2015.09.13

男も見習おう!これが、女子の美肌スキンケアのすべてだ

肌男になればルックスは素敵になります。モテる条件である清潔感を満たすことができます。男もスキンケアする時代ですね。今回は女の子の美肌スキンケアのすべてを紹介!メンズスキンケアでモテる男の肌に!

男もスキンケアの時代

モテる条件というより、モテる絶対条件である「清潔感」

ルックスに清潔感があるのはとっても重要です。特に「肌男」であること。脂でテカテカしている顔の男性と一緒には歩きたくない・・・。キレイな肌で、モテる男になりましょう!男もスキンケアの時代です。

 

今回は女の子の美肌スキンケアを徹底解剖

今回は女性がやっている美肌スキンケアのすべてを紹介します。

女子の洗面台を見たことはありますか?

「あの数十本の容器って一体なんなんだろう?」

「なぜそんなにあるの?オレも使えるの?」

って思ったことあるのでは。今回はその謎の容器たちについて詳しく説明します!

 

お泊りの夜、早く一緒に寝たいのに、彼女がいつまでも鏡とみつめあっている。

そんな経験ありません?

スキンケアは女子にとって重要な明日への準備。大抵の女子は洗顔の後、お風呂の後で化粧水や乳液をしないと…翌朝、肌はカサカサになり化粧のノリが悪くなると思っています!かわいくいるために、寝る前にたくさんやることあるんです。

男性のみなさんも、かっこいいを追求するためにスキンケア、気を遣いませんか?

 

 

まずは、洗顔料

これは男性の方も使ってますよね。

当然、女子も毎晩使ってます。

メイクをきれいに落として、洗顔へ。

泡は立てば立つほど効果があるので、女子は必死で泡立てます。

丁寧に洗った後、いよいよ本題に入ります。

 

 

化粧水で肌のキメを整える

これ一本で十分だと思ってる男性、多いんじゃないですか?

それは大間違い!

化粧水は、洗顔後の素肌に、まず最初につける基礎化粧品です。化粧水の効果は、お肌を保湿して、キメを整えること。

洗顔後のお肌は、保湿に必要な成分や油分も汚れと共に落とされてしまっていて、すごく不安定な状態になっています。化粧水で水分と保湿成分を補うことで、お肌に潤いを与えます。

 

救世主の美容液

基礎化粧品の中、特別なケアをしてくれるのが美容液です。「化粧水では少し物足りない」「しわをケアしたい」など、悩んでる女性たちにとって不可欠な存在。乳液の前に美容液を使うタイプと化粧水の後に美容液を使うタイプがあります。

 

バランスを整える乳液

乳液は、化粧水とは違い、20~30%の油分を含んでいます。化粧水だけだとお肌に油分を与えていないので、バランスが崩れちゃいます。

洗顔、化粧水に続いて乳液をつけることが、スキンケアの基本。乳液の種類はジェルタイプとミルクタイプに分かれており、夏はジェルタイプが女子に人気です。

 

ここまで読んだら、女の子って大変だなぁって思いますよね。

スキンケア面倒だなぁって思いますよね。

しかし!まだまだありますよ。

 

スキンケアの締め、クリーム

「クリーム」は「保湿クリーム」「美容クリーム」とも呼ばれます。

使うのは、スキンケアの最後。

油分が多く、こってりしてるので、冬場は女子の必需品です。

 

これは女の子だけかも?アイクリーム

アイクリームは必要?って思いますか?

女子のメイクは目がとっても大切。アイクリームももちろん不可欠です!身体の中で目元の皮膚は特に薄いので、目元のケアもしっかりしなきゃって思う女性が多いんです。

ここまで、時間は少なくとも15分かかります。

 

保湿してくれるシートマスク(パック)

彼女さんがパックしてる姿みたことありますか?

スペシャルケアとして、特別な日の前日に使う女性が多いので、あんまり見る機会がないですね。パックの種類も様々です。

美白、保湿、栄養を与えるコラーゲン入れるタイプなどなど。

デートの時、「あっ、いつもより肌つるんつるんだなぁ」って思ったら、きっと彼女さんが前日にパックをした証拠。大事なデートだからこそと、このような工夫をしてる女の子ってかわいいでしょう。褒めてあげてくださいね。

男性も時々パックをすることで、肌をコントロールできます。大いにパックを活用してくださいね!

 

そして…唇パック、鼻パック、首パック

なに、、こんなたくさんあるの?

そうなんですよ。

女の子は美意識が高いですからね。

これらも女子力をあげるため、達人たちが使ってる秘密武器です。男性も使えますので、彼女さんに聞いてみましょう。二人で素敵な美肌を目指すのも、カップルの楽しみの一つになりそうですね!

女の子に美肌を学ぼう!

女子はみんな美しくなりたいのです。

だからこそ、スキンケアは日々の課題。

「化粧長いなぁ」って思う男性は今度、彼女さんを待っている間に、「僕も使いたい!」って言ってみたらどうでしょう?

二人一緒に楽しく肌のケアをしましょう。肌男はモテます。清潔感たっぷりのモテ肌を目指しましょう。

お気に入り

注目の記事

関連する記事