妻へのクリスマスプレゼントランキング。奥さんが喜ぶ年代別・予算別の人気ギフト2023

妻へのクリスマスプレゼントランキング。奥さんが喜ぶ年代別・予算別の人気ギフト2023

クリスマスは、いつもお世話になっている奥さんに感謝を伝える絶好の機会。今回は既婚女性のリアルな声を基に、妻が貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開!30代、40代、50代の嫁が欲しいアイテム、妊婦や育児中の奥さんも嬉しい2023年のXmasギフトとは。

妻へ贈るクリスマスプレゼント予算は?奥さんを心配させない金額がベスト!

妻が喜ぶクリスマスプレゼントの予算

今まで結婚してから旦那さんにクリスマスプレゼントを貰った経験がある奥さんへアンケートを実施

クリスマスプレゼントはいくらくらいが理想?」という問の答えがこちら。

  • 5,000円以内:17%
  • 5,000〜1万円程度:46%
  • 1万〜2万円程度:30%
  • 2万円以上:7%

アンケート結果を見ると、「5,000〜2万円」が相場のようです。

家庭内の経済状況やお小遣いの状況次第なところはありますが、5,000円以上を想定したほうが良いことが分かります。

▼奥さんへの予算アンケートの返答▼

←スクロールできます→

年齢35歳女性の回答33歳女性の回答40歳女性の回答47歳女性の回答30歳女性の回答
金額5,000〜1万円1万〜2万円1万〜2万円5,000〜1万円1万〜2万円
口コミ結婚もしているし、そこまでにぎやかにしなくてもいいから、1万円以内。
子供のために使うべきかな。
無理ない範囲で探してもらえばいいけど、
1万円以下だと探すの大変かなと思って笑
付き合っていた頃から、
1〜2万円くらいのプレゼントを贈り合っています。
あまりプレゼントを贈り合う習慣がないので、
気持ちばかりの金額でもいいかなと思います。
付き合った頃と同じ金額かなー。
結婚したばかりで、まだ子供もいないし。

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキングTOP10

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキングTOP10

一生懸命悩んで選んだクリスマスプレゼントは、必ず奥さんに喜んでもらえます。

予算以外にも、世の中の奥さんに「クリスマスに貰って嬉しかったプレゼント」でアンケートを実施。既婚女性の本音を元に人気ランキングを作成しました。

妻が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングTOP10をご紹介します。


妻へのクリスマスプレゼントランキング【第1位】エステチケット

妻へのクリスマスプレゼントはエステチケット

旦那さんからもらって嬉しいクリスマスプレゼントランキング第1位に選ばれたのは、エステ券

奥さんにこの先も美しくいて欲しいという思いを込めて、エステチケットのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢32歳女性42歳女性30歳女性
居住地神奈川県在住東京都在住東京都在住
口コミ高いマッサージ貰ったときは嬉しかった!昔頂いたエステチケットはまた貰いたいです。子育てを離れる時間が作れたエステ券はほんと気持ちに余裕が出た!

おすすめのエステ券① 個室スパ&エステチケットPLUS

妻のクリスマスプレゼントに個室スパ&エステチケット

選りすぐった個室スパ&エステサロンで極上のマッサージを受けられる『個室エステ&スパPLUS』。関東地方&関西地方向けのエステ券があるのも嬉しいポイントです。

普段は行けない有名サロンや、知る人ぞ知るプライベートスパで至福の時間を楽しめます。

掲載されている店舗のコース(約120分)を楽しめるため、身も心も満たされるXmasギフトになりますね。フェイス&ボディケアまで全身をマッサージしてくれて、最高の時間を楽しんでもらいましょう。

関東地方のエステギフトを見る 関西地方のエステギフトを見る

おすすめのエステ券② anny Gift 選べるスパ&エステチケット

アニーギフトの選べるスパチケット

奥さんの日頃の疲れを癒やすなら、アニーギフトの選べるスパトリートメントで決まり。上質な体験ギフトとしてプレゼントできます。

ラグジュアリーな体験は今まで感じたことのない幸福感と開放感に包まれること間違いなし。

滅多に行けないからこそ、クリスマスの特別なプレゼントとして最も喜ばれる贈り物になりますよ。

価格やサービスの内容が変わる【Luxe】と【Premium】から選べます。

【Luxe】の詳細を見てみる 【Premium】の詳細を見てみる
参考記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第2位】ピアス

妻へのクリスマスプレゼントはピアス

イヤリングよりもピアスという票が入りました。ネックレスや指輪の場合、赤ちゃんがいるお嫁さんにとっては付けられないといった成約がありますが、ピアスであればモチーフが小さければ大丈夫というお母さんも多いです。

普段からピアスを付けているお母さんに2023年のクリスマスには、少し豪華な一本を贈ってみてくださいね。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢29歳女性39歳女性45歳女性
居住地神奈川県在住東京都在住東京都在住
口コミ控えめなデザインだったので良かったです。昔貰ったものが嬉しくて、今も愛用しています。40代でピアスを開けたことを伝えたら、ピアスを貰えて嬉しかったです。

おすすめのピアス① 4℃ (ヨンドシー) プラチナ ピアス 2023年限定

妻が喜ぶクリスマスプレゼントは4℃のプラチナピアス

まるで夜に輝く月のように神秘的で綺麗な4℃のピアス

青い宝石「タンザナイト」と透明感のある「ホワイト・トパーズ」が動く度に美しく耳元で光ります。

耳たぶから少しはみ出るくらいのやや大ぶりのピアスだから、シンプルな服装のアクセントにおすすめ!

今ならクリスマス限定のジュエリーボックスとオリジナルキャンドルも付いてくるから、日頃の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントに贈ってみて。

ちなみにプラチナは女性が憧れるジュエリーの一つだから、クリスマスのような特別な日に贈るのがおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス② K18ホワイトゴールド ピアス

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはヨンドシーのホワイトゴールドピアス

可愛らしいモチーフのピアスを贈りたいなら「4℃」の、アクアマリンとトパーズの一本はいかがでしょうか。動く度にゆらゆら揺れるような、おしゃれな仕組みのピアスです。

5歳以上の子供になってきたら、抱っこやおんぶをするシーンが少なくなるため、子供が直接耳を触るケースも少なくなります。子供ができてから自分用のジュエリーを購入していない奥さんへのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る 4℃のピアスをもっと見る

おすすめのピアス③ L&Co.(エルアンドコー) K10 オパール ピアス

妻へのクリスマスプレゼントにおすすめなのはL&Co.(エルアンドコー)のピアス

1937年創業以来、高品質かつ低価格のコスパの良いアクセサリーを創っているブランド『L&Co.(エルアンドコー)』。

しずくモチーフが可愛いオパールピアスは、ストーンに光が当たるたびに色合いが変わるお洒落なピアスだから、動くたびに耳元を華やかに彩ってくれます。

普段から女性らしい服装が多い妻へ、どの季節にも使えるピアスをクリスマスに贈ってあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス④ agete (アガット) K10ピアス

K10ピアス(10132112041)

出典:zozo.jp

4℃に続き、女性人気が高い日本のジュエリーブランド「アガット」のフープピアス。花びらのようなフォルムは、女性の可愛さを演出するような一本になります。

そのまま付けるだけでなく、チャームを付けることで幅広いピアスを楽しめるため、子供の成長に合わせておしゃれを楽しむのもおすすめ。困った時にはアガットのロングセラーのピアスをクリプレするのもアリですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事

20代・30代女性が喜ぶピアスのクリスマスプレゼント

タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第3位】美容家電

妻へのクリスマスプレゼントは美容家電

奥さんが喜ぶクリスマスギフト第3位に入ったのは「美容家電」。

ここ数年で様々なブランドから販売している美容家電。

YouTubeでも多くの人が紹介しており、女性の間では欲しいギフトのトップに入ります。

特に子供の面倒でなかなかエステに行けなかったり、自分のことを優先できないような奥さんに最適なギフトと言えるでしょう。

自分では買えないからこそ、旦那さんから高級の美容家電を贈るのがおすすめです。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢33歳女性40歳女性37歳女性
居住地東京都在住神奈川県在住埼玉県在住
口コミ欲しいなー、って言ったらくれました!美容を疎かにしてたから、いいきっかけになりました。ドライヤーとかだと家族も使えるし、良いプレゼントでした。

おすすめの美容家電① ヤーマン フォトプラス シャイニー ネオ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはヤーマンのフォトプラスシャイニー.png

自分のことを後回しにしてまで家事や育児を頑張ってくれている妻へ贈るクリスマスプレゼントなら「フォトプラス シャイニー ネオ」がおすすめ。

シャイニーネオは、お手頃価格とは言えないけど、1台で11役・10種類の機能が搭載されたスペシャルな美顔器で、これ1台で顔周りのケアがまるっとできちゃいます。

奥さんが普段使ってる化粧水や美容液と一緒に使えるから、特別必要なものは一切なし!

シャイニーネオがあれば保湿ケアから顔のディープクレンジング、表情筋のケアまで気になる部分をケアしてくれます。

忙しくて時間がない人も毎日たったの3分でOKだから、忙しい妻や奥さんにプレゼントしてあげましょう!

公式サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電② ヤーマン スカルプリフト

妻へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントはヤーマンのスカルプリフト

いつも子育てや家事に追われて自分のことが後回しになっている奥さんへのクリスマスプレゼントには、YA-MANのスカルプリフトシリーズがおすすめ。

頭皮・フェイス・首・デコルテに使える美顔器で、年齢を重ねると気になってくる顔周りのケアがまるっとこれ1つで完了します。

ちなみにスカルプリフトシリーズはIPX5の防水仕様だから、お風呂に浸かっている間にリラックスしながらケアしてもらえるのが魅力。

お疲れな妻に自分を労ってもらえるよう、優秀な美顔器をクリスマスに贈ってみて!

公式サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電③ ヤーマン ミーゼ ニードルヘッドスパリフトシリーズ

妻へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントはヤーマンのミーゼ ニードルヘッドスパリフトシリーズ

PCで仕事をしている奥さんにはミーゼの「ニードルヘッドスパリフトシリーズ」がおすすめ。

エステサロンで優雅なヘッドスパ施術を受けているような気分を味わえる、本格的なヘッドマッサージャーです。

シャンプーでは落とせない頭皮の汚れやベタつきも落としつつ、手もみのような感覚で頭皮をマッサージしてくれるから、その癒やし効果は絶大

お風呂でも使えるから、家でのスペシャルケア用にプレゼントしてあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電④ パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0G-P

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透ナノイー&ミネラル搭載 モイストピンク EH-NA0G-P

電車の広告でも最近よく目にするパナソニックの高級ヘアドライヤーです

速乾ノズルと高浸透ナノイーが搭載されていることで、“速く美しく”乾かせるから、忙しい朝の時間や、早く寝たい夜に大活躍。キューティクルの密着性を高め、ヘアカラーの色落ちまで抑えられるという優れもの。口コミでも髪について声があがっているので、きっと髪を乾かすのが楽しみになるりますよ。

働く忙しい奥様へのクリスマスプレゼントとして、贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめの美容家電⑤ パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ゴールド調 EH-SA3C-N

自宅エステが可能なPanasonicの『ナノスチーマー コンパクトタイプ』。シリーズ最新モデルなら、コンパクトなデザインながら自宅で本格エステが体感できます。

11月に発売される新商品で、パナソニック独自の技術によって生まれるナノサイズのスチームが噴射され、肌の奥の角質層まで水分を届けます。

30代以降になるとどうしても肌が乾燥しがちですから、うるおいをプラスできる美容機器があると女性は嬉しいもの。

肌が乾燥しやすい冬場は特にしっかり保湿して肌の潤いをキープしたいですから、美容にこだわる妻には喜ばれるプレゼントでしょう。

Amazonで詳細を見る
美容家電の関連記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第4位】お花

妻へのクリスマスプレゼントはフラワーギフト

「高くなくていいから、綺麗な花は嬉しいです。」
──(34歳女性:神奈川県在住)

「付き合っていた頃のような花束はもう一回貰ってみたい。」
──(44歳女性:東京都在住)

第5位にランクインインしたのは“お花”。長く付き合っている奥さんなら、様々なプレゼントを貰った経験があるでしょう。

貰った経験があってもクリスマスプレゼントに花束を贈られるのは何度でも嬉しいよう。

一年に一度のクリスマスだからこそ、いつもお世話になっている妻へ、美しいお花のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢34歳女性44歳女性30歳女性
居住地神奈川県在住東京都在住千葉県在住
口コミちょっとしたブーケでも、花はでも嬉しかったです。付き合っていた頃から毎年欠かさず、お花をもらってて幸せです。花束を貰ったのが一番覚えてるなー。

おすすめのお花① イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー 季節の花束

妻が喜ぶクリスマスプレゼントは季節の花束

季節ごとの花をアレンジして花束にしてくれます。 「その時、一番良質な花」を主役に厳選した花材でブーケを作ってくれるので、似たような花束にはなりません。

奥さんに感謝を伝える贈り物はやっぱり生花のギフトが1番です。花の鮮度が保たれるように配送してくれるので、最高に美しい状態で渡せますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのお花② kusakanmuri(クサカンムリ)白バラアレンジ

妻へのクリスマスプレゼントは白バラ

白バラの花言葉は「尊敬」の意味を持ちます。いつも感謝を伝えられていない男性は、クリスマスくらいその気持を奥さんに伝えてあげましょう。

大切な人にあなたの想いが伝わる素敵な「ことばの花箱」。スクエア型のボックスに白バラを中心に盛り込んだ上品で品があるクリスマスプレゼントです

販売サイトで詳細を見る
花束の関連記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第5位】ネックレス

妻へのクリスマスプレゼントはネックレス

20代で子供がいる場合、抱っこした際にネックレスが当たるなど、危険性を考えて付けない女性が多いそう。でも子供が成長した30代や40代以降なら、付き合ってた頃みたいにネックレスを付けてお洒落を楽しみたいと思うのが女心

2023年のクリスマスは、自分のことに余裕が出てきた奥さんにセンスが光るネックレスのXmasギフトがおすすめですよ。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢45歳女性41歳女性36歳女性
居住地神奈川県在住東京都在住神奈川県在住
口コミ子育て一段落したタイミングでもらったネックレスは今でも使ってます。嬉しかったのはネックレス。付き合ってた頃を思い出させてくれます。たまにおしゃれしたいとき、貰ったネックレス着けてでかけてます!

おすすめのネックレス① 4℃(ヨンドシー) K18ピンクゴールド ネックレス

妻に喜ばれるクリスマスプレゼントは4℃のK18ピンクゴールド ネックレス

ネックレスのデザインをもっと見る

K18ピンクゴールド ネックレスK18ピンクゴールド ネックレス

全国的に多くの店舗を構える知名度抜群のブランド「4℃」から2023年のクリスマス限定で販売されているネックレス

月をイメージしたロマンチックなデザインには、ダイヤモンドがたっぷり敷き詰められていて豪華な作りに。

身につけると大人っぽくなるから、20代後半〜40代くらいの奥さんに似合いやすいですよ。

今年のクリスマスプレゼントは、大好きな妻に大人の女性の雰囲気を演出するネックレスを贈りましょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② Tiffany (ティファニー) ダブルハート

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはティファニーのダブルハートネックレス

ブランド好きの奥さんなら必ずと言っても良い程、喜ばれる高級ブランド『ティファニー』。ジュエリーに疎い男性でも、知っている方も多いでしょう。

可愛らしいハートのモチーフは奥さんの胸元に可愛らしさをプラス。大きすぎないサイズ感は、ママ友や他の女性への嫉妬も生みにくい一本になります。

ネックレスの中でも定番を選びたいと考えている方は、奥さんにティファニーのネックレスをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス③ ピンクゴールド ネックレス Xmas限定

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはザ・キッスのネックレス

こぶりながら、鮮やかなルビーレッドのハートが目を引くネックレス。

カウィらしさとさり気ない大人っぽさを兼ね備えたデザインのネックレスなので、奥さんの女性らしさを引き立ててくれる一本です。

クリスマスイルミネーションのような鮮やかな輝きのネックレスは、今年のクリスマスを一生に思い出に変えてくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス④ L&Co.(エルアンドコー) バーデザインネックレス

バーデザインネックレス

1937年創業、老舗ジュエラーが丁寧に創っている『L&Co.(エルアンドコー)』のアクセサリーは、首元に優しく寄り添うデザイン。

少し長めのチェーンでバータイプのモチーフネックレスは、シンプルなデザインだから普段ネックレスを着けない人でも着けやすいでしょう。

そのため、ハートやしずく型など、若々しいモチーフはちょっと苦手な妻へのクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第6位】指輪

妻へのクリスマスプレゼントは指輪

「指輪は結婚以降、買ったり貰ったりしてない。」
──(33歳女性:東京都在住)

「自分では購入しずらい、指輪とか嬉しいですね。」
──(41歳女性:千葉県在住)

「クリスマスが結婚記念日だから記念になるリングとか。」
──(50歳女性:東京都在住)

子育てが一段落付いた奥様に、結婚指輪とは別にリングを贈ってみては?どの世代でも、指輪=愛の誓いというイメージは強いため、子育てに追われていた奥さんへ、結婚後できていなかった思いを今年のクリスマスに伝えてみませんか。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢33歳女性41歳女性50歳女性
居住地東京都在住千葉県在住東京都在住
口コミクリスマスが結婚記念日だから指輪が思い出に残ってます。リングは自分でも買うけど、やっぱり貰った方が格別。歳取ってサイズが合わなくなったので、改めて貰ったときは嬉しかったです。

おすすめの指輪① 4℃ シルバー リング 2023年限定

妻が喜ぶクリスマスプレゼントは4℃のシルバーリング

既に結婚指輪をしていても、リングはおしゃれアイテムとして超優秀。

今年のクリスマス限定リングとして登場した4℃のシルバーリングは、青い宝石“タンザナイト”が光る神秘的な指輪です。

写真のように中指や人差し指につけるのがちょうど良いボリューム感で、夜空に浮かぶ月のようなデザインがとってもおしゃれ。

アクセサリー好きの妻なら絶対喜んでくれるリングなので、自信を持ってプレゼントしてあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの指輪② ニューヨークからの贈り物 フルエタニティリング

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにピンク_クリアのエタニティリング

ニューヨークから直接届くジュエリーが特徴の『ニューヨークからの贈り物』。ピンク&クリアのストーンが並んでいる一本は大切な妻に贈りたい一本。

ピンクのフルエタニティ(永遠)リングはさりげないお洒落も演出でき、様々な場面で使用できます。大切な妻へのクリスマスプレゼントは光り輝く指輪を贈ってみてください。2人の愛が再び深まる聖夜になることでしょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの指輪③ 4℃ (ヨンドシー) K10ピンクゴールド リング

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはヨンドシーの指輪

奥さんに絶対喜んでほしいなら、『ヨンドシー』のダイヤモンドリングで決まり!

しなやかな曲線に沿って配置されたダイヤモンドが奥さんの手先を美しく見せて輝きます。

トレンドの細身にウェーブを組み合わせたデザインなので、30代、40代の奥さんを若々しく見せてくれますよ。ダイヤモンドという豪華な贈り物でこの上ない喜びを贈りましょう。

4℃公式サイトで詳細を見る

おすすめの指輪④ ete ペア ビジュー リング

ペア ビジュー リング

出典:zozo.jp

シンプルで使いやすいデザインが特徴の「ete」の指輪。

5つのストーンを配置することに、リングに華やかさをプラスする商品です。ピンクゴールドカラーであるため、肌馴染みも良く、身に着けやすいアイテムに。

メンズモデルもあるため、奥さんと一緒にペアリングとしてプレゼントしてみてもいかかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪⑤ BIZOUX(ビズー) マルチカラージュエル

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにビズーの指輪

本当に上質な宝石を厳選して使っているジュエリーブランド『BIZOUX(ビズー)』。9種17石を使用した『マルチカラージュエル』は、まるで指元にお花が咲いているかのように華やかな一本。

高品質の素材と厳選された宝石のみを使用しているため、一生思い出に残る指輪です。大切な妻にビズーの指輪と一緒に感謝の気持ちを贈ってあげて。

公式サイトで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第7位】バッグ

妻へのクリスマスプレゼントはバッグ

女性にとってバッグは大切なアイテムのため、とても嬉しいクリスマスギフトに。子育て中の奥様なら尚更、大きな出費を控えているため、自分へのご褒美は後回しにしているはず

特に20代・30代の嫁へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢45歳女性34歳女性31歳女性
居住地千葉県在住大阪府在住東京都在住
口コミ以前貰ったものは大切に保管してます。使うのがもったいないです。バッグは使うこと多いし、嬉しかったプレゼントに入るなー。かわいいトートバッグ貰ったのが嬉しかった!

おすすめのバッグ① AETHER(エーテル) ラウンド型トートバッグ・クール

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにエーテルのバッグ

さわり心地が良いカーフレザーを使った『エーテル』のトートバッグ。通常のレザーと違って毛並みを残したまま仕上げているので、スベスベの肌触り、光を当てると艶めく光沢がとても高級感をもたらしてくれます。

余計な装飾がなく使い勝手が良いトートバッグなので、シンプルなアイテムを好む奥さんへのクリスマスプレゼントに最適です。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのバッグ② MICHAEL KORS(マイケルコース)ミディアム メッセンジャー

妻へのクリスマスプレゼントはマイケルコース

大人女性に人気のファッションブランド『マイケルコース』のミニハンドバッグ。持ちやすくコンパクトなシルエットで、ちょっとしたお出かけなど普段使いにも優れています。

ストラップも付いているため、ショルダーバッグとしても使える2WAY方式。ブラックでシックにまとめたデザインは、上品なアイテムを好む嫁へのクリスマスプレゼントに選んでみて。


参考記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第8位】ハンドクリーム

妻へのクリスマスプレゼントはハンドクリーム

「毎日使ってるからハンドクリーム。仕事の関係で手が荒れ気味なので。
──(37歳女性:東京都在住)」

洗い物や調理をするだけでも洗剤で手が荒れてしまう女性がいるので、ハンドクリームはとても喜ばれるクリスマスプレゼントです。肌に優しいもの、低刺激のものを選ぶように心がけてみて。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢37歳女性41歳女性40歳女性
居住地東京都在住東京都在住東京都在住
口コミいい匂いがするのをもらい、ちょっとテンション上がりました。イソップはいい匂いで嬉しかった記憶があります。手荒れが酷くなったときに気にかけてくれて、もらいました。

おすすめのハンドクリーム① Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム

妻へのクリスマスプレゼントにジュリークのハンドクリーム.jpeg

家事や育児に奮闘する妻たちがハンドクリーム選びで気になるところが、保湿とベタつきがないかどうか。

そのどちらもクリアしている高級ハンドクリームがジュリークです。

ローズ・ラベンダー・シトラス・ジャスミンの4つの香りがありますが、一番人気があるのがローズ ハンドクリーム。

オーガニック認定自社農園で育てたハーブエキス、そして厳選した植物オイルを使っているから肌に優しく、水仕事で乾燥しやすい妻の手もしっとり潤います

でも、ハンドクリームをつけた後はサラッとしているから普段の何気ない作業の間でも使いやすく、掃除や洗濯など家事をする前につけても全然大丈夫!

今年のクリスマスは、普段奥さんが自分で買わないような3,000円の高級ハンドクリームをプレゼントして、感謝を伝えてみてくださいね。

人気のローズのハンドクリームを見る 人気の香りを全部見る

おすすめのハンドクリーム② Jurlique(ジュリーク) ハンドクリーム デュオ ローズ&シトラス

妻へのクリスマスプレゼントにジュリークのJurlique(ジュリーク)のハンドクリーム デュオ ローズ&シトラス

「妻の好きな香りが分からない…」

という旦那さんには、ローズの香りとシトラスの香りがセットになったジュリークのハンドクリームデュオがおすすめ。

1つ前に紹介したローズハンドクリームの優美なバラの香りはとっても素敵だけど、人によっては苦手な人がいる可能性も…。

そこで全然雰囲気の違う爽やかで清々しい柑橘系のシトラスの香りのハンドクリームをセットにすることで、どちらかは奥さんに気に入ってもらえます。

「妻への贈り物を絶対に失敗したくない!」という男性は、こちらをクリスマスにプレゼントしてあげましょう。

人気のギフトセットを見てみる

おすすめのハンドクリーム③ トコトワオーガ二クス フレグランスハンドクリーム

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはトコトワオーガニクスのハンドクリーム

日本発のオーガニックパフュームブランド『トコトワオーガニクス』のハンドクリームは、なんと水を一滴も使わず100%自然成分をもとに作られた自然由来のハンドケアクリームです。

スッと手に馴染むさらりとしたテクスチャでベタつかないので、ハンドクリーム特有の使用感が苦手な奥さんでも喜んで使ってくれるXmasギフトに。

価格が2,200円とリーズナブルなので、素敵な花束と一緒に渡して感動的なクリスマスにしましょう!

販売サイトで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第9位】マフラー

妻へのクリスマスプレゼントはマフラー

「冬の時期はマフラーが欲しくなります。」
──(33歳女性:神奈川県在住)

「カシミヤの暖かいマフラーは一番嬉しいです。」
──(40歳女性:東京都在住)

冬の定番プレゼント、マフラーも人気の高い贈り物です。ファッションアイテムは自分で購入してしますことも多いそうですが、それでもマフラーを贈ってほしいと願う奥様はいるので、クリスマスプレゼントに困ったときは覚えておきたいアイテムですね。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢35歳女性29歳女性30歳女性
居住地東京都在住神奈川県在住東京都在住
口コミ初めてカシミヤをもらいました。肌触りが良くてハマりました!定番だったけど、使えるから嬉しかった!冬だと貰ったらすぐ使えてよかった記憶!

おすすめのマフラー① BUYER(バイヤー) カシミヤ100% 大判ストール

妻へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントはBUYER(バイヤー)のカシミヤストール

世界でたった一つのマフラーギフトを贈りたいなら、「BUYER(バイヤー)」のカシミヤストールがおすすめ。

こちらは大判タイプになっていて、首に巻くだけでなく膝や肩にかけて使うことができる万能タイプ。

とろけるような肌触りのカシミヤ100%の素材を使っていて、カラーは20色展開だから妻好みの色に出会えます。

そして最大の魅力とも言えるのが、名前の刺繍入れ!

奥さんのイニシャルをストールに入れられるから、もらって嬉しい特別なギフトになります。

上質な素材で作られた名前入りの高級マフラーで、今年のクリスマスプレゼントは決まりですね!

販売サイトで詳細を見る バイヤーのマフラーをもっと見る

おすすめのマフラー② ジョンストンズ カシミヤ100%

【Johnstons】 100%ピュアカシミヤストールマフラー 100% Cashmere 180×25cm/カシミア

出典:zozo.jp

しっかりとしたマフラーのプレゼントを考えているなら、カシミヤを100%使用した高級感溢れる「ジョンストンズ」の一本はいかがでしょうか。

カシミヤを素材とした大判のストールは、膝にかけたり寒い時に軽く羽織ったりできて便利なファッションアイテムです。起毛ブランケットタイプですから、体をふんわりと包み込んで暖かく優しい気持ちになれる一品。

40代や50代の女性にぴったりな上質のファッション小物を選ぶことで、妻への愛情を形にしたクリスマスプレゼントになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのマフラー③ カシミヤ100% 大判ストール

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはカシミヤのストール

カラーやデザインが33種類もあるので、無地や今季トレンドのチェック柄など無数のパターンから奥さんのイメージをあわせられるマフラーです。

一般のストールよりもひとまわり大きいサイズですから、首元にふんわり巻いて前にたらしたり、肩全体にかけたりと様々なアレンジが可能。カシミア100%で軽く、バッグの中に入れて持ち運んでもかさばりません

おしゃれを楽しみたいという妻にはぴったりなクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマフラー④ harukii(ハルキ)絹100% ふんわりシルクWフェイスマフラー-S

妻へのクリスマスプレゼントはハルキのマフラー

さっと巻けて、軽い触り心地のマフラー。冬だけでなく、肌寒さが残る春先まで使える便利な一本です。シルク100%なので、チクチクせず保温性、保湿性に長け、肌触りも抜群。

表と裏の色が異なりリバーシブルで楽しめて、15,000円ほどなので、クリスマスプレゼントの予算内で購入できますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマフラー⑤ Filomo (フィローモ)

カシミヤマフラー無地

出典:zozo.jp

冬のファッションを妻に楽しんでもらえるようなクリスマスプレゼントを準備したい人におすすめなのが『フィローモ』のマフラー。

光沢のある内モンゴル産のカシミヤ100%を素材としており、1万円以内で手にできるのは貴重です。

フリンジ付きのデザインですから動きがあり、首元にゆったりと巻きつけられる180cmの長さがあって使いやすいでしょう。

ビジネスシーンでもフィットしますから、働いている妻なら喜んでもらえるクリスマスプレゼントと言えます。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へのクリスマスプレゼントランキング【第10位】ブレスレット

妻へのクリスマスプレゼントはブレスレット

ネックレスや指輪と同じくらいジュエリーの中では定番のブレスレットですが、子どと手をつなぐ時に危険にならないか心配になる為控えめな票数となりました。でもせっかくのクリスマスプレゼントですからデート用にと思って、とっておきの贈り物としてブレスレットを用意してあげませんか。

▼アンケートで寄せられた奥さんたちの意見▼

←スクロールできます→

年齢54歳女性40歳女性33歳女性
居住地東京都在住東京都在住千葉県在住
口コミネックレスたくさん持ってたから、ブレスレットもらったのはいい思い出です。ブレスレット初めてもらったので、嬉しかったのを覚えてます。腕時計と合うデザインをもらいました。

おすすめのブレスレット① 4℃ K10イエローゴールド ブレスレット

妻に喜ばれるクリスマスプレゼントは4℃のK10イエローゴールド ブレスレット

ピアスやイヤリングは自分で買うことがあっても、子供がいたりするとどうしても後回しになってしまうのが手首のおしゃれ。

今年のクリスマスは、普段妻がつけていないブレスレットをあえてプレゼントしてみては。

雪のような透明感があるホワイトトパーズを一粒あしらったブレスレットは、クリスマスにぴったり!

長さの違うチェーンが付いているから、“2連風のデザイン”を楽しめるのも素敵ですね。

おしゃれを楽しめるこちらのブレスレットを、ぜひ奥さんにプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット② agete K10ブレスレット

K10ブレスレット

出典:zozo.jp

ageteのダイヤモンドを配置したおしゃれなブレスレット。

センターのダイヤを見るで囲むことで、さりげないおしゃれを演出するような一本に。なかなか自分でダイヤ付きのアイテムを買わない奥さんには特別感のあるブレスレットになること間違いなし。

ボリューム感がある腕元を演出できるファッションアイテムを、妻へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのブレスレット③ ティファニー ピンクサファイヤ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはティファニーのブレスレット

お世話になっている妻に一流ブランドのギフトなら「ティファニー」が断然おすすめ。

20代後半から50代まで幅広い年代の女性を魅了してやまないジュエリーブランド「ティファニー」のシンプルなブレスレットです。ロングセラーのバイザヤードコレクションですから、おしゃれに敏感な女性ならもらうと嬉しいもの。

シルバー色のチェーンとピンクサファイアの組み合わせは、多くの女性に好まれるティファニーならではのクールな雰囲気で、ギフトにふさわしいと言えます。

ギフトモールで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

【年代別】妻が喜ぶクリスマスプレゼント集|20代〜50代の嫁向けのギフト集

奥さんと言っても一人の女性であい、年齢によって趣味嗜好が変わってきます。

そこでここからは20代〜50代の年代別に妻が喜ぶクリスマスプレゼントを大公開します。


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング|安いけどおしゃれなギフト集

20代の妻が喜ぶ人気クリスマスプレゼント

まだ新婚だったり結婚歴が浅かったりする、20代の妻へのクリスマスプレゼントにお悩みの男性におすすめのクリスマスギフトアイデアをご紹介します。

付き合っていたときと同じ様な感覚で選べるのが、20代の奥さんへのクリスマスプレゼントの特徴です。

ただし子供がいる場合は、ネックレスなどの貴金属は避けて、財布やクリスマスコフレなどの雑貨類を選ぶのがおすすめですよ。


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第1位 ショルダーバッグ

若い世代の女性に人気が高いショルダーバッグは、結婚した奥さんにも喜んでもらえるおすすめのクリスマスプレゼント。

普段使いできるので、結婚してライフスタイルが変わった女性にも使ってもらいやすい一品です。

ブランドや予算でも決めやすいので、迷ったときはショルダーバッグを選んでみて。


おすすめのショルダーバッグ① NOMBRE IMPAIR ミニショルダーBAG出し
【Marant】ミニショルダーBAG

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:NOMBRE IMPAIR
  • 商品価格:11,000円

ちょっと車でお出かけする時に便利なのが小さめのショルダーバッグ。

『NOMBRE IMPAIR』のミニショルダーBAGはお金とハンカチとリップなど最低限の荷物が入るコンパクトなバッグです。

太めの持ち手でメンズライクなデザインは、シンプルな服装に映えるから妻が好きそうな色を選んであげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのショルダーバッグ②URBAN RESEARCH フラップデザインショルダーバッグ
フラップデザインショルダーバッグ

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:URBAN RESEARCH
  • 商品価格:9,900円

季節問わず使える小さめのショルダーバッグをプレゼントするなら『URBAN RESEARCH』のフラップデザインショルダーバッグがおすすめ。

綺麗めで落ち着いたデザインだから、ガーリーな服にもシンプルな服にも、かっこいい系の服にもよく似合いますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第2位 ピアス

若い世代に特に人気なのがピアス。20代の今のうちにしか楽しめないので、20代妻へのクリスマスプレゼントにもピッタリ

ピアスなら、20代で結婚していてもデザインやカラーを控えめにする必要はありません。

最高に可愛いピアスをクリスマスプレゼントに選んであげてください。


おすすめのピアス① 4℃(ヨンドシー) K10ピンクゴールド ピアス
20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントは4℃のK10ピンクゴールド ピアス
ギフトの詳細
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:12,100円

普段のデートから義実家に行くときのお呼ばれ服にも似合う『4℃(ヨンドシー)』のピアスは揺れるタイプで華やかなデザイン。

動くたびにゆらゆら揺れてキュービックジルコニアが煌めきます。心なしか顔もパァッと明るくなるので、普段からピアスが好きでよく着けている奥さんへのクリプレに贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのピアス②ESTELLE(エステール) K18 ホワイトゴールド ダイヤモンド ピアス
K18 ホワイトゴールド ダイヤモンド ピアス(0.1ct) ESTELLE/エステール WEB限定

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:ESTELLE(エステール)
  • 商品価格:8,980円

「ピアス好きな妻にクリスマスらしい特別なプレゼントを贈りたい」と思っているなら、『ESTELLE』のダイヤモンドピアスがおすすめ。

まるで雪の結晶のように美しいダイヤモンドピアスは、0.1ctのダイヤモンドを使っています。小さいながらも輝きは本物。小柄な妻によく似合うアイテムですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第3位 ブレスレット

ブレスレットも20代の奥さんにおすすめのクリスマスプレゼント

5,000円台から買えて、2万円もあれば素敵なブレスレットが購入できるので、コスパにも優れています。

すでに奥さんが持ってるブレスレットや腕時計と重ね付けもできますので、数が増えても嬉しい点もポイントです。


おすすめの① 4℃(ヨンドシー) K18イエローゴールド ブレスレット
妻へのクリスマスプレゼントにヨンドシーのK18イエローゴールド ブレスレット
ギフトの詳細
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:41,800円

『4℃(ヨンドシー)』のブレスレットは、"幸運を呼ぶ"という馬蹄をモチーフにした人気のブレスレット。

フリーアジャスター仕様になっているから、手首に寄り添うようにピッタリ着けられます。妻の手首のサイズ感がわからなくても安心ですね。

いつもおしゃれに気を使っている妻に、日頃の感謝を込めてプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る
おすすめの② ブレスレットVA VENDOME AOYAMA シルバーベーシックブレスレット
シルバー ベーシックブレスレット

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:VA VENDOME AOYAMA
  • 商品価格:13,200円

パンツよりもワンピースなど女性らしい服装が好みな奥さんには、キュービックジルコニアが3石並んでいる華やかなブレスレットがおすすめ。

2023年のクリスマスは、大好きな妻に上品で美しいデザインのブレスレットを贈ってあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第4位 クリスマスコフレ

毎年限定品が発売されるクリスマスコフレは、実は一番喜んでもらえるクリスマスプレゼント。

その年にしか手に入らないので特別感もあり、数千円から買えるのも魅力。

普段は買えないような高級ブランドのクリスマスコフレもラインナップされているので、20代の奥さんだからこそ贈れるクリスマスプレゼントになります。


おすすめのクリスマスコフレ① Estee Lauder グッド アズ ゴールド
グッド アズ ゴールド 2022

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:Estee Lauder
  • 商品価格:7,150円

アイシャドウパレットとマスカラ、リップ2本が入っていて、このクリスマスコフレだけでメイクのほとんどが完成する豪華なセットです。

「結婚してから化粧品を買っているところをあまり見なくなった」と感じているなら、『Estee Lauder』のクリスマスコフレが最高のプレゼントになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのクリスマスコフレ② Dior(ディオール) ミス ディオール コフレ(数量限定品)
ミス ディオール コフレ(数量限定品)

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:Dior(ディオール)
  • 商品価格:12,430円

20代の女性から絶大な支持を得ているDiorの香水「ミスディオール」と、同じ香りのハンドクリーム、そしてナチュラルカラーのリップまでセットになった、Diorの限定クリスマスコフレ。

ハズレが一つもなく、全て普段使いしてもらえる最高のプレゼントですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第5位 財布

自分以外から貰うと金運が上がると言われている財布。

結婚前から同じものを使っているなら、今年のクリスマスを機会に新しい財布に交換するいいタイミングです。

財布はクリスマスプレゼントの定番なので、20代女性向けのブランドから選ぶととても喜んでくれるギフトになります。


おすすめの財布① Paul Smith(ポールスミス) 三つ折り財布
20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにポールスミスの財布
ギフトの詳細
  • ブランド名:Paul Smith(ポールスミス)
  • 商品価格:27,000円

独身時代は長財布を使っていた女性も、できるだけ荷物を最小限にしたいという気持ちから結婚後はコンパクトな財布に買い換える女性がたくさんいます。

ポールスミスの三つ折り財布は、小さめのバッグにもすっぽり収まる可愛いミニサイズのお財布。ポールスミスらしいストライプもさり気なく入っていて良いアクセントに。

妻が好きな色を選んでプレゼントしてあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る
おすすめの財布② FURLA(フルラ) 長財布
20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフルラの財布
ギフトの詳細
  • ブランド名:FURLA(フルラ)
  • 商品価格:18,799円

20代〜30代の女性たちから絶大な人気を誇る『FURLA(フルラ)』。FURLAの長財布はとってもシンプルなデザインで機能性重視。

中にはカード入れが12ヶ所もあり、小銭入れの中は仕切りがあるから使い勝手抜群です。

スーパーのポイントカードなど、これからどんどん増えるので収納力に長けた長財布をクリスマスにプレゼントしてあげましょうね。

販売サイトで詳細を見る

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング|奥さんが笑顔になるおしゃれギフト集

30代の妻が喜ぶ人気クリスマスプレゼント

30代になると子供が生まれたり、マイホームを検討したり、ライフスタイルが変化しやすい年代。

30代の奥さんも、20代のときとは違ってあまり高すぎる物を買わなくてもいいよと思っています。なので30代の妻にはクリスマスプレゼントをあげること自体が大事になってきますよ。

その中でも比較的コスパよくおしゃれなギフトが見つかるジャンルをご紹介するのでぜひ参考にしてみて。

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント
タップすると移動します

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第1位 花/花束

お花のプレゼントは女性が何歳になっても嬉しいジャンル。

特に結婚してから、あまりカップルらしいことをしてこなかった男性には、お花のクリスマスプレゼントは最高のサプライズにもなります

数千円でも買えますし、すでにアレンジメントされている花束なら絶対に女性好みになっているので嬉しいクリスマスプレゼントとして記憶に残ることでしょう。


おすすめの花/花束① karendo(カレンド) キラキラMilky Wayブーケ 【全2色】
妻へのクリスマスプレゼントにおすすめなのはkarendo(カレンド)のキラキラMilky Wayブーケ

キラキラとしたラメ、青、ピンク、紫などのカラフルな染めかすみ草たちが妖艶な雰囲気を醸し出す幻想的なブーケ。

思わず見入ってしまうほどの美しさを持っており、「こんなの見たことない!」と驚いてもらえるはず!

2023年のクリスマスは、不意打ちプレゼントで奥さんをびっくりさせたい方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る カレンドの商品をもっと見る
おすすめの花/花束②kusakanmuri(クサカンムリ) Souche Fleurie [花咲く切り株アレンジメント]
30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントに切り花のアレンジメント
ギフトの詳細
  • ブランド名:kusakanmuri(クサカンムリ)
  • 商品価格:6,600円

お部屋をグリーンやベージュ系に統一しているなど、ナチュラルテイストが好きな奥様へのプレゼントには、フラワーアレンジメントが喜ばれます。

切り株に花が咲いたような可愛いプレゼント。手紙と一緒に渡してあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第2位 マッサージ機

普段から子供を抱きかかえたり、掃除や選択など家事をこなす奥さんにはマッサージ機もおすすめです。

20代の頃と比べると、30代は疲労が溜まりやすくなるので、なおさら体をいたわるマッサージ機はクリスマスプレゼントに最適

エステやマッサージなど本格的な体験をしなくても、自宅で手軽に使えるマッサージ機は喜んでもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。


おすすめのマッサージ機① RELX マッサージガン
30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにマッサージガン
ギフトの詳細
  • ブランド名:RELX
  • 商品価格:6,980円

自宅で気軽に筋膜リリースができると話題になったマッサージガン。アタッチメントの種類が多いから、肩や腕足まわりのケアなど全身をボディケアできますよ。

仕事に家事に育児に忙しくてマッサージに行けないと嘆いてる妻にプレゼントしてあげて。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのマッサージ機②reizvoll(ライツフォル) 電動コンパクトマッサージ器「momi・rin(もみりん)」
30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントに電動マッサージ機
ギフトの詳細
  • ブランド名:reizvoll(ライツフォル)
  • 商品価格:11,000円

最近ヘッドスパが流行っていますが、時間もお金もそこまでかけられないと思っている女性は多いもの。

そんな妻には、自宅のお風呂場で使える電動コンパクトマッサージ器をクリスマスにプレゼントしてみては。

髪は女の命と言われるくらい大切にしたいと思っている女性は多いので、毎日頭皮マッサージできると喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第3位 ネックレス

子供がいると抱っこしたときに引っかかったりして危ないネックレスですが、子供がいないときはちょっとしたおしゃれをして気分転換したり、休みを楽しみたいと思っている既婚女性も多いです。

なので日常的に使うのは難しいですが、子供を預けてお出かけするときに着けられるネックレスをクリスマスプレゼントに選ぶのは、30代の妻にとても喜んでもらえますよ。


おすすめのネックレス① 4℃(ヨンドシー) 【Christmas Limited】シルバーネックレス
妻へのクリスマスプレゼントにヨンドシーのシルバーネックレス1

デザインを見てみる

妻へのクリスマスプレゼントにヨンドシーのシルバーネックレス2妻へのクリスマスプレゼントにヨンドシーのシルバーネックレス3
ギフトの詳細
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:24,200円

2023年のクリスマスは、子供を抱っこするのは旦那さんが担当するからと伝えて、妻にはとびきりのおしゃれを楽しんでもらってお出かけを楽しんでみて。

もともとアクセサリーをよくつけていたのに、子供が生まれてからネックレスをつける機会が減った女性は、その旦那の気遣いに心から喜んでくれますよ。

『4℃(ヨンドシー)』のオパールネックレスは、贅沢でエレガントなロマンチックなデザインだから、旦那さんから奥さんに渡すのに最適です。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのネックレス② ete(エテ) K10YG レイヤー クレセントムーン ネックレス
K10YG レイヤー クレセントムーン ネックレス

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:ete(エテ)
  • 商品価格:16,500円

子供関係の保護者会や義両親との食事会など、女性は結婚してから定期的に小綺麗な格好をして出かけることが多くなります。

そんな時に活躍してくれるのが、『ete(エテ)』のクレセントムーンネックレス。さり気ないボリューム感で品の良さがあり、小さめながら存在感もバッチリです。

きれいめな服装にとってもよく似合うので、2023年のXmasは妻へ贈ってあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第4位 時計

腕時計は日常的に使うものなので、30代の奥さんももらって嬉しいクリスマスプレゼントです。

あまり派手で可愛すぎず、上品な大人向けのデザインが好まれます。男性モデルと色違いで揃えてペアウォッチというのも素敵ですね。

特に30代になっても仕事を続けている奥さんにとっては、ビジネスシーンでも使える様なデザインがおすすめですよ。


おすすめの時計① CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ) SICILY
CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ) SICILY
ギフトの詳細
  • ブランド名:CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)
  • 商品価格:20,900円

ステーショナリーや革小物など、多くの雑貨を展開しているイタリアのブランド「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」。

カンポ マリツィオの腕時計は5つのシリーズがありますが、今回紹介するSICILYは特に女性らしさを引き立ててくれる華やかさが魅力です。

デイリー使いもできるけど、結婚式やパーティーなどフォーマルな場でも着けられる腕時計はひとつ持っておくと安心。

いざという時に使える万能な腕時計を奥さんへのクリスマスプレゼントに贈ってみて!

公式サイトで詳細を見る カンポ マルツィオの腕時計をもっと見る
おすすめの時計② UNITED ARROWS
<UNITED ARROWS>スクエア 腕時計†

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:UNITED ARROWS
  • 商品価格:22,000円

様々なファッションを展開するユナイテッドアローズの腕時計。

スモールサイズ且つ、スクエアタイプであるため、女性のファッションを選ばずに付けれるような一本に。

ビジネスシーンでも使えるタイプであるため、働いている奥さんへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめの時計③ ete(エテ) ペアウォッチ
ペアウォッチ

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:ete(エテ)
  • 商品価格:22,000円

クリスマスに、妻へ記念になるプレゼントをしようと思っているなら、『ete』の腕時計はいかがでしょうか。

実はこの腕時計はペアウォッチ仕様で男性用と女性用で同じデザインのものがあります。デイリーユースにぴったりな見やすい文字盤でシンプルなデザインだから、どんな服装にも合いますよ。

恋人時代を思い出して2人でペアルックを楽しめば、最近マンネリ化していた2人の絆も深まるはず。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第5位 美容家電

子育てに忙しくて満足に美容ができない奥さんも多いはずです。

最近の美容家電は高性能で、自宅で簡単にケアできる商品が充実しています。1万円前後の価格帯でも十分満足してもらえるので、コスパも◎。

男性が子供の面倒を見ている間に使えるような、最新の美容家電をクリスマスプレゼントに贈ってみて。


おすすめの美容家電① ReFa(リファ) ReFaCARAT
30代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにリファ
ギフトの詳細
  • ブランド名:ReFa(リファ)
  • 商品価格:26,180円

“美顔器といえばReFa CARAT”というくらい有名なReFaのプラチナ電子ローラーは、お風呂の中でも使える便利なアイテム。

お風呂好きで半身浴をよくする妻に、“半身浴のお供に”とクリスマスプレゼントで贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る
おすすめの美容家電② NIPLUX(ニップラックス) EYE RELAX
妻へのクリスマスプレゼントにおすすめなのはNIPLUX(ニップラックス)のEYE RELAX
ギフトの詳細
  • ブランド名:NIPLUX(ニップラックス)
  • 商品価格:9,900円

「毎日のデスクワークで目が疲れた…」そんなお悩みを抱えている奥様への贈り物ならこちらの『EYE RELAX』がおすすめ。

3D立体構造のマルチエアクッションが、目の周りを刺激。

まるでエステを受けているかのような心地よさで、目の疲れも吹き飛ぶはず。

温熱モードもあり、就寝前に使えば毎日グッスリ眠れること間違い無し。

「いつもお疲れ様」とぜひ奥さんにプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

40代・50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング|奥さんを労る実用的なギフト集

40代50代の妻へのクリスマスプレゼント.jpg

お子さんがいるご家庭なら子育てなどが一段落し、少しずつ自分の時間が増え始める40代・50代。

そんな40代・50代の奥さんには、自分を労るギフトを贈ってあげると喜ばれやすい傾向にあります。

ある程度、王道のギフトは贈ったり、欲しいものは自分で購入したりしている年代だからこそ、センスの光るギフトを贈るのが大切です。


40代〜50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第1位 旅行券/エステ券

50代になるとアイテムより経験などに比重を置く方が増えてくるもの。

そのため、日頃の感謝を込めて旅行券やエステ券を贈ってみるのもおすすめです。

一緒に旅行へ訪れたり、リフレッシュしたりしてもらえるため、喜んでもらえるクリスマスギフトといえます。


おすすめの旅行券/エステ券① SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) 個室スパ&エステチケット
50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにエステチケット
ギフトの詳細
  • ブランド名:SOW EXPERIENCE
  • 商品価格:14,080円

子供が成長して手が離れてきたタイミングなら、日頃のありがとうの気持ちを込めて個室スパ&エステチケットをクリスマスにプレゼントしてみて。

東京と神奈川を中心に、オイルトリートメントやヘッドマッサージができるチケットだから、最高に癒やされるひとときを妻に体験してもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る
おすすめの旅行券/エステ券②EXETIME Part 4
妻へのクリスマスプレゼントはEXETIME Part 4
ギフトの詳細
  • ブランド名:EXETIME(エグゼタイム)
  • 商品価格:33,660円

全国各地の厳選された老舗旅館や人気ホテルの中からお好きな場所をお選びいただける宿泊チケットです。

食事付きの贅沢な温泉旅館や、豪華なクルージング、高級エステなど、多種多様のラインナップを揃えていますよ。

どれにしようかと選ぶ楽しさも味わえるこちらのギフトをお世話になっている方へプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

40代〜50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第2位 化粧品/コスメ

年代を問わず女性からの支持が高いのが化粧品のプレゼントです。

自分で買うとなると、どうしてもコスパを求めてしまいがち。

とはいえ、40代〜50代の女性はいいコスメを使いたいと考える方も多いため、少しリッチな化粧品をプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずですよ。


おすすめのコスメグッズ① Dior(ディオール) アディクト リップスティック
ディオール アディクト リップスティック

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:Dior(ディオール)
  • 商品価格:5,170円

いつも小綺麗にしている妻へのプレゼントで悩んでいるなら、『Dior(ディオール)』のリップが最適。カラーバリエーションが豊富で発色が良いだけでなく、保湿力も高いから冬の乾燥する季節に使いやすいリップです。

クリスマスプレゼントにふさわしいアイテムだから、ちゃんとラッピングして自信を持って渡してあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのコスメグッズ② CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 4色アイシャドウ - オンブル ドゥ リュンヌ
レ キャトル オンブル 4色アイシャドウ - オンブル ドゥ リュンヌ

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:CHANEL(シャネル)
  • 商品価格:8,800円

『CHANEL(シャネル)』のアイシャドウは捨て色がないと言われ、世代問わず愛されている大人気商品。

こちらは、ホリデーシリーズで特別限定品の4色が入っているアイシャドウパレット。ブラウンとゴールドの色合いが上品かつ華やかでパッと目を引くメイクに仕上がりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのコスメグッズ③ Dior(ディオール) ミス ディオール ハンド クリーム
ミス ディオール ハンド クリーム

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:Dior(ディオール)
  • 商品価格:5,170円

冬になるといつも手荒れで悩んでいるという奥様には、『DIOR(ディオール)』のハンドクリームが気の利いた良いプレゼントに。

Diorといえばコレ…という「ミスディオール」のローズの香りが優しく香ってくれます。

しっかり保湿していい匂いが続くので、家事を頑張ってくれている妻にハンドクリームを贈りたいなら決まりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのコスメグッズ④ JO MALONE LONDON
【数量限定】ジョー マローン ロンドン イングリッシュ ペアー & フリージア ハンド ケア コレクション

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:JO MALONE LONDON
  • 商品価格:7,700円

女性人気が高いハンドクリームを展開している『ジョー マローン』。

ロンドンで人気No1の「イングリッシュ ぺアー & フリージア」の香りは、洋梨のスッキリした香りが特徴。強すぎないため、子育て中の奥さんにもおすすめ。

普段から水場の仕事をしてくれてるお嫁さんに、ハンドケアのアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

40代〜50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第3位 美顔器

20代、30代に比べ、やはり顔の乾燥やハリの衰えを気にかける女性は多い傾向にあります。

だからこそ、クリスマスプレゼントには美顔器もおすすめのアイテムといえるでしょう。

機能性に長けた一押しアイテムを紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。


おすすめの美顔器① myse(ミーゼ) ダブルピーリングプレミアム NR-01341
40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにピーリング機
ギフトの詳細
  • ブランド名:myse(ミーゼ)
  • 商品価格:13,530円

水と超音波のパワーで毛穴や角質をすっきりケアしてくれる『myse(ミーゼ)』のウォーターピーリング機器。いつもの洗顔では落としきれない汚れもスッキリ落とせます

防水仕様だからお風呂場で使ってもOK!年齢を重ねて肌悩みが増えてきた妻へちょっと良い美顔器を贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る
おすすめの美顔器②FESTINO(フェスティノ) 美顔器
40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントに美顔器
ギフトの詳細
  • ブランド名:FESTINO(フェスティノ)
  • 商品価格:5,500円

『FESTINO』の美顔器は、使い方が簡単で化粧水や美容液の後に肌に軽く押し付けていくだけ。初めて美顔器を使う女性や機械が苦手な女性でも簡単に扱えます

「美顔器っていいのかなぁ?」なんて妻が言ってるのを聴いたことがあるのなら、入門編としてこちらをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第4位 マフラー

クリスマスの定番ギフトともいえるマフラー。それは40代〜50代の奥様も例外ではありません。

しっかり防寒できるのはもちろん、ファッションアイテムとしても役立つため、きちんと普段のコーディネートに合わせて選んであげましょう。

また、30代頃に比べて落ち着いたデザインを好む傾向にあるため、上品なマフラーを贈ってあげるのがポイントといえます。


おすすめのマフラー① BUYER(バイヤー) 【名入れギフト】カシミヤ100% マフラー
バイヤーのマフラー

デザインをもッと見る

マフラーのクリスマスプレゼントでIMCのカシミヤ100_マフラー_グレー.jpegマフラーのクリスマスプレゼントでバイヤーのカシミヤ100_マフラー_グレー.jpeg
ギフトの詳細
  • ブランド名:BUYER(バイヤー)
  • 商品価格:9,600円

「今年のクリスマスは寒がりな妻へ防寒グッズを贈ってあげたいけど、高いものはちょっと買えないな…」

そんな男性におすすめの『BUYER(バイヤー)』のマフラーは、カシミヤ100%の軽くて暖かい上質なマフラーにも関わらず価格が1万円以下で購入できる夢のようなプレゼント。

さらにマフラーには名前を刺繍できるオプションがあるから、クリスマスプレゼントらしい特別感も演出できますよ。

販売サイトで詳細を見る 大判サイズのマフラーを見る
おすすめのマフラー② 高品質リバーシブルカシミヤ100%
40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにリバーシブルマフラー
ギフトの詳細
  • ブランド名:ー
  • 商品価格:9,400円

おしゃれな奥さんへ贈るクリスマスプレゼントを悩んでいるなら、カシミヤ100%のリバーシブルマフラーがおすすめ。

無地と柄タイプのリバーシブルになっているから、その日の服装に合わせて妻自身でコーディネートできます。おしゃれにこだわりがある女性こそ喜んでもらえるプレゼントですよ。

販売サイトで詳細を見る

40代〜50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント第5位 冷え性対策グッズ/マッサージグッズ

年齢的に冷えに対しての悩みが増えてきて、手先や足先が冬になると冷たくなります。

温める冷え性対策グッズはもちろん、マッサージグッズなどは実用的で良いです。

暖かくして過ごせる冷え性対策グッズはコスパがいいのにも関わらず、とても喜ばれる確率が高いので、40代〜50代の奥さんにおすすめのクリスマスプレゼントになります。


おすすめのグッズ① バッグ付き ブランケット&足ポカ セット
40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにブランケットと足ポカセット
ギフトの詳細
  • ブランド名:ー
  • 商品価格:7,864円

ブランケットと足ポカクッションがセットになったギフトは、トートバッグ付き。家だけでなく職場にも持っていけるから、寒がりな妻の足元をずっと温めることができます。

また、ブランケットにはイニシャルと名前の刺繍が可能でプレゼント感もばっちり演出できますよ。妻が好きそうなカラーを選んで贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのグッズ②フットヒーター
40代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフットヒーター
ギフトの詳細
  • ブランド名:ー
  • 商品価格:6,540円

年齢を重ねるごとに冷え性に悩む女性は多いもの。45~55℃になるじんわり暖かいフットヒーターは冷え性な妻の足元をしっかり温めてくれます。

もし妻がいつもモコモコ靴下を履いていたり、足を擦っている姿をよく見かけるなら、Xmasにサプライズでフットヒーターをプレゼントあげましょう。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのグッズ③ レッグエアマッサージ器 エアマッサージャー
50代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフットマッサージャー
ギフトの詳細
  • ブランド名:ー
  • 商品価格:12,800円

自宅でも本格的なマッサージができると話題の『レッグエアマッサージ器』。本当に人がマッサージしているかのように、「こねる」「揉み上げる」「押す」など様々なパターンでマッサージしてくれます。

パートで立ち仕事をしていたり、いつも足が疲れていそうな奥さんへのXmasギフトに贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る
おすすめのグッズ④ ルルド フットエアマッサージャー
おすすめのフットケアグッズはルルド
ギフトの詳細
  • ブランド名:ルルド
  • 商品価格:12,800円

子育てや家事で立ちっぱなしの奥さんにおすすめが、ルルドのフットケアアイテム。

人気のマッサージ機を多く展開しているルルドだからこそ、信頼できるような一台になります。22のエアバッグとエアカプセルがあるため、*足の様々な箇所をマッサージが可能に。 * 立ち仕事が多く足がパンパンな奥さんに、癒やしのクリスマスプレゼントを贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

【予算別】妻が喜ぶクリスマスプレゼント集|コスパ〜高級ギフトを紹介

クリスマスプレゼント選びで大事になってくるのが予算の部分。

既に予算が決まっている人にとっては、ある程度の予算で良い物を選びたいと思うはず。ここからは各予算で、奥さんに最適なギフトを紹介していきます。

予算別の妻へのプレゼント
  1. 【〜3000円】
  2. 【3000円〜5000円】
  3. 【5000円〜10000円】
  4. 【10000円〜20000円】
  5. 【20000円〜】
タップすると移動します

【〜3000円】安くて気を使わないクリスマスプレゼント集

彼女の時と違い、結婚して妻になるとクリスマスプレゼントは無理しなくて良いという奥さんも多いはず。

予算3,000円はちょっとしたギフトとして最適で、もらった奥さんも心から喜んでくれます。家計の負担に優しい且つ、奥さんが喜ぶギフトを紹介していきます。


予算3000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト① Xmasキューブラスク ジョワイユノエル

予算3000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにXmasキューブラスク ジョワイユノエル
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)
  • 商品価格:1,728円

数少ないお小遣いの中で妻にプレゼントをあげようと思っているなら、『CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)』のXmasキューブラスク ジョワイユノエルがおすすめ。

クリスマス限定のパッケージにクリスマスのリースや雪の結晶がデコレーションされていて食べるのが勿体ないくらい可愛いです。

それでいて2000円以内だからお財布にも優しい。クリスマス当日にプレゼントしたら絶対喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

予算3000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト② TANGLE TEEZER コンパクトスタイラー

予算3000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにコンパクトスタイラー
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:TANGLE TEEZER(タングルティーザー)
  • 商品価格:2,530円

家事に育児と忙しくしていると自分のことがおろそかになってしまうことも。

そんな奥さんの様子を見ているなら、クリスマスにヘアブラシをプレゼントしてあげましょう。

『TANGLE TEEZER(タングルティーザー)』のコンパクトスタイラーは、ヴィダルサスーンのカラーリストが開発していて梳かすだけでサラサラヘアになる優秀ブラシ。一度使ったらもう手放せなくなっちゃいますよ。

販売サイトで詳細を見る

予算3000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト③ トラヤあんスタンド ギフト あんケーキ8入

予算3000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにとらやあんスタンド
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:TORAYA AN STAND
  • 商品価格:2,916円

5世紀にわたって和菓子屋を営んできた老舗ブランド「とらや」。とらやから生まれた『TORAYA AN STAND』のあんケーキは、カカオやミルクチョコなど和と洋のコラボが美味しいスイーツ。

洋菓子だけでなく和菓子が好きな妻にもおすすめなので、30代〜50代の奥さんにプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

予算3000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト④ カイリジュメイ フラワーティントリップ

妻に喜ばれるクリスマスプレゼントはkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:kailijumei(カイリジュメイ)
  • 商品価格:2,398円

『kailijumei(カイリジュメイ)』のフラワーティントリップは、本物のドライフラワーが入っているゴージャスなリップ。

リップの色は透明ですが、唇に塗るとナチュラルなピンクに色づきます。

また、名前の刻印ができるのでプレゼントにもぴったりです。妻がもっと綺麗になるようにリップを贈ってあげましょうね。

販売サイトで詳細を見る

予算3000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト⑤ ショコラティエ マサール パレットショコラ

【公式】ショコラティエ マサール パレットショコラ (スイート ホワイト ミルク チョコレート)(10枚入) 冬 クリスマス ギフト プレゼント
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:ショコラティエマサール
  • 商品価格:1,728円

『ショコラティエマサール』のパレットショコラは、一口サイズの薄さで何個でも食べられちゃうくらい美味しいチョコレート。

デコレーションがすごく可愛いから、プレゼント感もばっちりでクリスマスプレゼントに贈ればきっと喜んでもらえますよ

Amazonで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

【3000円〜5000円】奥さんが喜ぶコスパが良いクリスマスプレゼント集

3000円だと少し心もとない人には予算5000円以内のプレゼントがおすすめ。

5000円あれば、ある程度の満足の行くギフトが購入できます。節約中の夫婦にも喜ばれるクリスマスギフトを大公開します。


予算5000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト① 感器工房 スタックスペアマグカップ

クリスマスプレゼントにおすすめのマグカップはスタックスペアマグカップ
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:感器工房
  • 商品価格:4,180円

渋さの中に何処か懐かしい雰囲気を持つアメリカンヴィンテージをイメージしたマグカップです。

シンプルながらも計算された形は持ちやすく、収納するときも2つをまとめてスタック出来るのでとっても使いやすいですよ。

また、レンジや食洗機にも対応しているのも便利で嬉しいポイント。

これからも一緒に使っていけるペアのマグカップをクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

予算5000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト② SWATi(スワティー) 入浴剤 BATH PEARL

予算5000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにすわスワティーのバスピール
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:SWATi(スワティー)
  • 商品価格:3,300円

毎日忙しく過ごしてる主婦にとって、ゆっくりできるバスタイムは至福の時間。妻にお風呂でゆっくりしてほしいなら、入浴剤をプレゼントしてみては?

パールがモチーフのスワティーの入浴剤は、お風呂に浮かべると徐々に溶け出し良い香りがお風呂場に広がります。

目と鼻で楽しめる入浴剤をクリスマスに渡してあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

予算5000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト③ toilette(トワレ) フラワリウム

予算5000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフラワリム
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:FLOWERiUM®(フラワリウム)
  • 商品価格:4,290円

フラワリウムは本物の花をガラスに入れた新感覚のフラワーアレンジメント。

すぐに枯れてしまう生花と違って、長く楽しめるからフラワリウムを見るたびに「あの人がプレゼントしたくれたもの…」と妻が思い出してくれますよ。

インテリアにこだわりがあったり、お花が大好きな妻にプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

予算5000円以内で妻におすすめのクリスマスギフト④ FURLA(フルラ)

予算5000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフルラのファー付き手袋
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:FURLA(フルラ)
  • 商品価格:4,950円

落ち着いた色の生地に可愛いアニマル柄のファーがついた、すごくバランスが良い『FURLA(フルラ)』の手袋

子供の送り迎えや出勤の時に奥さんが自転車を使っているなら、これから本格的に寒くなる冬に備えて手袋を贈ってあげましょう。その気遣いに奥さんは涙が出るほど喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

【5000円〜10000円】妻が喜ぶおしゃれなクリスマスプレゼント

予算1万円以内になってくると、奥さんが満足いくようなギフトを選べます。

ファッションアイテムであったり、実用的なマッサージグッズなど、なかなか自分では買えないようなギフトも揃っています。

奥さんの好みを把握して選んでみてくださいね。


予算1万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト① L&Co.(エルアンドコー) オパール ピアス

予算1万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにエルアンドコーのピアス
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:L&Co.(エルアンドコー)
  • 商品価格:8,800円

妻が子供や家のことに追われて自分にお金をかけられていないようなら、旦那であるあなたがクリスマスにおしゃれアイテムをプレゼントしてあげましょう。

『L&Co.(エルアンドコー)』のK10 オパールピアスは、天然オパール特有のカラーがとっても可愛いピアス

光が当たるたびに色が変わって耳元が華やかになるから、女性らしさを引き立たせてくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

予算1万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト② HAA 限りなく天然温泉に近い入浴剤

予算1万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにハーの入浴剤
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:HAA(ハー)
  • 商品価格:5,280円

毎日忙しく過ごしていると、ホッと一息つける瞬間なんてなかなかありませんよね。

そんな妻にねぎらいの気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈りたいなら、『HAA』の入浴剤セットがおすすめ。

別府湯の花由来の成分とアルカリ性の温泉成分がまるで天然温泉に入っているような気分にさせてくれます。

毎日頑張っている妻に入浴剤をプレゼントしてゆっくりリラックスしてもらいましょう。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト③ CHANEL(シャネル) ルージュ ココボーム

予算1万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにシャネルのリップクリーム
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:CHANEL(シャネル)
  • 商品価格:6,780円

「寒くなってきて唇が乾燥してるわ」と妻が言っていたなら、絶対にプレゼントしてあげてほしいのが『CHANEL(シャネル)』のルージュ ココボーム。

色がついていないからすっぴんでも付けられるし、なんといっても保湿力が抜群で唇をしっかり潤わせてくれます。リップケースには名前の刻印もできるから特別感もバッチリ

奥さんの唇を守るためにも、シャネルのリップをプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト④ ルルド マッサージクッションミニ プロ

予算1万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにルルドのマッサージクッションプロ
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:ルルド
  • 商品価格:5,980円

マッサージに行く時間がないけど、肩も腰もバキバキで悩んでいる奥さんには自宅でできるマッサージクッションをプレゼントしてあげましょう。

『ルルド』のマッサージクッションはインテリアにも馴染みやすい可愛いカラーとデザイン。いかにも“マッサージ機”という見た目じゃないからインテリアにこだわっている奥さんも喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト⑤ NIPLUX(ニップラックス)ネックケア

予算5000円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにニップラックスのネックケア
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:NIPLUX(ニップラックス)
  • 商品価格:9,680円

『NIPLUX(ニップラックス)』のネックケアは、電気刺激で筋肉を動かす“EMS電気刺激”と温熱の最新テクノロジーを駆使したアイテム。

テレビを見ながら、子供をあやしながら、家事をしながらでも使えるから、マッサージのためにジッとしていられない主婦さんでも大丈夫!首肩まわりが疲れている妻にプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのブランド傘/日傘① FURLA(フルラ) 折りたたみ傘 カラーボーダー

折りたたみ傘 カラーボーダー

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:FURLA(フルラ)
  • 商品価格:9,900円
ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

【10000円〜20000円】ブランド物のクリスマスプレゼント|妻が喜ぶギフト集

予算2万円以内となると、ブランド物のアイテムなどを購入できたりします。

子供が小さい場合は注意が必要ですが、久々にジュエリー系のプレゼントもおすすめです。普段お世話になってる妻にちょっと良いギフトを選んでいきましょう。


予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト① 4℃(ヨンドシー) エターナルシルバー ネックレス

予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト① 4℃(ヨンドシー) エターナルシルバー ネックレス
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:16,500円

人気のしずく型モチーフのシンプルなネックレスです。

シンプルながらも上品な印象を与えてくれるネックレスなので、奥さんへのクリスマスプレゼントにピッタリ。

着回しもしやすいので女性が喜ぶプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト② BUYER(バイヤー) カシミヤ100% 大判ストール

予算2万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにバイヤーの大判マフラー
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:BUYER(バイヤー)
  • 商品価格:15,400円

『BUYER(バイヤー)』のカシミヤ100%大判ストールは、名前を刺繍できる珍しいギフト。

マフラーで名前を刺繍できるタイプはなかなかないから、特別なプレゼントになりますよ。

普段妻に感謝の気持ちを伝えられていないなら、2023年のクリスマスは最高のプレゼントと感謝の言葉を伝えてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト③ Johnstons of Elgin 100%カシミヤマフラー

【Johnstons】 100%ピュアカシミヤストールマフラー 100% Cashmere 180×25cm/カシミア

出典:zozo.jp

このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:Johnstons of Elgin
  • 商品価格:17,160円

軽くて暖かいカシミヤ100%マフラーは肌触りが抜群

普段はチクチクするからマフラーが苦手と言ってつけない妻でもカシミヤマフラーならきっと抵抗なくつけられるはず。

これからどんどん寒くなるから、クリスマスプレゼントに暖かいカシミヤマフラーを渡して妻を寒さから守ってあげましょうね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト④ 4℃ エターナルシルバー ブレスレット

予算2万円以内の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにヨンドシーのブレスレット
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:13,200円

独身時代と違って自分にお金をかける機会が減っていく主婦は、特にアクセサリーはどんどん後回しに

そんな中、プレゼントで旦那からもらえたら絶対に喜ばれますよ。『4℃(ヨンドシー)』のエターナルシルバーブレスレットは、2連タイプで存在感もバッチリ。

動くたびにキラキラ光るから、手首のオシャレを楽しんでもらえますよ。

公式サイトで詳細を見る

予算2万円以内で妻におすすめのクリスマスギフト⑤ EMU Australia(エミュオーストラリア)手袋

妻に喜ばれるクリスマスプレゼントはエミュオーストラリアの手袋.jpeg
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:EMU Australia(エミュオーストラリア)
  • 商品価格:15,400円

上質なシープスキンで作られたエミュオーストラリアの手袋は、とにかく暖かくて肌に優しく、肌ざわりも抜群。見た目も温かみがあってとっても可愛いアイテムです。

今年の冬は寒くなると言われているので、寒がりな妻へのプレゼントを考えているなら、エミュオーストラリアの手袋を贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのブランド傘/日傘② BLUE LABEL CRESTBRIDGE クレストブリッジチェック折り畳み傘

クレストブリッジチェック折り畳み傘

出典:zozo.jp

ギフトの詳細
  • ブランド名:BLUE LABEL CRESTBRIDGE
  • 商品価格:16,500円
ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

【20000円〜】高級なクリスマスプレゼント|妻へのラグジュアリーギフト集

予算2万円以上となると、彼女の頃となんら変わりなく妻へのプレゼントを選べます。

高級ブランドのアイテムなども購入できるため、奥さんの好みから選んでみてくださいね。


予算2万円以上で妻におすすめのクリスマスギフト① K10ホワイトゴールド ネックレス 2023年限定

4℃ K10ホワイトゴールド ネックレス
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:4℃(ヨンドシー)
  • 商品価格:29,700円

大好きな奥さんへのクリスマスプレゼントにふさわしい神秘的なネックレスを贈るなら「4℃(ヨンドシー)」のK10ホワイトゴールドネックレスがおすすめ。

透明感のある青い宝石“タンザナイト”が揺れるデザインで、シンプルな形だけど存在感が抜群。身に着けるだけで妻の胸元を美しく輝かせます。

どんな服装にも似合うからプライベートだけでなく、職場にもつけていってもらえますよ。

公式サイトで詳細を見る

予算2万円以上で妻におすすめのクリスマスギフト② L&Co.(エルアンドコー) 0.1ct のダイヤネックレス

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはL&Co.(エルアンドコー) 0.1ct のダイヤネックレス
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:L&Co.(エルアンドコー)
  • 商品価格:33,000円

繊細なツメでダイヤモンドが留められている『L&Co.(エルアンドコー)』の0.10ctダイヤモンドネックレス。

ダイヤモンドは固定されているから気づいたらモチーフが首の後ろにいっていた…なんてことがありません。

見えないくらい繊細なツメで留まったダイヤモンドは素肌に溶け込むような美しさがあるから、20代〜50代まで年代問わず奥さんへのクリスマスプレゼントにおすすめですよ

公式サイトで詳細を見る

予算2万円以上で妻におすすめのクリスマスギフト③ バーバリー マフラー

予算2万円以上の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにバーバリーのカシミヤマフラー
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:BURBERRY(バーバリー)
  • 商品価格:平均6万円

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラー。マフラーの中でも特に人気のブランドが『BURBERRY(バーバリー)』です

バーバリーチェックのマフラーは、シンプルな服装が多い奥さんにおすすめで、服装がシンプルであればあるほどチェックが映えてお洒落に着こなせますよ。

もちろんデザインだけでなく上質なカシミア100%を使っているなど、品質も間違いないから、長く使えるBURBERRYのマフラーを選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

予算2万円以上で妻におすすめのクリスマスギフト④ ルイヴィトン キーケース

予算2万円以上の妻が喜ぶクリスマスプレゼントにルイヴィトンのキーケース
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
  • 商品価格:46,780円

家や車、自転車など、意外と多くなっていってかさばりやすいのが鍵。だから今年のクリスマスは妻にキーケースをプレゼントしてみては?

『LOUISVUITTON(ルイヴィトン)』のキーケースは、モノグラムの柄で裏地がピンクと女性らしいデザイン。鍵は6つ付けられるところがあるから、持っている鍵全てを一つにまとめられます。

デザインだけでなく使い勝手も抜群なハイブランドのキーケースを贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

予算2万円以上で妻におすすめのクリスマスギフト⑤ EXETIME Part 5

妻へのクリスマスプレゼントはEXETIME Part 5
このクリスマスギフトの特徴
  • ブランド名:EXETIME(エグゼタイム)
  • 商品価格:55,660円

こちらは、全国各地の厳選された老舗旅館や人気ホテルの中から好きな場所を選べる宿泊チケットです。

ラインナップの中には、ゴルフ場や高級エステなどの体験型のプランも豊富でなので、好みに合わせて様々なアクティビティをお楽しみいただけますよ。

いつも家事や育児を頑張ってくれている妻に、日頃の感謝の気持ちを込めて、思い切り羽根を伸ばせる旅行ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

【アイデア集】妻へ贈るクリスマスプレゼント人気ジャンル総まとめ!

ここからは、ランキングには入らなかったけど、妻へのクリスマスプレゼントとして人気のあるファッション雑貨を紹介していきます。

奥さんが喜ぶおしゃれで実用的なアイテムを集めたので、ぜひ参考記事にしてみて下さい。


妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア1. キーケース

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはキーケース

「キーケースがボロボロだった時に貰ったのは、とても嬉しかった記憶がある。」
──(48歳女性:神奈川県在住)

普段使用するアイテムの中でも、財布に続き使用頻度が高い“キーケース”。毎日使用するからこそ、おしゃれなキーケースが欲しいと思うのが女心です。

ハイブランドのアイテムを贈るのも良いですが、奥さんにとって光るキーケースのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのキーケース① AETHER(エーテル) ヘアカーフ「アリュール」

妻へのクリスマスプレゼントはエーテルのキーケース

クリスマスプレゼントに迷ったら、『エーテル』で人気No.1のキーケースを奥さんに贈りましょう。一流ブランドも使うような最高級ヘアカーフを使っているので特別感のあるキーケースです。

作りがしっかりしていて使いやすくて丁寧に作られているのが変わるので、長年同じものを大切に使う奥さんへのクリスマスプレゼントにぴったりです。

カラーがかわいいのに高級レザーのおかげで上品さも感じさせます

内側にカードポケットがあるので、鍵や保険証などをまとめて持ち歩く機会が多い妻に喜んでもらえるクリスマスギフトになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】

エーテルを実際に手にした女性の反応をまとめてみた!


おすすめのキーケース② agnes b(アニエスベー) キーケース

EW13B-06 キーケース

出典:zozo.jp

20代の妻へのプレゼントにおすすめは『アニエス・ベー』。フレンチ・カジュアルを代表するバリブランドです。

カジュアルファッションブランドとして名高い「アニエスベー」のロゴが入っており、傷が入りにくいようエンボス加工された牛革が使われているため質の良さを感じさせるキーケースです。内部にはキーリングが6つセットされているので、自宅や車、オフィス、ロッカーなど複数の鍵をまとめて収納できて便利。

お値段は1万円を少し超えますが、喜んでもらえるクリスマスギフトと言えるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめキーケース④ イルビゾンテ レザーキーケース

イルビゾンテのキーケース

上質なレザーを使った革製品が評判の『イルビゾンテ』。イタリアのブランドながら比較的リーズナブルで高品質なキーケースが手にできます。レザーのカラーもたくさんあるので、色違いでペアを揃えても素敵ですよ。

約8,700円お手軽に上質なキーケースを身につけて恋人時代の気分を思い出してください

公式サイトで詳細を見る

おすすめのキーケース⑤ FURLA (フルラ) バビロン

[フルラ] キーケース バビロン ベージュ レディース FURLA RAC5UNO B30000 B4L00 [並行輸入品]

外さないキーケースのブランドを選ぶなら『フルラ』の一本はいかがでしょうか。日本人好みのデザインを多く展開しているイタリアブランドならではのこだわりのキーケース。特に人気シリーズでもある『バビロン』は普段使いにも優れています。毎日使用するからこそ、フルラのようなハイブランドのクリスマスプレゼントを贈ってあげて。

Amazonで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア2. イヤリング

妻へのクリスマスプレゼントはイヤリング

ピアス穴がない女性の場合は耳たぶに挟んで付ける“イヤリング”のプレゼントがおすすめ。ピアスをしたいけどおしゃれができない…といった悩みのある奥さんに嬉しいXmasギフトになります。

※ 金属アレルギーのためピアスを避けていた女性も多いため、普段イヤリングを使っている奥さんへのプレゼントにチョイスしてみて。


おすすめのイヤリング Agete (アガット) K10イヤリング

K10イヤリング(ピアリング)

出典:zozo.jp

ジュエリーをクリスマスプレゼントにしたいけれど、妻の欲しい物が分からず決められないという方は人気ブランド「アガット」はいかがでしょうか。

繊細なデザインのフープ型イヤリングは、耳元をさりげなく、しかし華やかに彩るおしゃれアイテム。40代や50代のピアスホールを開けていない女性でも、ピアスのような見え方を楽しむことができます。

初めてのクリスマスを過ごす新婚の妻へ、シンプルだけれど上質なプレゼントとして喜ばれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア3. 手袋

妻へのクリスマスプレゼントは手袋

マフラー同様に寒い冬にぴったりな手袋のプレゼント。奥さんの中には学生時代から使用している手袋を未だに使用している人もいるほど。

ブランド好きの女性にはブランドの手袋、あまりこだわりのない人には上質な素材を使用した一個を選んでみてはいかがでしょうか。長年使えるような手袋をXmasギフトに選んでみて。


おすすめの手袋① FURLA(フルラ) 裾レース貼 ジャージ手袋

FURLA(フルラ) 裾レース貼 ジャージ手袋

年代問わず女性から大人気のブランド「FURLA(フルラ)」。

フルラのジャージ手袋は、レースがふんだんに使われた上品で落ち着いた女性に似合うおしゃれなデザイン

手袋自体はボリュームが少ない細身のサイズ感だから、子供の手を引く必要があったり、とっさに何かを掴む必要があっても大丈夫。

手袋特有のゴワゴワ感がなく、素肌のように取り扱いできます。

もちろん、タッチパネル対応でスマホ操作もお手の物

カラーはグレー・ネイビー・ブラック・ローズの4色展開だから、奥さんが好きな色をクリスマスにプレゼントしてあげましょう!

販売サイトで詳細を見る

おすすめの手袋② Johnstons (ジョンストンズ) カシミヤグローブ

[ ジョンストンズ ] JOHNSTONS 手袋 カシミア ボタン付きグローブ HAY02241 Blush Gloves Plain 100% Cashmere Button Loop BLUSH/SE0566 レディース ボタン付き手袋 プレゼント [並行輸入品]

本物志向のクリスマスプレゼントを妻のために選びたいけれど何が良いか、迷っているなら、「JOHNSTONS」の手袋がおすすめ。

100%カシミア素材で保温性が高く、両手を寒さからしっかり守ってくれますから、体を冷やしてはいけない妊婦は重宝します。軽量で肌触りが良いため、身につけていても動きやすいです。

無駄な装飾がないシンプルさや、ファッションを選ばないベージュ色といった点も使いやすいので、ファッション小物の品質にこだわる妻に贈るプレゼントには最適です。お値段も1万円以下とリーズナブルな価格帯が魅力の一つ。

Amazonで詳細を見る

おすすめの手袋③ JILL by JILLSTUART

◇フェイクファーグローブ

出典:zozo.jp

モコモコが可愛らしい「ジルスチュアート」のファー付きの手袋。

ファー付きのため可愛さはもちろんのこと、防寒性能も優れています。カラーもベージュ、グレー、ブラウンの三色あるため、奥さん好みのカラーも選べるのもポイント。

20代〜30代の奥さんに可愛らしいジルの手袋をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア4. 財布

妻が喜ぶクリスマスプレゼントに財布

「ずっと同じ財布だから、財布をプレゼントして欲しいかも。」(38歳女性:東京都在住)

バッグと同様に人気があった「財布」のプレゼント。40代・50代の奥さんとなると、最後に替えたのはいつかというのを覚えて無い方も。

いつもお世話になっている妻に、ずっと使えるような一級品の財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめの財布① JOGGO カスタムオーダー財布

奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントはジョッゴの財布

これまで妻へのプレゼントに様々なブランド品をあげて、次が思いつかない…という男性陣には『JOGGO』のカスタムオーダー財布はいかがでしょうか。

デザインや配色などを自分で決めることができるため、2人でお揃いのペア財布もできます。クリスマスに少し変わったプレゼントを考えている方は、オーダー財布をプレゼントしてあげて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの財布② FURLA(フルラ)

FURLA BABYLON S COMPACT WALLET

出典:zozo.jp

使いやすい財布をクリスマスプレゼントにしたい、そんな場合はFURLAの「お財布」が適しています。

カードポケットを6つ、コインポケットを2つ備えているため、収納力は抜群。傷が入りにくいラミネート加工を施した型押し牛革を素材としていますから、耐久性があり日常のお手入れも簡単です。

仕事でもプライベートでも使いまわせるため、忙しい日々を送る30代から40代の妻に喜ばれるクリスマスプレゼントになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア5. ハンカチ・ハンドタオル

日常生活で欠かせないハンカチ・ハンドタオルは意外と好評。1枚1000円未満で購入できるので複数枚プレゼントできるのも魅力です。


おすすめのハンカチ① FRED PERRY

Pile Hand Towel

出典:zozo.jp

シンプルで使いやすい、コンパクトなFRED PERRYのハンカチ。水分をしっかり吸ってくれるコットン100%のタオルだから、日常使いしやすいアイテムです。

ナチュラルなハンカチなので、カジュアル系の服装が多い妻へのプレゼントにおすすめ。お値段は一枚1,980円なので、お菓子やお花と一緒にプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア6. スニーカー

妻へクリスマスプレゼントはスニーカー

「子ども相手にしているから、歩きやすいスニーカーとか嬉しいかな。」
──(34歳女性:埼玉県在住)

子育てをしてる世代にとっては、ゴージャスなヒールや可愛らしい靴よりも、実用的なスニーカーが履きやすく動きやすいのでほしいとの意見がありました。

スニーカーであれば子どもとペアにもできるのでファッションを別の角度から楽しめる利点もあります。親子を意識したスニーカーをクリスマスにプレゼントしてあげるといいですね。


おすすめのスニーカー① adidas スタンスミス

_安_adidasのスタンスミスadidas.jpg

スポーティーなファッションが好きな奥さんには、adidasの『スタンスミス』がおすすめ。

長年愛され続ける人気シリーズで、スカートはもちろんですが、パンツとの相性は抜群。

つま先までキュッと引き締めるデザインになっていて、おしゃれに履きこなしやすいアイテムになっています。

スカートよりパンツ派の奥さんにプレゼントして、ぜひファッションを楽しんでもらいましょう!

公式サイトで詳細を見る
もっとアディダスのスニーカーを見る

おすすめのスニーカー② VANS OLD SKOOL (ヴァンズ オールドスクール)

VANS ヴァンズ OLD SKOOL オールドスクール VN-0D3HY28 BLACK

出典:zozo.jp

体を動かすことが好きな妻へのクリスマスプレゼントに何を選ぼうか迷ったら、VANSのスニーカーはいかがでしょうか。

スニーカーブランドとして名高い「ヴァンズ」のクラシックラインとして登場して以来、不動の人気を誇るモデル。ソール背面の赤いタグがワンポイントになっていておしゃれ度もアップしています。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいベーシックなデザインとカラーだけに、スニーカー好きの妻なら嬉しいプレゼントになるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのスニーカー③ ニューバランス

【WEB限定】【New Balance/ニューバランス】WL420M

出典:zozo.jp

世界中で愛されているスニーカーブランド「ニューバランス」のレディース用人気モデルです。ソフトな印象のホワイト色と、定番のサイドのロゴのバランスがよく、20代後半や30代の女性に合う上品さがにじみます

上質でおしゃれなスニーカーですから、普段のカジュアルスタイルがよりかっこよくなり妻も喜ぶでしょう。

ニューバランスは履き心地が良いアイテムも揃っているため、散歩が好きな奥さんへのクリスマスギフトにも最適です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア7. 女性らしい靴

奥さんへのクリスマスプレゼントは靴

「歩きやすいけど女性らしい靴が欲しいかな。」
──(38歳女性:東京都在住)

子育てや買い物で歩き回ったり重い物を抱えたり何かと大変な奥さんですが、フットワークが軽くなって、おしゃれも楽しめるような靴がほしいとの意見もありました。

自然とヒールがないスニーカーやサンダルを選びがちな奥さんだからこそ、履きやすくておしゃれな靴をクリスマスプレゼントに贈って毎日少しでもテンション上げてもらえたらうれしいですね。


おすすめの靴① NATURAL BEAUTY BASIC

ポインテッドローファーカッター

出典:zozo.jp

仕事をバリバリこなす妻へのクリスマスプレゼントを考えているなら『NATURAL BEAUTY BASIC』のポインテッドローファーカッターがおすすめ。

ヒールが低いから外回りなど営業で忙しく働いている妻へのプレゼントにぴったり。 ローファーのデザインがレトロでとっても可愛いし、歩きやすさもバッチリだから、「ビジネスシーンで使える!」と妻に喜んでもらえますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの靴②EVOL

【EVOL】7cmデザインヒールニットショートブーツ BT23517

出典:zozo.jp

「センス抜群の妻におしゃれなクリスマスプレゼントを選びたい」そう思っている旦那さんにおすすめなのが、『EVOL』の7cmデザインヒールニットショートブーツ。

伸縮性があって履き口がストレッチになっているから、ノンストレスで履けます。そして、なんと言っても美脚効果があるから、オシャレに敏感な妻も大満足してくれるはず。

華奢に見えるシルエットなので、スタイリッシュなコーデが好きな20代から30代の女性に贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア8. 入浴剤

奥さんが喜ぶ入浴剤のクリスマスプレゼント

「ゆっくりとお風呂と楽しめる入浴剤が良いですね。(44歳女性:東京都在住)」

「あんまり高いと申し訳ないからバスソルトみたいなもので。(31歳女性:東京都在住)」

番外編で一番多くの票が集まったのが入浴剤です。一日の疲れを癒やしてくれるバスタイムをより素晴らしい時間に変えてあげるのも亭主の勤め。


おすすめの入浴剤① CLAYD WEEKBOOK

妻に喜ばれるクリスマスプレゼントはCLAYDのWEEKBOOK.jpg

天然のミネラルが豊富に入っている、クレイ(泥)を使った入浴剤。海外の一流ホテルやスパでも使用されている高品質な原料を使っているので、自宅に居ながらリラクゼーション体験ができます。

1週間分がブックレットのようになってるパッケージもおしゃれでギフト向きです。クリスマスギフトで奥さんには日頃の疲れを癒やしてもらいましょう。

販売サイトで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア9. ボディクリーム

クリスマスプレゼントで妻に贈りたいボディクリーム

「高級なボディクリームを一度は使ってみたい!」
──(37歳女性:神奈川県在住)

家族ができ子供どもも生まれると、なかなか自分のことは後回しになりがち。いい匂いのするボディクリームを贅沢に楽しみたい!という女性の願望を叶えてあげられるクリスマスプレゼントなら確実に喜ばれますよ。


おすすめのボディクリーム クロエ ボディクリーム

Chloe(クロエ) クロエ ボディローション [並行輸入品] リキッド 単品 200ミリリットル (x 1)

いつまでも若々しい妻でいてほしくて、美容に関するクリスマスプレゼントを探している男性におすすめなのが、クロエのボディローションです。

20代後半や30代は肌の潤いがキープしやすいですが、40代や50代になると美容成分がたっぷり入ったボディクリームでケアしたくなるのが女性の本音。

伸びがよく、さわやかでほんのり甘いフェミニンな香りを楽しみながら毎日簡単にスキンケアができるので、美容ケアが好きな妻が喜ぶギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア10. ルームウェア

妻のクリスマスプレゼントにルームウェア

「夫からいい感じのルームウェア貰ったのは、少しうれしかった。」
──(32歳女性:埼玉県在住)

「気軽に使えるルームウェアで充分。」
──(49歳女性:神奈川県在住)

一緒に住んでいる妻だからこそ、贈れるクリスマスプレゼントになりますね。毎日着るものなので、素材やデザインにもこだわりたいところ。シルクやサテン、綿など今着用しているパジャマ、ルームウェアをこっそりチェックして、クリスマスプレゼントを選んでみて。


おすすめのルームウェア① FOO TOKYO シルクパジャマ パールホワイト

妻へ贈るルームウェアのクリスマスプレゼントはFOO TOKYO シルクパジャマ パールホワイト

ドラマ衣装としても採用されているくらい、品質もデザインも一流の「Foo Tokyo」のシルクパジャマ。

丁寧に1枚1枚染め上げられているパジャマで、真珠のようなグレー味のある美しいホワイトカラーが魅力。

また、思わず触ってしまうくらいしっとり肌に馴染むシルク生地は、極上の睡眠に誘ってくれます。

ちょっと値段は高いけど、その分何年も愛用してもらえる高級パジャマを今年の妻へのクリスマスにプレゼントしてみましょう。

公式サイトで詳細を見る 他のルームウェアも見てみる

おすすめのルームウェア② LILYSILK ルームウエア

妻へ贈るルームウェアのクリスマスプレゼントはLILYSILK ルームウエア

「最近眠りが浅い…」という妻にプレゼントしてあげたいのが、「LILY SILK」の気持ちよく寝付けると話題のシルクパジャマ。

LILYSILKの代表的な生地“シルクシャルメーズ”が、とってもなめらかな触り心地で、肌に溶けるような感覚を楽しめます。

また、カラーバリエーションが多いのも人気の理由の一つ。妻が好きな色をチョイスしてプレゼントしてあげれば、お気に入りのパジャマになりますよ。

シルクのパジャマだけど3万円以下で購入できるから、予算を抑えたい男性にもおすすめです。

公式サイトで詳細を見る 他のルームウェアも見てみる

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア11. 自由な時間

妻・奥さんへのクリスマスプレゼントは育児から解放される時間

「1時間でも良いから、育児から開放されて自由な時間が欲しい。」
──(35歳女性:千葉県在住)

「一日とは言わないから数時間、一人で過ごす時間を作って欲しい。」
──(40歳女性:大阪府在住)

育児中の奥さんにとって、2時間でも1時間でも良いから、一人になれる時間は何にも代えがたいクリスマスプレゼントのようです。何か特別な贈り物というよりも、これまで子ども第一で考えてきたからこそ、自分のことを考える時間を作ってあげ手はいかがでしょうか。


自由な時間をより有意義に過ごしてもらえる「Relax Gift(GREEN)」

妻へのReluxギフトのチケット

奥さんには自由になれる時間で使えるちょっとした体験ギフトを贈って、より有意義な時間にしてあげるのがおすすめ。

エステやヨガ、ネイルなど全国どこでも体験できる1,300のコースから、好きな体験を選んでリフレッシュしてもらえます。気の利いたクリスマスプレゼントで、いつも頑張ってくれる奥さんへ感謝の気持ちを伝えてみて。

販売サイトで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア12. 家電・家電グッズ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントに家電.jpg

「家事が少しでも楽になる自動掃除機みたいな家電を見つけて欲しい。」
──(47歳女性:埼玉県在住)

「最近流行りの美容家電をクリスマスにくれたら嬉しい。」
──(34歳女性:東京都在住)

特に30代を過ぎてお子さんがいる場合、最新家電で少しでも家事の時間を短縮したいとの意見が。

また、トレンドの美容家電はエステになかなか行けない奥さんにとっては夢のようなアイテムにもなりますね。今年のクリスマスプレゼントは実用的な家電をセレクトしてみるのもアリですね。


おすすめの家電・家電グッズ① アロマ加湿器

妻へのクリスマスプレゼントにアロマ加湿器

1万円の予算で妻へのちょっと変わったクリスマスプレゼントを選びたい人には、アロマ加湿器はいかがでしょうか。

室内の乾燥を防げるだけでなく、お気に入りのアロマオイルを使ってリラックス効果も得られるので安い割に多機能です。

妻の名前を刻印して贈れば、世界に一つだけという特別感もアップしますね。

ドロップ型のかわいいデザインは、加湿器でありながらインテリアのアクセントにもなり、珍しいクリスマスギフトになるでしょう。

クリスマスを迎える冬の時期は、1年で一番乾燥が気になる季節。奥さんの体調を気遣ったギフトとして、加湿器の贈り物はかなりの確率で喜んでもらえます。

販売サイトで見る

おすすめの家電・家電グッズ②ルンバ

おすすめの家電はルンバ

「育児中で何かと忙しい妻が喜んでくれるクリスマスプレゼントを選びたいけれど、妻の欲しい物が分からなくて悩んでいる。」という人におすすめなのが人気のルンバ。

特殊素材のローラーでゴミを浮き上がらせて吸い取る方式ですから、小さなホコリやコーナーにたまったゴミをセンサーで感知してしっかり吸い取ります。小さな赤ちゃんがいれば、お世話をしている間に室内が綺麗になるので嬉しいですよね。

他の自動掃除機とは異なり、ルンバは何度も改良されているから効率よくに床をキレイにしてくれます。実用的なクリプレを贈るなら、妻の家事が楽になるルンバを贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電・家電グッズ③ iPhone stickspeaker

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはスピーカースタンド

スマホを立て掛けてスピーカーとして使える、iPhoneのスタンドも兼ねた木製のオブジェです。iPhone5以降なら対応しているので、使わなくなった旧型iPhoneを有効活用してくれます。

手のひらサイズのコンパクトさなので、キッチンに置いて料理中にBGMを楽しむ、なんて使い方もおすすめです。価格は4,000円程度なので、プレゼントなんて大丈夫だよ、と言ってくれる奥さんへのちょっとしたクリスマスギフトに選んでみてくださいね・

販売サイトで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア13. キッチングッズ

妻のクリスマスプレゼントにキッチングッズ

「料理の時に便利な時短のキッチン用品とか結構うれしい。」
──(40歳女性:神奈川県在住)

家ではキッチンに立つ機会が多い奥さんにとっては、料理がもっと楽になるようなキッチングッズをプレゼントしてもらいたいという声がありました。

毎年、様々なアイテムが発売されているため、奥さんの料理を手助けするようなキッチン用品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのキッチングッズ① Le Creuset(ル・クルーゼ) トラディション ココットロンド

妻へのクリスマスプレゼントにおすすめなのはル・クルーゼ(LE CREUSET)のトラディション ココットロンド

調理器具の有名メーカーであるストウブ社製で、シャープなデザインと鮮やかなカラーが人気の鍋です。

熱が逃げにくく、食材が焦げ付きにくいのが特徴的。

しかも熱伝導性に優れてムラなく熱が通るため、微妙な火加減が必要な調理にかなり重宝します。

IHヒーターにも対応しているので、妻の自慢の腕をしっかりサポートする素晴らしいギフトになるでしょう。

理好きな妻に毎日の感謝を込めてプレゼントしてみて。価格は約27,000円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチングッズ② バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き

バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き シーソルトホワイト  専用レシピブック付 RP19A-WH

美味しいご飯を炊くことだけにこだわったブランド「バーミキュラー」。

一般的な炊飯器よりもひと回り小さい3合炊きサイズですから、少量だけご飯を炊きたい場合に重宝します。火加減を自動調整しますし、炊飯以外に無水調理や炒め調理、スチーム調理などに対応していますので、妻の料理の手間を軽くしてくれるでしょう。

コンパクトサイズだと洗う手間も軽くなりますから、育児中や妊婦の妻が喜ぶギフトになりますよ。お値段は7万円と高級家電になりますが、毎日使うことを考えると妥協できない一品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのキッチングッズ③ sceltevie(セルテヴィエ)アピュイ キッチンミトン

妻へのクリスマスプレゼントはミトン

決して高価なものじゃなくても、使いやすくて可愛いキッチングッズだったら奥さんは喜んでくれますよ。

セルテヴィエのミトンは、ミニサイズのミトンのような形をした可愛らしい鍋つかみ。毎日使いものだからこそ、ちょっと可愛くてテンションが上がるセルテヴィエのミトンをクリスマスプレゼントに選んでみて。

販売サイトで見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア14. プリザーブドフラワー

管理が面倒な花を避ける傾向にある奥さんも少なくありませんが、枯れないお花のプリザーブドフラワーであれば3000円以内で購入ができてクリスマスの特別感も出すことができるのでおすすめのプレゼントです。


おすすめのプリザーブドフラワー①【プリザーブドフラワー】デザイナーズコレクション

妻への3000円以内のクリスマスプレゼントはガラスの靴

女性人気の花ギフトを探しているなら、シンデレラのガラスの靴をモデルにしたプリザーブドフラワーギフトがおすすめ。

3,000円以内とは思えないクオリティの仕上がりなので、箱を開けた瞬間奥さんのドキドキとワクワクが最高潮に達します。鮮やかなピンク系でまとめられており、玄関やリビングなどに置くと明るく華やかな雰囲気になりますね

予算3000円以内で購入できるため、あまりお金をかけて欲しくないという妻へも最適なクリスマスギフトと言えるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのプリザーブドフラワー② プリザーブドフラワー 新マリーアントワネット コルクドーム型

プリザーブドフラワー 新マリーアントワネット コルクドーム型 ピンクレッド バラ3輪

花が大好きな妻に贈るクリスマスプレゼントをどう選ぼうか悩んでいるなら、ガラスドームに入ったこちらはいかがでしょうか。

360度どこから見ても、アレンジされたプリザーブドフラワーが見える人気のコルクドームタイプです。赤やピンク、白、黄色といったカラーの組み合わせなので、女性らしく優しい印象を与えるでしょう。

3,000円以内で手に入れられる上にみずみずしさがいつまでも続きますから、毎日花のある生活をしたい妻には嬉しいクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア15. ペアマグカップ

次にご紹介するのはペアマグカップです。3000円以内でも日常生活で活躍してくれるものが見つかるので、とてもほっこりとしたクリスマスプレゼントになりますよ。


おすすめのマグカップ① ジルスチュアート ペアマグカップ

ジルスチュアート ペアマグ マグ:¢86×H91mm・300mL×各2

仲のいい嫁とペアで使えるクリスマスプレゼントを3000円以内の予算で選びたいなら、『ジルスチュアート』のマグカップはいかがでしょうか。

やわらかいウォームホワイト色の本体に、ブランドロゴの刻印と小ぶりなリボンがアクセントになった、シンプルで上品なペアマグです。20代後半から30代の女性たちから圧倒的な支持を受けているジルスチュアートの世界観が、自宅のテーブルに広がります。

夫婦でティータイムやブランチを楽しめる、愛情たっぷりのクリスマスプレゼントを選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのマグカップ② ルクルーゼ ペア ショート タンブラー

ル・クルーゼ(Le Creuset) タンブラー ペア・ショート・タンブラー 240 ml ローズクォーツ ホワイトラスター 耐熱 耐冷 電子レンジ オーブン 対応 【日本正規販売品】

「ルクルーゼ」のストーンウェアシリーズの一つのペアタンブラー。ぬくもりのある風合いと優しい色が印象的で毎日使いたくなるようなペアセットになります。

保温保冷機能にすぐれているため、コーヒーや紅茶、ジュースなどを飲んでほっと一息つける時間をゆっくり過ごせます。

育児中の疲れがやわらぐアイテムとして、愛情あふれる妻へのクリスマスギフトになるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で商品を探す
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア16. チョコレート

妻のクリスマスプレゼントとにチョコレート

「一度高級なチョコレートを食べてみたい。」
──(33歳女性:神奈川県在住)

「有名なスイーツは貰えるとうれしいですね。」
──(30歳女性:東京都在住)

高級なスイーツはいつの時代も、全女性の憧れ。特に甘党の女性には高級チョコレートのプレゼントはいかがでしょうか。一粒一粒が上品な味わいを演出するため、手軽だけど嬉しいクリスマスプレゼントになります。


おすすめのチョコレート① GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション 12粒

妻へのクリスマスプレゼントにクラシック_ゴールド_コレクション_12粒入_.jpg

高級感のあるお菓子をクリスマスプレゼントにしたいけれど、妻が気に入るのはどんな商品か分からず悩んでいる男性は多いでしょう。

ゴディバのチョコレート詰め合わせは、12粒の様々な形のチョコレートが入っていて、スイーツ好きの女性にはたまらないセットです。ベルギーチョコならではの濃厚な味は、仕事や育児中の疲れを癒してくれるでしょう。

また一粒一粒が個性ある味わいを演出するため、毎日食べるのが楽しくなるようなスイーツに。

ゴールド色のギフトボックスは高級感があり、特別感のあるXmasギフトとして喜んでくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのチョコレート② ガレー ミニバーギフトボックス 24本入

Galler ガレー チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 24本入 (御礼のし付)

毎日、入っているような小包系のチョコを探している方は、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ガレー」のミニチョコバーセットがおすすめです。

全11種類のミニサイズのチョコバーがセットされており、見た目が楽しいだけでなく毎日どれを食べようか選ぶ楽しみを味わえます。

5000円以内の予算でも満足度が高い商品として人気がありますから、30代以上の大人の女性が喜んでくれるクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめのチョコレート③ 伊藤久右衛門

妻が喜ぶクリスマスプレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpeg

30代〜50代のチョコよりも抹茶好きの妻なら京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」のスイーツはいかがでしょうか。

挽きたての抹茶のほろ苦さと、口の中でゆっくりとろける生チョコの組み合わせはまさに絶品の美味しさ。丁寧に挽いた抹茶を使っているので、抹茶スイーツの中では高級感を感じさせるギフトとして喜ばれるでしょう。

3000円以内の予算でも特別感がある、ひと味違ったクリスマスプレゼントです。

公式サイトで見る

おすすめのチョコレート④ ダンデライオン・チョコレート

奥さんが喜ぶ5000円以内のクリスマスプレゼントはダンデライオン・チョコレート

5000円以内の予算で、ワンランク上のスイーツをクリスマスプレゼントとして妻に贈りたいという人におすすめなのが、Bean to Bar チョコレート専門店として知る人ぞ知る『ダンデライオン・チョコレート』です。

リーズナブルなのに極上の味を楽しめるので、育児中で疲れがたまっている妻にもストレスを癒してもらえるでしょう。

公式サイトで見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア17. クリスマスケーキ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにクリスマスケーキ

「プレゼントというよりかは今年のクリスマスケーキを一緒に食べたい。」
──(41歳女性:神奈川県在住)

プレゼントばかりで当日のケーキを忘れていませんか?女性の中にはXmas限定のケーキを毎年楽しみにしている人もおり、プレゼントは良いからケーキを食べたいとの声もありました。

年一度の特別な日は一緒にクリスマスケーキを食べてみてはいかがでしょうか。


おすすめのケーキ① 伊藤久右衛門 クリスマス限定 宇治抹茶ノエル ドゥーブル ショコラ

妻へのクリスマスプレゼントに伊藤久右衛門のクリスマスケーキ.png

宇治抹茶を使用したスイーツを多く展開するスイーツブランド『伊藤久右衛門』。今年のクリスマス限定ケーキは、抹茶とベリーを組み合わせた一品です。

ムース状にした抹茶チョコレートと、それに包まれたベリーとカシスのジュレ、ダークチョコレートのムース。

一口食べると上品で味わい深い苦みとさっぱりとした甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、気付けばもう一口と手が伸びていますよ。

抹茶好きはもちろん、チョコ好きの奥さんと一緒に食べたいケーキになっています。価格は4,999円。

公式サイトで詳細を見る 伊藤久右衛門のケーキをもっと見る

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア18. 旅行

妻へのクリスマスプレゼントはディナー

カップルであれば、頻繁に旅行に行ったりできますが、子供がいる夫婦となるとそうは行きません。子供は誰にあずけるの?など課題は山積みです。

子供が成長して落ち着いたり、1日だけ子供を親御さんにあずけたりして、二人だけの時間を作るのはアリです。日帰りで二人で何かを一緒に楽しむのも素敵ですね。

自粛期間などもあるため、国内旅行で近場で1泊2日の旅行を楽しんでみて。

Xmasに泊まれる旅館を探す

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア19. 腕時計

妻へのクリスマスプレゼントは腕時計

赤ちゃんが生まれたばかりの奥さんには喜ばれませんが子育てが落ち着き、再度おしゃれに気を使い始めた妻なら腕時計のプレゼントは“アリ”です。

20代・30代など、年齢層によって好みは変化しますが、妻にとって上質な一本を選んでみて。


おすすめの腕時計① DIAMOND ROSE(ダイヤモンドローズ)レディースウォッチ

妻へのクリスマスプレゼントはローズウォッチ

シンプルで美しい時計が好きな奥さんでも、パッケージが華やかであれば開けた瞬間の感動も倍増します。

最高品質のプリザーブドローズを使ったギフトボックスに入っているので、流行に敏感な奥さんも大満足するセンスの良さです。

ウォッチのパターン6種類、ギフトボックス6種類から組み合わせて選べるので、奥さんの好みに合わせてセレクトしてあげて

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計② グランドールエレガンス

妻が喜ぶクリスマスプレゼントはグランドールエレガンスの腕時計

たった8,800円なのに、高級感を感じさせる『グランドールエレガンス』の腕時計。それもそのはず、本革の型押しベルトを使い、リューズにはスワロフスキークリスタルを配置している本格的なジュエリーウォッチです。

しかもスクエアデザインなので、派手になりすぎずとても上品で大人っぽい。子供っぽさが一切ないので奥さんも喜んで身に着けてくれますよ。バンドカラーが3色から選べますが、クリスマスらしいレッドかホワイトがおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計③ nordgreen(ノードグリーン) 腕時計

妻におすすめのクリスマスプレゼントはノードグリーンの腕時計

デンマーク出身のデザイナーが手掛けた北欧デザインと機能性を合わせて誕生した、『ノードグリーン』の腕時計。

シンプルに徹しているので、派手なデザインを好まない奥さんでも愛用してくれる逸品です。

おすすめはローズゴールドを組み合わせること。女性らしさを演出してくれるので、ビジネスだけじゃなくプライベートでも身に着けられるおしゃれなウォッチに早変わりします。

毎日身につけられる腕時計を欲している奥さんへのクリスマスプレゼントにおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る
参考記事
タップすると移動します

妻へ贈るクリスマスプレゼントアイデア20. ディナー

妻へのクリスマスプレゼントは旅行

「子どもを預けて、久しぶりに2人でディナーを楽しみたいかな。」
──(35歳女性:東京都在住)

2人きりの時間が作れるということで、仲の良い夫婦なら人気の“クリスマスディナー”。

結婚後になかなか2人でディナーに行った回数が減ったといった悩みを持つ奥さんもいらっしゃいました。

Xmasだからこその特別なコースもあるため、2023年の思い出作りのギフトに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのXmasディナー① [関東]トライベックス (小田急ホテルセンチュリー サザンタワー)

妻が喜ぶクリスマスディナーにトライベックスでクリスマスディナー.jpg

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にお店を構える『トライベックス』。新宿駅から徒歩3分という好立地で、20階の景色が楽しめるのが魅力なお店です。カジュアルなフレンチを楽しめるため、気張らず優雅な時間を過ごせます。

価格帯も5,000円〜1万5,000円とリーズナブルで地上100mの景色を楽しめるため、久しぶりに奥さんと上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

レストランの空きを見る

おすすめのXmasディナー② [関西]M PRIME

妻へのクリスマスプレゼントに関西のMPRIME

『M PRIME』は、大阪駅徒歩1分の立地にあり、梅田の夜景を一望できるイタリアンレストランです。

地上130mからの煌めく夜景を見ながらいただくディナーは、クリスマスという特別な日にぴったりのシチュエーションですよ。非日常な空間に、奥様もきっと日頃の疲れを忘れて喜んでくれるはず。

クリスマスは思い出に残ることをしたいと思っている奥様を、ぜひディナーに連れて行ってあげてくださいね。価格は6,000円~7,999円。

レストランの空きを見る
クリスマスディナーの関連記事
タップすると移動します

妻が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方|奥さん(嫁)に贈るからこその注意点とは?

妻が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

奥さんならプレゼントすれば何でも喜んでくれるはず…」と考えている男性陣は要注意です。

彼女の時と同じような選び方をすると、嬉しくないクリスマスプレゼントになる可能性はあります。

奥さんが妊娠中や育児中などどのような状態かを考慮しながら選び方を考えていきましょう。


妻へのクリスマスプレゼントの選び方1. 奥さんが妊娠中か否か

妻へのクリスマスプレゼントの選び方で妊娠中かどうか

奥さんが妊婦さんの場合、人気のギフトを選べても妊娠中のため使えないということも十分に考えられます。

プレゼントを贈った後に「気が利かない夫だな」と思われてしまいかねません。そこで以下の4点を注意して選ぶようにしましょう。

  1. アクセサリー類の貴金属はNG
  2. 生まれてくる子どもに関係する贈り物
  3. マタニティアイテムは賛否両論
  4. 今年が二人で過ごす最後のクリスマスになること

もしプレゼントを考えている方は以下記事からヒントを得てみてくださいね。

妊婦さんへのプレゼントで参考になる記事
タップすると移動します

1. アクセサリー類の貴金属はNG

これから生まれる子どもを抱えた状態で、アクセサリー類を身につける場面は限られてきます。そのため、せっかく貰っても十分に楽しむ時間もありません。

また、赤ちゃんは動くものやキラキラ光るものに反応する傾向があるため、引っ張って怪我をしたり壊れたりする危険性もあります。

ある程度子どもが手を離れたタイミングまで待つなどの意識的な配慮が必要ですね。


2. 生まれてくる子どもに関係する贈り物

ママである前に一人の女性であることをちゃんと理解してあげましょう。

これから生まれてくる赤ちゃんの服やブランケット、スタイなどは出産祝いで結構貰えることが多いので、あえて妊娠中の奥さんへのクリスマスプレゼントに選ぶ必要はどこにもありません。

妊娠中、そして育児中でも使えるちょっとリッチな特別なクリスマスプレゼントを選んであげて。


3. マタニティアイテムは賛否両論

妊娠中に使うアイテムを贈るとき、産後はもう必要が無いため使われることはほぼありません

しかし思い出になったり少しでもストレスが和らぐからOKなのであれば、アリとも言えます。

夫婦でマタニティアイテムについて、必要なものかどうか話し合うのがおすすめです。


4. 今年が二人で過ごす最後のクリスマスになること

初めての子どもの場合、今年が二人で迎える最後のクリスマスです。

新しい家族が増える嬉しさと、二人の時間がもう二度と訪れない悲しさの複雑な感情が入り乱れることでしょう。

ぜひ、貴重な二人の時間を大切にしてあげられるクリスマスを一緒に過ごしてあげましょう。



妻へのクリスマスプレゼントの選び方2. 子供が小さく育児中かどうか

妻へのクリスマスプレゼントの選び方で育児中かどうか

子供が小さい場合だと通常よりもストレスがかかっている部分が違ったりします。またプレゼントとして贈っても子供に危険で使えなかったり、そんな余裕ないなんてことも考えられます。

そのため、以下4つの注意点を押さえておくようにしましょう。

  1. 匂いがきつくなる香水などのフレグランス系
  2. きれいだけど管理が面倒な花
  3. 赤ちゃんが引っ張ったりして危ないアクセサリー類
  4. 高額な物はNG

子ども優先だからこそ、年に一度は“妻として、女性として”を意識した贈り物を贈ってあげてください。

ママ向けギフトの関連記事
タップすると移動します

1. 匂いがきつくなる香水などのフレグランス系

子どもの集まりなどでママ友と合う機会が多くなると、香水をプンプンさせて児童館や学校、幼稚園などにいけません

奥様が香水などのフレグランスが好きでも、身に着ける機会は確実に減りますので、子どものことを第一に考えた行動ということを認識しましょう。


2. きれいだけど管理が面倒な花

お花も女性にとっては嬉しいクリスマスプレゼントの1つですが、水やりなどいちいち手間がかかるため、子どもから手が離せない状況では面倒だとの意見があります。

どうしてもお花をプレゼントするならプリザーブドフラワーやハートフラワーのように手入れが必要ない物を選んでくださいね。


3. 赤ちゃんが引っ張ったりして危ないアクセサリー類

妊娠中同様に、アクセサリー類はあまり使用機会がないためせっかくプレゼントしても身に着ける機会がありません。

特に子どもが小さく赤ちゃんの場合は、揺れたり光ったりするものに興味がいき、引っ張られたり、誤飲してしまったりと子供への危険があるものは避けるのがおすすめ


4. 高額なものはNG

当然ですが、あまりに高すぎるのもは避けましょう。

金銭的にもそうですがもはや二人だけの生活ではなくなったのですから、1万円以内程度で喜んでもらえるようなクリスマスプレゼントを選んでくださいね。


いつもお世話になっている妻へ、感謝を込めたクリスマスプレゼントを。

妻が喜ぶクリスマスプレゼント.jpg

30代妻・奥さんのリアルな声を基に、もらって嬉しいクリスマスプレゼントランキングをお届けしました。20代に比べて、子持ち妻の回答が多く反映される結果となりましたね。これからも寄り添う大事なパートナーだからこそ、感謝の気持ちを込めて素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげましょうね。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事