2015.06.23

大人気ドイツ車のかっこいいエンブレムまとめ

最新技術の結晶ドイツ車。今回は独生まれのクルマのエンブレムを取り上げておすすめの車種とともに紹介します。ベンツ、BMW、ポルシェをはじめ、世界を代表するブランドロゴをまとめました。男心をくすぐる高級スポーツカーも取り上げちゃいます!

最先端技術の結晶、ドイツ車

 

外車を見かける機会が増えた今日。

みなさんはよく見かけるあのエンブレムやそのエンブレムがどこのメーカーか知ってますか?

今回はクルマ初心者に向けて、ドイツ車のエンブレムの見分け方を解説します。

最先端の技術がつまった最高の車のブランドロゴはこれだ!

 

 

メルセデス・ベンツ

 

メルセデス・ベンツといえば,知らない人の方が少ないぐらいのエンブレムです。

ブランド戦略イメージもあり、高級車メーカーと紹介されていますが、実は営業車・商業者・各種作業車・大衆車まで扱っている自動車総合メーカーです。

欧米ではワーゲンやトヨタなどと並ぶ自動車として紹介されています。


 

ベンツSLS

BMW

 

こちらも大人気のエンブレム。


世界を代表する高級車ですよね。


BMWのエンブレムは飛行機の回転するプロペラを表します。

これは、BMWが飛行機のエンジンメーカーだったから。

ブランドロゴにストーリーがある会社って素敵ですよね。

 

BMW i8

 

i8のイケてる魅力を知りたい方はこちらから▼

未来感たっぷりのBMW i8がかっこいい

 

 

フォルクスワーゲン

 

フォルクスワーゲンは独裁者アドルフ・ヒトラーの国民車計画(安価で高性能な自動車を国民に供給する計画)のもと、1937年に創設されました。

しかし、実際に大衆向けの市販モデルが発売されたのは1945年から。

それまでは戦車や軍用機器を生産していました。

メーカー名のフォルクスワーゲンをそのまま日本語に直訳すると「大衆車」という意味になります。

 

Golf GTi

 

ゴルフの歴史を詳しく知りたい方はこちらが参考になります▼

フォルクスワーゲン ゴルフの歴史

 

 

アウディ

 

アウディは、フォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカー。


現在株式の99.55%をフォルクスワーゲンが保有しています。


フォルクスワーゲンの中でアウディは、主に中~上級価格帯をカバーするブランドと位置づけされてます。


 

Audi R8

 

 

 

ポルシェ

 

ポルシェの拠点はドイツ南西部のシュトゥットガルト。


高級スポーツカーとレーシングカーを専門に開発・製造しています。


中でも1963年に発売されたスポーツカー「911」は改良を重ねながら販売されています。


 

911

 

 

 

男の憧れるドイツ車たち

ドイツ車は洗礼されてますね。

なおかつ高性能!

男なら一度は乗りたいクルマたちです。

車のエンブレムを覚えたら、街中で人間観察ならぬ車観察なんて趣味も楽しいですよ!

ぜひドイツ車を眺めて、毎日のモチベをもらいましょう!

お気に入り

注目の記事

関連する記事