彼氏と喧嘩してLINEを既読無視されたらどうする?彼女が今できる対処法を大公開

椎名ゆり 2022.04.24
喧嘩をした彼氏に既読無視をされている女性へ。今記事では、喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。喧嘩をしてから彼氏がLINEを返してくれないと不安な女性は、ぜひ参考にしてみてください!

喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理とは|どうして連絡をスルーするの?

彼氏が喧嘩後に既読無視する心理とは

多くの女性を悩ませる、大好きな彼氏からの喧嘩後の既読無視。せっかくこちら側から謝ったのになぜ相手が無視をするのか、その理由が分からないとモヤモヤしてしまいますよね。

そこでまずは、喧嘩後に既読スルーをする彼氏の心の内を解説していきます。「なぜLINEも電話も無視されるのかが分からない...」という人はぜひ参考にしてください。


喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理1. 謝ってくるまで返したくない

男性の中には、恋人と喧嘩をするとつい意地を張ってしまうという人も多くいます。

たとえ本音では仲直りしたいと思っていても、「自分から謝るのはなんか癪に触る」とか「男から連絡するなんて格好悪い」などと考える場合も少なくはありませんよ。

女性からの謝罪の言葉を聞かないと素直になれないため、既読スルーをしてしまうのでしょう。


喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理2. 落ち着くまで返す気にならない

男性は、意外と恋人との喧嘩を根に持ったり引きずったりしてしまうもの。

「思い返すだけで腹が立つ」とか「あんなことがあったのに普通に話す気になれない」などと思っているため、まだ連絡を取りたくないのかもしれません。

感情的になっていて返信する気にならないのも、既読無視する彼氏によく見られるパターンですよ。


喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理3. 自分は悪くないと思っている

恋人同士に喧嘩は付き物なものの、自分に原因がないとその後のやり取りが面倒になってしまいます。

彼女が発端だとこちらから歩み寄る気になれなかったり、向き合うことを面倒に感じてしまったりする人は少なくないでしょう。

「自分に落ち度はない」と思っていることも、彼氏が既読スルーしてしまう理由なのかもしれません。


喧嘩後に既読無視をする彼氏の心理4. 彼女に反省してほしい

たとえ喧嘩の原因自体は些細なことであったとしても、普段から彼女に対して思うことがある場合は、男性は相手と距離を置きたくなってしまうものです。

彼女のわがままがエスカレートしていたり、ちょっとしたことで怒ったりする状態が続くと、だんだん付き合いきれなくなって冷める人もいますよ。

喧嘩をきっかけに彼女に態度を改めて欲しいと思っているのも、既読無視をする彼氏の考えでしょう。


▷次のページ:彼氏と喧嘩後、LINEを既読無視された場合の対処法6つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事