【新入生必見】あなたの服装は女子ウケする?それともNG?

吉村 2015.03.28
大学入学シーズンに入ってきました。関東へ上京してくる人もいるはず。そんな新入生必見の女子ウケする服装とNGの服装を紹介します!おしゃれにかっこよく、モテる服装で大学生活を充実させましょう!

『春のトレンド“ジャケット”で無難なカッコ良さ!』

春だけでなく、夏も秋も着る事ができるオシャレアイテムと言えば、、、。


やはり、ジャケットです!


上京をしてくる学生達は、大人っぽく仕上げたい!


という気持ちがあるはずです。


ジャケットは、クールに大人っぽく仕上げてくれます。


最低でも、2枚は持っておきたいですね!


 

『コーデを渋く決めろ!今年の春夏のトレンド“デニム”』

 

デニムは、渋く決めれる王道中の王道です!

髪型をオールバックにすることで、さらに渋さがあがりますね♪

そして何よりジーンズは、どの服装にもマッチしやすいです!

ジャケットは、ちょっと。。。という方は、ジーンズは持っておきましょう!

 

『幅広いコーデができて、オシャレに見せる“スタジャン”』

 

スタジャンの魅力は、なんといっても幅広いコーデができるところでしょう!

上二つは、どうしても中の服装やパンツを合わせないと決まりません。

この弱点を克服できるものは、スタジャン以外にないでしょう!

様々なタイミングや場所に、対応できるスタジャンは1着は持っておきたいですね♪

 

次ページは、NGな服装2選を紹介します!

『女ですか?と引かれるファッション。』

一瞬見れば、確かにオシャレそうに見えますよね?

しかし、これは男性からも女性からも悪い評価を受けやすいものです。

特に、女性からの批判がとても強くなります。

タイツ、スカート、ムートンブーツなどには注意ですよ!

 

『色は違うけど同じ柄の服装』

 

いくらオシャレと言えども、いつも同じ柄NGです!

理系の学部ではチェック柄が多い!

そして、文系の学部はボーダーが多くなっています。

これでは、周りからイケてない。って言われちゃいますよ?

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分自身あるいはお友達がNGな服装の方がいらっしゃいましたら

ぜひイケてる服装へチャレンジしてみてはどうでしょうか?

そして栄えあるモテモテの大学生活を!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事