千葉県のおすすめAGAクリニック19選。費用が安い&治療が評判の専門病院特集

千葉県のおすすめAGAクリニック19選。費用が安い&治療が評判の専門病院特集

千葉県でAGA治療をしたいと思っても、どのクリニックが良いのか多すぎて迷ってしまいますよね。今回は、信頼できるAGA治療のクリニックの選び方と口コミや評判から選んだ千葉のおすすめ専門病院をお教えします。ぜひこの記事を参考にして、薄毛の悩みを解決して堂々としたライフスタイルを手に入れましょう。

千葉県には大手のAGAクリニックや皮膚科がたくさんありますが、医療機関ということもあってよく分からない事も多くて、薄毛治療に踏み切れない男性も多いと思います。

そんな男性に向けてこの記事では、口コミや評判、治療の費用、発毛効果の実績などを考慮して、千葉のおすすめAGAクリニックを厳選

事前のカウンセリングを無料で行ってくれるクリニックも多いので、まずは気になった病院で相談してみてくださいね!


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの千葉でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

AGA治療の種類は大きく、内服薬療法、外用薬治療、メソセラピーなどの外科治療の3つに分けられます。改善できる症状や必要な費用は各々変わってくるので気をつけましょう。

薬を処方するだけのクリニックや直接頭皮に注入するメソセラピーを行ってくれるなど、通院期間や望む発毛レベルでも選ぶ治療は変化します。

気をつけたいのは皮膚科での治療。AGAの処方薬は皮膚科でももらえますが、専門院ではないため経過観察やフォロー面が不十分。同じ金額がかかるならAGAの専門クリニックを選ぶほうが得策です。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

AGAクリニックの治療方法:内服薬

AGA専門クリニックと皮膚科で処方してくれる内服薬は、一番ベーシックな薄毛治療法です。

内服薬には抜け毛を防ぐ薬と発毛を促す薬の2種類があります。併用するのが一般的で、抜け毛を予防する「プロペシア」、発毛に必要な栄養素を届けるため血流を改善する「ミノキシジル」を服用して、髪に栄養素を届きやすくし、発毛をする流れです。

まずプロペシアを飲むと初期脱毛がおこったりしますが、一般的なサイクルに入ってるるので安心です。土壌が整ったら、生やす工程にいくと内服薬でも種類があります。

決められた量の薬を飲むだけで痛みもないため、気軽にAGA治療を始めてみたい人におすすめです。


AGAの代表的な治療法2. 患部に直接塗る外用薬タイプ

AGAクリニックの治療方法:外用薬

内服薬以外には、ミノキシジルを直接頭皮に塗り発毛を促す治療法もあります。外用薬は国内で承認されていて、薬剤師のいるドラッグストアでも購入可能となっている一般的な薬。

内服薬よりも効果は少ないものの、病院やクリニックで市販のより濃度が高い外用薬を処方可能です。

薬を飲みつつ、外用薬でも発毛促進するというのが、一般的な使い方になるでしょう。


AGAの代表的な治療法3. メソセラピーなどの外科手術を伴う治療法

AGAクリニックの治療方法:外用薬

そのほか、AGAの治療として、頭皮に直接有効成分を注射する「メソセラピー」や「harg療法」、「自毛植毛」などもあります。これら外科手術はそれぞれ発毛度合いやリスクも異なるので、必ずカウンセリングで相談しましょう。

「自分の頭皮の状態を確認する」→「各治療法の効果や副作用について専門医からのアドバイスをもらう」が理想です。予算や期間、発毛の量などに合わせて適切な治療法が選べるので、無料のカウンセリングを行ってくれるAGA専門クリニックを探して受診してみて。


千葉県のAGAクリニックを選ぶ時に見るべき比較ポイント3つ

千葉にあるAGAクリニックの選び方

AGA治療と言っても、いくつか種類があり、処方される薬も一つではないため、最適な治療を行ってくれるクリニックを判断するのは難しいですよね。

まずは、千葉県にあるAGAクリニックを選ぶときのポイントを解説

AGAクリニックを選ぶ前に判断基準を身につけましょう。


千葉県内のAGA病院の選び方1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン治療可能か

コロナが流行したことにより、AGA治療のためにクリニックに通うのが難しいこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなく自宅でAGAの治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


千葉県内のAGA病院の選び方2. 発毛実績があり、お客さんの口コミが良いクリニックを選ぶ

AGAクリニックの選び方|発毛実績や口コミ

人それぞれAGAの進行度や発毛レベルは異なるものの、治療の実績が十分なクリニックでAGA治療を行ったほうが良いのは変わりません。そのため、口コミや体験談から実績のあるAGAクリニックを選ぶのも大切なポイント。

口コミからはほかにも、院内の雰囲気やスタッフ対応、カウンセリングや施術の丁寧さなど実際に足を運んだ人にしか分からない空気感も伝わるため、有力な情報源です。

AGA専門医の意見と豊富な治療方法を頼るなら皮膚科ではなく、必ずAGA専門クリニックを選びのがおすすめ。そのクリニック特有の薬や治療法があるので、施術方法の種類をチェックしてみてくださいね。


千葉県内のAGA病院の選び方3. カウンセリング料や治療に必要な費用の総額で選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療費用はいくらか

AGA治療ができるクリニックは医師が診察を行うれっきとした医療機関。ですがAGA治療は保険適用外の自由診療という点に注意です。そのため三割負担にならず実費負担になることに注意してください。

AGAは毎月通わないといけないため、やはりそれだけランニングコストがかかります。

AGA治療の費用相場は内服薬で一ヶ月6,000円~12,000円、外用薬で7,000円~15,000円ほどになっています。その他の治療では、医師による施術が必要なメソセラピーや自毛植毛になると、数万〜数十万円になることも。

AGA専門クリニックでは、初診やカウンセリングが無料でできる所も多いので、安く収まる内服薬で改善できるのか、実際に質問や頭皮診断をしてから治療を検討することをおすすめします。


千葉県内のAGA病院の選び方4. アクセスやお店の雰囲気が良く、通いやすいクリニックを選ぶ

AGAクリニックの選び方|立地や病院の雰囲気

AGAは進行性です。継続して通院する必要があるので、駅からのアクセスが良いか、クリニックはプライバシーに配慮があるか、といった院外、院内の環境にも着目してください。

「バレたくない」「見られたくない」と考える男性も少なくないため、外観や待合室、カウンセリングルームが個室か、など雰囲気も口コミなどで確認しましょう。

また堂々と薄毛治療の看板が表に出ていて、AGAだということが分かってしまうことに次第に抵抗を感じるかもしれません。通院に対する拒否反応を無くすためにも、通いやすい取り組みや配慮がされているAGAクリニックを選びましょう。


千葉県でおすすめのAGA(薄毛)治療クリニック19選

千葉県のおすすめAGAクリニック

いくつかの比較ポイントを基準にすれば、良いAGAクリニックが見つけられることが分かりました。ただ、千葉県にはAGAを治療できる病院がたくさんあるので、絞りきれないでしょう。

そこでここからは、選び方を参考に厳選したおすすめのAGAクリニックを19ヶ所紹介します。自分に合った一箇所を見つけるときの参考にしてみてくださいね。


千葉県のおすすめAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 千葉柏院・千葉船橋院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

SmartlogがおすすめするAGAクリニック1番目は、AGAを専門に治療してくれる『AGAスキンクリニック』。柏と船橋の駅近くにある大手の薄毛治療病院です。

今まで述べ100万人以上の薄毛に悩む男性から相談を受けてきた当院。多くの男性から様々な悩みを聞いてきた経験と実績があるため、どんな些細な薄毛の悩みでも相談できる頼もしいクリニックです。

専門のカウンセラーがきちんとカウンセリングに応じてくれるので、AGA治療未経験でも丁寧に対応してくれます。AGA治療で迷ったら、まずはAGAスキンクリニックに相談してみてください。

AGAスキンクリニックのキャンペーン

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『AGAスキンクリニック 千葉柏院・千葉船橋院』のおすすめポイント

千葉で薄毛治療するならAGAスキンクリニックがおすすめ

AGA専門の医師がいるクリニックのため、患者それぞれの症状進行度合いに合わせた、幅広いAGA治療を行ってくれるのが魅力の『AGAスキンクリニック』。

処方される薬はAGAスキンクリニック独自の内服薬。確実に生やしたい男性にとってはありがたいですね。更に頼もしいことに、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療はアメリカの論文で認められた実績があります。

初診とカウンセリング、マイクロスコープを使った頭皮診断、血液検査が全て無料で受けられるため、「AGAの相談をしてみたい」という気軽な内容でも疑問や不安を解消できます。

薄毛に悩む男性の強力な味方になってくれる『AGAスキンクリニック』でAGAの治療を受けませんか。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


【参考記事】はこちら▽


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療が始まりました。

AGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みを開始。2回目の診察以降は、オンラインでAGA治療が続けられます。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは3ヶ月に一度のリモート診察のみ

誰でも簡単にできるように、スマホを使ったビデオ通話による診察になります。この時期は予約が取りやすいそうなので、この機会に薄毛治療を始めましょう!


【参考記事】はこちら▽


『AGAスキンクリニック 千葉船橋院』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

家内から「髪薄くなってない?」と言われ、専門性が高そうなAGAスキンクリニックへ。

カウンセリングで自分がどのような状態にあるのかを、見極めてもらい、自分にあったプランや薬を使うことに。

最近は家内からも禿げいじりが少なくなって、とてもよかったです。

30代男性

30代男性

ドクターがとにかく丁寧に話してくれるのが良かった。

毛量を復活させるには、どうすればいいのか?と調べた時にAGAのことを知りました。通ってよかったなと思ってます。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、AGA幹細胞再生治療、ヘアタトゥー、植毛、ほか
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、ほか
  • 予約方法:Webサイト、電話、メール、LINE
  • アクセス(千葉柏院):JR「柏駅東口」徒歩2分

千葉県のおすすめAGAクリニック2.『湘南美容クリニック 千葉センシティ院』

千葉県内のおすすめAGAクリニックの湘南美容クリニック

様々なAGA治療方法を取り扱っている『湘南美容クリニック 千葉センシティ院』。千葉県を含めて全国に幅広く展開している医院のため、大手ならではのサポートやサービスが期待できます。

湘南美容クリニックでは、AGA治療のための内服薬や外用薬による抜け毛防止と発毛促進のほか、より早く発毛効果を感じたい男性のために毛髪再生メソセラピーや、自毛植毛であるアルタス、ドナースリップ法などの施術治療も可能です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『湘南美容クリニック 千葉センシティ院』のおすすめポイント

1,800円から始められる安いAGA治療がコンセプトの『湘南美容クリニック 千葉センシティ院』。初めてのAGAクリニック利用を検討中の人でも利用しやすいよう、万が一効果がなかった場合は全額返金をしてくれます。今年薄毛を直そうと決意した男性にとって通院のハードルも低いおすすめのクリニックです。

さらに初診さえ受ければ、2回目以降は実際にクリニックに行かなくても、オンライン上で医師とのカウンセリングが可能なので、クリニックから遠くても継続して治療できますよ。

AGA治療のために通っているのが恥ずかしい人や、通院が面倒な人でも、自宅にいながら薄毛治療を継続できます。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


『湘南美容クリニック 千葉センシティ院』の詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、メディカルローン他
  • 予約方法:公式HP、LINE
  • アクセス:JR「千葉駅東口」徒歩2分

【参考記事】はこちら▽


千葉県のおすすめAGAクリニック3.『銀座総合美容クリニック』

千葉県のおすすめAGAクリニックは銀クリ

“銀クリ”のCMでおなじみのAGA専門病院『銀座総合美容クリニック』。クリニックは銀座のみですが、オンライン治療を開始しています。千葉県内にいながら東京の人気クリニックのAGA治療が受けられるのはとても魅力的ですね。

ホームページ上で表示している価格以外の治療費が増えることはないと断言しているので、患者さんと向き合って治療をしてくれるAGAクリニックです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


銀座総合美容クリニックのおすすめポイント

はじめは内服薬の処方を中心に治療をしてくれる『銀座総合美容クリニック』。経過観察の過程で、薄毛症状の進行度や本人の希望も聞きながら、頭皮に直接注射を行って発毛を促すメソセラピーも行ってくれます。お医者さんと一緒に治療に励みたい男性におすすめのクリニックです。

また30日分の薬が無くなる前に定期的に再診をしてくれるので、頭皮状況を見て改善を実感できるのも治療のモチベーションになるので嬉しいですね。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


『銀座総合美容クリニック』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

普段は都内で働いているため、こちらのクリニックを選びました。家は千葉済み。

遠隔治療が可能ということで、うけてみました。思っている以上に楽で、基本はリモートで万が一があった時は病院に行こうかなと思ってます。

最先端を感じることができました。


『銀座総合美容クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、メソセラピー
  • 薬や施術料金:内服薬7,020~18,900円/月、メソセラピー19,440円/1回
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード他
  • 予約方法:ホームページ、電話

※オンラインでの治療が可能


千葉県のおすすめAGAクリニック4.『安藤医院』

千葉県の九十九里浜沿いにある町医者の『安藤医院』。普通の町医者とは違って、AGAの専用ページを作って丁寧に解説してくれているので、大手のクリニック並みに力を入れた薄毛の治療を行ってくれます

様々な科を併設した医院なので外観は一般的なクリニック。特に薄毛治療の相談だとは分からないようになっています。

千葉市や船橋市は遠くて通えない外房に住んでいる男性は、千葉県の太平洋側にあるAGAの病院で、治療を進めてみてください。


『安藤医院』のおすすめポイント

総合診療クリニックなので、なんでも相談できるクリニックなのは嬉しいポイント。仮にAGAではなく、その他の理由で脱毛や薄毛になっている場合でも、皮膚科医がいるのでそのまま診察を続けられます。

また、 何でも相談できる「地域の家庭医」として20年続けていることもあってか、親切丁寧な診察と治療を行ってくれます。体の悩みをまとめて相談できる信頼度の高いお医者さんなのは安心ポイントですね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『安藤医院』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

白子近辺で探していたため、こちらのクリニックへ。

頭皮の写真撮影や、血液検査など一から体のことを考えて施術していただきました。今では前より、毛量が増えてきたので、自信をもててよかったです。


『安藤医院』のクリニックの詳細

  • 治療メニュー:オリジナル発毛セット
  • 薬や施術料金:25,000円/月(発毛促進剤+脱毛抑制剤+育毛サプリメント)
  • 診察料やカウンセリング料:無料(初診料のみ3,000円)
  • 支払い方法:要問合せ
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR茂原駅より「白子車庫行き」バス終点下車 徒歩3分

千葉県のおすすめAGAクリニック5.『千葉中央美容形成クリニック』

千葉県のおすすめAGAクリニックに千葉中央美容形成クリニック

プライバシー重視、親切な対応、徹底したアフターケアがモットーの『千葉中央形成クリニック』。

当院は女性の薄毛(FAGA)を専門として治療してくれるので、男性の治療クリニックが多いなか、薄毛に悩んでいる女性にとっては心強い味方です。


『千葉中央美容形成クリニック』のおすすめポイント

『千葉中央美容形成クリニック』の大きな特徴として、女性の悩みを総合的に解決してくれるクリニックだという点が挙げられます。

美容整形やエイジングリフトなど、女性向けの施術メニューが充実しているので、カウンセリングや診察がとてもスムーズで安心。女性の薄毛相談だったとしても、きちんと真面目に対応してくれるので、何も分からなくて不安になっていても大丈夫ですよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『千葉中央美容形成クリニック』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

髪の毛のハリとコシが弱くなってきたので、こちらの病院へ。

受付の対応がとても良く、通うのも億劫じゃない。毛の方もしっかりとチェックしてもらい、残っている毛を太くしていく方針へ。

時間はかかりますが、徐々に良くなってきている印象です。


『千葉中央美容形成クリニック』の詳細

  • 治療メニュー: 内服薬、外用薬、harg療法、ほか
  • 薬や施術料金:パントガール10,000円/月、ミノキシジル外用薬12,000円/3ヶ月、harg療法1回1/3頭皮120,000円
  • 診察料やカウンセリング料:要問合せ
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、医療ローン
  • 予約方法:電話、Webサイト
  • アクセス:JR「千葉駅東口」徒歩1分

千葉県のおすすめAGAクリニック6. 『船橋ゆーかりクリニック』

『船橋ゆーかりクリニック』は、皮膚科・形成外科の保険診療と、美容皮膚科の自由診療を行うクリニックです。

院長以外に5名の女性が勤務しているので、待ち時間も極力短くなっています。忙しい方にとってはかなりのメリット。

また、無料メール相談やオンライン診療(自費3,000円)も行っているので、頭髪でお悩みの方はぜひ気軽に試してみてくださいね。


『船橋ゆーかりクリニック』のおすすめポイント

『船橋ゆーかりクリニック』では、年齢別・進行度合い別に月々4,500円から費用対効果を意識した治療を提供してくれます。

また、内服薬による治療だけでなく、HARG療法も行っていますよ。

発毛を促す因子を頭皮に注入するHARG療法ですが、船橋ゆーかりクリニックでは炭酸ガスによる無針治療が導入されているので痛みを感じることなく治療できます。痛みを気にする患者さんにとってはかなり嬉しいポイントですね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


千葉県のおすすめAGAクリニック7. 『かずさ形成スキンクリニック』

『かずさ形成スキンクリニック』は、丁寧な診療から1人1人にあった治療を提案してくれるクリニックです。

2019年に開院したので、院内は綺麗で清潔感がありかなりリラックスできる空間になっています。

インスタグラムやLINE公式アカウントからクリニックの様子が確認できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


『かずさ形成スキンクリニック』のおすすめポイント

『かずさ形成スキンクリニック』では、ミノキシジルとフィナステリドを中心に処方し、AGA治療を行っています。

ミノキシジルとフィナステリドを併用することにより、抜け毛の進行を遅らせつつ発毛を促していけるので非常に効果的なAGA治療が実現されています。

頭髪に関してお悩みの方はぜひ、かずさ形成スキンクリニックに行ってみてくださいね。


『かずさ形成スキンクリニック』の詳細

-治療メニュー:内服薬・外用薬 -薬や施術料金:AGA治療薬28日分19800円(税込) -診察料やカウンセリング料: -支払い方法:ー -予約方法:電話・Web -アクセス:JR木更津駅より車で10分・バス:太田循環線「木更津総合高校前」下車徒歩1分


千葉県のおすすめAGAクリニック8. 『おちあい皮膚科クリニック』

『おちあい皮膚科クリニック』は、一般皮膚科から美容皮膚科、AGAの治療まで行うクリニックです。

『おちあい皮膚科クリニック』では、薬代も適正価格で安価ですし、2回目の処方より薬代のみの支払いで再診料がかからないので、かなり安く治療費を抑えることができます。

長く付き合うことになる医院だからこそ、良心的な価格で治療してくれるのは嬉しいポイントですね。


『おちあい皮膚科クリニック』のおすすめポイント

おちあい皮膚科クリニックでは、基本的な内服薬での治療を行います。

内服薬は、フィナステリド・プロペシア・ザガーロの3種類用意されており、患者一人ひとりにあった薬を処方してくれます。

長い期間の治療が必要になるAGAですが、内服薬による治療は飲むだけでOKなので継続しやすくおすすめですよ。


『おちあい皮膚科クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド4,800円/ザガーロ7,300円
  • 診察料やカウンセリング料:初診料850円・再診料0円
  • 支払い方法:現金・各種キャッシュレス決済
  • 予約方法:Web
  • アクセス:東葉高速八千代緑が丘駅徒歩3分

千葉県のおすすめAGAクリニック9. 『千葉中央美容形成クリニック』

『千葉中央美容形成クリニック』は、薄毛・AGA治療専門クリニックです。医学的根拠に基づいた多角的な薄毛治療を行なっており、多数の実績を誇っています。

待合室もプライバシーが保護されているので、AGA治療をしていることがバレる心配もありません。

カウンセリングは無料なので、少しでも頭髪に関してお悩みを抱えてる方はぜひ気軽にカウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。


『千葉中央美容形成クリニック』のおすすめポイント

『千葉中央美容形成クリニック』は、内服薬や外用薬だけでなく、HARG療法など幅広い治療方法を採用

AGAの進行を止めたい方は内服薬で残っている髪の毛を太くしたい人は外用薬、頭皮環境の改善と発毛をしたい方はHARG療法など、患者の悩みやニーズに合わせた治療法を提案してくれます。

悩みは人それぞれなので、各個人に合わせた最適な治療法を提供してくれるのは大きなメリットですね。


『千葉中央美容形成クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬・HARG療法
  • 薬や施術料金:
  • 診察料やカウンセリング料:カウンセリング無料
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:Web・電話
  • アクセス:JR千葉駅徒歩3分・京成千葉駅徒歩2分

千葉県のおすすめAGAクリニック10. 『茂田皮フ科クリニック』

『茂田皮フ科クリニック』は、一般皮膚科から美容皮膚科、AGA治療まで幅広く行っているクリニックです。

待合室はかなり清潔感があり、リラックスした状態で診療を受けられます。病院特有の雰囲気が苦手という方でも安心して通えますね。

また、外観は一般的な皮膚科なので、AGA治療をしているのがバレることはありません。


『茂田皮フ科クリニック』のおすすめポイント

『茂田皮フ科クリニック』では、基本的な内服薬と外用薬による治療を行っています。

基本的な治療法ではありますが、多くのAGA患者が取り組んでいて効果を実感している方法ですので、安心して取り組めますね。

AGAは早期発見、早期治療がカギになってくるので、頭髪に悩みを持たれている方は早めに治療に行くようにしましょう。


『茂田皮フ科クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR君津駅北口より君津市内循環線A廻り久保で下車徒歩3分

千葉県のおすすめAGAクリニック11. 『天本クリニック』

『天本クリニック』は、内科・小児科を専門としたクリニック。

丁寧な診察、わかりやすい説明を心掛けて、診察で心のかよう医療をモットーに行っています。病気を薬でコントロールするだけでなく、じっくりと患者と向き合い精神面でもサポートしてくれるので、薄毛の改善にも前向きに治療していけますよ。

ただAGA治療をするだけでなく、心のケアもしていきたい方はぜひチェックしてみてください。


『天本クリニック』のおすすめポイント

『天本クリニック』では、内服薬と外用薬でのAGA治療を行っています。

AGA治療では、内服薬と外用薬の併用によって、薄毛改善の効果の促進が可能。今までAGA治療をしていて、あまり効果を感じられなかった方でも「併用を始めてから毛が生えてきた」と口コミもいただいています。

診察では、ただ病気を見るだけでなく生活背景や性格まで考えて治療法を提案するので、きっと最適な治療が見つかるはずですよ。


『天本クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド 28錠 5,000円、ミノキシジル 60cc 5,000円
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、WEB
  • アクセス:京成線「ユーカリが丘」駅より徒歩10分
    モノレール「公園」駅より徒歩2分

千葉県のおすすめAGAクリニック12. 『あまが台ファミリークリニック』

『あまが台ファミリークリニック』は、内科・小児科・皮膚科・糖尿病内科を専門としたクリニック。

クリニックでは、「自分や家族が行きたくなる、友達にすすめたくなるクリニック」を目指していて、安心できる診療や丁寧なサポートが特徴です。

相談しづらい薄毛の悩みや、どのような改善方法がベストであるかも親身になって聞いてくれるので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。


『あまが台ファミリークリニック』のおすすめポイント

『あまが台ファミリークリニック』では、内服薬でのAGA治療を行っています。

内服薬での治療後で半年で効果を実感、12ヶ月後には満足いく結果を得られている患者が多いです。また、診察から採血、薬の処方まで全て男性スタッフが行うため、女性に治療しているところを見られたくないといった方でも安心できますよ。

確かな治療を安心して行いたい方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。


『あまが台ファミリークリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド 1mg 6,000円(1ヶ月分)、デュタステリド 0.5mg(1ヶ月)、ザガーロ 0.5mg 9,600円(1ヶ月)
  • 診察料やカウンセリング料:初診料 3,000円、血液検査代(初診時) 7,000円、再診療 700円
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、WEB
  • アクセス:千葉県長生郡長生村本郷7293番

千葉県のおすすめAGAクリニック13. 『法典クリニック』

『法典クリニック』には、内科・小児科・外科・眼科や美容に関する専門外来などさまざまな症状に対応しているクリニック。

悩みに適した専門の医師がいるので、薄毛の悩みにも親身に乗ってくれるのが特徴。豊富な知識でより良い改善方法を提案してくれますよ。

また、船橋法典駅から徒歩1分という好立地なので、通院がしやすいのも嬉しいポイント。AGA治療は継続的に通っていくことが大切なため、立地の良さはありがたいですよね。


『法典クリニック』のおすすめポイント

『法典クリニック』では、内服薬によるAGA治療を行っています。

プロペシアとザガーロを取り扱っているので、自分の症状や予算に合わせて、医師と相談しながら適した方を選びましょう。また、ジェネリック医薬品も取り扱っているので、予算を抑えることもできますよ。

さらに、再診の方は、オンラインでの診療も可能です。遠方の方や忙しく病院へ行く時間が取れない方、AGA治療を周囲に隠しておきたい方には、特におすすめです。


『法典クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア1錠:300円(ジェネリック:フィステナリド 1錠:200円)、ザガーロ1錠:330円(ジェネリック:デュタステリド 1錠:210円)
  • 診察料やカウンセリング料:初診料:3,000円、再診料:1,500円
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、Web
  • アクセス:船橋法典駅 徒歩1分

千葉県のおすすめAGAクリニック14.『東京形成美容外科』

『東京形成美容外科』は、HARG療法認定施設であり、内服薬や外服薬でAGA治療をしていたが、効果をあまり感じることができなかったという方でも、HARG療法によって改善されたという方が多くいます。

また、待合室は完全個室で診療室も完全防音となっているため、相談しにくいAGA治療のことも気兼ねなく話すことができますよ。

カウンセリングが無料なだけではなく、メールやLINEで24時間いつでも相談ができるので、気軽に問い合わせてみましょう。


『東京形成美容外科』のおすすめポイント

『東京形成美容外科』では、AGAの基本的な療法である内服薬や外用薬治療はもちろんのこと、HARG治療も行っています。

日本医療毛髪再生研究会に認定されたHARG療法認定施設なので、安心安全に治療を受けられますよ。

また、症例モニターを募集していて、協力してくれる方は通常よりも価格が安いモニター価格で治療を受けることができます。費用を抑えてAGA治療してみたい方は検討してみてはいかがでしょうか。


『東京形成美容外科』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬・HARG療法
  • 薬や施術料金:フィナステリド1ヶ月分初回限定3,500円/HARG療法頭部1/3初回80,000円
  • 診察料やカウンセリング料:カウンセリング無料
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話・Web
  • アクセス:船橋駅北口から 徒歩3分 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県のおすすめAGAクリニック15.『市川Rio皮膚科』

千葉県のおすすめ薄毛治療のクリニックは市川Rio皮膚科

市川駅から徒歩2分の皮膚科『市川Rio皮膚科』。柏駅や千葉駅のAGAクリニックが遠い方にとっては有力な選択肢となります。

ニキビや肌荒れなど男性が悩む治療を行っているので、AGAに関しても丁寧な診察を行ってくれますよ。

カウンセリングなどは有料ですが、市川駅エリアでAGAの治療を行ってくれる皮膚科はそう多くないので、市川付近に在住の人は選択肢に入れてみてください。


『市川Rio皮膚科』のおすすめポイント

『市川Rio皮膚科』では、“AGA男性型脱毛症診療ガイドライン”を用いた科学的根拠に基づいた最適な治療を行ってくれます。

そのガイドラインでも進められている内服薬を処方してくれるので、安心の薄毛治療を行えますよ。

また、再診以降はネットからも気軽に来院予約できるので、継続通院が必要なAGA治療もスムーズに行えますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『市川Rio皮膚科』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、ほか
  • 薬や施術料金:プロペシア7,000円/月、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:要問合せ
  • 予約方法:電話、Webサイト(再診のみ)
  • アクセス:総武線「市川駅南口」徒歩2分

千葉県のおすすめAGAクリニック16.『東京ビジネスクリニック ペリエ千葉エキナカ』

千葉にあるおすすめのあがクリニックに東京ビジネスクリニック 千葉エキナカ

JR千葉駅の改札内にある、日本でも珍しいクリニック『東京ビジネスクリニック ペリエ千葉エキナカ』。

9:00〜21:00の診療時間なので、帰り際にササッと診察と処方を受けて帰宅できる超便利な立地です。

絶対通院を忘れないので、継続治療が必要な薄毛治療が続けやすくなっています。


『東京ビジネスクリニック ペリエ千葉エキナカ』のおすすめポイント

エキナカで近いだけでなく、土日祝日も休まず診察してくれるのは働く社会人にとってメリット。通院の予定を確保しやすく時間も融通がきくので、超便利です。しかも予約なしで診察を行ってくれるそう(ただし予約推奨)。

ちなみに、改札外から利用するには、入場券がいるのでやや面倒ですが、入場券分払い戻ししてくれるので、電車利用していないときでも安心です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『東京ビジネスクリニック ペリエ千葉エキナカ』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド5,800円/月、ミノキシジル 6,800円/月、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、Suica
  • 予約方法:電話、Webサイト
  • アクセス:JR「千葉駅改札内」4階

千葉県のおすすめAGAクリニック17.『AGAヘアクリニック』

千葉県でおすすめの薄毛治療の病院はAGAヘアクリニック

シンプルな価格表示と患者さんへのホスピタリティ徹底を信条にしているAGA治療の病院『AGAヘアクリニック』。

初回カウンセリングと初診は無料で相談できます。月額にかかる治療料金は、きちんと想定される最高額まで提示してくれるので、費用に関する不安がない状態で治療を開始できます。

本院は東京秋葉原にありますが、初診からスマホによるテレビ電話診療が受けられるのも特徴。わざわざ秋葉原まで行かなくても専門医がいるAGAクリニックで治療が受けられますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『AGAヘアクリニック』のおすすめポイント

AGA治療は基本的に保険適用外の自由診療。実費負担のためどうしても費用が高くなりがち。

ですが『AGAヘアクリニック』は、あらかじめ想定される最高の治療額までちゃん教えてくれるクリアな料金プラン。想定外の出費を抑えられるため無理なく治療を受けられます。

発毛度合いによって選べる治療プランも用意されており、現状と将来的にどこまで発毛したいかによって選べます。複雑な手続きなく簡単に治療を始めたい方は一度相談する価値アリです。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:フィナステリド内服薬、ミノキシジル配合内服薬ほか
  • 薬や施術料金:1,800円/初月、4,800円/初月、10,800円/初月、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:クレジットカードほか
  • 予約方法:予約申し込みフォーム

※テレビ電話による遠隔診察が可能


【参考記事】はこちら▽


千葉県のおすすめAGAクリニック18.『自由が丘クリニック ソフィア』

中央総武線「西千葉駅」のロータリーの目の前、徒歩1分の場所にあるアクセス抜群の皮膚科『自由が丘クリニック ソフィア』。開院から30年経つ千葉県内でも歴史ある皮膚科クリニックです。

当院は男性の薄毛治療、女性の薄毛治療を行ってくれる薄毛治療が充実した病院。特に女性の脱毛・発毛治療は発毛が期待できるミノキシジルやメソセラピーを行って、しっかりと発毛治療に取り組めます。

その他パントガールなどの内服薬など治療法も充実。女性の薄毛治療にはどんな方法が効果的なのか、一度相談してみてほしいクリニックです。


『自由が丘クリニック ソフィア』のおすすめポイント

『自由が丘クリニック ソフィア』は、院長から受付スタッフまで全員女性で構成されています。そのため、同じ悩みに共感してもらえる特徴があります。特に薄毛に悩む女性にとっては深刻な問題を同性の立場から親身になって診察・問診してくれるため、信頼して治療に取り組めるクリニックでしょう。

駅からも近く、木曜以外は診察してくれるので、いつでも気軽に足を運べる立地環境なのもポイント高いですね。薄毛に悩む女性はわざわざ東京まで行かなくても西千葉の『自由が丘クリニック ソフィア』に相談に行って相談すれば悩みは解決しますよ。

国内屈指の規模と実績を誇る東京都目黒区の自由が丘クリニックの技術を継承する院長が、姉妹クリニックとして診察を行ってくれるため、高いクオリティを西千葉エリアで受けられます。一度相談してみて、薄毛の悩みが解決できるかどうか、確認してもらいましょう。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:プロペシア10,000円、ザガーロ12,000、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:電話、webサイト
  • アクセス:JR「 西千葉駅」徒歩1分

千葉県のおすすめAGAクリニック19. 『ふくろうアイクリニック』

ふくろうアイクリニックの画像

『ふくろうアイクリニック』は、AGA治療を専門に行っている医療クリニック。脱毛を止め、止めながら育て、維持するというサイクルで治療を行なっているのが特徴です。

低コストを実現した治療環境があり、薬代以外の費用がかからないのもポイント。また、オンライン診療にも対応しているので、どこに住んでいてもAGA治療ができます。

診察から処方までのステップもスムーズなので、薄毛が気になる方は一度問い合わせてみましょう。


『ふくろうアイクリニック』のおすすめポイント

分かりやすい3パターンの料金プランが特徴の『ふくろうアイクリニック』。

毛髪維持、抜け毛を止める、髪の毛を生やす、の3つから自分の毛髪の状態に合わせて適切に選択肢を提示してくれます。治療プランがわかりやすいので、どの治療方法が自分に合っているのか、初めて治療を行う方でも判断しやすいのは魅力的です。

しかも銀行振込や後払いにも対応していて、柔軟な支払い方法が可能。安くても数千円はかかるAGA治療でこの選択肢の多さは嬉しいですね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:とめるプラン3,000円/月、育てるプラン9,000円/月、維持するプラン2,800円/月
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:電話、webサイト
  • アクセス:千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階

AGA治療を検討する段階でよくある6つの質問

AGA治療に関するQ&A

最後に、AGAに関するよくある質問集として6つの疑問を解説していきます。

  • 無料カウンセリングだけ受けてもいいの?
  • AGA治療は医療保険の対象にはならない?
  • 1ヶ月にかかる平均的な費用はいくら?
  • クリニックで処方してもらえる薬って本当に安全?
  • どのくらいの期間で効果が出始めるの?
  • 内服薬や治療を止めると、また髪は抜けてしまうの?

の6つをご説明します。


Q1. 無料カウンセリングだけ受けてもいいの?

AGA治療の流れ

A. 無料カウンセリングだけ受けることはできます。

AGA治療は近年有名になりつつありますが、薬の内容や治療ペース、その他の治療プランなど、実態についてはほとんどの男女が知りません。

そんな人たちに向けて、ほとんどのクリニックでまず最初に無料カウンセリングを実施しており、多くの人が利用しています。

実際のカウンセリングでは、

  • カウンセラーによるAGAかどうかの診断
  • AGAや治療薬についての詳しい説明
  • 希望する目的を実現するためにかかる治療費の見積もり

など、最初は自分自身がAGAかどうかを診断した後、実際に薄毛治療にかかる詳しい金額などを教えてくれます。

各クリニックによって治療方法や治療費などは変化するため、気になった病院がある人はカウンセリングだけでもチェックするのがおすすめです!


Q2. AGA治療は医療保険の対象にはならない?

AGA治療は保険適用外

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

健康や生命に直接関係ないAGA治療は、疾病治療ではないため、医療控除の要件を満たしません。たとえ医師による治療だったとしても、容姿や容貌を変えるための医療費は対象外になるので注意しましょう。

ただ例外的に、他の病気が原因で薄毛や脱毛になってしまったときは、医療費控除の対象になる可能性もあります。詳しくはカウンセリングや問診で医師に診てもらって、医療費控除の対象になるか相談してみて。


Q3. 1ヶ月にかかる平均的な費用はいくら?

AGA治療の平均費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

AGA治療は、飲み薬、塗り薬、外科治療、の3つに分かれますが、どれも平均価格が全然違うので、一概に平均金額を出すのが難しいのが実情です。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

まだ進行が進みきっていなければ月5,000円程度で済みますし、ジェネリック医薬品なら、さらに治療費を抑えることもできます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q4. クリニックで処方してもらえる薬って本当に安全?

AGA治療薬は安全

A. クリニックで処方される薬に副作用はほとんどありません。

クリニックで処方されるAGAの治療薬は、何度も臨床実験が重ねられているので、治療薬で起こる副作用は数%以内と低確率。また、その中で重度の副作用はほとんど報告されていません。

副作用の中で数多く報告されているのが「性機能の低下」ですが、それらも1%程度の発生です。

万が一、薬を飲み始めてから違和感を感じた場合はすぐに医師に相談するようにしましょう。


AGA治療薬を自分で輸入するのはやめた方がいい。

最近では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジルなどを海外から実際に輸入して利用する人も増えています。しかし、これは本当におすすめできません。

AGA治療薬は、薬であり、体に影響を与えるものです。個人で購入した場合、万が一副作用が出てしまった時の責任は自分にしかありません。

自分で輸入すれば安い値段で利用できます。ただ、それは、"安全"との引き換えということを覚えておいてください。


Q5. どのくらいの期間で効果が出始めるの?

AGA治療薬の効果が出る期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

これは割合として多いだけなので、早い人なら2ヶ月くらいから効果を実感する人がいたり、2年近く治療してようやく満足する結果を得られたり人によります。期間は、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定になります。

基本的にAGA治療は、2〜3ヶ月の短期スパンの治療ではありません。診てもらっている医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q6. 内服薬や治療を止めると、また髪は抜けてしまうの?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度のレベルには個人差があるので、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けて徐々に毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


Q7. AGAの治療が自宅で受けられると聞いたんですけど...

AGAのオンライン診療について

A. 最近では、オンラインで診療してくれるAGAクリニックもあります。ぜひ試してみてください。

世間的な外出自粛ムードも重なって、大手のAGAクリニックを中心に、スマホやパソコンのビデオ通話を使ったオンライン診療が人気です。オンライン治療を利用することで、通院せずに診療や経過観察を行えます。

治療薬は自宅まで郵送してくれるので、処方箋を取りに行く必要もなし。完全リモートでAGA治療ができますよ。

通院を知り合いに見られないので、薄毛治療の恥ずかしさもありません。日本全国どこでも受けられるので、近くに良いAGAクリニックがない方はぜひ試してみてください。


千葉県でもAGAの治療はできます。専門医に相談してコンプレックスを解消しましょう。

千葉県では、柏駅と千葉駅の周辺にAGA専門クリニックが集まっています。また、市川や松戸なら東京都に近いので、少し足を伸ばしてみてもいいかもしれません。いずれにしても、AGAを専門に治療しているクリニックが良いことは言うまでもありません。

今年こそ引け目を感じる頭皮や毛髪の問題を解決して、自信たっぷりの自分を取り戻しましょう!

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事