30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめランキング

30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめランキング

30代女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントを知りたい方へ。本記事では、30代女性の友人にクリスマスプレゼントを贈る時の予算感や、おすすめ人気ランキングを大公開!コスメやスイーツ、便利家電など、おしゃれでかわいいギフトをお届け。男友達or女友達からクリプレを贈ろうと悩んでいる方は必見!

30代の女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

30代の女友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

女友達と一言に言っても、その間柄は人によって様々ですよね。なんとなく世間話をする程度の人もいれば、気心の知れた親友のような人もいるため、女友達に贈るクリスマスプレゼントも、その間柄によってかけるお金に差が出てくる傾向があります。

例えば、親交が深くない相手であれば500円~1000円程度のプチギフトを用意することが多く、親しい相手であれば3000円~5000円と比較的高めの価格設定をしている方も多いので、一般的に500~5000円くらいの相場だと思っておくと良いでしょう。

ただ、あまりに高価なクリスマスプレゼントを用意してしまうと気を遣わせてしまう恐れがあるため、相手が快く受け取れるくらいの値段を考えてあげることも優しさですよ。


30代の女友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP5

30代の女友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP5

トレンドに敏感な女性は、もらうプレゼントに対しても厳しめを向けることがあるため、「プレゼント選びのセンスがないと思われたらどうしよう。」と不安に思ってしまう方も多いでしょう。

そこでここからは、30代の女友達にプレゼントすると喜ばれるアイテムをランキング形式で紹介します。「これをプレゼントすれば間違いなし!」と言えるほど人気のアイテムばかりなので、クリスマスプレゼント選びに悩んでいる方は、ぜひこのランキングを参考にしてください。


30代の女友達が絶対喜ぶクリスマスプレゼント|第1位 コスメアイテム

ランキング1位に輝いたのは、女性を美しく飾るコスメアイテム。

大人の色気が出てくる30代は、20代の若い頃と違って安さより質を重視に選ぶ人が多いです。特にお肌の曲がり角を感じている方であれば、シワやしみなどの肌トラブルに対するカバー力を求めたり、メイクをしながら保湿効果も得られたりなどの様々な効果を期待している方が多いため、上質なブランド物のコスメアイテムを選ぶと喜ばれます

普段メイクに力を入れている美意識の高い女性にプレゼントしてあげると、きっと大喜びで使ってくれますよ。


おすすめコスメグッズ1. カイリジュメイ&コンパクトスタイラー

クリスマスにおすすめのコスメはコンパクトスタイラー&kailijumei ピンクゴールドパッケージ

セレブ御用達のブランド『TANGLE TEEZER』のブラシと、SNSでも「可愛い!」と話題になったkailijumeiのフラワーリップがセットになったギフトです。

女性ウケしやすいキュートな見た目で、コンパクトなサイズ感だから、化粧ポーチに入れて持ち運びやすいのがGOOD!

どちらもお化粧直しで活躍するため、女友達の必需品となってくれるでしょう。

ギフトボックスには花びらをまぶして華やかに仕上げてくれるから、ぜひ一緒に頼んでプレゼントしてみましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめコスメグッズ2. BLOSSOM(ブロッサム) ネイルオイル 3PIECE GIFT SET

30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントはBLOSSOM(ブロッサム)のネイルオイル3PIECE GIFT SET

カルフォルニア生まれのブランド『Blossom』の、可愛らしい本物のお花が入ったネイルオイル3本セット

浸透性に優れたキューティクルオイルで保湿力バッチリ。それでありながらも使用後はべたつくことなく、使い心地が良いですよ。

見た目も可愛らしくて、使わないときにはお部屋に飾っているだけでもテンションが上がっちゃいます。

可愛いものや、お花が好きな友達へ贈れば必ず喜んでもらえるギフトになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめコスメグッズ3. イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン (45 ルージュタキシード)

誰もが知るような人気ブランドのコスメは比較的値が張るため、自分用にはなかなか買えないという女性は多いでしょう。そうして普段から値段を気にして買うのを諦めてしまう女性相手だからこそ、ギフトに選んであげると喜ばれるのが人気ブランドのコスメです。

今回ご紹介するのは、世界的人気ブランドであるイヴ・サンローランのルージュ。大きくブランドロゴが入ったデザインで、発色の良いルージュが30代女性の口元を色っぽく演出します

1本約5000円の高級ブランドコスメなので、プチプラコスメばかりを使っている女友達へのクリスマスプレゼントとして、あるいは片思い中の女友達に贈りたいという男性はぜひ検討してみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめコスメグッズ4. ディオール アディクト リップ マキシマイザー

Christian Dior(クリスチャンディオール) クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 単品 6ミリリットル (x 1) [並行輸入品]

「女友達がグロスを塗っているけど、テカリが強くていまいち綺麗に見えない。」

そう思いながらも、なかなか本人を目の前にしたら言えず、どうしようか悩んでいる方も多いでしょう。「別のグロスを使ってみた方が良いよ。」と言い出せない遠慮がちな方にぜひおすすめしたいのが、人気ブランドのクリスチャンディオールが販売するリップグロスです。

スタイリッシュな容器から顔を出すのは、淡くかわいい色味のピンク。唇の色に自然と溶け込み、ボリュームのあるふっくらとした唇を作り上げます

綺麗なぷっくり唇のしてくれるコスメなので、テカリばかりが強調されていた女友達の唇も自然と魅惑的な唇へと変身させてくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめコスメグッズ5. シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml

バッチリメイクをした後は、肌が傷まないよう綺麗に落としたいところ。しかし、最近は汗や水などでも崩れにくいコスメも多く販売されているため、クレンジングオイルを使ってもなかなか落ちないということも珍しくありません。

8つの植物オイルでしっかりとメイクを落としくれるので、メイク残りを気にせず気持ちが良い洗い心地を味わえます。また、価格が3000円台と普段使いするには少し高めで自分用に買うのに躊躇してしまう方も多いため、クリスマスプレゼントに選ぶと喜ばれること必至です。

1日に何度もマスカラを重ね塗りするなど、メイク落としが大変だと嘆く女友達に選んであげたいですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達が絶対喜ぶクリスマスプレゼント|第2位 ハンドクリーム/ボディクリーム

30代の女友達が喜ぶクリスマスプレゼントにボディクリーム

いくつあっても困らないし、異性から贈っても重くならないクリスマスプレゼントが「ハンドクリーム」と「ボディクリーム」。

どちらも薬用のものから香り付きのものまで種類が幅広く、その時々の肌のコンディションに合わせて使い分けしてもらえます。

クリスマスプレゼントなら、使用感と香りに注目して選ぶのがおすすめ。

仕事や家事の間でも使えるベタつかないクリームや乾燥から肌を守るしっとり感たっぷりのクリームなど、贈る女友達が喜びそうなものを選んであげましょう。


おすすめハンドクリーム/ボディクリーム1. Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム

30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントはJurlique(ジュリーク)のローズ ハンドクリーム

香りも使用感も極上のハンドクリームを贈りたいなら、「ジュリーク」のローズハンドクリームがおすすめ。

ブランド独自に品種開発して作られたオリジナルローズを使ったハンドクリームは、何と言っても香りが最高で、本物の薔薇を香っているかのような感覚になるくらい優美で甘いローズの香りを楽しめます。

また、保湿力が高くてしっとり潤って乾燥から手を守ってくれるのにベタつかないという使い勝手の良さも魅力。

仕事中もお出かけ前も毎日愛用してもらえる高級ハンドクリームを仲良しな女友達に贈ってあげましょう!

公式サイトで詳細を見る 公式サイトで他の香りも見てみる

おすすめハンドクリーム/ボディクリーム2. Jurlique(ジュリーク) ローズ ボディローション

30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントはJurlique(ジュリーク)のローズ ボディローション

20代に比べて乾燥や肌荒れが顕著になってくる30代。30代の仲良しな女友達には、これからの季節に活躍する「Jurlique(ジュリーク)」のローズボディローションがおすすめ。

クリームに比べてローションは肌に伸ばしやすく、スーッと馴染むからサッと身体のお手入れが完了。

特にジュリークのローズボディローションは肌なじみの良いテクスチャーが魅力で、ひと塗りでしっとりやわらかい肌に仕上げてくれます。

香りはローズですが、一般的な人工的な香りではなく、ブランドオリジナルの甘くて優美な匂い。

ローズの香りが苦手な女性は少ないから、女友達の好みが分からなくてもプレゼントしやすいですよ。

公式サイトで詳細を見る 公式サイトで他の香りも見てみる

おすすめハンドクリーム/ボディクリーム3. ロクシタン シア ジェントルローション ハンド&ボディ

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ジェントルハンドローション やさしいミルクの香り 300ml

「お風呂上りは体中が乾燥する。」「毎日のお皿洗いで手の油がない。」

こういった悩みをまるで口癖のように呟いている女友達へのプレゼントには、ロクシタンのローションがおすすめです。

保湿性の高いシア脂が入っており、体中に塗ることができるため、ハンドクリームとしてもボディクリームとしても活躍します。使い勝手が良いことで人気の商品ですが、価格はなんと3000円台とコスパが良いのも魅力。

乾燥の悩みが深刻だという女友達にプレゼントをしたいという方や、コスパが良い商品を選びたいという方におすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめハンドクリーム/ボディクリーム4. サボン ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ

サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g [並行輸入品]

保湿のためにボディクリームを使うだけでなく、せっかく使うならもっと肌をケアできるものだと嬉しいもの。このように美意識の高い女性にプレゼントを贈るとなると、どんな商品なら満足してもらえるのかと不安になりますよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、今回ご紹介する「サボン」のボディスクラブの人気商品です。

アーモンドやホホバなど保湿性が高いオイルがたっぷり入っている上に、死海の塩によるスクラブ効果で肌表面の古い角質を落とすと売り出されている一品。

30代になると肌ケアに対して本気度が増す女性が増えてくるため、保湿に加えて肌ケアをしてくれる贅沢なボディスクラブに、きっと美意識が高い女性も満足してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達が絶対喜ぶクリスマスプレゼント|第3位 お菓子・スイーツ

ここからは30代女性へのクリプレランキングTOP3。

甘い物に目がない女性は、見た目や味だけでなく、どこのパティスリーが出しているお菓子かなどのブランドにもこだわるようになるため、人気ブランドのお菓子やトレンドお菓子などをプレゼントしてあげると喜ばれます。

一般的に、自分用で高級なお菓子を買う機会は誕生日や仕事を頑張ったご褒美日などの特別な日であることが多いので、食べたくてもなかなか買うタイミングがないと思っている女性は多いはず。

だからこそ、クリスマスプレゼントとして少し高級なスイーツを選んであげると、甘い物好きな女性やグルメな女性は極上の笑顔を見せてくれるでしょう。

30代の女性となると人によっては一通り美味しい物を食べてきているため、有名ブランドのお菓子や、味が太鼓判がおされているスイーツなどを選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめお菓子ギフト1. パティスリー グレゴリー・コレ ショコラフレナチュール

クリスマスにおすすめのお菓子はパティスリー グレゴリー・コレ ショコラフレナチュール

”本物のフランス菓子”を追求している神戸元町にある『パティスリー グレゴリー・コレ』のガナッシュ。

厳選した北海道の生クリームを使用し、とろけるような食感に。そして口の中に広がるカカオが絶妙にマッチし、大人の女性から「美味しい!」と評判のお菓子です。

シックなブラックのパッケージは高級感があり、プレゼント用として最適!

スイーツ好きな女性へのクリスマスプレゼントにおすすめですね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめお菓子ギフト2. GODIVA

女友達のクリスマスプレゼントにクラシック_ゴールド_コレクション_8粒入__.jpeg

こちらは言わずと知れた有名ブランド、ゴディバのチョコレートの詰め合わせです。

香ばしいプラリネや、口溶けまろやかなガナッシュなど、こだわり抜かれた美しいチョコレートは見ているだけでも幸せな気分にさせてくれますよ。

大人気ブランドのチョコレートを、スイーツ好きな女性のプレゼントに贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめお菓子ギフト3. 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

30代の女友達へのクリスマスプレゼントに神戸の魔法壺プリン.jpg

「せっかくの美味しいスイーツは、独り占めせず周りの人と一緒に楽しみたい!」という優しい女友達には、一人用よりセットのギフトが喜ばれます。そこでおすすめしたいのが、とろける食感が特徴の壺プリン4個セットです。

濃厚なカスタードプリンの上に、ふわふわと柔らかい生クリームがたっぷり乗った至極の一品。日頃の疲れも一気に吹き飛ぶような美味しさに、感動すること間違いなしです

女子会などで友達とシェアして食べたいと思っている方や、4人家族だという女友達などへの贈り物にぜひ選んであげたいですね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめお菓子ギフト4. 伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート 16粒入

30代の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpeg

「甘すぎるスイーツは苦手…。」という女友達には、どんなクリプレを用意したらいいのだろうと悩みますよね。そんな悩みを解消してくれるのが、お茶のブランドである伊藤久右衛門が販売する抹茶生チョコです。

高級な宇治抹茶を使用しており、お茶の程良い苦味とコクが甘いチョコレートをきゅっと引き締めほろ苦く大人な味わいに。また、和スイーツらしい和紙の包装で上品なので、30代の大人女性への贈り物にぴったりのルックス。

抹茶好きはもちろん、「甘いお菓子は好きだけど、甘すぎると苦手。」という絶妙なバランスを求める女性でもきっと満足してもらえるはずです。

男友達から女友達へのちょっとしたクリスマスギフトを考えている方も選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】女性も男性も嬉しいチョコレートのクリプレを厳選しました。▽


30代の女友達が絶対喜ぶクリスマスプレゼント|第4位 バスグッズ・入浴剤

ランキング第4位にランクインしたのは「バスグッズ・入浴剤」。

バスグッズや入浴剤は、優雅なバスタイムを演出するためにも欲しいと思っている大人女性はたくさんいます。

ただ、消耗品であるゆえに「なくてもお風呂は済ませられるからいいや。」と結局自分のために買おうとしない女性も多いです

そうして自分で買わないアイテムだからこそ、クリスマスプレゼントに選んであげると喜ばれます。日々仕事を頑張るキャリアウーマンの友人や、育児などで忙しそうにしている女友達など、日頃の疲れを癒すためにプレゼントすると感謝されるでしょう。


おすすめバスグッズ1. EPEIOS(エペイオス) バスボムギフト

EPEIOS(エペイオス) バスボムギフト

香りでいつものバスタイムを優雅にしてくれるバスボムセット。

12種類の香りがあり、「ココナッツ」「グレープ」「ラベンダー」など様々。

その日の気分に合わせて雰囲気を変えられます。毎回新鮮な気持ちでバスタイムを楽しめますよ。

芳香剤としても利用できるので、洗面台に飾って色鮮やかな見た目と香りを楽しめます。

仲のいい女友達に癒しの空間をプレゼントしたいと考えている方はぜひ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめバスグッズ2. SWATi BATH PEARL

SWATi BATH PEARL

真珠のような入浴剤で、いつもの湯船を贅沢な空間に変えてくれる『スワティーバスパール』。

湯船に浮かべるとアロマのような上品な香りがパッと広がり、高級ホテルのお風呂にいるかのような感覚に。

毎日のルーティンワークに疲れている方には、特に沁みる入浴剤です。

「メッセージカード」「ドライフラワー」「アロマサシェ」などが添えられるオプションも用意。

真珠のような入浴剤と共に、プラスαでちょっとしたアイテムを添えると、さらに喜んでくれること間違いなし。

仕事で頑張っている友達へのクリスマスプレゼントに、選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめバスグッズ3. Relysia (レリシア) 色と香り溢れるバスボムギフトセット

クリスマスにおすすめのバスグッズはRelysia (レリシア) 色と香り溢れるバスボムギフトセット

カラフルなバスボムが可愛い人気ギフトセット。

オレンジやグレープ、ラベンダーなど12種類のカラーと香りが揃っているから、「今日はどれにしようかな。」と選ぶのも楽しんでもらえますよ。

肌に優しい自然由来の原料を使っているので、女性が気軽に使いやすいのも魅力的。

お洒落なバスセットは、毎日忙しい疲れ気味の女性へのプレゼントに最適です。

販売サイトで詳細を見る

おすすめバスグッズ4. アユーラ メディテーションバスα 300mL アロマティックハーブの香り

アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

バスタイムは、疲れた心も体も癒せるような極上の時間にしたいもの。仕事で忙しく疲れた様子の女性へプレゼントを考えているなら、アユーラが販売するエッセンスがおすすめです。

内容は、ローズウッドやカモミールなどのハーブが入ったアロマ成分の層と、保湿成分などが入った層の2層構造。しっかり振って混ぜ合わせて使うことでハーブの爽やかな香りと肌を美しく保つ成分とがバランス良くお湯の中に入り、最高のバスタイムを演出します

お世話になっている職場の先輩などにプレゼントすると、「気が利く後輩」と可愛がってもらえるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめバスグッズ5. ラッシュ ローズ ギフト セット

(ラッシュ) LUSH Rose ローズ ギフトセット ショップバッグ付き

様々なバスグッズが販売されているのを見ると、どれを選んだら良いか分からないという方も多いはず。その際は、商品ではなく人気ブランドからプレゼントをチョイスするというのも1つの手段です。

今回ご紹介するのは、バスグッズのブランドとして非常に知名度が高く、見た目もかわいいと人気の「LUSH」のギフトセット。ローズ系の香りがする2種類のボディケアアイテムが入っている贅沢なセットで、価格はなんと3000円台とかなりリーズナブルな魅力があります。

ローズ系の香りが好きな女友達はもちろん、LUSHファンだという友人へのクリスマスプレゼントにも喜んでもらえること間違いなしのおすすめ商品です。男友達から気になる女友達へのクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達が絶対喜ぶクリスマスプレゼント|第5位 ヘアケアグッズ・ヘアオイル

「女性は髪が命。」

そう言われるのを耳にし、きちんとヘアケアをしなければと考える大人の女性は多いです。だからこそ、クリスマスプレゼントに選びたいのがヘアオイルなどをはじめとしたヘアケアグッズ。

肌などと同じように、髪もしっかり手をかけてあげればハリツヤを維持して若々しさを演出できます。いつまでも若くありたいと願う30代女性にはぴったりな贈り物に。

選ぶ時のポイントとしては20代女性よりも少し高級な物を選ぶこと。有名ブランドやオーガニック製品などの質にこだわったアイテムを選ぶようにしましょう。


おすすめヘアケアグッズ1. オルナ オーガニック ヘアウォーター ヘアアイロン対応

オルナ オーガニック ヘアウォーター 200ml 寝癖直し ヘアアイロン対応 ヘアケア スプレー

ヘアケア商品は非常にたくさんの種類があります。髪を気遣う女友達のために良かれと思って複数個プレゼントしても、わざわざ使い分けるのが面倒で使ってくれない可能性もあるでしょう。

そんな悩みを解消してくれるのが、1本で様々なシーンに活用できるヘアウォーターです。23種類もの植物由来美容エキスと、12種類の美容成分で構成されたこのヘアウォーターは、女性の髪をサラサラで美しい状態にまとめてくれます。

この1本で髪のトリートメントはもちろん、ヘアアイロンやドライヤーの熱からも髪を守ってくれるため「用途に合わせて使い分けるのが面倒。」という女友達もきっと普段使いしてくれるはずです。

予算2,000円以内で購入できるので、ちょっとしたクリスマスギフトにも最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめヘアケアグッズ2. ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタ(Loretta)ベースケアオイル 120mL ヘアオイル 洗い流さないトリートメント アウトバス

「いい女からはいい香りがするもの。」という文言を耳にして、一生懸命香り付きのヘアケアグッズを探している女友達。そんな姿を見ると、つい応援してあげたくなってしまう女性も多いでしょう。

そこでぜひプレゼントに選んであげたいのが、ローズの香り付きで可愛らしいボトルとパッケージが印象的な「ロレッタ」のヘアオイル。

天然ローズの香りで、髪をケアしながらローズのいい香りがほのかに広がります。サラツヤの髪に仕上がる上に、いい香りまでするという一石二鳥のヘアオイルです。

パサつく髪に悩んでいる女友達はもちろん、ローズ系の香りが好きな女性へのクリスマスプレゼントに選ぶと喜ばれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【ランキング外】30代女友達が喜ぶおしゃれなクリスマスプレゼント集

30代女友達が喜ぶおしゃれなクリスマスプレゼント集

ここまで30代女性に贈ると喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼントランキングをトップ5まで紹介しました。

しかし、クリスマスだけでなく誕生日や何かのお祝い事などにもプレゼントを渡す機会があるため、「今まであげてきたプレゼントとかぶるから、もう少し他のアイテムも見てみたい。」ということもあるでしょう。

そこでここからは、ランキング外だったものの30代女性に人気のアイテムをいくつか紹介します。クリスマスプレゼントの選択肢を広げたいと思っている方は要チェックの内容になります。


30代の女友達におすすめプレゼント① お酒(シャンパン・ワイン)

クリスマスは、たくさんのご馳走を準備して友達や家族と過ごすという方も多いでしょう。その際、ご馳走のお供として30代の大人の女性に人気なのがお酒です。

特に、シャンパンやワインはおしゃれなクリスマスディナーにぴったりで、普段はビールや缶チューハイしか飲まないという方も、この時ばかりは少し気取ってグラスを出すということもあるでしょう。だからこそ、素敵なクリスマスディナーを彩るお酒は喜ばれます

お酒好きな女友達へのギフトや、「片思いのあの子に、今日こそ告白するぞ!」とクリスマスの夜に気合を入れている男性にぜひ検討してもらいたいプレゼントです。


おすすめのシャンパン1. モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル [ スパークリング 辛口 フランス 750ml ]

「女友達とクリスマスパーティーをする時、みんなを驚かせられるようなサプライズができないかな?」と悩んでいる方にぜひ手にとってもらいたいのが、シャンパンブランドとしてこの名を知らない方はいないと言っても過言ではない「モエ・エ・シャンドン」の『モエ・アンペリアル』です。

1743年創業で既に200年以上も人々に愛され続けている最高級メゾンで、長い歴史から信用度・知名度ともに文句なし。辛口で口の中をシュワっと爽やかにしてくれるため、チキンやチーズフォンデュなど脂っこいクリスマスディナーにはぴったりのお酒と言えます。

ボトルを見た瞬間に「わっ!」と驚かせられるようなサプライズ感のある人気商品。女友達でクリスマスパーティーをする際など、その場の雰囲気を盛り上げる火付け役としても最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


30代の女友達におすすめプレゼント② リップクリーム

乾燥が気になるのは、顔や手足など肌だけでなく唇も同じ。ひび割れて出血したり、薄皮がむけたりすると痛々しい見た目になってしまいます。

そうならないよう日頃から使用したいのが「リップクリーム」。保湿効果が高いものや、香り付きで見た目がおしゃれなものなど様々な商品があり、しかも一般的なコスメに比べて値段も安いので低予算でも30代女性を満足させる一本が手に入ります。

冬場は特に乾燥が気になる時期なので、どんな女性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。


おすすめリップクリーム1. シャネル ROUGE COCO BAUME

[セット品] ギフトラッピング済 CHANEL シャネル 国内正規品 ROUGE COCO BAUME ルージュ ココ ボーム シャネルショップバッグ付 リップクリーム リップバーム 1個 (x 1)

リップクリームは普段使いしやすいアイテムですが、せっかくのクリスマスプレゼントだから高級な商品で箔をつけたいですよね。そんなワンランク上のコスメをクリスマスプレゼントに考えている方にぜひ手に取ってもらいたいのが、世界的人気ブランドである「シャネル」のリップクリームです。

口紅のようなルックスで、容器にも高級感が漂います。ドラッグストアなどで販売されているリップクリームが500円以内で購入できることを考えると、5000円のこの商品はかなりの高級品

「女友達の中でも、特別な感情を抱いている友人に贈りたい。」

そんな男性にもぜひ検討してもらいたいクリスマスギフトになります。

Amazonで詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント③ フェイスパック

毎日のスキンケアが今後の肌を左右するので、30代の大人女性たちは日々一生懸命スキンケアに注力していることでしょう。そんな女性の努力をサポートするため、ぜひクリスマスの贈り物として選びたいのがフェイスパックです。

ただ顔に乗せるだけで美容成分をしっかり肌に浸透させられるフェイスパックは、テレビを見ながら、あるいは読書をしながらでもケアできるお気軽美容アイテムです。普段なかなかスキンケアに時間をかけられないという忙しい友人でも、これならば継続してお肌の手入れができるはず。

一度使ったら捨てるだけの消耗品なので、たっぷり大容量の商品を選んであげると普段使いしやすくて喜ばれますよ。


おすすめフェイスパック1. LULULUN(ルルルン) フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(濃密保湿タイプ)

LULULUN(ルルルン) ルルルンプレシャスRED 32枚入り(濃密保湿タイプ) フェイスマスク

「枚数が少ないパックは使いどころが分からない!」

肌のためにもフェイスパックを使いたいけど、封を開けてしまうのももったいない気がして使えずにいるという女性には、気にせず使えるよう大容量のフェイスパックを贈りたいですよね。そこで今回おすすめするのが、ルルルンが販売するフェイスマスクです。

32枚の大容量パックで、出し惜しみせずに使いやすいのが特徴。若々しい理想的な肌を目指して成分を厳選しているため、30代の大人の女性にもおすすめのパックに。

もったいない精神でなかなかフェイスパックが開けられないという主婦の友人も、これならきっと使いやすいと喜んでくれるはずです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめフェイスパック2. PREMIUM PUReSA ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー 33g×3枚入

PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー 33g×3枚入

年齢を重ねていくと、しっとりとした肌感をキープするのが難しくなってくるもの。そんなお肌の曲がり角を実感している女友達にプレゼントしてあげたいのが、たっぷりの保湿成分をパックに添加したプレミアムプレサのフェイスパックです。

パックそのものがプルプルとした質感で、しっかり肌に吸着して潤いを与えます。その上、3回分が入って500円未満とお財布にも優しく、気軽に購入できるところもプレゼントする側にとっては嬉しいところ。

「最近肌が乾燥して・・・。」と悩んでいる女友達や、「あまり高いパックは使いどころが分からないから困る!」と普段使いのしやすさを求める友人にぜひ選んであげてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント④ 化粧筆

ファンデーションなどを購入すると、大体付属のパフがついているため、それを使用してメイクをする女性が多いかと思います。しかし、パフだと広範囲のメイクがしやすくても、小鼻のくぼみや目の周りなど細かい部分がメイクしにくいと感じることがありますよね。

そんな時に活躍してくれるのが化粧筆です。柔らかい筆が細かい部分まで届き、隅々まで綺麗なメイクができるため30代女性をより美しくメイクアップできます

付属のパフで済ませて化粧筆まで買わない女性は多いので、クリスマスの贈り物として用意してあげると喜ばれますよ。


おすすめ化粧筆1. 資生堂 ファンデーション ブラシ (専用ケース付き)

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 (専用ケース付き)

毛穴や小鼻の凹凸はファンデーションが塗りにくいもの。そんな細かい部分も丁寧にメイクをしようと頑張る女友達へのプレゼントにぜひおすすめしたいのが、有名化粧品メーカーの「資生堂」が販売するファンデーションブラシです。

綺麗な仕上がりになるよう徹底的に研究して作られており、毛の質や長さ、斜めの面を設けるなど凹凸のある肌でも毛がしっかり届くよう設計されているため、プロがやったような仕上がりを味わえます

「毛穴が目立って困っている!」「パフだと塗りにくい・・・。」このようにベースメイクのやり方に悩んでいる女友達にプレゼントすれば、きっと感謝してもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ化粧筆2. SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット

SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット ブラウン化粧ポーチ付き (貴族のゴールド)

「きちんとしたメイクをするためにも、目的に合わせたブラシが欲しい!」

そんな美意識の高い女性への贈り物に最適なのが、SIXPLUSのメイクブラシ11本セットです。パウダーブラシからアイライナー用ブラシまで幅広い種類を取り揃えいるため、このセットがあればトータルメイクが綺麗に仕上げられます

また、これだけ充実した内容にもかかわらず3000円台で購入できるというコスパの良さも魅力。高級感のあるルックスなので、プレゼント選びに対するセンスの良さもアピールできますよ。

毎日バッチリメイクを頑張る女友達がより美しくなるためのお手伝いになる素敵なアイテムなので、ぜひプレゼントに選んであげてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント⑤ ルームウェア

リラックスできる自宅では、タイトなスカートやかっちりしたジャケットを脱ぎ捨てて楽な姿で過ごしたいもの。そこでおすすめなのが、家の中でのんびり過ごすのに最適なルームウェアです。

おしゃれでかわいいルームウェアを着れば、家での過ごし方ももっと楽しく充実するはず。30代になっても、未だに学生時代の体操服や古いTシャツで過ごしているという方に、家の中でもおしゃれを楽しめるような1着をプレゼントしてあげたいですね。


おすすめルームウェア1. gelato pique マタニティワッフルテレコワンピース

【ONLINE限定】マタニティワッフルテレコワンピース

出典:zozo.jp

マタニティに見えないマタニティウェアをコンセプトにデザインされたお洒落なワンピース。

ワッフルの風合いを出したテレコ素材は伸縮性がよく、ダボッとしないので身体のシルエットを優しくカバーしてくれますよ。

産前産後の女友達へのプレゼントに、普段使いしやすい快適なこちらをプレゼントしてみては如何でしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめルームウェア2. gelato pique sheepモコショートパンツ

【sleepsheep】sheepモコショートパンツ

出典:zozo.jp

こちらは、ひつじのようなもこもとしたデザインが可愛らしいショートパンツです。

可愛いものを身に着ければ、おうち時間の気分を高めてくれること間違いなし。

可愛いものが好きな女性へのプレゼントにぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント⑥ アロマキャンドル

ほのかなアロマの香りとゆっくり揺れる炎は、疲れた心を癒してくれるリラックスアイテム。いろんな見た目・香りの商品があるため、プレゼント選びでセンスの良さをアピールできますよ

一日の終わりに真っ暗な部屋を一瞬でロマンティックな雰囲気にしてくれるので、「部屋でぼーっとするのが好き。」という女性に喜ばれます。

女友達からはもちろんのこと、男友達へのクリスマスプレゼントに選ばれるような商品です。


おすすめアロマキャンドル1.タン アロマティックキャンドル

アロマティックキャンドルAW

柔らかいキャンドルの炎には、疲れを癒すリラックス効果があります。だからこそ、忙しい毎日に追われてゆっくりした時間を持てていない女友達へのプレゼントには、ナチュラルスキンケアブランドのタンが販売するアロマキャンドルがおすすめです。

柑橘系の爽やかな香りが魅力の商品で、疲れた心をさっぱりと晴れやかな気持ちにしてくれます。この商品の燃焼時間はなんと28時間もあるので、時間を気にせずリラックスタイムをたっぷり楽しめますよ。

「柔らかい炎を見て1日の疲れを癒したい・・・。」そんなお疲れ気味の女友達の心を癒す最高のクリスマスプレゼントとなるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント⑦ 紅茶セット

ほっと一息つきたい時やスイーツを食べる時、美味しい紅茶は欠かせません。だからこそ、30代女性に至福のひと時を味わってもらうために、美味しい紅茶をプレゼントに選ぶのがおすすめ。

紅茶好きの女友達や、美味しい料理に合う最高の紅茶が欲しいというグルメな女友達でも満足してくれる紅茶セットをプレゼントして、より親交を深めましょう。


おすすめ紅茶セット1. アーマッドティー アールグレイ ティーバッグ

AHMAD TEA ( アーマッドティー ) アールグレイ ティーバッグ 100袋入り [ 英国ブランド 個包装 ]

紅茶を毎日飲む方であれば、自宅には常に紅茶をストックしておきたいもの。そんな紅茶大好きな女友達にぜひおすすめしたいのが、「アーマッドティー」のティーバッグです。

「高品質な紅茶をもっと手軽に飲んでほしい!」というブランドの想いから生まれた商品なので、自宅にいながらお店で出てくるような美味しい紅茶が飲めます。

また、高品質な紅茶にもかかわらず、100袋入りで1000円台というコスパの良さも魅力。出し惜しみせず日常的に紅茶を楽しむには最適ですね。

「毎日紅茶を飲む。」という女友達であれば、間違いなく喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント⑧ 小型マッサージ機

日頃の疲れを溜め込むと、慢性化してなかなか解消できない疲れになってしまいます。だからこそ、普段からマッサージなどで疲れを癒すことが大切なのですが、忙しい30代女性はなかなかマッサージ屋まで行く暇がありません。

そこでおすすめなのが、自宅で気軽に楽しめる小型マッサージ機です。大きなマッサージチェアのように何万円もするような代物ではないため、クリスマスプレゼントに選びやすい家電の1つ

仕事や育児などを毎日頑張っている女友達にぜひプレゼントしてあげたいですね。


おすすめ小型マッサージ機1. アテックス ルルド マッサージクッション

アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ オレンジ AX-HCL308or

心地の良いマッサージ機能が搭載された、ミニサイズのクッションはまるで人の手でマッサージされているような滑らかなもみ心地。

コンパクトなサイズなので、首や肩、腰など好きな場所にあてるだけで、しっかりフィットして身体のこりをほぐしてくれますよ。

日々の疲れを癒せるこちらを、是非仕事で疲れている友達へ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ小型マッサージ機2.惣田製作所

【医療機器認証品】ネックマッサージャー 肩もみ首もみマッサージャー マッサージ機 首 肩 腰 背中 太もも マッサージ器 ヒーター内臓 惣田製作所 ブラウン

首に装着するタイプのこちらのネックマッサージャーは、8つのもみ玉がクルクルと回転して肩や首をしっかりマッサージ。

じんわりと暖めてくれるヒーター機能で、血行を促進してくれるのでより高い肩こり解消効果が期待できます、

日々のデスクワークなどで首に疲れが溜まっている女性へプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなしですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代の女友達におすすめプレゼント⑨ ギフト券

現実的な30代女性は、「ものよりお金が欲しい!」と内心で思っている方もたくさんいます。そこでおすすめしたいのが、ギフト券のプレゼントです。

女友達との間柄を考えて最適な金額のプレゼントを用意しやすい上に、現金と同じように使えるので自由にお買い物が楽しませてあげられます

プレゼントする側の「何をプレゼントしたら良いだろう?」という悩みも、プレゼントされる側の「ものをもらうより自分が好きなものを買いたい。」という願望の両方を叶えてくれる最高の贈り物と言えるでしょう。

もちろん理想は何かアイテムのギフトですが、ギフト券は最終兵器という認識でいてください。


おすすめギフト券1. Amazonギフト券(1,000〜50,000円)

Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ - 5,000円 (クリスマス)

仕事漬けの日々で買い物に行く暇がなく、ついネットショッピングで買い物を済ませてしまうという女友達がいれば、ぜひおすすめしたいのが、大手ネットショッピングサイトのAmazonで使用できるギフト券です。

種類にはコンビニで買えるカードタイプやEメールタイプなどがありますが、全体的に見ると最低500円からあります。ただ、クリスマスプレゼントとして用意するのであれば、綺麗なプレゼントボックスに収納されたボックスタイプがおすすめ。

いろんな価格帯があり、プレゼントする相手に合わせて金額設定しやすいため、大人数にプレゼントを用意したい際に便利です。

頻繁にネットショッピングを行う女友達に、ぜひプレゼントしてあげたいですね。

Amazonで詳細を見る

おすすめギフト券2. スタバカード

「スタバで美味しいコーヒーが飲みたいけど、1杯500円前後は家計に響くから気軽に行けない・・・。」と切なく呟く女友達を見ると、友人として笑顔にしてあげたいですよね。

そんなスタバ好きの30代女性に喜ばれるのが、スタバカードです。プリペイド式で、お金をチャージすることで使えるカード。レジでカードを出すだけでドリンクが買えるのでわざわざお金を用意する手間がない上に、ドリンクを買うとポイントがつくため現金購入よりお得にスタバを楽しめます

また、カードデザインも幅広くセンスが良いのもおすすめポイント。スタバ好きの友人に贈れば、大喜びしてくれること間違いなしですよ。

公式サイトで詳細を見る

30代の友人女性が納得するようなクリプレを選んでみて

30代の女友達が喜ぶクリプレを選んでみて

町がロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマスだからこそ、センスのあるクリスマスプレゼントを用意したいですよね。しかし、30代の大人女性にどんなものをプレゼントすれば良いか分からないという方は多いでしょう。

そんな時は、ぜひ上記で紹介したおすすめプレゼントを参考にしてください。女性人気が高く500円~5000円程度のコスパ最強商品も多いので、プレゼントする側も受け取る相手もきっと満足できるはず。

素敵なプレゼントを用意して最高のクリスマスを過ごせるよう、ぜひ今回ご紹介した商品を検討してみてください。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事