隠れビッチに騙されてない?猫かぶり女の「20の特徴」

あんぬ姐 2022.06.10
いまビッチに見えない“隠れビッチな女”が急増中。では、男を騙す猫をかぶる女の特徴とは?服装・ファッションや黒髪ビッチなどの見た目、会話の内容、メンヘラビッチ、清楚系ビッチを含めた20項目の究極のビッチ診断をお届け。予備群でもある猫かぶり女の特徴も合わせて紹介!

隠れビッチ予備軍かも…猫かぶり女とは

猫かぶり女とは

ここまで隠れビッチの特徴を公開しましたが、ここからは猫かぶり女について紹介。そもそも「猫をかぶる」とは、場面によって自分の態度や顔を変えること。

仕事のON・OFFならいいのですが、極度の猫かぶりな女はデートする時はとても愛想が良いのですが付き合うと豹変し、傲慢でやりたい放題な女性だったなんてことも。ここからはそんな女性にはひっからないために、猫かぶり女の10の特徴を公開。


1. 好きな人・苦手な人への態度が真逆

好きな人・嫌いな人への態度が真逆

人には好き嫌いがあるのはしょうがないことですが、猫かぶりな女は人によっての態度が全く違います。好きな人にはすりすりよるにも関わらず、嫌いな人に対して「これ以上近寄らないで」といった、冷たい態度を取ります。

そのため、猫が起こっている時に「シャーッッ!」と毛を立たせているイメージですね。


職場で猫をかぶる時は…

職場や学校では、男性上司に対してこれでもかとスリスリ近寄ります。大抵の男性はこれで落ちてしまうことも…。職場では女性から冷たい目で見られることも。


2. 何故か同性に嫌われている

同性に嫌われている

女性同士は大抵相手の本性がわかるもの。隠れビッチ同様に、猫かぶり女は男性に対して本性をなかなか出しませんが、女性の前ではあからさまに出ています。そのため、女性同士で話してると普通だけど、男性がくると態度が変わることが見えてしまい、女性から敬遠されてしまいます。

自分の前だと良い子だけど、女性からは嫌われているのは一つのサインかもしれません。


3. 男性と話すと声のトーンが変わる

男性と話すとトーンが変わる

猫かぶりな女性は男性と話す時にトーンが一段階上に上がります。できるだけ可愛い、甘い声に変化させるのです。しかし、通常の女性や自分より下だと思っている男性には通常トーンになります。


4. 天然の“フリ”をする

天然のふりをする

世の中には天然の女性がいますが、猫かぶり女性はその中でも天然の“フリ”をすることも。天然の女性は可愛く見えるため、そのようによそっているのです。

見分けるためには、いくら天然でもしないようなシチュエーションで、天然の“フリ”をしたら要注意です。


5. か弱い“フリ”をする

か弱いフリをする

天然に近いですが、自分が“か弱い”人間であることを大体的にアピールする傾向にあります。何か荷物を持っている時に「重いよ〜」や何か会った時に「辛いよ〜」、「痛いよ〜」などと、裏声を使って表現することも。

「か弱い→助けたい→可愛い」のようなロジックが成り立っているかも。


6. 褒められると照れた”フリ”をする

人から褒められると「そんなことないですよ~」と照れた”フリ”をするのが、ビッチとは違う猫かぶり女。謙遜した態度を見せ、良い子に見せた方が得策ということを知っています。

ビッチとは異なり、隠れビッチとは計算高いもの。いかにもイイ女キャラを見せることはありません。猫をかぶることで純粋さをアピールし、ビッチとはほど遠い自分を前面に見せています。


7. 「可愛い〜!」を言いがち

猫をかぶる女性は、自分の発言に酔いしれる傾向にあります。「可愛いものをよく褒める私」と、いい子な褒めキャラを印象づけたがります。これは、『「可愛い」と言っている自分って、可愛いでしょ?』という、ビッチとは思われないキャラを位置づけるための計算高い行動。

動物や赤ちゃんを可愛がる私、可愛いものを素直に可愛いと言える私という、ビッチとは違う可愛いキャラの押し付け行為をしてきます。「可愛い〜!」と鳴く猫をかぶることで、遠回しに自分の可愛さをアピールしてますよ。


8. 非力アピールする

猫かぶり女は、男性が女性に頼られると喜ぶことをよく知っています。男性の承認欲求を満たしてあげるために、自分が非力な女子を装ってあげる場面も多々あるでしょう。 「ペットボトルの蓋が開かない~」なんて、まさに典型的。ビッチとは思えない弱い女性を演じることで、男性はつい力を貸したくなってしまうもの。

サバサバタイプのビッチとは違い、男性が守ってあげたくなるように仕向ける猫かぶり女もいます。重い物が持てないという非力な女性には、男性は助けてあげたくなってしまうもの。強気なビッチとは間逆な方法で男性を引き寄せる、計算高い女性です。


9. 自分の話はあまりしない

猫をしっかりとかぶっている女性ほど、言葉選びは慎重になるもの。喋り過ぎてうっかり正体がバレたり、話に矛盾が生じては、相手に疑われてしまいます。計算高いからこそ、ビッチとは気づかれないよう、自分のボロを出さないよう発言を控えるようになります。

聞き上手をアピールしつつ猫をかぶることで、男性からも信頼されやすくなり、ますます隠れビッチとは気付かれにくくなります。まさに一石二鳥なため、自分の話を積極的にすることはないでしょう。


10. 男性ことをやたらと褒める

男性は承認欲求が強いもの。自分を褒めてくれる人がいれば、それだけで相手を信頼し、好感を抱いてしまうことを猫かぶり女は知っています。誰でも褒められて悪い気はしませんよね。男性のことを褒めちぎるのは、ビッチとは違う手段で男性の気を引く、猫かぶり女の手段です。

隠れビッチとは、男性に優越感を与えて気を引くもの。性格や仕事ぶりをいちいち褒めてくるのは、猫をかぶるからできること。ビッチとは気づけないうちは居心地が良いけれど、猫をはいだらビックリすることも!


“隠れビッチ”は一見良い子ちゃんだけど実は計算高い

隠れビッチと猫かぶりな女性の特徴を紹介しました。一見美意識が高く、男の人に好かれる事を徹底しているように見えますが、結局は「自分が可愛い」「私を認めて」と自己中心的なのが隠れビッチです。

本当に良い女性は、相手の事を思いやります。貴女の想いをよせる女性が、本当に自分が愛するに相応しい女性なのか、しっかりチェックしておいてくださいね。Smartlogメンズの皆さんが、一途な女性と素晴らしい恋愛をすることを祈って。

【参考記事】性欲の強い女性には共通点があるって知ってる?▽

【参考記事】付き合うなら“一途で誠実な女性”を選んでみて▽

【参考記事】さげまんとは?男を不幸にする疫病神な女性の特徴を紹介!▽

【参考記事】メンヘラ女性も見た目だけでは判断しにくいのでご注意を▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事