2015.05.28

迷ったらBMW乗っとけ!Mシリーズのイケてる魅力

かっこいいメンズを目指すならBMWのMシリーズに乗れば間違いなし!エンジンのスペックやプリウス5台分の馬力、ダクトとマフラーのデザイン力などイケてる魅力を紹介します。動画もあり!モテたいメンズ必見です!

【BMW】魅惑のMシリーズ

 

ドイツが誇る自動車メーカー『BMW』

それは男が憧れる高級車。

皆さんが知っているBMWと言えば?

殆どの方が思い浮かべるのが、3シリーズ?5シリーズ?6シリーズ?…?

BMW社には、他にも全世界の男が憧れる魅惑のMシリーズが存在します。

今回はMシリーズの魅力を紹介します。

 

Mシリーズとは?

 

Mモデルは、BMW社ではなく子会社のM GmbH社によって設計・製造されたモデルです。

M GmbH社はBMWのレーシングカー開発専門会社として設立され、モータースポーツの車両を専門に開発している会社です。

販売チャネルを独自には持っていないため、販売をBMWが行っています。

 

魅力的な生産方法

BMWは量産型で車を生産していますが、MモデルはM GmbH社が製造するプレミアムモデル!

BMW社の量産型モデルは400万~1000万に対して、Mシリーズは新車価格が1500万以上

現在はM3 M4 M5 M6の4車種の展開

価格もスペックもプレミアムな一台なんです!

 

セダン最速の称号も伊達じゃない!別格すぎるスペック

 

筆者はBMWの量産型もM5も運転した事がありますが、この2つは全くの別物。


エンジンもMシリーズ専用設計で作られています。


ボディ剛性・ブレーキ・内装・タイヤなどすべて量産モデルの比ではありません。


こんなの普通は乗りこなせません。確かに無駄かも知れません。


ただ、車を作る事に限らずその物の限界を知るのは悪い事ではないと思います。


究極のモデルには究極のモデルにしかない安全性能も備わっています。


この安全性能も究極です。

プリウス5台分のパワー!?

Mシリーズは550馬力”世界最速セダン”の名前が付くほどのことはあります。


車が詳しくない方には馬力と言われても???だと思うので比較しましょう。


 

日本を代表する大衆車、トヨタのプリウス。


プリウスがの馬力が110です。


つまり、Mシリーズにはプリウス5個分のパワーが詰まってます!


とは言ってもイメージがつかない人もいると思います。


というより、おそらく殆どの方がイメージ出来ていないかもしれないので。


ぜひ動画を御覧ください▼


 

どうですか?あっという間に300キロオーバー

Mシリーズの魅力が少しづつお分かり頂けたかと思います。

 

デザインとサウンドも魅力的

 

エンジンスペックも素晴らしいですが、なんといっても洗礼されたデザインが素晴らしい。


もちろん大きなデザインは同じですが、Mシリーズは量産機とは違うこだわりのデザインがあります。

わかる人はわかる背中のかっこよさ

Mシリーズの特徴はサイドの通称Mダクトと言われるダクト。


あとは何と言ってもM限定の4本出しマフラーです!


パッと見は普通のBMWだけど!よく見ると!Mシリーズ・・・!!!!!


分かる人が見れば感激する車 !Mシリーズの大きな魅力です。


そして、もう一つの魅力がエンジンサウンド。

通称F1サウンド

F1マシンと同型のV10エンジンを搭載し


その甲高い音はまるでF1マシンです。


ぜひ動画で御覧ください▼


 

V10サウンドは心をくすぐりますね。


V10エンジンは全モデルまでの搭載で新型機からはV8ターボエンジンにモデルチェンジ。


ファンからは一時は落胆の声も上がりましたがさすがのM社です。


新型のV8エンジンもいい音がします!

まとめ

「BMW Mシリーズ」

とっても魅力的ですね!男がいつかは乗りたい!

サーキット走行にも駆け抜けるドライブにも最高の一台BMWのMシリーズでした。

お気に入り

注目の記事

関連する記事