難波のおすすめAGAクリニック8選。薄毛の治療費用が安い病院を大特集!

難波のおすすめAGAクリニック8選。薄毛の治療費用が安い病院を大特集!

大阪の難波でおすすめのAGAクリニックをご紹介します。薄毛治療の費用が安い、カウンセリングや初診が無料の専門クリニックなど、なんば駅と大阪難波駅から通いやすい人気病院を厳選。失敗しないAGAクリニックの選び方も合わせてご覧ください!

難波にある病院で薄毛治療を始めたいけど、どのクリニックが良いんだろう?

できれば安い費用でAGA治療が始められる難波の病院が知りたい

そんな疑問や希望を持つ方のために今回は、大阪の難波エリアにあるAGAクリニックを厳選しました。口コミや治療内容の充実度を元に、大手クリニックから地域の皮膚科まで徹底調査して選んだおすすめをお教えします!


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの難波でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

AGAの治療は大きく分けて3種類存在し、どの病院でも内服薬、市販薬としても売っている外用薬、その他専門クリニックで行われる外科治療があります。それぞれ期待できる効果や副作用が異なることに注意してください。

内服薬処方のクリニックもあれば、直接頭皮に有効成分を注入する外科治療を行ってくれるところもあり病院によって変わります。AGAの悩みや治療ニーズを解決できる治療法があるAGAクリニックを選びましょう。

一般的な皮膚科病院でも治療薬の処方はできますが、治療の選択肢が少なく経過観察やサポートもAGA専門のクリニックのほうが上。適切な診察と治療を受けるなら、AGA専門クリニックがおすすめです。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

どの病院でも処方してくれるのが内服薬によるAGA治療です。

内服薬は、抜け毛防止&発毛を促す薬の2種類が処方されます。抜け毛を防ぐ効果が期待できるフィナステリド、発毛に必要な栄養素を届けやすくするために血行を促進が期待できるミノキシジル。この2種類を併用することで発毛を促す仕組みです。

内服薬は決められた量の薬を飲むだけで良く、初めてでも継続してAGA治療に取り組めます。初期脱毛があったりと最初は驚くかもしれませんが、ポピュラーな治療方法です。

治療にかかる費用も経済的で、月数千円から始められる場合もあり、医師と相談の上で最初に検討したい治療法でしょう。


AGAの代表的な治療法2. 患部に直接塗る外用薬タイプ

内服薬の他には、ミノキシジルを直接頭皮に塗り発毛を促す治療法もあります。外用薬は国内で承認されており、薬剤師のいるドラッグストアでも購入可能な薬。

治療では内服薬にプラスして、外用薬が採用されることも。中だけでも外側からも発毛を促しながら治療を進めます。

ただし、髪の毛や皮脂、汚れなどに邪魔されて、頭皮まできちんと薬の成分が届かない可能性もあるので、内服薬の副作用を含めてメリット/デメリットの相談と検討をおすすめ。


AGAの代表的な治療法3. メソセラピーなど施術を行う治療法

そのほかにAGAの治療として、頭皮に直接有効成分を注射する「メソセラピー」や「harg療法」、「自毛植毛」などもあります。これら外科手術はそれぞれ発毛度合いやリスクも異なるので、必ず専門医とカウンセリングなどを活用して相談しましょう。

AGAの専門クリニックであれば、必ずAGAの専門医がいるので、治療の内容や期間、リスクなどを相談してから治療内容を決定するのがおすすめです。


難波でAGAクリニックを選ぶときに抑えておくべき比較ポイント

難波のAGAクリニックの選び方

まずは、難波にあるAGA治療院を見つけるとき、参考にしてほしい比較ポイントをお教えします。

正しい治療で望む状態に近い頭皮状態にするなら、自分の希望に合うクリニックを選ぶのが一番です。多くのAGAクリニックがあって決めきれないと悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


難波にあるAGAクリニックの選び方1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン診療可能か

コロナウイルスの蔓延により、そもそもクリニックへ通うことすらできなくなっているこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなくAGA治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


難波にあるAGAクリニックの選び方2. 発毛実績やお客さんの口コミが良い病院を選ぶ

AGAクリニックの選び方|発毛実績や口コミ

病院で治療を行う薄毛対策ですが、医療機関のためどんな治療を行うのか、信頼できるのか、いまいち実態がつかめない所も多いのが難点。

そこで比較ポイントとしておすすめなのが、発毛実績や利用者の口コミを確認することです。実績があればそれだけ多くの患者さんが相談に訪れたり、治療を行ったりした裏返しなので、知識も経験も豊富な傾向に。

特にモニターさんの頭皮の写真の比較など、実際に実績があると言っても良いでしょう。

また口コミや体験談を見ることで実際にどんなカウンセリングや治療を行ってくれたのか、分かります。実際に行って自分に合うかを決めるのも大事ですが、口コミなども参考にしてみてくださいね。


難波にあるAGAクリニックの選び方3. カウンセリング費用や治療の料金が想定の範囲に収まる病院を選ぶ

AGAクリニックの選び方|費用はいくらか

AGAの治療は保険適用外の全額実費負担になります。また、クリニックごとに値段設定が違うので、比較的高額な治療費になることもあります。自分で出せる治療費用の想定を大きく超えないか、も注目ポイントです。

もしAGAの治療にかかるお金をなるべく抑えたいなら、初期費用に注目しましょう

初診やカウンセリング、血液検査などの初回に必要な項目は無料でやってくれるクリニックもあります。また、初回の内服薬処方の金額を安く設定してくれている病院もあるので、初月の費用を抑えて治療を継続しやすくするのもおすすめ。

AGA専門クリニックならほとんどが初診やカウンセリングが無料。カウンセリングの際に予算を伝えて適切な治療メニューを提案してもらうのも一つの手ですよ。


難波にあるAGAクリニックの選び方4. アクセスの良さや、お店の雰囲気を見て通いやすい病院を選ぶ

AGAクリニックの選び方|通いやすい立地か

最後にチェックしてほしいポイントが、病院の立地や雰囲気です。

AGA治療は1〜2ヶ月に一度くらいの頻度で、経過観察を行うクリニックがほとんど。なので遠かったり通いにくい場所の病院を選んでしまうと、通院がめんどくさくなって、途中でやめてしまうことも考えられます。

名古屋周辺では、電車で通うことを前提として駅チカのクリニックが多いです。車で通う場合には駐車場があるのか確認しましょう。

また、受付の対応や、カウンセリングルームのプライバシー、予約の取りやすさなど、院内の雰囲気や対応も重視したほうが良いでしょう。

根気強くAGA改善を続けられるかが大切になってくるので、半年から1年とも言われる治療期間通えるかどうかも考慮してくださいね。


難波でおすすめのAGA(薄毛)治療クリニック8選

なんばのおすすめAGAクリニック

難波エリアは駅が多く、どこからでも通いやすい好アクセスのエリア。そのため、AGAクリニックも多く存在します。

そこでここからは、難波のおすすめAGAクリニックを評判や立地などを比較して厳選!

通院できそう!と思えるクリニックを見つけて、AGA治療についての相談から始めてみてくださいね。

他の大阪府内のクリニックを探すなら▼


難波にあるおすすめAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 大阪難波院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

SmartlogがおすすめするAGAクリニック1番目は、なんば駅から徒歩で行ける距離にある『AGAスキンクリニック 大阪難波院』。全国に提携院も合わせると50院以上展開する大手のAGAクリニックです。

すでに100万人を超える男性からの相談を受けている著名なクリニックです。最近では女性のAGAも治療が始まり、さまざまな薄毛治療に対応。知識が豊富なプロの元で治療を行えますよ。

少しでも頭皮状況を改善したいと願っている方にとっては頼もしいクリニックですね。

AGAスキンクリニックのキャンペーン

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『AGAスキンクリニック 大阪難波院』のおすすめポイント

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

難波の『AGAスキンクリニック』は地下鉄なんば駅からたった1分。処方薬は、抜け毛を防ぐ内服薬から発毛を促進する外用薬まで選択肢が豊富です。市販薬ではなくオリジナルの薬を処方してくれるので、AGA専門院の知見を活かした治療が受けられるのもポイント。

しかもきちんと専門カウンセラーとカウンセリングを行って、頭皮状況をチェックしながら説明をしてくれるので、初めての治療で何も分からなくても大丈夫。

AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療は、アメリカの論文で効果が認められている、信頼度の高い治療法となのも頼もしいですね。

医師の問診とカウンセリング、マイクロスコープによる頭皮診断が全て無料。血液検査も無料で行ってくれて、治療に納得できなければ全額返金される制度もあるので、「なんとなく悩んでいる薄毛の相談したい」という軽い気持ちでも大丈夫です。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

無料カウンセリングを申し込む


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療が可能です。

最近自宅で過ごすことが多くなったので、“通院”することに躊躇する方も多いでしょう。そこでAGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みをスタート。2回目以降はAGA治療を続けられます。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは3ヶ月に一度リモート診察

誰でも簡単に治療が続けられるのは嬉しいですね。今の時期は予約が取りやすいそうなので、薄毛治療を始める機会にしませんか。

オンライン治療を予約する


【参考記事】はこちら▽


AGAスキンクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

今、4か月目に突入しています。産毛がどんどん増え、だいぶ見た目に変化を感じられるようになりました。非常に満足できる買い物ができてよかったです。

40代男性

40代男性

しっかり効果のある薬や治療を受けることができている今の現状に本当に満足しています。少しだけ髪の毛が増えただけなのに、とても嬉しく感じています。

今は月々の治療が楽しみです!

無料カウンセリングを申し込む

【参考記事】AGAスキンクリニックの良い評判・悪い評判をまとめました


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、AGA幹細胞再生治療、ヘアタトゥー、植毛、ほか
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、ほか
  • 予約方法:Webサイト、電話、メール、LINE
  • アクセス:地下鉄「なんば駅」徒歩1分

難波にあるおすすめAGAクリニック2.『湘南美容クリニック 大阪心斎橋院』

難波のおすすめAGAクリニックは湘南美容クリニック

幅広いAGA治療のメニューを設けているのが特徴の『湘南メディカルクリニック 大阪心斎橋院』。

AGA内服薬や外用薬による抜け毛防止から発毛促進はもちろん、よりスピーディーに効果を実感したい人のための毛髪再生メソセラピーや自毛植毛であるアルタスやドナースリップ法も提供しています。

心斎橋院のほか、大阪駅徒歩3分の大阪院、天王寺や京橋、梅田やなんばといった主要エリアにもクリニックを展開しているので、通いやすい場所を選べますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『湘南美容クリニック 大阪心斎橋院』のおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント

AGA治療のメニューが豊富なため、自分が求めているAGA治療の効果に応じた施術が受けられる湘南美容クリニック。カウンセリングも無料のため、じっくり相談しながらAGA治療に取り組めますよ。

初回の治療は返金制度ありの1,800円で始められるので、効果や費用面で不安があっても一歩踏み出しやすくなっています。

初回のカウンセリングは無料、さらに一度来院すれば2回目以降はオンラインで診察が受けられるので、忙しい中でもAGA治療を続けたい人にも通いやすくなっています。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

公式サイトで無料相談する


湘南AGAクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

飲んで最初に毛が薄くなって、そこから少しずつ毛が太くなってきました。

髪の毛以外の体毛も濃くなってきたので効果は出ているのかなと思います。料金も安いので個人的には満足ですね。

20代男性

20代男性

CMでもよく見かけるので相談がてら、カウンセリングに行きました。

AGAかどうか悩んでいたんですが、まだ予防しなくても大丈夫な状態だと言われました。定期的に見てもらって、しっかりと予防していきたいと思いました。

無料カウンセリングを申し込む

【参考記事】湘南AGAクリニックの良い評判・悪い評判をまとめました


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、メディカルローン他
  • 予約方法:公式HP、LINE
  • アクセス:各線「なんば駅」徒歩6分、御堂筋線心斎橋駅 徒歩4分


難波にあるおすすめAGAクリニック3.『ゴリラクリニック 心斎橋院』

ゴリラクリニックのAGA治療の画像

難波を始め、東京や名古屋、横浜などの日本の主要都市にクリニックを構える、男性専門のクリニック『ゴリラクリニック 心斎橋院』。

男性専門のAGA治療に対する評判や口コミが好評で、発毛や抜け毛予防だけでなく、より効果が実感しやすいメソセラピーなどの注射による治療も行っています。

初回カウンセリングは無料で、来院以外にもメールによる相談もできます。勧誘されるんじゃないかと心配な方も安心ですね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで無料相談する


『ゴリラクリニック 心斎橋院』のおすすめポイント

ゴリラクリニックのおすすめポイント

『ゴリラクリニック 心斎橋院』は、オリジナルのAGA治療薬の処方に加えて、髪の成長因子を頭皮に注入するメソライン法、肝細胞を注入するHARG注入療法などの治療方法も施術提供してくれます。

施術時のときの痛みを最小限に抑えた治療を行ってくれるため、注射の痛みが気になる人、苦手なでも治療を受けやすいのはメリット。

内服薬や外用薬に加えて、注射治療も検討してみたい方におすすめのクリニックです。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

公式サイトで無料相談を予約する


ゴリラクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

内服薬でAGA治療に挑戦しています。

始めて4ヶ月くらい経ちましたが、肌の見えていた部分が多少髪の毛で隠れる程度になりました。とても感謝しています。

40代男性

40代男性

スキンケア等でお世話になっているので、AGA治療のカウンセリングも受けてみました。

自分ではあまり気にしてなかったんですが、嫁さんに言われて来てみたところ、予防した方がいい可能性があると言われて唖然。

月の出費が増えるので考えていますが、カウンセリングは行ってよかったなと思っています。

無料カウンセリングを申し込む

【参考記事】ゴリラクリニックの良い評判・悪い評判をまとめました


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、メソラインヘア注入療法、HARG注入療法ほか
  • 薬や施術料金:内服薬16,000円/月、メソラインヘア注入療法240,000円/6回、HARG注入療法480,000円/6回
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカードほか
  • 予約方法:電話、メール、公式HP
  • アクセス:各線「なんば駅」徒歩5分


難波にあるおすすめAGAクリニック4.『イースト駅前クリニック なんば院 AGA専門外来』

なんばにあるおすすめのAGAクリニックにイースト駅前クリニック なんば院 AGA専門外来HP

『イースト駅前クリニック』は、AGA治療を11年で110万人以上の患者さんに行った実績十分のクリニックです。その名の通り、駅前にあるので通院もしやすくなっています。

AGAとEDの男性特有のお悩み専門クリニックのため、医師だけでなくスタッフまで全員男性の配慮がなされています。なんば駅からわずか1分の位置にクリニックがあるので、女性に見られたくない男性は『イースト駅前クリニック』に相談してみて。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『イースト駅前クリニック なんば院 AGA専門外来』のおすすめポイント

イースト駅前クリニックのおすすめポイント

『イースト駅前クリニック』は、お手軽な発毛維持やAGA予防におすすめの病院です。処方されるAGA薬は抜け毛を防ぐ効果が期待できるプロペシアとザガーロ。

内服薬の処方のみで診察料金は無料のため、治療を続けやすいのも嬉しいポイント。それに加えて、薬の料金はすべて公式サイトで見られるので安心。

治療内容の種類は大手に比べると劣りますが、男性しかいない院内で快適に診察や経過観察を行いたい方は当院を頼ってみてください。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

無料相談を予約する


イースト駅前クリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

カウンセリングで来院しました。スタッフ、医師の方もとても丁寧で分かりやすく説明いただきました。

自分がAGAじゃないっていうのも分かったので、カウンセリングだけでも来れて良かったです。

40代男性

40代男性

診療費がかからないので値段がとても分かりやすいのがいいですね。駅前で通いやすいのもあるので、実際に通ってみようと思います。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア7,800円/28錠、ザガーロ8,000円/30錠
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:専用フォーム
  • アクセス:御堂筋「なんば駅」徒歩1分

難波にあるおすすめAGAクリニック5.『河合皮フ科クリニック』

AGA治療の他にも男性向け脱毛治療も行ってくれる『河合フ科クリニック』。皮膚に関する治療を数多く扱っているので、頭皮の問題についても親身になって相談に乗ってくれます。

男性だけでなく女性の薄毛についても治療を行ってくれるので、男性ばかりのクリニックに行きづらいという女性は、女性の院長がいる当院で気軽に相談できますよ。

各線難波駅から3分とアクセスしやすいので、どんな治療があるのか、まずは現状の悩みを話してみることから行ってみて。


『河合皮フ科クリニック』のおすすめポイント

ドクターによるカウンセリングはもちろん、スタッフみんなが、丁寧な対応を心がけてくれている当院。

精神面でのカウンセリングを重視して患者様一人一人に合った治療方法を提示してくれるので、信頼できる医師が治療を任せたいと思っている薄毛に悩む方は、当院でカウンセリングを通して悩みを相談してみてくださいね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


河合皮フ科クリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

自宅から近かったので受診させてもらいました。受付のスタッフの方もドクターも親切で丁寧でした。

回転も早いので初診でもすぐに呼ばれたので助かります。これからもお世話になろうと思います。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、ほか
  • 薬や施術料金:プロペシア7,560円/28日分、フィナステリド(ジェネリック)5,600円/28日分、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:要問合せ
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR「難波駅」徒歩5分、各線「大阪難波駅」徒歩3分

難波にあるおすすめAGAクリニック6.『きぬがさクリニック』

大阪の難波と兵庫の姫路に病院を構える人気のクリニック『きぬがさクリニック』。平成元年の開院以来、美容外科や美容皮膚科の治療をメインに行なっています。自由診療の内容が充実していて、カウンセリングや対応に手慣れているAGAクリニックです。

なんば駅からのアクセスは抜群ですが、施術内容は女性向けが多いので、クリニックで女性と会うことに抵抗がない方におすすめです。


『きぬがさクリニック』のおすすめポイント

男性のAGAだけでなく、最近話題になってきている女性の薄毛治療(FAGA)にも取り組んでいる薄毛知識が豊富なクリニックです。

男性と女性は服用する薬の種類や治療法が異なるので、専門の医者がいるクリニックを探す必要がありますが、きぬがさクリニックでは女性の薄毛治療に対応した治療メニューが充実しているので安心して治療が受けられるクリニックとなっていますよ。

もちろん男性AGAの内服薬や外用薬、自宅でできるホームケアまでラインナップが豊富。

なんば駅周辺AGAを治療してくれる病院をお探しなら『きぬがさクリニック』に一度相談してみて!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


きぬがさクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

以前別のことでお世話になりましたが、友人から話を聞いて久しぶりにAGA治療を受けようと思って訪問しました。

親切な先生とスタッフさんに色々相談させてもらい、とても満足しています。まだ、進行度合いとして進んでいないので、今回は処方なしでした。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、ホームケアほか
  • 薬や施術料金:プロペシア9,000円/月、ザガーロ8,800円/月、ミノキシジル5%10,000円/月
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:webサイト、電話、メール
  • アクセス:地下鉄「なんば駅21番出口」徒歩1分

難波にあるおすすめAGAクリニック7.『なんばくろとびハートクリニック』

『なんばくろとびハートクリニック』は、大阪難波駅・なんば駅の目の前にあるアクセス抜群の病院です。院内はホテルのような落ち着いた内装と空間になっていて、診察までリラックスして過ごせる環境になっています。

禁煙外来やにんにく注射など、通常の一般的な治療以外も行っているので、男性も多く来院します。そのため、女性ばかりで落ち着かない、という心配もありません。

商業ビルのワンフロアにあり、内科呼吸器と内科を兼ねているので、AGAの治療だとはわからないのは意外なメリット。待合室で人と会っても薄毛治療だとは思われないでしょう。


『なんばくろとびハートクリニック』のおすすめポイント

来院する患者さんの意向を最大限尊重した診察や治療を行ってくれる当院。内服薬の処方だけですが、副作用の説明や治療期間、費用など初めてあが治療に取り組む方にも丁寧に対応してくれる病院です。

また、スムーズに診察してもらえるようにと、予約システムを導入してるので待たされることなく診察を受けられます。他の患者さんと会うこともあるクリニックですが、待ち時間が少ないのはストレス感じなくていいので、楽な気持ちで治療を続けられますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


なんばくろとびハートクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

落ち着いていておしゃれな感じの雰囲気が特徴的なクリニックですね。実際に通っていましたが、ドクターの方もスタッフさんも丁寧でとても分かりやすく良い人たちばかりでした。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:要問合せ
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金ほか、
  • 予約方法:webサイト、電話
  • アクセス:近鉄線・阪神なんば線「大阪難波駅」徒歩2分、地下鉄「なんば駅」徒歩3分、JR 関西本線「難波駅」徒歩5分、南海電鉄「なんば駅」徒歩8分

難波にあるおすすめAGAクリニック8.『Dr. AGAクリニック 大阪難波院』

難波エリアでAGA治療をするなら南海線「なんば駅」徒歩1分の『Dr. AGAクリニック 大阪難波院』。

若い世代治療でも治療に通っているクリニックで、公式サイトには19歳からの治療例が掲載されているほど。幅広い世代の薄毛の悩みに対応してくれます。

若はげの不安やまだ若いのに、薄毛や抜け毛が増えてきた、と悩んでいる男性にとっては、頼もしいクリニックです。


『Dr. AGAクリニック 大阪難波院』のおすすめポイント

なんと、初回診療時の1回目に受け取る1ヶ月分の薬代が980円で始められる『Dr. AGAクリニック 大阪難波院』。

高い費用が払えないかも、という不安でAGA治療を決断できなかった男性にとっては心強いクリニックになりますね。

発毛を希望する治療プランでも、10,200円~/月なので、比較的リーズナブルな治療費用で薄毛改善に取り組めますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトを詳しく見る


Dr.AGAクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

薄毛に悩んでいた久しく会っていない友人と会った時に髪がフサフサになっており驚きました。同じく私も悩んでいたので紹介してもらい通う事にしました。

丁寧な対応とカウンセリングをお聞きして全て納得できたのでよかったです。

30代男性

30代男性

カウンセラーさんや先生の対応もよく終始安心出来ました。料金的にも良心的で通いやすいと思います。悩んでいたことも素直に話せて聞いて頂けたので本当に嬉しいです。こちらを受診し本当に良かったです。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:初月980円、※2ヶ月以降はプランによって異なる
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、デビットカード
  • 予約方法:webサイト、電話
  • アクセス:南海線「なんば駅」徒歩1分、御堂筋線、JR線「難波駅」徒歩10分

AGA治療を検討するときに生まれる6つの質問

AGA治療でよくあるQ&A


Q1. 無料カウンセリングだけでもOK?

AGA治療の流れ

A. 無料カウンセリングだけ受けることはできます。

AGA治療は名前こそ有名ですが、飲む薬やペース、AGAの治療プランの種類など、詳しい実態はほとんど知られていません。

そのため必ずカウンセリングを行ってくれて、

  • カウンセラーによるAGAかどうかの診断
  • AGAや治療薬についての詳しい説明
  • 希望する目的を実現するためにかかる治療費の見積もり

など、まずはあなたがAGAに当てはまるかどうかから診断した後、実際に薄毛治療にかかる詳しい金額までを教えてくれますよ。


Q2. 医療保険の対象にはならない?

AGA治療は保険が効かない

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

健康や生命に直接関係しないAGA治療は、疾病治療にならないので、医療控除になりません。もし医師による治療でも、容姿や容貌を変える医療費は対象外になるので注意です。

例外としては、他の病気が原因で薄毛や脱毛が起こったときは、医療費控除を受けられる可能性も残っています。このあたりはカウンセリングや問診で原因をはっきりさせて、医療費控除の対象になるか尋ねてみて。


Q3. 1ヶ月あたりの平均費用ってどのくらいなんですか?

AGA治療の費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

AGA治療は、内服薬、外服薬、外科治療の3つが主流ですが、どれも平均価格が全く違うので、平均費用が出せません。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

そこまで進行が進んでいなければ月5,000円程度、ジェネリック医薬品を使えば、もっと治療費を抑えることもできます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q4. クリニックの処方薬って本当に安全なんですか?

AGA治療の費用

A. クリニックで処方される薬に副作用はほとんどありません。

クリニックで処方されるAGA治療薬は、何度も臨床実験が重ねられており、AGA治療薬で起こる副作用は数%以内と低確率。また、その中で重たい副作用はほとんど報告されていません。

副作用の中で最も報告されるのが「性機能の低下」ですが、それらも1%程度の発生となっています。

万が一、薬を飲み始めてから違和感を感じた場合はすぐに医師に相談するようにしましょう。


AGA治療薬を自分で輸入するのはやめた方がいい。

最近では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジルなどを海外から実際に輸入して利用する人も増えています。しかし、これは本当におすすめできません。

AGA治療薬は、薬であり、体に影響を与えるものです。個人で購入した場合、万が一副作用が出てしまった時の責任は自分にしかありません。

自分で輸入すれば安い値段で利用できます。ただ、それは、"安全"との引き換えということを覚えておいてください。


Q5. 効果が出るまでどのくらいの期間?

AGAの治療期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

割合として多いだけなので、早ければ2ヶ月で効果を実感する人も、2年かけて満足する結果につながった人もいます。期間については、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定になります。

基本的に2ヶ月や3ヶ月といった短期的な治療ではありません。信頼できる医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q6. 内服薬や治療をやめたら、また髪は抜けてしまうの?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度合いには個人差があり、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けてゆっくり毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


Q7. AGAの治療が自宅で受けられると聞いたんですけど...

AGAのオンライン診療について

A. 最近では、オンラインで診療してくれるAGAクリニックもあります。ぜひ試してみてください。

世間的な外出自粛ムードも重なって、大手のAGAクリニックを中心に、スマホやパソコンのビデオ通話を使ったオンライン診療が人気です。オンライン治療を利用することで、通院せずに診療や経過観察を行えます。

治療薬は自宅まで郵送してくれるので、処方箋を取りに行く必要もなし。完全リモートでAGA治療ができますよ。

通院を知り合いに見られないので、薄毛治療の恥ずかしさもありません。日本全国どこでも受けられるので、近くに良いAGAクリニックがない方はぜひ試してみてください。


難波はAGA治療を行なえるAGAクリニックがたくさん。まずはカウンセリングで悩みを相談してみて。

AGAは進行性なので、放って置くとどんどん薄くなってしまいます。個人差はありますが、適切な治療を行えば、改善も見込めます。まずは薄毛や抜け毛の相談をしてみて、どんな治療が行えるのかを確かめることから始めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事