験できます。しっかりと味の染み込んだベーグルに、とろけた濃厚アイスを絡めたフレンチトーストはまさに“絶品”。ボリューミーなので彼女とシェアして食べるのがおすすめです。

ハマカフェ

 

6. なんじゃもんじゃカフェ

横浜を一望できる高台にひっそりと位置する『なんじゃもんじゃカフェ』。木の上でコーヒー楽しめる一風変わったツリーハウスカフェとなっています。その美しい景観がゆえに、ドラマの撮影に使用されることも多々あるとか。

なんじゃもんじゃカフェのフレンチトースト

出典:http://tabelog.com/

毎日数量限定でフードを提供していますが、お目当ての「自家製ベーグルフレンチトースト」は、土曜日限定のスイーツとなっています。しかも30食限定と非常に貴重な一品。もちもちベーグルの中はしっとりと柔らか、表面は鉄板で焼き上げることでカリッカリに。たっぷりのメープルシロップが鉄板でキャラメル状になり、ほんのりビターな大人の味に大変身。一度は食べてみたい、贅沢な大人のフレンチトーストです。

なんじゃもんじゃカフェ

  • アクセス:横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55
  • 営業時間:12:00-17:30
  • 定休日:日曜日
    (荒天の日はお休みします。)
  • HP:http://nanjya.jp/cafe/

 

7. kaoris (カオリズ)

元町を代表する紅茶専門店、カオリズ。上質で豊富な茶葉を使用した紅茶は、女性に大人気。連日多くの女性客やカップルが足繁く通っています。コース料理の用意もあるため、記念日デートでの利用もおすすめ。

カオリズのフレンチトースト

出典:http://tabelog.com/

話題のフレンチトーストは、来店した人のほとんどが注文するほどの人気メニュー。「絶対に他では真似できない!」と、お店が自信を持っておすすめしています。フレンチトースト用に作られた新鮮な卵のアパレイユを染み込ませ、ゆっくりと焼き上げることで、カリッふわっとした最高の状態を実現。また、定番のフレンチトースト以外にも、季節限定メニューなどの魅力が目白押し。一度デートで訪れたら、絶対にリピートしたくなるほどの満足感が得られますよ。

カオリズ

  • アクセス:神奈川県横浜市中区元町3-141-8 2F
  • 営業時間:【平日】11:00-18:00
  •      【土・日・祝】11:00-20:30
  • 定休日:無休
  • HP:http://www.kaoris.com/

 

絶品フレンチトーストで、彼女と2人きりの極上ティータイムを。

横浜デートで行きたいフレンチトーストのお店

横浜デートで訪れたい、絶品フレンチトーストのお店をご紹介しました。フレンチトーストはシンプルで差が付きにくいメニュー。だからこそ、選りすぐりの名店で味わいたいスイーツです。大切な女性や彼女、奥さんと身も心も満たされる極上のティータイムをご堪能ください。スマートログ読者のみなさんのデート成功をお祈りしています。

【参考記事】横浜みなとみらいデートの魅力を存分にお教えします▽

【参考記事】より甘い“パンケーキ派”の彼女と行きたい、横浜の絶品デートスポット集▽

【参考記事】横浜フレンチトーストの後は、ロマンチックな夜景ディナーで締めくくって▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!