2015.06.29

ニキビをなくす方法は生活習慣にあった!注意したい4つのこと

肌が荒れる…ニキビが増える…。ルックスに自信が持てない人生からおさらばしませんか?今回はニキビをなくす方法を紹介します。決め手は生活習慣。食、睡眠、、洗顔、ストレスの4つのことに注意するだけ。モテる肌男になる簡単な近道を解説します!

ニキビをなくす方法は生活習慣?!

皆さんは思春期にニキビで悩んだことありますよね?大人になってもニキビの問題は消えません。今もニキビが増え続けているのはあなたの生活に問題があるから。

今回はニキビ促進を防ぐ4つの方法を紹介します。肌男になる近道は生活習慣にあった!

 

1. 食生活を整える

脂っこいものは摂りすぎると余計な皮脂が毛穴に詰まりニキビの原因になってしまうことも。ビタミンAやビタミンB2ビタミンCなどのビタミンを取り入れることでニキビがなりにくいと言われています。

ビタミンには潤いを保つ他に皮脂の分泌を抑制するなど、ニキビになる根本の原因を潰す効果を期待できます。「野菜が嫌い!」という男性は多いですが、モテる肌男になるためです!我慢しましょう!

 

2. 睡眠時間をしっかり取る

睡眠不足は身体に大きな負担を与えます。

ストレスがたまると交感神経が刺激され、男性ホルモンが分泌しやすくなる傾向があります。男性ホルモンが多く分泌することで、肌のバリアが機能せずニキビを作りやすい肌になってしまう恐れが。

ニキビ改善には睡眠の質が大切です。なるべくお肌のゴールデンタイム(22時〜2時)はしっかり寝るようにしましょう。

 

3. 正しい洗顔方法を心がける

洗顔の目的は肌の酸化した皮脂や汚れを落とすこと。これらの汚れはゴシゴシ洗わなくても落ちます。

洗顔料でさえ肌には刺激物。それをゴシゴシと洗ってしまっては傷口に塩を塗るだけ。優しく泡を立てデリケートに扱ってくださいね。

お風呂の入り方を変えるとより効果的にモテる肌男になれます。詳しくはこちらの記事が参考になります▼

福山雅治やローラまで!美肌芸能人が惚れ込むタモリ式入浴法

 

4. ストレスを貯めない

ストレスは心体ともに大きな負担がかかります。身体の大抵の症状はストレスが原因です。ストレスが溜まらないように身体から逃がしてあげましょう。

ベタですが、飲みにいったりカラオケでワイワイ騒いだりするのは効果的です。あとは休日にライブ見に行ったり、身体を動かしてみるのもいいですよ。

仕事ばかりに集中すると肌も息抜きができずに荒れていきます。適度に息抜きをするようにしましょう!

 

モテる肌男の近道は、日々の生活を変えること

四つのうち、一番簡単な洗顔方法を変えることからはじめてみてください。かつて筆者もみんなに心配されるほどのニキビ面でしたが、今では肌綺麗だねと言われるまでになりました。

生活習慣に気をつければ、必ずあなたの肌は綺麗になります。騙されたと思って、一つでも実践してみて下さいね。

あなたの肌に変革をもたらしますよ。ニキビのないクリアな肌男に!充実したモテライフを送りましょう!

お気に入り

注目の記事

関連する記事