清楚系ビッチに気を付けて。実はチャラい女の「15の特徴」

あんぬ姐 2024.03.20
清楚に見えて簡単にお持ち帰りされちゃう軽い女性、通称・清楚系ビッチが増えています。純粋な女性と付き合ったら実はチャラかった…なんて悲劇を生まないために、清楚系ビッチの行動&習性・外見から「15の特徴」をお教えします。騙されないように気を付けて!

本物の清楚系な女性とは?

清楚系

多くの男性が憧れる存在なのが、清楚系女子です。清楚系ビッチと外見こそ似ていますが、内面や行動は明らかに異なります。

本物の清楚系女子とはどういう女性なのか、清楚系女子の主な特徴についてご紹介します。


清楚系女子の特徴1. ボディタッチをしない

本物の清楚系女子は、一つ一つの仕草がとても丁寧です。いつも姿勢がよく、さわやかながら凛とした雰囲気で、人と接する時も品を忘れません。

清楚系ビッチの女性のように男性の肩や腕などに気軽にボディタッチをするような行動はとらず、一定の距離感を持って対応するため、男性から見ると「きちんとしている女性だ」という印象が強いでしょう。


清楚系女子の特徴2. 思わせ振りな言葉を言わない

清楚系女子は、清楚系ビッチとは違って人に媚びません。会ってすぐに「〇〇くんって好みのタイプなんだよね」などと思わせぶりなことを言うことはなく、親しみやすい雰囲気を出しながらも節度を持った会話を楽しみます。

無邪気で純粋な面があるので、常に他人に対して誠実でいようという姿勢を持っており、自分を偽ってまで好きになってもらおうという行動はとらないでしょう。


清楚系女子の特徴3. 言葉遣いが優しくて綺麗

知的で品のある話し方をするのが、清楚系女子あるあるとしてよく知られています。 清楚系ビッチの女性がよく言う「マジで?」「それヤバいね」といった軽薄な言葉遣いはせず、丁寧にゆっくりと話す人が多いでしょう。 「~してくれると嬉しいな」などと優しい言い回しをするため、話している相手は会話をすることが心地いいと感じます。 おっとりとしたスピードで話す点も上品なイメージを与えるでしょう。


清楚系女子の特徴4. 女友達が多い

女友達に関心がなく男性との付き合いを優先する清楚系ビッチとは異なり、清楚系女子は男性女性にかかわらず友達を大切にします。

自然体で接する性格の良さを感じて同性が集まってくるため、女友達はとても多いです。

裏表がなく、誰にでも平等に明るく対応する様子は周囲の信頼を集めやすく、常に多くの女友達に囲まれているのが特徴と言えます。


清楚系女子の特徴5. 付き合ってから関係を持つ

清楚系女子は、清楚系ビッチとは違って異性との付き合い方が慎重です。ガードが堅いというよりも、相手の内面や考え方をよく見てから付き合うため、関係を持つまで時間がかかるのは清楚系女子あるあると言えます。

男性からすると、声をかけられても簡単にはなびかない芯の強さを感じて、ますます好きになっていくのです。


恋愛においては基本草食系。だから男性と二人きりになっても、”その気”も出さず思わせぶりな言動も全くしません。本物の清楚系は、基本身持ちが固いことを覚えておいてくださいね。


▷次のページ:清楚系ビッチとのベストな関わり方は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事