【薄毛必見!】AGAクリニックとは?効果はあるのか?全真相がここに!【結論アリ】

Googleが認めた若ハゲの権威、野口卓也です。若干25歳にしてハゲ界に名を挙げ、頂点を極めた男です。紆余曲折を経て、薄毛治療に挑戦。育毛として名高いAGAクリニックでお世話になりました。今回は、はげに悩む全世界のメンズに向けて実践結果を届けます!

こんにちは。

まずは自己紹介をさせてください。

僕は「若ハゲ」というキーワードでGoogle検索すると1位にブログがヒットする若ハゲ業界の権威です(2015年6月8日現在)。

 

スクリーンショット(2015-06-08 15.11.11)

左が僕。右は僕をハゲネタでおちょくるのが好きな投資家/ブロガーのやまもといちろう氏。

 


野口卓也


野口卓也

こちらはしばらく前の写真ですが、よわい25歳にしてこのデコでした。

 



 

名だたるアルファツイッタラーに散々いじめ抜かれているところ、ある日このようなご連絡が。

 

de096583594ac06b11ea11a07119dade

 

これは…おいしい!

と、ご好意に甘えましてご紹介いただいたAGAクリニックに通い始めました。

それから半年以上経つので、皆さまの幸せの一助になればと思い、「AGAクリニックとは何か」、「どんな治療なのか」、「ぶっちゃけ効果あんの?」という要点を、自分で連載してきたブログの記事を引用することでまとめてみます!

 

 Q. AGAクリニックって効果あるの?

 

【結論】ほとんどの人にあります!

 

cde23b033921ad57d6be0e99c3dac083

 

ただし!

 

  • 当然、個人差がある。
  • 一瞬にして一目でわかる効果は出ない。
  • (個人的には)もう手遅れ状態の人がフサフサになるまでの効果は望めないかな? と感じる。

 

よって、「むしろ若い人が、オレって薄毛かな…? と不安なうちに診察を受け、必要であれば通院するのがベスト」だと僕は考えています。

 

 

 Q. AGAクリニックってどんなことをするの?

 

 A. 治療法は薬の処方。

f1624dcbb743faed264cde5c2b4f64f7

 

  1. 初診ではAGAかどうかの判定をしてもらう。
  2. AGAの場合、毎月クリニックに通院する
  3. 問診や血圧検査により、体調管理と発毛の経過観察

 

という、非常にシンプルな流れです。

毛母という、書いて名の通り髪の毛の母に栄養を与え、髪の太さ・量ともに増やしてゆくお薬を一ヶ月分もらいます。

これをしっかり飲みつづけると、少しずつじわじわと髪の毛が増えてゆくというあんばいです。

 

 

 Q. AGAクリニックって実際どんな感じの場所?

 

 A. お医者さんがすごく親身に相談に乗ってくださる気楽な場所です。

a909d77620d9209e90994f65dc988479

先生はハゲ慣れしてるし、なにも気負うことはありません。

 



いよいよ結果発表!お目汚しですが、半年通っての比較写真を!

 

←AFTER BEFORE→

IMG_1792

どうでしょう、これ!

すごくないですか…!!

Mの字が横一線に。美しい一直線です。オラはこれを求めてたんだ…!

 

↓半年経過後、ハゲ度が減っています。

IMG_1778

心なしか自信に満ち溢れた顔をしております。

 

 Q. 料金はいくらすんの?

 

A. 僕が通っている松井ヘアークリニックさんは月額16,000円〜です。
松井ヘアークリニック料金についてはこちら
 

 

ちょうど相場くらいだそうですよ。

そうです。ちょっと高いですよね。どうしても保険適用外なので…。

でも、効果の出やすい薬を服用するわけですし、体調管理をおまかせしながら、毎回丁寧に経過写真を撮ってくれたり、明るく相談に乗ってくださるので、どうしてもそんな超格安にはできないように思います。

本当に思い詰めている人もいるでしょうし、「髪が増えるなら多少の出費はしょうがない!」と思い切れる方ならトライする価値はあると思いますよ!

懐に余裕はなくなっても、心の余裕が生まれるのです。

ちなみに半年くらい通うと効果が出やすい傾向にあるとのことです。

 

 

 

番外編:薄毛にまつわる都市伝説について

 

最後に、ブログでもご好評だった薄毛にまつわるQ&Aコーナー。

実は単なる都市伝説で、気にすることなかったんだ!」

と目からウロコが落ちた部分を抜粋します。

 

 

Q. 「辛い食べ物は髪の毛によくないのですか?」
NO。ただし、どんな食べ物も極端に摂り過ぎたらそもそも体によくない。



Q. ヘアカラーやブリーチは抜け毛の原因になるのか?
A. 基本的にはNO。ただし、アレルギーや発熱が起こる場合は毛母の炎症リスクが発生します。



なるほど〜!



また、ブログ外でもご質問が多かったものを。



Q. 帽子を被っているとムレてハゲますか?
A. NO。ただし、汗を放置すると酸化して毛根が炎症するリスクも出てくるので、蒸した日はシャワーを浴びましょう。



Q. AGA治療を受けると「性欲が減退する」って聞きました!
A. NO。発毛の薬は男性ホルモンに関与するだろう」という思い込みから流れたデマです。処方されるのは毛母に働きかける薬であり、ホルモンバランスには影響しません。

 

この世は都市伝説だらけですね。

この情報が少しでも多くの薄毛に悩まされる男性に届くことを祈ります!

 

 

まとめ

めくるめくAGAの世界をご紹介させていただきました。

興味をもった方は、ぜひお近くのAGAクリニックに相談してみては!

そして運命を…変えろッ!!

 

【免責事項】

・本文では著者の通った新橋のAGAクリニック「松井ヘアークリニック」さんを好意的に取り上げておりますが、単純に親身に相談に乗ってくださったり、記事ネタにすることを快く引き受けてくださったからであり、むやみに当該クリニックをおすすめしたり、また筆者が金銭的な報酬を得ていないことをお約束いたします

・この記事の文責は著者にありますが、医学的な専門家ではなく、あくまで個人的な意見であることをご理解ください。同一の治療を受けてトラブルがあっても責任を負うことはできません。

 

 

 それでは最後に…

 

できるだけ若くて効果が期待できるうちに何か対策をしてみては。

みなさんのハゲ卒業を心よりお祈りしています!

 

368f29a7c6b7589088bbb6d9d249d432

(初診時の著者)

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事