光脱毛器で髭をすっきり。自宅でも行えるフラッシュ脱毛完全マニュアル

髭を脱毛するなら、痛くない施術方法を選びたいよね。今回は、光脱毛を応用して造られた自宅で簡単に使えるフラッシュ脱毛器&“熟練の医師”を集めるおすすめエステサロン2店舗をご紹介。さっそく申し込んで、うっとおしい髭とおさらばしちゃいましょう!

痛くない脱毛方法"光脱毛"で髭をクリーンに

髭を処理できる光脱毛器のメカニズムとは

髭脱毛の中で最も痛みの少ない光脱毛(フラッシュ脱毛)。最近流行りの自宅でも除毛できる脱毛器は、光脱毛を応用して簡単に扱えるよう改良したアイテムです。ニードル脱毛や医療レーザー脱毛に比べて低めの効果ですが、最も安い価格でで施術できます。

そこで今回は、光脱毛の仕組みから自宅で使える人気の脱毛器、おすすめのエステまで詳しくご紹介します。「忙しくてクリニックに通院できない!」という男性は、脱毛器でフェイスラインを手入れしてみてください。


そもそも、光脱毛とは?脱毛のメカニズムを解説

髭を処理できる光脱毛器のメカニズムとは

光脱毛のメカニズムは、毛の根本近くに電波を流して髭を内部から破壊するというもの。これは医療レーザー脱毛と同じ仕組みで、大した差はありません。二つの主な違いは、以下の2つになります。

──① 資格の有無

資格の必要な医療レーザー脱毛と違い、光脱毛に資格は必要ありません。高度な技術を必要とする医療レーザーと違い、光脱毛は安全性に富んでいるため、素人でも手軽に使用できます。

──② 脱毛機のパワー

レーザー脱毛で使う医療機器のパワーはフラッシュ脱毛の機械とは比べ物になりません。未熟な医師に施術されると肌荒れや毛嚢炎(うみ)につながるケースも。光脱毛よりも痛みの強い脱毛方法なため、髭の濃い男性は覚悟しておきましょう。


エステサロンで行う光脱毛の回数は?

髭を処理できる光脱毛器の回数

満足のいく髭になるまでに、最低でも8回は通院しなくてはなりません。髭の薄い男性やニードル脱毛で一度脱毛した経験のある男性でしたら、少ない回数で満足のいく髭を手に入れられますよ。

効果の出にくい脱毛方法ですが、しっかりと通えばきっと変化を感じるはず。痛みの少ない脱毛で清潔感たっぷりの見た目を手に入れてください。


光脱毛で髭を処理できる東京のエステサロンをご紹介!

髭を処理できるフラッシュ脱毛のおすすめエステサロン

自宅で簡単に扱える脱毛器をご紹介した後は、光脱毛を行ってくれる東京のおすすめエステサロンを2店舗ピックアップ。自宅で行う脱毛よりも、高い効果を期待できるエステサロンで理想の髭脱毛を受けてみて。


髭の光脱毛を行っているエステサロン① RINX(リンクス)

髭のフラッシュ脱毛を行うおすすめエステサロン

カウンセリング&テスト照射:無料

顔・髭全箇所5回施術:38,000円

全国に支店を広げる男性専門の脱毛エステ。受付から施術ルームまで常に清潔な状態で保たれているため、清々しい気持ちで髭脱毛を受けられます。

熟練のスタッフによるカウンセリングは、肌質や髭のくせなど細かなポイントまでチェック。貴方に最適な施術で効果的な髭脱毛を実現してくれます。

無料カウンセリングを申し込む


リンクスの特徴

髭のフラッシュ脱毛を行うおすすめエステサロン

主要駅の近くに配備されているため、アクセス良好。引っ越した時、近くの店舗にプランを移せるなど細かな配慮が嬉しいですね。

  • 主要駅近くにある
  • 痛みの少ない施術

熟練の医師が最も痛みの少ない光脱毛を施術。髭の濃い男性は強い痛みになりがちですが、リンクスであればストレスフリーで髭脱毛を終えられますよ。施術を予約する前に、無料カウンセリング&テスト照射を受けてみましょう。

髭脱毛を予約する


リンクスのデータ

  • 予約方法:Webサイト or 電話
  • 電話番号:078-261-8556
  • 店舗所在地:北海道、宮城、青森、秋田、東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬、愛知、岐阜、石川、静岡、新潟、長野、大阪、京都、兵庫、滋賀、広島、岡山、愛媛、福岡、熊本、鹿児島、沖縄

髭の光脱毛を行っているエステサロン② MEN'Sクリア

光脱毛におすすめのサロンはメンズクリア

カウンセリング:無料

顔全体通い放題:3,480円〜/月

全国に15店舗以上を構える男性専門の脱毛エステ。なるべく低価格で髭脱毛を受けてほしいとの願いから、過度な店内の装飾はせずその分お安くフラッシュ脱毛を受けられます。

今ならカウンセリング&お試し体験コースを100円で受けられるため、気になった男性は申し込んでみては?

販売サイトで購入


MEN'Sクリアの特徴

フラッシュ脱毛のおすすめサロンのメンズクリア

珍しく男性専門の脱毛サロンとして運営されているので、利用客もスタッフもみんな男性だけ。女性がいると恥ずかしい方でも、満足できるレベルまで通い続けられます。

  • 通い放題が安い
  • 無料カウンセリング
  • 予約が取りやすい

また通い放題の料金が安く、予約が取りやすいので時間がかかるフラッシュ脱毛でも比較的短期間で終わらせることもできますよ。

髭脱毛を予約する


MEN'Sクリアのデータ

  • 予約方法:webサイト、電話
  • 電話番号:0120-488-886
  • 店舗所在地:札幌・仙台・新宿・池袋・神楽坂・町田・ 横浜・千葉・大宮・宇都宮・名古屋栄・ 河原町・梅田・三宮・博多

自宅で簡単に使える!おすすめの家庭用光脱毛器をご紹介

サロンではきちんと研修を受けたスタッフさんがフラッシュ脱毛を行ってくれますが、近くに脱毛サロンがなくて通うのが億劫な方もいるでしょう。

そこで最後に、家庭でも簡単に使える、家庭用光脱毛器のおすすめをご紹介します。


自宅で使えるおすすめの脱毛器① ケノン 家庭用光脱毛器

エムテック KE-NON 脱毛器 日本製 まゆ毛脱毛器付 家庭用 フラッシュ式 シャンパンゴールド

価格:69,800円

家庭用光脱毛器で最も人気な商品。男女箇所問わず使用できる脱毛器で、多くの男性芸能人も自宅で使用している脱毛器です。40万人に使用されているケノン脱毛器の特徴は、日本製でどこの商品よりも高い効果を期待できるということ。

肌への衝撃も柔らかいため、敏感肌の男性でも使用できますよ。髭や脇など、毛の集まる箇所も1週間続ければ徐々に薄くなっていきます

公式サイトで商品を見てみる


自宅で使えるおすすめの脱毛器② ブラウン 光美容器

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001

価格:39,941円

ケノンの脱毛器に続いて人気な商品が、ブラウンから販売されている家庭用脱毛器です。優しい肌触りのヘッドで脱毛したい部分をなぞると、まるでエステに通っているかのような効果を実感するでしょう。ケノン脱毛器に比べて、剛毛部分への効果はやや薄めですが、壊れにくく長い間愛用できます。

Amazonで詳細を見る


※しっかりと毛を剃ってから使用する

ブラウンの脱毛機はエステで使うマシンと同じくらいのパワーがあり、毛が伸びたまま使用すると火傷につながります。そのため光脱毛機を使用する前に、しっかりと毛を剃ることが重要です。

※男性の場合、肩から下のみ有効


痛くない光脱毛でツルツルのフェイスラインに

髭脱毛は自宅でも簡単に行えますが、知識をつけまま施術すると火傷などの問題も起き兼ねません。正しい知識をつけて髭脱毛に取り組みましょう。光脱毛はやや効果は薄めですが、続けることで確かな変化をもたらします。

効果の出ない時は原因を考えて、辛抱強く髭脱毛に取り組んで納得のフェイスラインを手に入れて!

【参考記事】人気メンズエステサロン7社の料金・対応・店舗数を徹底比較▽

【参考記事】濃い髭を薄くする方法とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ