HMBサプリメントのダイエット効果は?正しい飲み方とおすすめ人気ランキング商品を紹介!

HMBの効果的な飲み方と飲む方法を知りたい方へ。本記事では、HMBダイエットサプリの効果やメリットから、正しい飲み方や摂取タイミングまで大公開!市販で買えるおすすめHMBサプリ紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

HMBを摂取するとダイエット効果が高まる

HMBサプリはダイエットに効果あるの?

筋肉が効率的に成長するように助けるのがHMBサプリメントの役割。運動をした時に、より筋肉を肥大化させるための働きを効率的に果たしてくれます。

筋肉と基礎代謝量は比例しているので、HMBサプリメントを摂取し、効果的に筋肉量を増やすことで基礎代謝量も上がりカロリーの消費量もUP。ダイエットをしている方は、より痩せやすい体になるでしょう。

しかし、HMBサプリメントを飲むだけでは痩せるわけではないので、筋トレや有酸素運動もしっかり行った上でHMBサプリメントを摂取するようにしましょう。


HMBの正しい飲み方|ダイエットの効果を高める飲み方を伝授!

HMBサプリの正しい飲み方

何も意識しないでHMBを摂取するよりも、効果的なタイミングでサプリメントを摂った方がきちんと効果を感じることができます。

トレーニングを始める1〜2時間前にHMBを摂取することで、血中でHMBが効果を発揮するので、筋肉にとってより良い状態に。また、筋肉の成長に合わせて睡眠時に合わせるものおすすめです。就寝する1〜2時間前にもHMBの摂取をすると、より効果を得ることができます。

サプリメントよりもパウダー状のHMBの方が、体へ吸収されるスピードも早いので、自分の体の調子に合わせて摂り入れるようにしましょう。


HMBのは1日の中で数回に分けて飲むのがおすすめ

HMBサプリの摂取タイミングは?

HMBは、体内で長時間蓄積して効果を発揮させることはできません。

そのため、1日の目標摂取量を数回に分けて飲むことが、効率よく効果を出すためのポイントになります。また、1週間のなかでの頻度は、トレーニングの日程に合わせて、週に2回から3回程度の頻度から初めて、上級者になればさらに頻度を高めて摂取すると良いでしょう。

飲み過ぎで効果が薄れてしまうという心配もないので、トレーニングの頻度に合わせて摂取するのがおすすめです。


HMBは最低でも2〜3週間は継続して摂取すること

摂取する期間は?

HMBは薬品ではなくサプリメントですから、短期間の摂取だけで劇的な効果を期待できるわけではありませんので、継続して使用を続けることが大切です。

HMBの体脂肪が減少する効果は、2週間から3週間程度継続してHMBを摂取すると徐々に実感できるようになります。

ダイエットにはカロリーのコントロールが不可欠。HMBを摂取している期間も、運動の量とカロリー摂取量に気をつけて、上手に調整することは必須です。


ダイエットでHMBを摂取する時の注意点3つ

摂取する時の注意点

HMBを飲むにあたって、男性も女性も注意しておかなければならないことがあります。

メリットだけでなくデメリットもありますから、これから取り上げる3つの注意点をよく確認して、使用するべきかどうかの判断の基準にしてください。


注意点① 18歳未満の人は摂取をおすすめしない

HMBはより筋肉が効率的に肥大するようにサポートするサプリメントです。

未成年など若い人は、成長ホルモンの分泌がとても活発なので、サプリメントに助けてもらう必要はあまりありません。摂取してもHMBの効果はあまり感じられないので、飲まなくてもいいでしょう。

成長ホルモンは18歳ぐらいで分泌のピークを迎えます。この時期以降に筋力をより増大させたいなら、HMBが大いに活躍してくれますよ。


注意点② 製造者が指定した摂取量を守る

HMBサプリメントは、それぞれのメーカーによって、1日や1回の摂取量が指定されています。HMBは、摂れば摂るほどよく働いてくれるというものではありません。

メーカーが様々な調査をした上で、効果が高いと結論付けた摂取量が記載されているので、正しい摂取量を守ることで良い効果を得ることが可能です。


注意点③ 妊娠中や授乳中の人は避けたほうが良い

これまでに、妊娠中の方や授乳中の方に関するHMBの安全性が詳しく調査されていません

どのような症状が起きてしまうのかが分からないので、妊娠中の女性や、子どもに授乳中の方は、HMBの摂取を避けましょう。

また、妊娠中のあまり運動しないタイミングでは、HMBを飲んでも効果を実感することはできないことからおすすめできないと言えます。


ダイエットに効果的なHMBサプリメントおすすめ人気ランキングTOP3

おすすめランキング

筋トレと組み合わせることで、より痩せることが可能になるHMB。ここでは、おすすめのHMBサプリメントを紹介します。

3つの市販されているサプリメントをよく比較して、男性の方も女性の方も、ご自身にぴったりなものを選んでください。


【おすすめ人気ランキング第3位】HMB サプリメント 鋼

HMB サプリメント 鋼 HMB90,000mg クレアチン90,000mg 計180,000mg超の成分配合 EAA BCAA カルニチン ベータアラニン クラチャイダム配合 ダイエット サプリ

体に入れるサプリメントは、できるだけ安心できるものを飲みたいですよね。

『HMB サプリメント 鋼』は、安心と信頼のメイドインジャパンの商品。高品質をこだわり抜くために、製薬会社との共同開発をして、3度の大型リニューアルをしています。

HMBとクレアチンの含有量が多いのも特徴で、HMBは90,000mg、クレアチンは90,000mgと業界でもトップクラス。クレアチンは、純度99.9%の高品質クレアチンモノハイドレードを採用し、品質をさらに高めています。

日本製の高品質なHMBサプリメントを探しているなら、ぜひ試してください。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

  • 値段:2,980円
  • 成分:HMBカルシウム、クレアチンモノハイドレート、クラチャイダム末、β-アラニ ン、L-カルニチンフマル酸塩、グルタミンペプチド / HCP、ショ糖エステル、ス テアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、L-アルギニン、V.C、L-ロイシン、L-リジン 塩酸塩、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-イソロイシン、L-トレオニン、L-メチ オニン、ナイアシン、L-ヒスチジン、パントテン酸Ca、L-トリプトファン、V.B1、 V.B6、V.B2、V.D、V.B12、(一部に乳成分・小麦を含む)
  • 内容量:200g

【おすすめ人気ランキング第2位】ULBO HMB -Ca サプリメント タブレットタイプ

ULBO HMB -Ca サプリメント タブレットタイプ 1袋 90000mg配合 30日 国内生産

筋肉を効果的に増やしていくなら1日3,000mgのHMBの摂取が必要ですが、プロテインで摂ろうとすると1日20杯も飲まなくてはなりません。プロテインを何回も飲むのは、忙しい男性にとって、なかなか面倒くさいものですよね。

『ULBO HMB -Ca サプリメント タブレットタイプ』は、6粒で1日のHMB摂取量を補給できるサプリメント。タブレットタイプで飲みやすいだけではなく、パッケージもコンパクトかっこよく持ち運びに適しています。

また、1ヶ月分の値段が2,000円以下とコスパが良いのもおすすめポイント。体のために気を使うなら、なるべく続けやすい価格だとありがたいですよね。

1日に必要なHMBを摂りたい方におすすめしたい商品です。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

  • 値段:1,980円
  • 成分:HMB-Ca /結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、HPC
  • 内容量:100g

【おすすめ人気ランキング第1位】BULKEY(バルキー) HMB POWERBOOST 90000mg 360粒

BULKEY HMB POWERBOOST 90000mg 360粒

筋肉をつけてダイエットするためにHMBを食事から摂取しようとしたら、カロリーオーバーしてしまい逆に太ってしまったという経験をしたことがある方も多いはず。

『BULKEY(バルキー) HMB POWERBOOST』は、1粒約1kcalとカロリーを抑えたサプリメント。HMBの摂取のために継続して飲んでもカロリーの心配をする必要はありません。

また、純度の高いHMBにこだわった製法により、3年連続でモンドセレクション金賞を受賞しています。

カロリーを抑えながら筋肉をつけてダイエット効果を高めたい人におすすめしたい商品です。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

  • 値段:1,258円
  • 成分:HMBカルシウム、還元麦芽糖水飴/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、HPC、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素
  • 内容量:110g

HMBを摂取してダイエットを効果的に行っていこう。

まとめ

HMBとは、筋肉がよりつきやすくなるためのサプリメント。筋肉が多くなると代謝が上がりダイエット効果も高まります。

いろいろなメーカーのHMBにはそれぞれの特徴があり、どれもおすすめ。口コミなどをよく確認する選び方も参考になります。ご自身のライフスタイルにマッチしそうなサプリメントを選ぶようにしてください。

もちろん、飲むだけで運動しないと効き目を感じることはできませんが、HMBサプリメントを上手に使うことで、美ボディを目指すことができますよ。

【参考記事】プロテインが必要なのか知りたい人はこちらをチェック▽

【参考記事】コンビニで買えるプロテインはこちらをチェック▽

【参考記事】BCAAがダイエットに効果的な理由はこちらをチェック▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事