2015.06.01

初心者のためのEDM入門。定番5曲でテンションぶち上げ!

いま最もアツい音楽シーン、EDM。多くのダンスミュージックが世界中で大ヒット!クラブはもちろん、映画、テレビ、CM、イベントにもノリノリのBGMで聞く人を元気にしてくれます。今回は初心者向けの入門編。覚えておきたい定番5曲を紹介します!

今最もアツい音楽シーン!EDM!

 

昨今音楽シーンを賑わせているEDM


大型EDMフェスが世界中で開催されるなど今最もアツい音楽シーン!


今回は聴くべき楽曲をまとめてご紹介しているので、これを見てEDMブームにのろう!


 

そもそもEDMって?

 

EDM:Electro Dance Music(エレクトロ・ダンス・ミュージック)の略


CMやテレビのBGMでも最近頻繁に流れているので、


何かしら聴き覚えのある曲があるかと思います。


定番曲を用意したのでこれを聴いてEDMとは何ぞや。ということをチェックしよう!


 

Zedd – Find You ft. Matthew Koma, Miriam Bryant

 

Zeddのバキバキエレクトロサウンドも活かしつつ

記憶に残るメロディもたくさんあるこれぞEDM!

 

Calvin Harris - Summer

 

EDM業界を代表する一曲ですね。

いろんなところで流れまくっているので、もう100回以上聞いた気がします!笑

 

Avicii - Wake Me Up

 

クラブの大定番!必ず流れますね!

タイトルのウェイク・ミー・アップ

朝一番で聞くと一日頑張れそうな曲ですね!

 

Avicii - Dear Boy

 

アヴィーチ独特のキラキラ系の曲です。

クラブをイメージしたら、この曲を思い浮かべる方も多いんではないでしょうか?

 

Zedd - Stay The Night ft. Hayley Williams

 

EDM界の貴公子と呼ばれているゼッド!

ヴォーカルを活かした曲です!六本木のクラブでよく流れていますね。

 

まとめ

どの曲も一度は耳にしたことがあると思います。

これからもEDMの魅力をたくさん発信していきます。

ご期待ください。

お気に入り

注目の記事

関連する記事