ケチな男の特徴32個|女性にモテないせこいお金の使い方とは?

ケチな男の特徴32個|女性にモテないせこいお金の使い方とは?

高梨夕貴 2022.06.21
女性がケチな男だなぁ…と思う男性の特徴を32個すべてご紹介します。女の子はケチな男性と診断した人を嫌います。結婚できない男になる前に自分がケチな男か見分けて、デートや食事など様々な場面でモテる男になりましょう!

2. 食事の場でケチな男(⑤〜⑫)

お店選びも大切ですが、食事の席での振る舞いや発言もかなり女性から見られています。もし見に覚えがあることがいくつかあるようなら、気付かないうちにケチな男と思われているかもしれません。では、食事の場でのケチの特徴を8つご紹介します。


⑤ カフェでミルクや砂糖を持ち帰る

ケチな男 デート

こそこそとカバンにしまっている姿はかなり格好悪いです。ファミレスなどでティーパックを持ち帰る上級者もいるようで、一緒にいる女性にも恥を掻かせてしまうかもしれません。気をつけましょう。


⑥ 安いメニューしか頼まない

いつも安いものしか頼まない男性。安いからという理由でいつもメニューを決めている方は気を付けた方が良いかもしれません。女性は「同じくらいの値段のものにした方がいいかな」などと気を使ってしまいます。


⑦ そもそも食事を頼まない

ケチな男

「食事は家で済ませてきたから」と飲み物しか頼まない男性がいるようですが、女性はただただ気を使うし、食事代すら出せないようなら女性を誘うのはよしたほうがいいでしょう。


⑧ 食べ放題でがっつく

ケチな男 食べ放題

女性は食事の場での会話も楽しみたいという気持ちが強いので、あまりにも夢中で食事にがっつかれると引いてしまいます。また、どうしたら得できるかを考えすぎている男性にも女性は引いてしまうようです。


⑨ お通しを拒否する

ケチな男 ディナー

「お通しいりません」と彼女に許可も無く断ってしまったり、さらにはお通しと飲み物一杯だけで長時間居座ったという上級者もいるようで、そのような行為はさすがに女性も恥ずかしい思いをしますのでやめたほうが良いでしょう。


⑩「水でいいよね」と飲み物を頼ませない

ケチな男

せっかくお店で食事をするのだからオシャレな飲み物を飲みたい!というのが女心というもの。そこを分かっていません。少し高くても女の子には好きな飲み物を頼ませてあげましょう。


⑪「シェアしよう」といって一人分しか頼ませない

ケチな男 食事

「二人でひとつで足りるよね」などと言って一人分しか注文させない男性。もちろん、お店にもよりますが気分を害す女性もいることをお忘れなく。


⑫ シェアするものはきっちり半分こする

ケチな男

唐揚げなど数が決まっているものはあらかじめ数を数えて「ひとり何個ね」などと言ったり、キッチリしすぎている行動は細かいことまで気にしているケチな男と思われてしまいます。


▷次のページ:3. 会計がケチな男(⑬〜㉕)

よく一緒に読まれる記事

関連する記事