2016年9月1日

髭を抜くことで得られるメリット。素肌や金銭面に与える絶大な効果とは

美意識高めの男性たちで流行している髭脱毛。「自宅で取り組める」以外にも様々な優れた利益をもたらします。今回は、肌質改善や剃り残し解消など、髭を抜くことで得られるメリットを7つお教えします。邪魔なヒゲに困らない明るいライフスタイルを手に入れて!

髭に悩みを抱えている男性に伝えたい、髭を抜くメリット7選

髭を抜くことで得られるメリット

毎日カミソリや電動シェーバーで処理しても、次の日にはまた同じことを繰り返す。こんな毎日を解消できる対策として毛抜きで髭を抜く男性が急増しています。ただ、実際に髭を抜いて得られる効果について分からないと挑むのは怖いですよね。そこで今回は、一歩踏み出せない貴方の背中を押してくれる髭を抜くメリットを7つピックアップ。髭を処理して、毎日のマンネリした朝とおさらばしちゃいましょう。

【参考記事】髭脱毛のメリット・デメリットはこちら▽

 

髭を抜くメリット① お金の節約になる

髭を抜くことで得られる金銭面的メリット

髭を剃るためには、電動シェーバーやカミソリなど細かなポイントでお金がかかります。特にカミソリを使用している男性は、シェービングクリームなどを追加で購入する必要も。自ら髭を抜くことで、髭剃りで積み重なるお金を自分のために有効活用できます。生涯使う膨大な金銭を節約しちゃってください。

脱毛クリニックでも元は取れる

最近、美意識高めの男性たちの間で密かにブームになっています。ややお金を必要とする髭脱毛ですが、長い目で見ると生涯使うシェーバー代やカミソリ代よりも抑えられます。短期間ですっきりできるため、髭剃りに使う時間も大幅も削減できるのも嬉しいですね。「毛抜きで処理するのは面倒くさい。」という男性は、クリニックまたはエステサロンで髭脱毛に取り組みましょう。

 

髭を抜くメリット② 伸びるのを抑えられる

髭を抜くことで得られるメリット

朝に髭を処理しても、早い男性では1日経たない内にもう一度剃らなければならないほど成長します。髭の成長速度が早い男性でも、毛抜きで髭を抜くことで表面まで成長するのを抑えられように。基本的に髭を抜いても永久性はないため、また生えてきてしまいますが、髭剃りの感覚を遅らせる効果は期待できそうです。

 

髭を抜くメリット③ 肌を綺麗にできる

髭を抜くことで得られるメリット

毎日シェービングを行っていると、知らずに知らずに肌を傷つけている可能性が。髭の成長速度は、肌質を悪くすればするほど早くなっていきます。毛抜きで髭を抜くことで髭剃りの回数を減らせるため、肌のダメージを極限まで軽減できますよ。ただ、毛の抜き方によって逆に肌へダメージを与えることも。見えている毛の根本を挟んで、真っ直ぐ抜きましょう。

冬場はボディクリームで保湿して

冬場に毛抜きを使って処理してしまうと、乾燥によって肌へのダメージが大きくなってしまいます。乾燥を抑えるために、ボディクリームを使用して清潔な状態をキープしましょう。お風呂後の水分多めな肌に、塗り込むようにボディクリームを塗ってくださいね。

【参考記事】乾燥肌を潤すおすすめのボディクリーム特集

 

髭を抜くメリット④ 若々しい印象になる

髭を抜くことで得られるメリット

【髭を抜くメリット③ 肌を綺麗にできる】と関係しているメリット。人間の見た目は、肌のツヤ次第で老けているようにも見えます。特にシェービングによる肌荒れが目立ってしまのはNG。実年齢よりも老けている印象を与えてしまいます。髭を抜くことで毛穴の数を減らせるため、潤いのある肌をGETできますよ。

 

髭を抜くメリット⑤ 剃り残しが無くなる

髭を抜くことで得られるメリット

髭剃りで一番注意したい髭の剃り残し。剃り残しがあると不潔な印象に仕上がってしまうため、2回3回確認しておきたいポイントですよね。そんな剃り残しも、髭を抜くことで簡単に解決できます。特に死角になりやすい耳の下から首にかけて箇所は処理しておきたいところ。打ち合わせや好きな人とのデートで悪い印象を与えないために毛抜きで処理しちゃいましょう。

 

髭を抜くメリット⑥ 持ち運べて便利

髭を抜くことで得られるメリット

電動シェーバーやカミソリは、会社や取引先で使用できませんよね。毛抜きであれば持ち運びも簡単で、いつでもどこでも髭を処理することが可能。剃り残しを見つけた時、瞬時に清潔感のある見た目を保てますよ。営業や外回りで打ち合わせの多い男性は、エチケットとして毛抜きをバックにしまっておいて。

 

髭を抜くメリット⑦ 自信がつく

髭を抜くことで得られるメリット

髭を処理すると、清潔感たっぷりなルックスに。顔に関係なく、髭の剃り残しなど見当たらない見た目は周りに明るい印象を与えられます。第一印象の重要な場面で、すっきりとしたフェイスラインは非常に有効です。仕事や女性周りを上手くできれば、自然と自分に自信がついてきますよ。髭のコンプレックスを解消して、ライフスタイルを充実させてください。

 

※一番は、プロの医師に任せること

髭を抜くことで得られるメリット

個人的な意見ですが、毛抜きで髭を抜くことには反対です。初心者の知識&技術では、肌へのダメージやアフターケアなどおろそかになりがち。また、毛抜きで自己処理してしまうとエステサロン、クリニックでの処置を受けられない場合もあります。安心安全に脱毛するために、お金をかけてプロに施術をお願いしましょう。

 

おすすめのエステサロン メンズTBC

髭を抜くことで得られるメリット

出典:メンズTBC 公式HP

カウンセリング:無料

髭脱毛体験コース:1,000円

全国に45店舗を構える男性専門の脱毛エステサロン。熟練のスタッフが細かなポイントまでカウンセリングした上で、貴方に最適なプラン・コースを選択してくれます。施術されるニードル脱毛は、やや痛みの強い施術ですが、その分高い効果を期待できます。まずは無料カウンセリング&体験コースを予約して、店舗の雰囲気を確かめてみて。

  • 予約方法:ネット予約 or 電話予約
  • 住所:〒151-0053
    東京都渋谷区代々木2-7-8 東京南新宿ビル4F
  • 電話番号:03-5365-3533
  • 最寄駅:京王新線「新宿駅」

髭脱毛を予約する

 

おすすめのクリニック ゴリラクリニック

髭を抜くことで得られるメリット

出典:ゴリラクリニック 公式Twitter

カウンセリング:無料

髭3部位無制限プラン:68,800円(4年間)

多くの男性芸能人も御用達で通う男性専門の総合美容クリニック。患者に負担のない施術を行うために、医療技術の向上はもちろん、最新医療レーザーを導入し続けるなど配慮を忘れません。施術される医療レーザー脱毛は、少ない通院回数ですっきりとしたフェイスラインを手に入れられます。芸能人も虜になる施術を、まずは無料で体験してみてください。

  • 予約方法:ネット予約 or 電話予約
  • 住所:〒160-0022
    東京都新宿区4-2-16 パシフィックマークス新宿サウスゲート5F
  • 電話番号:0120-987-118
  • 最寄駅:JR「新宿駅」

髭脱毛を予約する

 

【参考動画】ゴリラクリニックの永久脱毛について詳しく解説▽

 

髭を抜いて見違えるほど明るい印象に

髭を抜くことで得られる明るいルックス

髭を抜いて得られるメリットを7つご紹介しました。毛抜きで処理するのは多くのメリットを得られる反面、安全性に欠けてしまうのが難点。安心安全にすべすべなフェイスラインを手に入れるために、髭脱毛は極力お金をかけてプロにお願いしましょう。髭の処理をしない清潔感たっぷりなライフスタイルをGETして。

【参考記事】清潔感たっぷりな男になれる濃い髭の原因と対策を大公開▽

【参考記事】髭脱毛するなら一流のプロがいる脱毛店舗で▽

【参考記事】髭の永久脱毛にかかる費用は一体いくらなのか▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!