月間750万人が利用するSmartlog、日本初の男性向けニュースアプリ『スマログ』をリリース

Smartlog編集部 2019.01.24
日本最大級の男性向けWEBメディアが、満を持してiPhoneアプリ『スマログ』をリリースします。

Smartlog読者のみなさん、いつも応援ありがとうございます。

この「Smartlog」は運営開始から3年10ヶ月が経った現在、月の利用者が750万人を突破し、日本最大級の男性向け情報サービスに成長を遂げられました。

これを機に、僕たちが創りたい「Enjoy Men's Life」の未来を実現するため、iPhone向けアプリ『スマログ』をリリースします。

今までにない男性向けエンターテイメントを発信していくので、どうぞご覧ください。


アプリ『スマログ』、ここが進化した!

スマログ

アプリでは「男の毎日を、もっとおもしろく。」をコンセプトに、男性の毎日にスパイスを届けます。

男性向けだからこその刺激や彩り、驚き、楽しさを日々届けることで、男性をエンパワーして、誰よりも自由に、人生を楽しむ男を増やしたい。

スマログ

ビジョンの実現のため、アプリでは今までのSmartlogのような自社記事に固執しません。他社様がつくる素晴らしい記事も大量に配信していきます。

今まで他のサービスと併用していた人も『スマログ』だけで大丈夫!

スマログアプリ

同時に、スマログ独自の視点でつくるオリジナル記事により、世の中に強烈なエンタメを提供します。

Smartlogの人気連載だった「モテる女の落とし方」や「目指せ、合コン王。」、「バチェラー集中連載」を超える、男性の人生に不可欠な“攻めた記事”を果敢につくっていきます。ご期待ください!


「美女」に「グラビア」!? アプリは記事のジャンルも大幅にアップデート

アプリカテゴリ_1.jpg

今まで、Smartlogで配信してきた「モテ・恋愛攻略」「メンズファッション」「筋トレ・ダイエット」「メンズビューティー」といった記事はもちろんのこと、男性が好きな「車」や「スポーツ」、女性との会話ネタとして読んでおきたい「芸能ニュース」「おもしろネタ」、男のための場所をまとめた「デートスポット探し」「激ウマ!男メシ」、知的男子に読んで欲しい「健康・睡眠」といった、新ジャンルの記事も追加して配信します。

が、それだけじゃありません。

アプリカテゴリ_2.jpg

さらなる決定打がこちら。「美女」「10秒グラビア(※近日、公開予定)」「夜遊び・テク」という、男性向けのアプリらしいジャンルも追加しました。

『スマログ』だからこそできる、今までにない極上エンターテイメントをお約束します。


サービス開始から利用者は500倍。だけど、目指す未来はもっと先。

empower.jpg

Smartlogはサービス開始から3年と10ヶ月が経過しました。リリースした当初、月の利用者は15,000人です。500倍になりました。

こうやって読者のみなさんが見てくれるから、僕たちはより頑張れるし、男の毎日をもっとおもしろくしたいと強く思えます。

enjoy.jpg

だけど、まだまだです。

Smartlogが目指す未来は、「Enjoy Men's Life」の世界。

自分を磨き、人を惹きつけ、誰よりも自由に、自信を持って人生を遊び尽くす。そんな最高にクールな男性をもっと増やしたい。

今、男性のライフスタイルは、女性に比べて輝きを失っています。

なんとなく仕事して、なんとなくゲームして、なんとなくSNSを眺める。なんとなくの毎日を送ってしまっている男性が多い。日々のスパイスが足りてない。

男だって、ファッションを楽しんでいいし、恋愛に没入して一喜一憂したっていい。筋トレをして、美を追求してもいい。エキサイティングな仕事を求めて挑戦してもいい。趣味に生きる人生だって案外悪くないはずです。

eagle.jpg

人生のワクワクを失っちゃダメです。

つまんない顔をして家と職場を往復するだけの毎日で、いいわけがない。

自分はこんなもんだっていう固定概念や、こうあるべきだっていう同調圧力を蹴っとばそう。

大空を自由に羽ばたくイーグルのように、自由でクールで最高におもしろい人生を送ろう。

モテない自分だって、なんとなくつまらない毎日だって、必ず変えられる。

大丈夫です。人生はいつからだって再定義できる。

あなたの人生は、まだまだおもしろくなる可能性を秘めている。

「男の毎日を、もっとおもしろく。」

アプリ『スマログ』、お楽しみください。

アプリ『スマログ』をダウンロード

※今回はiPhoneアプリのみとなっております


【参考記事】世の中の全男性に伝えたい、アプリ『スマログ』にかける僕たちの思い

よく一緒に読まれる記事

関連する記事