2015.11.07

おしゃれな男こそ知ってるメンズ美容5選!プロが本気で勧める男性美容サロンも!

美容は女性のものだと思っていませんか?デキる男こそ美に気を遣い、身だしなみを整えています。今回は美容の専門家として本気でおすすめしたいメンズ美容を5つご紹介します。男こそ今すぐやるべき男性美容と行くべきサロンを一気にお教えします!

メンズ美容に対して、「てやんでぇ、男が美容なんてやってられっかい、こんチキショー!おととい来やがれってんだ、このスットコドッコイがぁ!!」なんて言う、江戸っ子大将のような偏見を持っている方は、今日では少ないことでしょう。しかし、「オッス!確かに偏見はねぇけどさぁ~。興味ね~っつったら、興味はねぇんだよな~。」と、孫悟空(もしくは阿藤海)さんのような、無関心以上、好奇心未満の方々は多いかもしれません。興味がない方々に「美容成分がどうのこうの」「最新エステマシンがカクカクジカジカ…」と、ウンチクを語っても記事を読む気にもならないでしょう。

やはり、百聞は一見にしかず。「騙されたと思って、試してみて!」と専門家として、自信を持ってご紹介できる即効性の高い美容サービスをご紹介させていただきます。おしゃれな男性なら知ってて当たり前レベルのもので、全男性が今すぐ取り組むべきメンズ美容を厳選して5つ、題して「秋のおしゃれメンズ美容5選」!今年の秋は美容からお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

1. 【歯】ティースホワイトニング

メンズ美容

文字通り歯を白くするサービスです。回数や方法によって効果は様々ですが、一度の施術で歯の白さのトーンが数段明るくなる為、顔全体の印象も大きく変わります。

肌を小麦色に焼いたり、髪を染めたり、カラーが変わると気分転換になりますよね。ティースホワイトニングも歯が白くなればなるほど、楽しく続けていけます。清潔感も好感度もUP!最近はホワイトニング専門の歯医者や、セルフホワイトニングマシンを扱う美容サロンも増えています。ホームケア用の商品も充実しているので、是非お試し下さい。

 

2. 【眉毛】アイブロウスタイリング

「アイブロウスタイリング=眉の形を整えること」

人間の体で最も見られているのは目元です。見つめ合うと素直におしゃべりできない…そんなTSUNAMIのような恋もあるように、人は正面からよりも、横から斜めから見られることが多いです。そのため、自分が思っている以上に目元は人に見られています。

アイメイクをしない男性が目元の印象を劇的に変える方法はただ一つ「眉の形を整えること」。アイブロウ専門店では眉のスペシャリストがゲストひとりひとりの骨格や筋肉、眉の生え方を分析し、ゲストの顔に合った眉の形を提案してくれます。

コンビニでもセルフ眉キットが売ってますが、サロンでプロに整えてもらう眉は別格です!最近は男性専門のアイブロウサロンも増えてきました。価格も4,000円~5,000円代とお手軽ですので、是非一度チャレンジしてみてください。おすすめサロンはコチラ▼の2つです。

+8公式HP

FIRST公式HP

 

一昔前は「太く濃い眉が男らしい」とされていましたが、眉の形にもトレンドがあり、ヘアスタイルやファションと連動しています。服も髪型もかっこよく決っているのに、一番見られている眉がボサボサだったら、もったいないですよね。

逆に眉が薄い、目が細くて目ヂカラがない、と悩んでいる男性も大勢いるでしょう。どこからが眉毛で、どこからが産毛なのかはっきりしない眉だからです。目ヂカラがなく、男らしさが足りない印象を与えてしまいます。そんな方は男性用の眉毛美容液で眉を伸ばしてから整えましょう。コチラ▽の男性向けアイブロウがおすすめです。

アイブロウ 男

公式HPで見てみる

 

3. 【ボディ】デトックス&オイルトリートメント

乾燥するこれからの季節に最適!メンタルケアにも繋がるサービスがこちら!

発汗効果の高い岩盤浴やスチームベッドにのんびりと寝転びながら、体内に溜まった老廃物を汗と一緒に流します。その後、保湿効果の高いアロマオイル等を使用し、身体全体をオールハンドでリンパを流しほぐしていきます。美容効果以上にリラックス効果が得られる為、日頃のストレスや睡眠不足も解消され、心身共にリフレッシュ!

その爽快感は表情にも現れ、イメチェンしたかのような評判が得られるかも!デトックス&オイルトリートメントが堪能できるサロンはコチラ▼の2つです。olive SPA公式HP

 

メンズ美容

ハーブスチームを浴びた後の、若返り効果のあるアルガンオイルを使用したトリートメントが大人気です。

Relaxation Janna公式HP

 

4. 【爪】ネイルケア

「爪をピカピカに磨いている男性は気持ち悪い!」という女性の意見を耳にします。僕も同感です。

ただ勘違いしてほしくないのは、「ネイルケア=ピカピカネイル」ではありません。

ネイルケアは甘皮(爪と皮膚の間の皮)や、ささくれを除去し、爪の形を整え、指先全体を清潔に美しくしてくれるサービスです。その上で仕上げに爪の表面を磨きますが「ピカピカ」にするのか「程よく」で留めておくかは好みです。ネイリストはプロですので、ゲストのリクエストに応えてくれます。

またオプションでハンドマッサージも人気です。ツボの集合体とも言える手の平を優しくマッサージされると、思わずウトウトしてしまいますが、これは実際に手を揉まれると睡眠効果が高いと実証されているので、ちょっとした骨休みにももってこいです。

OTOKO-NAIL公式

First Nail公式

 

5. 【全体】ウィークポイントケア

最後に「5選」と呼ぶにはふさわしくないかもしれませんが、どうしてもオススメしたい美容がウィークポイントケア。人それぞれのコンプレックスを解消するケアということです。しっぽを握られると力が出なくなったり、特殊能力と引き換えに泳げなくなってしまったり、誰にもでも弱点やコンプレックスはありますよね。

それが身体的な悩みなら、今すぐ医療や美容の力を借りるべきです。

一人で悩んでいても、頭から毛が生えたり、胸毛が抜け落ちたり、スリムになることはまずありません。ドラえもんが誕生するのもまだ先のことですし、まずはお近くのメンズエステや美容サロンへ問い合わせてみましょう。

 

まとめ

秋のお洒落メンズ美容は、セレクトショップでアウターを一着買うより、コスパ良くお洒落できるサービスもあります。「飾る前に磨く」心がけていきたいですね。

▶次回予告:次回は男が思わず唸ってしまう、女性の喜ぶ美容のプレゼントについてお伝えします。

 

筆者紹介【石井誠一】


石井誠一

美容サロンプロデューサー/ コスメプランナー
株式会社PALPITO代表取締役
1975年11月生まれ。千葉県出身
表参道、銀座、恵比寿等、都内一等地でBEAUTY SALON(エステ、リラクゼーション、ネイル、アイラッシュ)を展開。

 

【石井誠一】アーカイブ

お気に入り

注目の記事

関連する記事