Smartlog リニューアルのお知らせ

Smartlog編集部 2017.11.20
男性向けメディア・Smartlog(スマートログ/スマログ)は、新たに「Enjoy Men's Life」をコンセプトに掲げ、更なる挑戦をするべくアップグレードしました。

いつもSmartlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。

Smartlogは2017年11月1日をもって、ブランドコンセプトやサイトデザイン、テーマカラー、シンボルを一新いたしました。


新ブランドコンセプト「Enjoy Men's Life」

Smartlog_concept_EnjoyMensLife

我々が新たに掲げるコンセプトは「Enjoy Men's Life」。

「自分磨きを楽しみ、同性も異性も惹きつけながら、誰よりも自由に、自信を持って生きる。」

そんな世界を目指して、胸の高揚感を生み出す刺激的でユニークな情報を提供していきます。

Smartlogが独自に選定した情報を通して、男性の皆さまにより喜びに満ちたライフスタイルを送っていただくことが我々の願いです。


新デザインイメージ

Smartlog_design_UI

新しいブランドコンセプトを元に、デザインを一貫させ、没入感と使用時の心地よさを追求しました。

その他、機能面でも、新着記事が分かりやすくなったことや記事のお気に入りを高速化したことなど、サービス体験の向上を目指しました。

より使いやすく、快適なサービスへと生まれ変わったと考えています。


新コンセプトカラー「ブラック」

Black

また、新デザインに伴い、コンセプトカラーもブルーからブラックへと変更しました。

男性の人間性を色に例えた時に、リーダーシップをイメージする赤色、活発な黄色、紳士的でクールな青色、ミステリアスでセクシーな紫色と、様々なカラーで表すことができるのではないか。そして、我々の掲げる「Enjoy Men's Life」を実現させるためには、様々な魅力を合わせ持っていることが必要なのではないか。

そんな思いから、全ての色を重ねた時に生まれる「ブラック」という色を、本ブランドのコンセプトカラーに選びました。


新ロゴ「Eagle」

Smartlog_logo_symbol

さらに、ロゴのデザインもアップグレードいたしました。

新ロゴの「Eagle」には、空の王者ワシのように「自由に、クールに、人生を生きてほしい」という願いが込められています。また、ワシが飛び立つ先の「光(未来)」をイメージして、ロゴ右上からグラデーションを差しました。

当ロゴは、Smartlogのブランドシンボルとして、様々なシーンで使用していきます。皆さまに愛されるシンボルとなるよう、精進してまいります。


情報を通して「Enjoy Men's Life」を創出してゆく。

Smartlog_brandimage

ブランドコンセプトの刷新を機に、当社のアイデンティティをより一層Smartlog運営陣に浸透させて、編集部一同、一丸となって更なるステージに向けた挑戦を続けていきます。

「Enjoy Men's Life」を通して、当社の企業ビジョンである「Empower Men, Empower Future.」の実現を目指して。

我々は、地球上で最も男性のことを考え、寄り添い、応援する企業として、今後も活動してまいります。

新しくなったSmartlog(スマログ)を、どうぞよろしくお願いします。


Smartlog「SNSアカウント」

・Facebook :https://facebook.com/smartlog.men

・Twitter:https://twitter.com/Smartlog_

よく一緒に読まれる記事

関連する記事