AGAスキンクリニックの“自宅で発毛プラン”を詳細解説!リモート治療で薄毛か改善できる?!

定期的に通院が必要だったAGA治療はついにリモート治療で可能に。AGAスキンクリニックが始めたビデオ通話による薄毛治療「自宅で発毛プラン」を徹底解説します。仕組み、遠隔治療の費用、おすすめの男性、利用の流れを詳細にお教えします。

AGAスキンクリニックが始める遠隔治療「自宅で発毛プラン」はどんな仕組み?

AGAスキンクリニックで薄毛を遠隔治療

自宅で発毛プラン」とは、1回の来院だけでAGA治療が受けられる発毛治療制度です。極力来院の回数を減らすことで、負担なくAGAの治療を継続できる嬉しいプランとなっています。

外出を控えている今の状況でも薄毛治療を始められるように、できるだけ患者さんが来院しなくても薬の処方ができるよう配慮したサービス。薄毛どうにかしたいけど、通院は控えたい、そんな男性にピッタリのAGA治療です。


スマホを使ったビデオ通話を活用|自宅にいながら待ち時間ゼロで診察を受けられる

スマホでAGAを遠隔治療

オンラインを使ったリモート診察は、スマホを使ったビデオ電話やチャットを活用します。ネットを使うので、24時間予約可能で、日本全国どこに住んでいても診察を受けらます。場所も時間も選びません。

自宅にいながら専門医の診察を受けられるので、待ち時間や移動時間、他の患者と顔を合わせることもありません。

無料カウンセリングを申し込む


処方薬は診察後に自宅まで郵送してくれる|薬を取りに行く必要もなし!

薬は郵送してくれる

診察が終わった後は必要な処方薬や薬などを指定の住所に郵送してくれます。クリニックに取りに行ったり、薬局に処方箋を貰いに行く必要もないので、完全に自宅で治療が完結。

一歩も外に出なくてもAGAの治療を進められるのは、外出しにくい現状ではありがたいですね。


遠隔のAGA治療に必要な費用は、通常の来院プランと変わらない。

出会い系アプリにいるサクラの特徴:月額料金

  • AGAの進行を遅らせたい方(内服薬):15,200円/月(6ヶ月以上)、12,600円/月(12ヶ月以上)
  • AGAの進行を遅らせたい方(内服薬+サプリ):22,800円/月(6ヶ月以上)、18,900円/月(12ヶ月以上)
  • 発毛を希望の方(内服薬+外用薬):38,000円/月(6ヶ月以上)、31,500円/月(12ヶ月以上)

遠隔だからといって特に費用が変わるわけではありません。通常の通院と同じように処方薬の値段のみで治療を続けられます。

明朗でシンプルな料金プランです。診察で判明した頭皮状況や患者さんの希望に合わせて一番最適なプランを提示してくれますよ。

この他に、シャンプーやトリートメントなどオリジナルのヘアケア商品も充実しているので、初回の無料カウンセリングで相談して見ましょう。

また、初回の来院のためにかかった交通費が往復2,000円以上の場合、クリニックから交通費補助を受けられるのも嬉しいポイント。

無料カウンセリングを申し込む


AGAを遠隔治療で治療するのがおすすめの男性はこんな人

AGAの遠隔治療がおすすめの人

  • 毎回病院に通院するのが面倒な方
  • 仕事が
忙しくて通院時間が取れない方
  • AGAクリニックが家から遠くて通院が困難な方
  • 子育て、介護などで外出が難しい方

通院時間と待ち時間がゼロになるので、全くストレスなく治療が続けられます。空いた時間を有効活用できるので、私生活に何ら支障が出ません

無料カウンセリングを申し込む


遠隔治療予約から治療開始までの流れは?※初回のみ来院が必要な点に注意

薄毛を遠隔治療する流れ

では実際に、遠隔治療はどのようにして進めていくのかを解説していきます。

初めてAGA治療をする方はもちろん、遠隔治療未経験の方でも簡単に取り組める方法となっていますよ。


① 来院予約:専用予約フォームから初回来院の予約をする

まずは専用予約フォームから、初回の来院日程の予約を行います。

遠隔治療は初回のみ来院が必要です。完全に遠隔とはなりませんが、最初にしっかりと医師に頭皮を診断してもらうことで、より治療の精度も上がりますむしろ完全遠隔よりも安心ですよね。

無料カウンセリングを申し込む


② 病院で初診:問診票記入、専門医による頭皮/頭髪の診察、健康状態の問診

病院では、問診票に記入したら、問診票の内容に沿って専門医による健康状態や頭皮/頭髪の状態を診察していきます。その後、悩みや疑問に答えてくれるカウンセリング、プランの相談を行います。

専門医による直接の診断を必ず最初に行ってくれるので、最初に患者さんの特徴や傾向をしっかり把握してもらえます。

最初に目視で確認することで、2回目以降の遠隔のビデオ通話越しでも精度が高い診察を行ってくれますよ。


③ 治療スタート:頭部の経過を見るための撮影、血液検査を行う

治療をすることが決まったら、まずは経過観察のための頭部撮影、処方される薬が体に影響がないかを判断するための、血液検査を行います。

初回来院のときは、2回目のリモート診察までの1ヶ月分の薬を、院内で処方してくれます。

※2回目以降のリモート診察のときは、採血キットを自宅に郵送してくれます。


④ 2回目以降の診察:ビデオ通話(チャット)でリモート診察を行う

2回目は初診から1ヶ月後に行います。3回目以降は3ヶ月後、2ヶ月後の空き期間を交互に繰り返して、定期的にリモート診察を行っていきます。

来院を伴う通常プランと違って、定期的に診察があるのは大きなメリット。体調や頭皮の変化の相談がしやすいので、正しく対処をしながら、薄毛の治療を行えます。

その際に送られてきた採血キットを使って、自己採血を行い検体を郵送します。定期的にきちんと検査をしてくれるので、自宅で治療を続けていても安心して薬の服用を続けられますね。

無料カウンセリングを申し込む


初回検査やカウンセリングなど、初期費用は0円。まずは相談してみて。

外出する機会がなかなか取れない昨今。家にいる時間を有効活用して薄毛治療が始められるのはとても嬉しいですよね。

より手軽に診察できるようになったので、AGA治療もストレスフリー。誰にも知られることなく、頭皮の悩みを解決できますよ。

今の時期を逆手にとって、自信たっぷりの用紙を取り戻す期間にしませんか?

無料カウンセリングを申し込む

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ