ドクターコバの評判は悪い?体験者が語るヒゲ脱毛の口コミをまとめました|メンズ脱毛ガイド

ドクターコバが行うヒゲ脱毛の口コミや評判を知りたい方へ。本記事では、ドクターコバの料金やキャンペーンや、メリットやデメリットを体験者の口コミ交えて大公開!人気脱毛クリニックの良い評判から悪い評判までを解説するので、髭脱毛選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください

ドクターコバのヒゲ脱毛の評価|無期限ヒゲ脱毛が人気のコスパ最強クリニック。

ドクターコバのヒゲ脱毛の評価

ドクターコバは、医療機関として医療レーザー脱毛を施術できるクリニックです。

料金は、全体のヒゲ脱毛が99,000円と他のクリニック比較していも低価格。また、ヒゲ脱毛が無期限で出来るという料金システムが大きな魅力です。

10年以上ヒゲ脱毛を施術してきた実績あるクリニックで、ベテランの技術者による最新マシンでの施術を受けられるので安心して通えますよ。また、脱毛マシンは2種類の機器を採用。そのどちらも実績があるものなので、効果については安心出来るでしょう。

ただ、全国3店舗しかないので近くに住んでいないと通いづらいという点には注意が必要です。

最初に料金を支払えば、脱毛が完全に終了するまで通い続けられるので、コスパよく自分が納得するまで通いたいという人におすすめのクリニックとなっています。


1. ヒゲ脱毛の料金は?安い?高い?

ドクターコバの料金はヒゲ全体の脱毛をしたい人には安いと言えます。

脱毛経験者の人なら分かるかもしれませんが、5回や6回のコースを契約して施術を行って思うような結果が出ない場合は、更に追加で料金を支払って通う形が一般的です。

男性がヒゲの永久脱毛を完了するには10~12回程度通う必要があると言われていますが、人によって回数が変わってくるので、結果何十万円もかかってしまった、といったことになるのは嫌ですよね。

ドクターコバではヒゲ全体の脱毛料金99,000円の支払いで、ツルツルになるまで何度も通うことができます。そのため、思ったより効果が出ず、回数が増えてしまった人でも追加料金無しで通えるのはとてもお得だと言えるでしょう。

※施術6回目以降の場合、予約料で100円必要です。

最初の料金のみでキレイになるまで通い続けることができるので、ヒゲ全体を低価格で永久脱毛したいと思っている方にはおすすめのクリニックですよ。


2. ヒゲ脱毛の効果は?高いの?低いの?

結論から述べると、ドクターコバの脱毛効果は高いと言えます。

ドクターコバはクリニック(医療機関)なので、エステやサロンでは施術できない医療脱毛を行うことができます。医療脱毛とは高い出力のレーザーで毛の根元の組織を破壊する脱毛法で、有資格者のいる医療機関でしか受けることができません。

そのため、短期間でも高い効果を発揮することができますよ。


3. ヒゲ脱毛の実績は?

実績の少ないクリニックだと
「効果があるのかな」
「ちゃんとやってくれるかな」
「安心して任せられるのかな」
と不安になってしまいますよね。

ドクターコバは12年以上ヒゲ脱毛を施術してきたクリニックなので、多くの人に選ばれてきた実績のあるクリニックと言えます。また、脱毛経験が5~10年以上のベテラン技術者が患者の肌の状態に合わせた施術を担当してくれるのも嬉しいポイント。

長期間に渡って様々な患者を施術してきたクリニックなので、安心して脱毛ができますよ。


4. アクセス・店舗数は?

脱毛は1回で終わるものではないので、何度か通う必要があります。そのため、店舗数やアクセスが気になっている人は多いはず。

ドクターコバは全国に3店舗しかありません。それも東京、名古屋、大阪に1店舗のみです。

この店舗数の少なさは通いづらいデメリットといえるでしょう。 ただ、どの店舗も最寄り駅からは徒歩5分以内とアクセスはいいので、近くにお住まいの方や最寄りの駅をよく利用するという方にはおすすめですよ。


5. 設備は?脱毛マシンは何が揃ってる?

実際に通うとなると、どんな脱毛マシンを使っているかは気になるところですよね。

ドクターコバでは2種類の脱毛マシンが使用されています。どれが自分に合っているかを知るためにも特徴を確認しておきましょう。

ドクターコバの脱毛マシンは以下。

  • ライトシェア
    米国ルミナス社製の脱毛機で、世界で数千台使用されています。その最大の特徴はレーザーの照射範囲が広いこと。そのため、施術時間を大幅に短縮可能です。

  • ジェントルマックスプロ
    米国キャンデラ社から出ている最新機器。2種類のレーザーを使ったより強力な脱毛が可能です。また、施術部を冷却ガスで瞬間的に凍らせるので、火傷リスクを防ぎ、照射時の傷みも軽減できます。

どちらも実績のあるマシンなので、効果に関しては安心していいと言えるでしょう。ただ、痛みが少ないと最近話題の蓄熱式(SHR式)のマシンは、確実な効果が認められないとの観点から採用していないので注意が必要です。


ドクターコバのヒゲ脱毛の口コミ|体験者が語る良い評判と悪い評判をご紹介!

ドクターコバの良い評判・悪い評判

ここまでの解説で、ドクターコバがどのようなクリニックなのかはわかっていただけたでしょう。しかし、一番気になるのは体験者の本音ですよね。

そこでここからはドクターコバ体験者から得られた良い評判と悪い評判をご紹介していきます。


ドクターコバのヒゲ脱毛の良い評判|体験者が語るクリニックの魅力はどこ?

ドクターコバのヒゲ脱毛の良い評判・口コミ

まずは良い評判からご紹介。たくさんの口コミの中から大きく分けて3つの良い評判が見つかりました。

  • 無期限なのに他のクリニックより料金が安い
  • 何回でも脱毛できるのでしっかり効果が出た
  • ヒゲ脱毛の範囲が広いのでお得

多くの人が料金の安さや無期限プランに魅力を感じていることがわかります。それでは具体的にどういうことなのか詳しく見ていきましょう。


ドクターコバの良い評判1. 無期限なのに他のクリニックより料金が安い

30代男性

30代男性

他のクリニックは3回、6回など回数が決められていて、完全にツルツルになるまでには10万円を超えるところが多かったんですが、ドクターコバはそれよりも安いです。

さらに回数が決められていないのは驚きのコスパですね。

安くて、ツルツルになるまでしっかり脱毛できるので、友人にもおすすめしました。

20代男性

20代男性

様々なクリニックを比較して回数と料金を考えた結果、ドクターコバが一番良いと判断しました。

無期限のヒゲ脱毛で追加料金がかからないので、他のクリニックの10回分くらいの金額で元が取れてしまいます。

一回払ってしまえば、この先余分な出費もないので、金銭管理も楽ですね。


ドクターコバの良い評判2. 何回でも脱毛できるのでしっかり効果が出た

40代男性

40代男性

元々ヒゲが濃い方なので、回数が決まっているヒゲ脱毛だと高くついてしまい、満足いくまで脱毛出来なさそうだなと思っていました。

しかしドクターコバでは、ヒゲ脱毛が無期限で何回でも施術してもらえるので、そんな悩みはなくなりました。

今まで13回通っていますが、しっかりと効果が出て、しつこかった濃いヒゲもなくなってきています。

30代男性

30代男性

毛には生えるサイクルがあるらしいので、定期的に通うことが効果を出すうえで重要です。

その点、無期限で何回でも通えるドクターコバは、料金を気にせずに通い続けられるので、ちゃんとツルツルの肌が手に入りますよ。


ドクターコバの良い評判3. ヒゲ脱毛の範囲が広いのでお得

20代男性

20代男性

他のクリニックやサロンでは、頬や首上などの範囲は別料金になることが多く高くついてしまいます。

でもドクターコバのヒゲ脱毛プランにはそれらも範囲に入っているので、とてもお得だと思いました。

30代男性

30代男性

私はヒゲがめちゃくちゃ濃くて顎や頬、こめかみまで全て繋がるくらいです。こんなにヒゲが濃いと、どのクリニックでも用意されている安いプランがなかなか無くて困っていました。

でも、ドクターコバの無期限ヒゲ脱毛なら頬も顎もこめかみも全て施術してくれて、なおかつ何回でも通えるという最強プラン!

私の様にヒゲが濃い方にはすごくおすすめですよ。


ドクターコバのヒゲ脱毛の悪い評判|体験者が感じた嫌な部分とは?

ドクターコバのヒゲ脱毛の悪い評判・口コミ

これまでは良い面ばかり紹介してきましたが、次はドクターコバの悪い評判をご紹介していきます。たくさんの口コミの中、大きく分けて2つの悪い評判があることがわかりました。

  • 5回施術してツルツルになったため、せっかく無期限なのにもったいなく感じる
  • 予約キャンセルや遅刻に厳しい

それぞれどのような点に不満を持ったのか、具体的に見ていきましょう。


ドクターコバの悪い評判1. 5回施術してツルツルになったため、せっかく無期限なのにもったいなく感じる

30代男性

30代男性

「あと何回」という煩わしさがあったので、無期限ヒゲ脱毛を選びましたが、5回でツルツルになりました。

効果は出たので良かったのですが、他のクリニックの6回プランとかの方が結果安くなっていましたね。

40代男性

40代男性

元々ヒゲがそこまで濃い方ではなかったので、予想していた回数よりも少ない回数でヒゲがなくなりました。

ちょっと損した気分でもったいなく感じますが、何か月後かにまた生えてくると思うので、その時また利用しようかなと思います。

そういう使い方ができるのはいい点ですね。


ドクターコバの悪い評判2. 予約キャンセルや遅刻に厳しい

30代男性

30代男性

少し諸事情で予約していた時間に遅刻してしまい、スタッフさんに強めに怒られてしまいました。

もちろん、私が悪いのですが、もう少し優しい対応をしてもらいたいところです。

20代男性

20代男性

予約済なのを忘れてすっぽかしたことがありました。

アプリで予約できるので気軽に予約したのですが、気が緩み過ぎましたね。

スタッフさんには強めの口調で注意を受け、キャンセル料を5,000円取られてしまい、思わぬ出費になりました。


ドクターコバのヒゲ脱毛Q&A|脱毛する時に気になるポイントとは?

ここからはドクターコバで気になるポイントをQ&A方式で解説していきます。

疑問の解決に役立つかもしれないので、ぜひチェックしてくださいね。


Q. ちゃんとヒゲの永久脱毛はできますか?

ドクターコバのヒゲ脱毛の無料カウンセリングがある

A. できます。ドクターコバはクリニックなので医療行為にあたる永久脱毛の施術が認められています。ただし、ヒゲが全く生えてこなくなるかという意味での永久脱毛ならできません。

そもそも永久脱毛の定義は以下になります。

  • 最終脱毛から1ヶ月立った時に、毛の再生率が20%以下の状態であること(米国電気脱毛協会)
  • 3回照射後は、6ヶ月立った時点で67%(2/3)以上の毛が減っている状態であること。(FDA)

なので、永久脱毛をすると二度と毛が生えてこないというわけではありません。

永久脱毛後、年齢や体のホルモンバランスの変化によって少量ではあるが毛がまた生えてくる可能性はあるので、しっかりとした理解が必要です。


Q. カウンセリングは無料ですか?

A. はい、無料です。

ドクターコバではネット予約をするだけで、医師による無料カウンセリングを受けることができます。カウンセリングでは医療レーザー脱毛の仕組みから脱毛機器や料金プランまで丁寧に説明してくれます。

また、悩みや不明点があるとその場で相談ができるので、自分に合ったクリニックなのかを見極めるためにも受けていたほうがいいでしょう。

どんなに優秀な脱毛店舗であっても、合う人・合わない人がいます。まずはカウンセリングを受けた上で脱毛に進むのがベストです。


Q. 麻酔はありますか?

ドクターコバにヒゲ脱毛の麻酔はあるか

A. できますが、基本的には使いません。

ドクターコバはクリニックなので1回2,000円の麻酔クリームが使えます。ただし、痛みが強すぎて施術に支障が出るレベルでないと使ってくれないので、ないものとして考えたほうがよさそうですね。

カウンセリングの際にテスト照射をしてくれるので、耐えれる痛みなのかを確認しておくといいですよ。


Q. ヒゲ脱毛のキャンペーンはありますか?

A. ドクターコバには安い値段でヒゲ脱毛できるようにキャンペーンがあります。

無期限ヒゲ脱毛を一括払いした人に他の部位で使用できる1部位3,000円引き、2部位5,000円引きのクーポンをプレゼントしています。

腕や足の永久脱毛は1回30,000円程度かかるので、割引されるととてもお得に利用できますね。ただし、20,000円以上の部位でしか使えないので注意が必要です。


Q. 日焼けしていても脱毛できますか?

ドクターコバのヒゲ脱毛は日焼けしていてもできるのか

A. 日焼けの程度によります。

ドクターコバでは、メラニン色素(黒い色)に反応するレーザーを使用するので、日焼けをしている肌だと火傷をしてしまう恐れがあります。ただ、日焼けの程度によっては可能な場合もあるので、無料カウンセリングなどで確認するといいでしょう。

今は日焼けをしていないという人も普段からUVクリーム塗って対策をしておくと安心して利用できますよ。


Q. 回数を消費することなく、予約の変更などはできますか?

A. 可能です。

ドクターコバのヒゲ脱毛は無制限プランなので、回数が消費されるといったことはないです。

また、予約の変更は予約の3日前までなら無料でできます。ただし、予約2日前と前日は3300円、予約当日は5500円のキャンセル料が発生してしまうので注意が必要です。

スケジュールが変わったという人は早めに手続きをしましょう。


Q. 全額保証や返金対応の制度はありますか?

A. 残念ながら、ないです。

他のクリニックでは、残り回数分から事務手数料を引いた分が返金されたりしますが、ドクターコバでは一括払いで支払うため途中解約をしても返金されません。

そのため、カウンセリングでは不明点がなくなるまで聞く、痛みに耐えられるかテスト照射をしてもうらうなど契約してから後悔することがないように備えましょう。


Q. 未成年でもヒゲの脱毛はできますか?

ドクターコバのヒゲ脱毛は、未成年でもできるのか

A. はい、可能です。

ドクターコバでは未成年でも脱毛施術を受けることができます。ただ、親権同意書が必要です。親権同意書の受け取り方は以下の2つ。

  • 親の同伴で初回カウンセリングに行ったとき
  • FAXでの受け取り

この2つの方法で親に記入してもらいましょう。


Q. 店舗はどこにありますか?

A. ドクターコバのヒゲ脱毛ができる店舗は3店舗あります。

  • 東京都
    銀座院
  • 愛知県
    名古屋院
  • 大阪府
    大阪院

全国に3つの院しかないので少し通いづらいというデメリットがありますね。ただ、どの店舗も最寄り駅からは徒歩5分以内と近いので、近くにお住まいの方は通いやすいですよ。


何回通っても料金が変わらないコスパ最強のヒゲ脱毛はドクターコバで決まり。

業界内では珍しい無期限ヒゲ脱毛というコスパ最強プランがあるドクターコバ。

何回でも通っていいのに99,000円という安さなので、ヒゲが濃い人やしっかり成果を出すために通い続けたい人にとてもおすすめのクリニックですよ。

しかし、店舗数が少ないのでお近くに住んでいない方は他のクリニックやサロンも検討してみましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事