patoの口コミ・評判を潜入調査!危険な評価は本当か調べてみた

patoの口コミ・評判を潜入調査!危険な評価は本当か調べてみた

patoの口コミと評判を徹底調査。パパ活サイトとしての良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。月額料金が安いサイトで本当にパパ活できるのか、安全なのか、実際に使ったからこそ分かるリアルを伝えます。

「patoって本当にパパ活していいの?」
「どんな人が使っているの?」

などなど疑問や不安を感じて、この記事を見に来てくれたのではないでしょうか。

やはり使う以上は変なサイトだと嫌ですもんね。

ドタキャンされたくないし
無駄金を使いたくないし
ちゃんと会える人がいい。

そこで編集部2人がpatoを3ヶ月使い倒して

良い口コミ評判と、悪い口コミ評判の

何が正しいのか、真実を確かめてきました

patoは危険なのか?
安心安全に出会えるのか?と悩む人は
この記事を読めば全て解決します!

編集部:サキ

編集部:サキ

ギャラ飲みサイトなので、年齢層は色々です。パパ活的な感じで使ってる人もいました!

相手の当たり外れはありましたが、それはどのアプリも同じだしな〜、って感じでした。

編集部:ユウキ

編集部:ユウキ

女性は20代〜30代前半で、きれいな人が多かったです。

ただ、お金はかかりますし、あくまでのみ相手を探すギャラ飲みアプリなので、いわゆる出会い系のような感じではないです。

まずは口コミの前に「patoとは何か」簡単に30秒で紹介します!


【30秒で分かる】そもそもpatoって何?

Pato.jpg

patoはお金持ち男性と出会いたい女性と、女性を支援したい男性をつなぐサービス。

飲み会に呼ぶ女性を探せるギャラ飲みアプリですが、一部ではパパ活も行われているようです。

上の画像で紹介した「30秒でわかる、pato3つのポイント」を文章でも紹介します。

Q. 使うのにお金かかる?

女性は無料で、男性は有料です。
1P=1.1円
料金は時間制で30分で3,000Pからとなっており、最低1時間利用となっています。

このほか深夜料金や延長料金など、計画的に使わないと無限にお金が飛んでいくことに注意です。

編集部:ユウキ

編集部:ユウキ

月額制で使い放題ではなく、時間制になっています。
ややこしいですし計画的に使わないと、お金がヤバいことになりそうです。

Q. 素人はいる?サクラばかりなんじゃないの?

男性会員も女性会員もほぼ全員素人と思って大丈夫。
基本出会い目的での利用は規約で禁止されています。ギャラ飲みアプリなので、飲み会に参加して楽しく盛り上げる能力が求められます。

女性はバイトのような感じで使う人もいるので、出会いを探すよりもお小遣い稼ぎの側面が強いです。

編集部:ユウキ

編集部:ユウキ

男性の飲み会に華を添えるために使っている人が多いです。

出会いやヤリモクでは使えないですね。

Q. 使っている人の目的は?

男性は飲み会の盛り上げ要因で、女性はただで飲み食いできて小遣い稼ぎできるから参加しているようです。

お財布事情に余裕があるなら、patoで楽しい飲み会を開催してみては。

patoに無料登録する

編集部:サキ

編集部:サキ

では、ここから気になる利用者の口コミを紹介していきます!

まずは"悪い口コミ"から


patoの悪い口コミや評判とは?サクラや業者、援助交際の噂は本当?

スクリーンショット_2022-03-14_11.10.34.jpg

編集部がチェックしたpatoの口コミ・評判は全部で50件以上!!

編集部が独自に調査した、Twitterの声、アプリのレビュー、まとめサイトの口コミなどから、悪い口コミを厳選して、真実を評価しました。

編集部が選んだ口コミは以下の5つ。


patoの悪い口コミ① 使える地域に限りがある

Patoを使えるエリアには限りがあるようですね。都心部に住んでいる人はマッチングする率が高いかもしれませんが、地方のエリアだとそもそも使えない問題がありそうです。

地方に住んでいる人はそもそも使えなかったり、会員数が少ないので他のアプリに比べて出会える見込みがなさそうですね。地方在住の人は他のサービスを検討しても良いかも。


patoの悪い口コミ② 金額が高い、ぼったくりにあった

高い金額を課金しても援交や斡旋しかないみたいです。Patoで純粋に出会いを求めて課金しても素敵な出会いは見込めなそうですね。本来のサービスとかけ離れた出会いばかりだったので金額が高いと感じてしまったようです。

高い金額払って出会えなかったら元も子もないので、課金は慎重になる必要があるかも。口コミを確認して真面目な出会いを求める会員が多いアプリを探すのも検討したいですね。


patoの悪い口コミ③ 急にアカウントが使えなくなった

相手の人がドタキャンした際に運営に問い合わせただけでアカウントを使えなくなる人もいるようですね。キャンセル料もなく運営のサポートはあまり良質とは言えない感じです。

何か事件に巻き込まれたりした時に問題があるかもしれないので信頼できないですね。運営のサポート力がしっかりしたアプリを使う方が良い出会いが見つかりますよ。


patoの悪い口コミ④ サクラがいる

サクラが多く急にメッセージの返信がなかったり、ドタキャンがあるようです。始めたばかりの時は足跡もメッセージもたくさん来てたのに、一回断っただけで反応がなくなるという口コミもありました。

サクラに引っ掛かると課金しても会えないので、お金も時間も無駄になってしまいますね。

いきなり連絡先を送ってきたり、定型文っぽいメッセージが送られてきたらサクラかどうか慎重に見極めた方が良さそうです。


patoの悪い口コミ⑤ 通信量がかなりかかる

Patoの口コミでいくつか目立った口コミが通信量がかなりかかるというもの。

アプリ自体2回しか開いていない、届いたメッセージを少し見ただけで6GBも通信量がかかるとのことです。メッセージを送るならわかりますが、メッセージや写真を見ただけで大きな通信量がかかるとは、かなり使いづらいですね。

wi-fi環境があるところで利用した方が良さそうです。


patoの良い口コミや評判とは?出会える噂は本当?

スクリーンショット_2022-03-14_11.10.46.jpg

続いては良い口コミ・評判について。

編集部が集めたpatoの口コミと評判は50件以上!!

編集部がチェックしたTwitterの声、ラブアンサイトのレビュー、まとめサイトの口コミなどから、良い口コミを厳選して、真実を評価しました。

いい口コミとして目立ったのは以下の4つ。


patoの良い口コミ① 可愛い子が多い

かなりレベルが高い、可愛い子が多いという口コミがとても多くありました。

飲み会の場が盛り上がるくらい華のある女性が多いとのことで、女性会員のクオリティは高めのようです。

そんなに可愛い子が多いと彼女探しも楽しくできそうですね。


patoの良い口コミ② 接待に使えるくらい女性の質が高い

接待の時に利用する人も多いみたいです。大事なクライアントさんとの接待でも安心して呼べるほどマナーがしっかりとした女性が多いとのこと。クライアントさんの反応も良く、実用性が高そうです。

それだけきちんとした女性が真剣に出会いを求めてると考えると、期待がすごく上がりますし、彼女探しにも熱が入りそうですね。


patoの良い口コミ③ 本当に30分で来てくれた

最短30分と謳っているアプリですが、本当に30分で来てくれるみたいです。飲み会や接待など人数合わせの時にも気軽に利用できる点が評価されてます。

飲み会や接待以外でも例えばプライベートで寂しい時や女の子と一緒にデートしたい時に30分で可愛い子が来てくれるのは嬉しいですね。さまざまな場面で利用できる点も高評価の要因のようです。


patoの良い口コミ④ 占い師や漫才師も呼べる

一般の方から占い師や漫才師、中には芸能人もいるという口コミがありました。キャスト登録者は全員審査を受けているので、ちょっと特殊な職業の方でも安心して会うことができるみたいです。

普段会うことのできない職業の人のお話を聞けて楽しい、すごく気さくな方ばかりで話もすごく盛り上がるというような口コミもありました。


【どんな人がいる?独自調査してみた】どんな利用者が多い?業者の割合は?

口コミでpatoの全体像はつかめたはず。

では、データから見るとどんな利用者が多いのでしょうか?

Smartlog編集部が実際に使ってみて、利用者の傾向を調査してみました。

会員の年齢や、性格、業者の割合などデータを作ってみたので、是非参考にしてみてください。


利用している男女の年齢は?

スクリーンショット_2022-03-14_20.30.10.jpg

patoはギャラ飲みサイトなので、男性は年齢が高い傾向にあり、女性は20台が多い傾向が強いです。

恋愛目的では使えないので、経済力がある年上男性を求める若い女性が圧倒的に多いです。

なので裏を返せば、ギャラ飲みを頻繁に開催する余裕がある男性から声がかかれば、何回も呼ばれて継続的にお金稼ぎができます。


【利用者の性格を分析】どんな男性・女性がいるの?

男性は普通の会社員、役員、自営業などから、経営者やハイスペ職業の男性も多いです。

ギャラ飲み後に大人ありの出会いを要求する男性もいるので、よく注意をしておきましょう。

女性は会社員、フリーター、学生が多く、看護師や美容部員などの女性の職場の会員も多いです。

モデルやタレントの卵のような美女もいるという口コミも見られるので、可愛いこ子と飲み会をしたい男性はおすすめのアプリです。


【利用者の使用目的】どんな目的で使っている人が多いの?

スクリーンショット_2022-03-15_0.52.11.jpg

PATOはギャラ飲みアプリなので、男性の目的は飲み会に可愛い女の子を呼ぶこと。

なので、盛り上げてくれる、可愛い、楽しんでくれる、このあたりを重視しているようです。

出会いを目的としたアプリではないので、女性側に恋愛感情はないとお思ったほうがいいでしょう。

スクリーンショット_2022-03-15_0.52.15.jpg

女性は飲み会に参加したい、あわよくばお金持ちや権力者と知り合いになりたい、といった雰囲気です。

ただで飲み食いできてお金までもらえるから、バイト感覚で使っている女性も多いようです。

patoに無料登録する


業者と素人の割合はどのくらい?

スクリーンショット_2022-03-15_0.20.08.jpg

patoは、男性も女性もほぼ全員素人だと思って大丈夫です。サービス的に、業者が入り込んで稼ぐような余地は無いからです。

お金を払って飲み要員を探すので、そもそも業者や素人などといった区分がありません。


patoの口コミや評判まとめ|何が真実なのか、実態を評価!

patoの口コミ評判の中で、編集部が実態を調査してみて、真実であると判断したものをまとめます。

いい口コミの中で、編集部が体感して正しいと思うものは

  • 可愛い子が多い

また、悪い口コミの中で、編集部が体感して正しいと思うものは

  • 使える地域に限りがある

エリアが限られているものの、来る女性のルックスはかなり高いようです。飲み会が盛り上がりに欠けるナーというときに重宝しますね。

また上記を元に、patoが向いている人は以下のような方になります。

  • 経済的に余裕がある男性
  • 飲み会に女性を呼びたい人
  • お小遣い稼ぎしたい女性

patoに無料登録する

編集部:ユウキ

編集部:ユウキ

良い会員の見分け方について、この後男性向け攻略法でしっかり書いているので、有効活用してもらいたいです。

編集部:サキ

編集部:サキ

ヤリモク男の見分け方について、この後の女性向けのpatoの使い方で書いているので、ぜひ見てみてくださいね!


patoでの良いパパ活女子の見つけ方|男性向け女の子の攻略法

patoで、どうやったら素敵な女の子とパパ活できるのか?

編集部が試してみた、おすすめのいい方法を紹介します。

patoはパパ活アプリではなくギャラ飲みアプリですが、パパ活相手も見つかることが口コミで報告されています。

そこで今回ご紹介するのは「楽しくパパ活できる女の子を見つける方法」です。

そのため「出会ったあとのパパ活の方法や値段」については本記事では書きません。

パパ活の進め方については、以下の記事にまとまっているので、ご覧ください。

【参考記事】港区でパパ活を取り仕切ってる女性にあれこれ聞きました!▽

では、「楽しくパパ活できる女の子を見つける方法」をご紹介します。

ポイントは以下の3つ。

  • 返信率倍増!プロフィール画像・プロフィール文のコツ
  • ② パパ活女子の探し方
  • ③ メッセージのコツ

① 返信率倍増!プロフィール画像・プロフィール文のコツ

プロフィールのコツは至ってシンプル。相手に自分を丁寧に伝えることです。

パパ活の場合は、パパとしてふさわしいかどうかを見られているので、メッセージをどれだけこだわっても、プロフィールがだめだと相手にされません。

なので、いいプロフィールの人は、可愛い女性と出会えますし、悪いプロフィールの人はどうやっても出会えません。

残酷な話ですが、これが真理です。

プロフィールは画像と文に分かれます。

パパ活女子にモテるプロフィールを解説します。


patoでモテるプロフィール画像のコツ

プロフィール画像のコツは4つ。

  • メイン写真は、スーツで笑顔のものがベター
  • サブ写真で、お金がかかる趣味の写真を使う
  • 他撮りの写真を使う
  • 加工アプリで、かっこよく見えるよう加工する

メイン写真は、スーツが無難です。私服でもいいのですが、私服センスがダサいとかなりマイナスにうつります。センスが良くてもおじさん世代のファッションのウケはあまり良くないです。

その点スーツは誰が着てもサマになりますし、嫌いな女性がいません。顔は笑顔で写っていることがベターです。

そしてサブ写真で、趣味の写真を追加しておきましょう。旅行や車、美味しそうな料理など、さり気なくお金あります感を出しておきましょう。

また、自撮りの写真よりも、他の人に撮ってもらった写真をおすすめします。自撮りはナルシスト感が出てしまうため、女性に敬遠されがちです。

最後に、加工アプリの重要性をお伝えします。

まず、あなたのライバルの男性は、皆加工アプリで自分を盛っていることを知りましょう。そのため、あなたが素のままの写真を使ってしまうと、どうしてもライバルにルックスで負けます。

「女性は見た目を気にしないから…」と思う方、甘いです。女性もルックスを見ます。

加工といっても、別人のようにする必要はありません。若干肌をきれいに整え、自分のコンプレックスになる部位を美しくする程度で大丈夫です。本人×120%盛りくらいのイメージで大丈夫です。

アプリはUlikeを使いましょう。

以下のアイコンのアプリです。無料で使えるので、ぜひ試してみてください。

Ulike.jpg


patoでモテるプロフィール文のコツ

続いて、「プロフィール画像」の次に重要な「プロフィール文」について解説していきます。

プロフィール文の目的は、自分のステイタスを伝えて、パパにしたいと思わせることです。

「ヤリモクなんじゃないか」
「会っても騙されそう」
と思われずに

「真面目で優しそう」
「長期的な関係を続けられそう」
と思われることを目指します。

  • 挨拶・職業・登録した理由を書く
  • どんな女性を探しているか具体的な内容を書く
  • パパ活女子が反応するようなワードを入れる

一例を紹介します。

編集部が実際に女性に送ったプロフィール文です。

参考にしてみてください。

おすすめプロフィール文

---- 例 ----

「はじめまして。Aと申します。

普段はメディア関係の仕事についています。

一緒にいて安心する人と出逢えたらと思い登録しました。

よく人から言われる自分の性格です。

  • 優しい
  • 動物が大好き
  • 仕事にまじめ
  • 一途

趣味は、学生時代からずっと続けているフットサルです。また、海外国内を問わず、旅行に行くことも好きです。

まずはお茶をしてお互いの印象などをお話できたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。」

いかがでしょうか。

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

【参考記事】マッチングアプリのプロが書いた、プロフィールのコツ▽

【参考記事】パパ活で使えるプロフィール作りのコツもご紹介▽


② パパ活女子の探し方

基本的には、プロフィールを見て良さそうな子にアプローチすればいいです。

女性はみんなパパ活目的でしかやってないので、パパ活したい相手かどうかで判断すればOK。

ただし、初めてパパ活するならおすすめの狙いは、普通の女子大生やOL。

キャバ嬢や夜職の女性は男の扱いに手慣れているので、初心者は避けたほうが良いですね。相場や流れも分からない状態で、手強い相手と交渉をしても意味がありません。

まずは、普通の女子大生やOLを探して連絡して大体の相場やパパ活の方法を学習しつつ、後々華やかな女性に手を出しましょう。


③ メッセージのコツ

お金さえくれれば誰とでもアパパ活してくれる女性はいません。

メッセージやプロフィールで常識的でマナーが守れる男性かどうかを判断して、会うかどうかを決めます。

なので、「ネットの出会いだから」「パパ活前提だから」といって、いきなり条件を突きつけたり、非常識な言動を行うと、全然相手にされないので注意しましょう。

では常識的で、マナーが守れる人と思われるのはどんなメッセージなのか。

ポイントは4つです。

  • 挨拶とお礼を入れる
  • 名前を名乗る(下の名前で良い)
  • 仕事や勤務先についての情報を伝える(大まかで良い)
  • 相手のプロフィールのどこに良いと思ったのかを伝える

まず挨拶と名前を名乗らないと非常識ですよね。実生活で初対面の相手なら必ず行うことを、メッセージでも行うだけです。意外とこの2つをやるだけでも好印象です。
ポイントを抑えたメッセージ例を下記に作っておきますので、参考程度にチェックしてみてください。

---- 例 -----

「はじめまして!メッセージを見ていただき、ありがとうございます。

◯◯といいます。仕事は新宿で会社を経営しています。

プロフィールの『旅行が好き!特に世界中の料理を食べるのが好きです』という部分に惹かれました。僕も全く同じ趣味で、今まで30カ国ほど行ったことがあるので、旅行の話で盛り上がれたら嬉しいです。ぜひメッセージお待ちしています。」

イメージはつきましたか?

メッセージが一度返ってきたら、あとは条件や日時を決めて、LINEに移行させましょう。

気の合う女性と出会えればいいですね。

メッセージについてもっと詳しく知りたい方は、以下も参考になると思います。

【参考記事】プロが語る絶対にデートまで組めるメッセージとは?▽


patoの太パパ攻略法|ヤリモクを避けて信頼関係を結ぶ方法

女性向けのpato攻略法をご紹介します。太パパと信頼関係を結んで、大人無しで効率よく稼ぎたいですよね。

手順としては大きく2つ。

  • 太パパの見分け方を知る
  • メッセージで男性の警戒心をとくコツ

解説しています。

女性向けパパ活攻略法
タップすると移動します

① 太パパの見分け方を知る

太パパの見分け方は3つ。

  • 自己紹介文が丁寧
  • 写真がはっきり写っている
  • 趣味や習い事が優雅

自己紹介文が丁寧
自己紹介文は人柄が出ます。丁寧でしっかりと自分のことを伝えようとしている文を書く男性は、人柄が良く常識的な男性の可能性が高いです。しかもそんな人は太パパになってくれる可能性も高いです。

写真がはっきり写っている
きちんと顔がわかるキレイな写真を使っている人は、太パパの可能性を秘めています。写真を見せるのは自分に自信がある証拠。逆に写真がよく分からない男性は、怪しいかもしれません。

趣味や習い事が優雅
優雅と言うのは人によって感じ方が違うかもしれませんが、例えば、芸術鑑賞や乗馬、ゴルフなど、お金がかかる趣味や知識欲が刺激される趣味は太パパの可能性が高いです。 たまに嘘趣味を書いている人もいるので、メッセージでちょっと深く聞いてみましょう。


② メッセージで男性の警戒心をとくコツ

patoでは男性側が「業者かも…」「お金を取られて終わりかも…」と不審がっているので、メッセージでその不安をといてあげることが重要です。

「変な人多いらしいですね…私は普通なので安心してください笑」
「会うだけで何万も要求しないので大丈夫です。」

といったメッセージを一通いれてあげるだけで、男性はとても安心してくれるはずです。

その他、プロフィール写真やプロフィールについて気になる方は、以下の記事を読んでみてください。パパ活でも参考になる内容がチェックできます。

【参考記事】

【参考記事】


patoで最高に楽しいギャラ飲みをエンジョイして!

ちょっと盛り上がりに欠ける飲み会だな〜と思ったら、patoを試してみましょう。

ギャラ飲みできた女の子ともしかしたらもっと深い関係に慣れるかもしれませんし、今後もプライベートで遊ぶ仲になれるかもしれません。

よく一緒に読まれる記事