2017年3月14日

ホワイトデーで彼女にお返しするプレゼント人気ランキング【本命】

ホワイトデーのお返しで人気のプレゼントは何なのでしょうか。アクセサリー?スイーツやお菓子やチョコ?男性が本命女子に渡すべきギフトの正解を調べるために、200人の女性にアンケートをとって、人気ランキングを作りました。ホワイトデーの贈り物特集です。

⑰ 2人一緒に食べたい“ケーキ”(1票)

ホワイトデーのプレゼントで本命彼女にお返ししたいケーキ

「⼀緒に美味しいものを⾷べる時間が幸せだから。二人でケーキとか食べたい。(30歳女性:大阪在住)」

記念日を飾るには相応しい“ケーキ”の贈りもの。物をもらうよりも一緒にいる時間を共有したいという思いの女性もいらっしゃいます。普段は仕事などで一緒に過ごせないカップルも、ホワイトデーは美味しいケーキを買って、自宅でゆっくり二人で過ごすのも良いホワイトデーになりますね。

 

新宿高野 ブランデーケーキ

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいプレゼントは新宿高野

ブランデーを効かせた大人の味が楽しめる新宿高野のチーズケーキ。しっとり焼き上げた紅茶のパウンドケーキをブランデーにつけこむことで大人の味に。家でゆっくり落ち着いたホワイトデーを過ごす予定ならブランデーの効いた紅茶のケーキを彼女と二人で楽しんでみて。価格は1,400円程。

販売サイトで購入

 

チョコレートケーキ オペラ

ホワイトデーのプレゼントで本命彼女にお返ししたいチョコレートケーキ

8層も重ねられたチョコレートケーキは、しっとりとしてチョコの風味が口いっぱいに広がり甘さ控えめ。コーヒーや紅茶とともに食べれば、楽しいひとときを約束してくれることまちがいなしです。チョコレートが好きだけど普通のスイーツに飽きた彼女を満たすことのできるホワイトデーの返しに。お値段も1,620円と購入しやすいですね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】大切な日に2人で一緒に食べたいケーキを厳選▽

 

⑱ ホワイトデーギフトの定番“アロマグッズ”(17票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントアロマグッズ

票数では惜しくもトップ5に届かなかった“アロマグッズ”

「アロマポットをずっと欲しいと思っててまだ持ってないの。そういう女性はきっと多いはず。持ってなくてもらったらほんと嬉しいよ!(23歳女性:千葉在住)」

「彼好みの香りをプレゼントして欲しい。そしたら毎日使っちゃう。(27歳女性:静岡在住)」

女性にとって良い香りは癒やしの時を演出するもの。好みの香りがある人でも、アロマライトやディフュザーを持ってない人もいます。アロマスティックなどのもとから匂いが付いているもののプレゼントも“アリ”ですが、一度贈ったらずっと使えるアロマディフュザー+アロマのセットが外さないお返しになりますね。

 

【参考記事】おしゃれなアロマグッズのプレゼント12選。女性が本当に喜ぶおすすめアロマ集。

 

ラドンナ アロマディフューザー

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいアロマグッズのディフューザー

パフュームボトルのようなかわいいデザインが人気のディフューザー。女性の部屋においても違和感ないフォルムのアロマグッズは嫌う女性がいないおすすめのアイテム。部屋の間接照明としても使えて。ホワイトデーのプレゼントとして手頃な5,800円も嬉しいポイント。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性へのプレゼントにおすすめの“人気アロマディフューザー”特集

 

GAIA アロマエッセンシャルオイル

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいアロマグッズのアロマオイル

アロマオイルもプラスでプレゼントしてみてください。自然成分をできるだけ使用したオイルはリラックスタイムをより質の高い時間にしてくれます。特にラベンダーは女性に好まれる外さない香りなので、悩んだときにセレクトしてみて。価格は1,836円で買えます。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性を癒やすアロマオイル8選。記念日に豊かな香りをプレゼント

 

アシュレイ&バーウッドのアロマフレグランス

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいアロマグッズのアシュレイ&バーウッド

インテリアとしてもおしゃれなアシュレイ&バーウッドのアロマフレグランスはシンプルで上品な香り。初心者でもなじみやすいおすすめのアロマグッズです。ホワイトデーのお返しでおしゃれなアシュレイ&バーウッドを贈れば彼女は確実に喜んでくれますよ。

販売サイトで購入

 

【参考記事】3月14日に贈りたいアロマを厳選しました▽

 

⑲ 毎日利用する“化粧ポーチ”(1票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントに化粧ポーチ

「あまりアクセサリーとかはいらないから、化粧ポーチみたいな実用的な物が欲しい。(24歳女性:神奈川在住)」

毎日使う化粧ポーチが欲しいとの声もありました。女性はメイク道具やバッグによって化粧ポーチを変えている人もいるため、何個あっても困らないギフトに。柄や色など様々な組み合わせがあるため、女性のタイプに合わせたぴったりなものをチョイスしてくださいね。汚れやすい化粧ポーチは、安いものを使用している人が多いため、ちょっと良いおしゃれグッズを贈ってくださいね。

 

COACH(コーチ)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにコーチの化粧ポーチ

多くの高品質のレザー製品を多く展開しているアメリカ・マンハッタンのブランド『コーチ』。COACHの「C」をあしらったデザインも良いですが、ロゴマークをワンポイントおいた化粧ポーチは大人の女性を演出。布製品に比べてレザー仕様のため、長年使える贈り物に。年に一度のホワイトデーから毎年使えるような化粧ポーチをプレゼントしてくださいね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性へのプレゼントに人気の化粧ポーチを完全網羅▽

 

⑳ シーンに合わせて使える“ピアス”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにピアス

「ネックレスとかはもってるけど、ピアスはなかなか買わないから、プレゼントしてもらったら満足。(30歳女性:東京在住)」

プレゼントランキングの第1位を飾った“ネックレス”はプレゼントの定番ですが、“ピアス”をプレゼントしてもらった人は少ない傾向に。おしゃれな女性でもなかなかピアスまで気がまわらないという回答もあり、ホワイトデーのちょっとしたプレゼント候補に選んでみてはいかがでしょうか。本命女性におすすめのピアスをご紹介します。

 

tiffany(ティファニー) ハートクロバーピアス

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにティファニーのピアス

2016年武井咲さんが主演で放送されたドラマにより、再ブームが到来している『ティファニー』。ハート型のクローバでおしゃれを演出したピアスに。ちょっとした普段着から、パーティなどのドレス姿にもマッチするおしゃれアイテムに。ティファニーを持っている女性はもちろん、武井咲さんのようなすらっとした美女へのプレゼントにいかがでしょうか。価格は約2万円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】予算1万円以下のピアスもたくさん。ホワイトデーに贈りたいピアス特集

 

㉑ 離れていても二人の愛を感じれる“ペアネックレス”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにネックレス

「ネックレスはネックレスでも絶対、ペアネックレス!(30歳女性:千葉在住)」

ランキング1位のネックレスでも紹介しましたが、その中でも普通のネックレスではなく“ペア”という声もありました。どうせ付けるならカップルで共有できるアクセサリーが良い、という彼氏思いの女性もいらっしゃいます。自分のためでもあり、彼女のためにもなるペアネックレスをチョイスしてみてはいかがでしょうか

 

Canal 4℃ ペアネックレス

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントはカナル4℃のペアネックレス

スタイリッシュな形状が存在感を発揮するCanal 4℃のペアネックレス。定番のハート型でもなくリング型でもない、高いデザイン性からペア感を求めないカップルに絶大な人気を誇ります。彼女を等身大の美しさに包んであげられる、素敵なホワイトデーの贈り物はペアで34,800円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ペアネックレスの決定版!彼女とつけたいネックレスをブランド別に厳選しました▽

 

㉒ 本気の気持ちが伝わる“指輪”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼント指輪

「大好きな人なら指輪のプレゼントは重いと感じない。むしろそこまで思ってくれてる気持ちに感激する。(26歳女性:東京在住)」

「アクセサリーならいくつあっても困らない!(29歳女性:山梨在住)」

少ないですが指輪という意見もありました。ピンキーリングもいいですが、特別な指輪のプレゼントも特別な日を飾るには、素晴らしい贈り物に。やはりクリスマスや誕生日ほどではないものの、アクセサリー系はプレゼントの候補として抑えておいてくださいね。

 

TIFFANY スターリング シルバーリング

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントティファニーのリング

幅広い世代から人気のブランド『ティファニー』。シンプルで飾らないデザインは気品に満ち溢れています。手元を優しく彩ってくれるリングはホワイトデーのお返しにふさわしい逸品に。ちょっと奮発して彼女に似合うリングを贈ってあげれば感動的なホワイトデーを演出できますよ。価格は20,000円弱です。

販売サイトで購入

 

【参考記事】30代彼女へのホワイトデーのお返しにセンス抜群のプレゼントを

 

4℃ K10ピンクゴールドリング

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼント4℃のリング

ホワイトデーもしっかりとイベントとして彼女の思い出に残したいなら、4℃のピンクゴールドリングを贈ってはいかがでしょう。20代30代に支持される人気のブランドなら、指輪の美しいときめきが最高のホワイトデーに引き立ててくれます。28,080円とかなり高価ではありますが、間違いなく大成功のホワイトデーのお返しになりますよ。

販売サイトで購入

 

【参考記事】指輪を含めたホワイトデーに最適なアクセサリーを厳選しました▽

 

㉓ 一生一緒に居ることを誓う“婚約指輪”(1票)

ホワイトデーで本命彼女にお返しするプレゼン卜に婚約指輪

「もう付き合って長いからこれから一緒にいる意味を込めて、婚約指輪をちょうだい!(37歳女性:東京在住)」

指輪は指輪でも“婚約指輪”という回答がありました。もう付き合って数年以上経っている女性にとって、年に一度の特別な日にプロポーズして欲しいという女性陣もいらっしゃいます。3月14日がプロポーズをした日となると、毎年のホワイトデーが一生大切な日へと変わりますね。これからも2人にとって最高の思い出になる日になるようにプロデュースしてくださいね。

【参考記事】ホワイトデーに最愛の女性にプロポーズするなら理想のシチュエーションで▽

 

㉔ まだ付き合いたてのカップルに“ペアリング”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返しするプレゼン卜にペアリング

「2人で使えるペアアイテムが欲しいから、ペアリングとかピッタリかな。値段も高くないし、2人でお揃いというところが大事!(20歳女性:埼玉在住)」

付き合いたてや、まだ付き合って数年のカップルはペアリングという意見もありました。男性にとっては意外と勇気のいる決断にもなりますが、女性にとっては“信頼の証”ということでペアリングを求めている方もいらっしゃいます。物によっては2つで2万円以下で購入できるものも多く、これからもずっと仲良くいたい女性にハイセンスなペアリングを選んでみてくださいね。

【参考記事】予算1万円で買える。特別な日に栄えるペアリングを厳選

 

THE KISS シルバーペアリング

ホワイトデーで本命彼女にお返しするプレゼン卜にザ・キッスのペアリング

多くのペアアクセサリーを展開しているブランド『ザ・キッス』。シンプルなシルバーのペアリングは、主張しすぎずカップルで初めてのペアリングに最適な逸品に。どんなコーデにもマッチし、二人の愛を深めるペアリングになるでしょう。価格も1万円とリーズナブルな価格帯なため、3月14日を飾るのにも相応しい贈り物になるでしょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性が喜ぶようなペアリングのお返しを。おすすめのペアリングブランドを厳選しました▽

 

㉕ 女性の必須アイテム“コスメ・メイクグッズ”(4票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたプレゼントコスメ・メイクグッズ

4票獲得したのは“コスメ・メイクグッズ”

「一緒に化粧品を買いに行きたい!"欲しい化粧品ある?"って聞かれたい。(28歳女性:茨城在住)」

「毎日使うものだからメイクグッズをもらえると嬉しい。(35歳女性:東京在住)」

「ディオールのマニキュアは外さない!王道の色で良いから貰いたい。(22歳:神奈川在住)」

毎日使う化粧品は“質よりも量”を考えてしまうという意見もあり、高級なものをプレゼントされると嬉しいとの声も。コスメに疎い男性陣のために特に支持された化粧品3つを紹介します。

 

イブ・サンローランのファンデーション

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいイヴサンローランのファンデ−ション

『イヴサンローラン』は女性が欲しいコスメランキングで必ず上位に食い込みます。特に人気なのがリキッドパウダーファンデーション「タン アンクルド ポー」。毎日仕事に奮闘する彼女に、上質な化粧品をお返ししてあげて。価格は7,980円。

販売サイトで購入

 

CHANELの口紅

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいシャネルの口紅

今年のホワイトデーはコスメのお返しを考えてるなら幅広い女性に愛される『シャネル』の口紅で。CHANELの象徴的なリップスティック「ルージュココ」は外さないホワイトデープレゼントに。彼女の気分を盛り上げる口紅は5000円程度の価格帯で買える優れ物です。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ホワイトデーのお返しに予算5000円以内の極上のプレゼントを

 

Diorのマニキュア

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいシャネルの口紅

アンケートでも支持された『ディオール』で選ぶなら、サロンで仕上げるようなネイルができる「クチュールヴェルニ」がベスト。持つ女性を選ばず輝かせるコスメグッズはホワイトデーのお返しに花束やハンカチなど一緒にプレゼントしてみて。価格は2,300円程。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性へのコスメプレゼントを考えている方はこちらを▽

 

㉖ 思い出を一緒に刻める“時計”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントに時計

「時計とか貰ったら、彼とのデートはその時計を付けてきちゃう。(25歳女性:京都在住)」

おしゃれな女性にとってちょっとしたアクセントになる“時計”。複数の時計を持っている男性はいますが、女性によっては一つしか持ってない方も。彼女が時計に疎い人ならデートや普段の時もずっとつけてくれる可能性もあるため、プレゼントする側はも選びがいがあるギフトに。二人でお揃いの時計を購入してペアウォッチにすると、仲を深めるに最適なペアグッズになりますね。

【参考記事】大切な日に届ける。25,000円以内の“光輝く”ペアウォッチ3選

 

ダニエルウェリントンのペアウォッチ

彼女へのホワイトデーのお返しにダニエルウェリントンのブラックモデル

流行りのペアウォッチ、ダニエルウェリントン。目立ち過ぎないスマートなデザインが魅力的なコチラの時計。女性にも絶大な人気を誇っています。種類も豊富で、価格も手が届きやすいので、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ホワイトデーのお返しはペアウォッチなんていかがでしょうか▽

 

christian paul(クリスチャン ポール)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにクリスチャンポールの時計

文字盤が大理石のように美しい『クリスチャンポール』の腕時計。金色のケースに包まれた高級感ある時計にが、女性の腕をラグジュアリーに演出するおしゃれアイテムに。価格も約15,000円と値段以上の腕時計です。ホワイトデーのお返しにちょっと良い時計を贈ろうかなと考えている方はぜひ、購入してみてくださいね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ホワイトデーを彩るに相応しい腕時計を厳選。時計選びに悩んだら見てくださいね。▽

 

㉗ ささやかなお返しには“ハンカチ”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントハンカチ

「可愛いやつ貰えると嬉しいな。ハンカチ詳しくなから…。(22歳女性:東京在住)」

手軽にお返しができると人気なのが“ハンカチ”。5,000円以内で買えるものが多く、肩肘張らないホワイトデーのプレゼントとして最適ですね。「お返しはいらないよ」と、気を使ってくれる彼女にささやかなホワイトデーをするならハンカチを贈りましょう。

【参考記事】ホワイトデーにハンカチのお返しを。女性が喜ぶ上質ブランド10選

 

フルラ(FURLA)

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいフルラのハンカチ

海外セレブ御用達のイタリアレザーグッズブランド『フルラ』。女性の“好き”が詰まったデザインが特徴のハンカチで、素材が綿100%のため水分を良く吸いとても普段使いに重宝します。お返しを求めない謙虚な彼女にささやかなホワイトデーとして贈ってみてはいかがでしょうか。価格は2,800円程。

販売サイトで購入

 

ジルスチュアート

ホワイトデーに本命彼女へお返ししたいジルスチュアートのハンカチ

普段から使っているものだからこそ、ちょっとだけおしゃれでかわいいハンカチをプレゼントしてあげると喜んでくれますよ。価格が1,000円程度と安価なため、おしゃれなアロマライトなどと一緒にプレゼントしてあげるのもいいですね。可愛らしいアイテムが好きな女性へホワイトデーのお返しをするならジルスチュアートのハンカチをどうぞ。

販売サイトで購入

 

イヴサンローラン

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントはイヴサンローランのハンカチ

30代前後の彼女にプレゼントしたいのが洒落たデザインが多いイヴサンローラン。ラグジュアリーの代表格的なブランドのハンカチなら贈り物として最適。特徴的なハートやドット柄を避けフェミニンさを抑えた品のあるバラのデザインは、ビジネスシーンでの使用も可能。仕事を頑張る彼女を応援してあげられますね。お値段2枚セットで5,000円弱。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性が喜ぶブランドのハンカチをホワイトデーのお返しに贈りましょう▽

 

㉘ 毎日持ち歩くものだからこそちょっと良い“財布”(1票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントに財布

「ホワイトデーにしては高くなっちゃうけど、長い間使えるような財布とか欲しい〜。(29歳女性:東京在住)」

女性へのプレゼントの定番アイテムの一つでもある財布が良いとの意見も。長財布か二つ折り財布など彼女が今使っている、財布の種類を把握し、できるだけ同じ形の物を選んでくださいね。プレゼントしたらずっと使い続けるアイテムの一つのため、センスが光る逸品を贈ってくださいね。

【参考記事】ホワイトデーで極上の“財布”のプレゼント8選。ホワイトデーのお返しに感謝を込めて

 

AETHER(エーテル) ゴートエナメル・ロングウォレット リュバン・ブーケ

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにエーテルの長財布

イタリアの職人が高度な技術で、真紅色に染め上げられたレザーを日本の職人で丁寧に織られた『エーテル』の財布。ワンポイントの小さなリボンにも匠の技で作られた逸品に。長い間使い続けられるロングウォレットは、年に一度の記念日に相応しい高貴なプレゼントになりますね。感謝の気持ちを込めて渡してくださいね。価格は27,000円

販売サイトで購入

 

アナスイ

ホワイトデーに本命彼女にプレゼントしたいのはアナスイの財布

可愛くて個性的なコスメでおなじみのアメリカ発のファッションブランド、アナスイ。パープルカラーが存在感を放つ”アナスイらしさ満点”の長財布をご紹介。ツヤがあり透明感のある発色なので、カバンから出すとき彼女のテンションもあがることまちがいなしの一品。価格は22,000円。他にもベージュやライトピンクもあるので彼女に嗜好に合わせて選んであげて。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性への財布はどれをあげるべき?想いが伝わるレディース財布35選

 

㉙ ずっと使い続ける“バッグ”(1票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにバッグ

「もう5年以上、新しいバッグを買ってないから、できることならバッグで!(36歳女性:神奈川在住)」

財布に続き、女性にとって必須アイテムである“バッグ”。人によってはバレンタインデーのお返しに、少し高いと思うかもしれませんが、長く使えるバッグはきっと彼女が笑顔になるでしょう。特別な日に相応しいブランドバッグをセレクトしてくださいね。

 

TORY BURCH(トリー・バーチ)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにトリーバーチのバッグ

幅広い年齢層の女性から愛されているアメリカのブランド『トリーバーチ』。ブランドロゴをワンポイントに配置した、シンプルなトートバッグは上質なレザーを使用しているため、長い間女性が使えるアイテムに。使い勝手もよく、これからも一緒にいたい大切な彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約3万円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】トリーバーチ以外の女性を輝かせる上品なバッグを特集。ホワイトデーで悩んだら観る価値“アリ”▽

 

㉚ 2人で合うだけで元気になれる“一緒の時間”(1票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントに一緒の時間

「お返しは特別いらないけど、一緒にいる時間かな・・。家デートとかでゆっくり過ごしたい。(24歳女性:神奈川在住)」

意外な回答の一つとして“一緒の時間”というアンケート結果も。お互いに働き、中々ゆっくりする時間がないため、ホワイトデーの特別な日くらいは一緒に居たいという女心が見えました。何もあげないというのも良いですがチョコやクッキーをプレゼントし、まったり家デートなどを楽しむのもカップルならでは。たまには男の料理を作ったりと彼女へ感謝の気持ちを伝えてくださいね。
【参考記事】家デートで何をするか困ったら、家デート完全攻略集をチェックしといて。▽

 

㉛ 2人で一緒に楽しめる“旅行”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントに旅行

「旅行!絶対旅行!ホワイトデーじゃなくていいから、旅行!(29歳女性:茨城在住)」

「チケットみたいなの渡されて…。開けたら旅行のチケットとかだったら絶対喜ぶ!(31歳女性:埼玉在住)」

“一緒にいる時間”と同じように二人でいる時間だからこそ、価値を感じる女性陣がいました。3月14日の当日以外の日程で旅行を組むというのも楽しみが増えて、彼女も喜びます。物の贈り物もいいですが同じ“時間”を作り、記憶に残るプレゼントになりますね。旅行なら、本命女性も喜び、自分も楽しみて一石二鳥です。

 

㉜ プレゼントに添えて渡したい“手紙”(1票)

ホワイトデーのプレゼントで本命彼女にお返しした手紙

「気持ちが形で見えるのはやっぱり嬉しい。(27歳女性:東京在住)」

やはり手紙は外せないプレゼント。手紙で気持ちを形にするのは大切なことのようですね。票数としては1票だけですが、気持ちを伝えて欲しいのは全女性共通の思いでしょう。他のプレゼントと一緒に気持ちを形にして添えてあげて。

 

メッセージレター クラッシー ディズニー アリエル

ホワイトデーのプレゼントで本命彼女にお返ししたいディズニーのメッセージカード

普段言葉で気持ちを伝えていない男性へおすすめしたいのが、ディズニーキャラクターのメッセージカード。アリエルの力を借りれば恥ずかしくて伝えられない言葉もきっと伝えられるはず。お菓子や、ネックレスなどのアクセサリーと一緒に渡してあげれば、より二人が仲が深まりますよ。ホワイトデーだからこそ彼女に気持ちを伝えましょう。レターセットは12枚で491円です。

販売サイトで購入

 

 

▷次ページ:ホワイトデーの予算に対する女性の本音は?

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。