【広島】AGAクリニックのおすすめ13選。薄毛治療の専門病院&皮膚科を総特集

【広島】AGAクリニックのおすすめ13選。薄毛治療の専門病院&皮膚科を総特集

広島市にあるおすすめAGAクリニックをご紹介します。今回は、口コミや評判を元に、治療費用が安い、治療メニューの多さなどで薄毛治療の専門病院を厳選。アクセスが良い広島駅周辺を中心に多くの有料クリニック&皮膚科が揃っています。薄毛の悩みを解決男性必見の情報をお教えします!

ここ数年急に薄毛や抜け毛が目立ってきて、「どうにかしたい」と思っていませんか。広島にはAGAの治療を行ってくれるクリニックがあるので相談するのが一番です。ですが数が多すぎて選べない方も多いでしょう。

そこで今回は薄毛を治療したい方のために、失敗しないAGAクリニックの選び方と広島市のおすすめAGAクリニックをお教えします


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの広島でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

薄毛を治療するには、薬を飲む内服薬療法、塗り薬を患部に塗る外用薬治療、植毛や注射を行う外科治療の3つがあり、それぞれの治療で期待できる効果やメリットは異なります。

あなたが抱えている悩みに合わせて、カウンセリング時に最適な治療法を提示してくれるAGAクリニックを選ぶのがおすすめ。

もちろん、一般的な皮膚科でもAGA治療薬は処方してもらえますが、カウンセリングがなかったり、フォローや経過観察も不十分だったりします。AGA専門クリニックで相談するほうが、頭髪の悩みを解決できる方法に出会いやすいことを知っておきましょう。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

内服薬を飲む薄毛治療には、2種類の飲み薬があります。

一つは、抜け毛防止が期待できる「フィナステリド」。もう一つは、血管を広げてより頭皮への血流の流れを良くし、毛が生える可能性を高めてくれる「ミノキシジル」。一部では髪に必要な栄養素を含んだサプリメントを処方してくれるクリニックもあります。

つまり内服薬は抜け毛を防ぎながら髪の毛が生えやすくしてくれるため、一番薄毛の悩みを解決しやすい治療法と言えます。

なお、内服薬での治療はAGA専門クリニック以外に皮膚科でも診察と処方が可能。内服薬治療を希望するなら病院の選択肢も広がるメリットがあります。


AGAの代表的な治療法2. 患部に直接塗る外用薬タイプ

AGA治療には、ミノキシジル成分を含んだ外用薬を頭皮に塗って発毛を促すタイプもあります。

病院やクリニックで処方されるものは、ミノキシジル成分を市販のものよりも濃度を高く処方されるケースも多いです。

外用薬だけでは結果が出にくいケースも多いため、内服薬と併用して発毛を促します。カウンセリングの時に外用薬を使用するのか?などしっかりと相談して進めるようにしていきましょう。


AGAの代表的な治療法3. メソセラピーなどの施術を伴う治療法

AGA治療の最終段階でもある、毛髪細胞の成長因子を注射で注入する「メソセラピー」や頭皮の肝細胞を注入する「HARG注入療法」など、より効果が実感できる注射による毛髪再生医療を行っているAGAクリニックもあります。

クリニックによって、特別な治療法があったりするため、クリニックにどんな治療法があるか確認しましょう。

ただしメソセラピーなどは施術を伴うため、リスクもあります。専門医との相談を十分に行った上で、治療をするかどうかを決定することを、強くおすすめします。


広島市のAGAクリニックを探すときにおすすめの選び方とは?

広島にあるAGAクリニックの選び方

失敗したくないAGAの病院選び。安くないお金を払って通院をするので、しっかりと薄毛の悩みと向き合ってくれるお医者さんが良いですよね。

そこでまずは、広島のおすすめAGAクリニックを紹介する前に、どの点に着目したらいいのか、失敗しない比較ポイントをお教えします

薄毛治療は1回で終わらないため、しっかりと自分に最適なクリニックを探すのが大事になります。


広島のAGAクリニックの選び方1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン治療可能か

コロナが流行したことにより、AGA治療のためにクリニックに通うのが難しいこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなく自宅でAGAの治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


広島のAGAクリニックの選び方2. 発毛実績やお客さんの口コミがきちんと揃っているクリニックを選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療実績や口コミを信頼できるか

望んだ結果につながる効果的なAGA治療を受けられる、実績のあるAGAクリニックを選ぶのも大切です。AGA治療に求める効果や症状は人それぞれ。そのため過去の実績から治療方法の豊富さや質を見て、ある程度推測してみましょう。

特に実績に自分のハゲ方と似ているケースがあるなら、高確率で同じ治療法で改善することがわかります。合せていくらかかるのか、も確認できます。

また、AGAクリニックを実際に利用した人の評判や口コミを見て、今までの治療や発毛実績以外の情報を知るのに有効です。クリニックへのアクセスや院内の待合室環境、カウンセリングの質や充実度など、実際に行ってみないと分からない情報まで分かります。

初めてAGA治療をする方はチェックしてみましょう。


広島のAGAクリニックの選び方3. カウンセリングや治療、処方薬の費用が相場内の病院を選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療費用はいくらか

AGAクリニックは、ほとんどが初回来院時にカウンセリングを設けています。最初のカウンセリングで今の頭皮状況の観察を行って、具体的な治療方法を提示してくれる病院がほとんど。AGA治療の場合カウンセリング料や初診料は無料がほとんどですが、中には有料もあります。

ちなみに、AGA治療は美容整形などと同じで、保険適用外の自由診療扱いになり全額実費負担です。

おおよそ1ヶ月あたりの費用相場は内服薬で6,000円~12,000円、外用薬で7,000円~15,000円が相場です。加えて、メソセラピーやharg療法になると直接医師によって施術を受けるため、一回数万円くらいを想定しておきましょう。


広島のAGAクリニックの選び方4. アクセスや院内の雰囲気が良いクリニックを選ぶ

スクリーンショット_2021-05-31_12.22.33.jpg

AGAは継続通院が必要。そのため、アクセスしやすい場所にあるか、クリニックはプライバシー配慮がされているか、など施術実績以外にも総合的なサービス面にも着目してみてください。

「恥ずかしい」「見られたくない」と思う男性も多いため、受付後直接カウンセリングルームで待てたり、他人と会わない待合室構造だったり、完全個室で診察を行ってくれたり、院内の雰囲気や対応も口コミなどで確認しましょう。

また堂々と薄毛治療の看板を大手に出していれば、誰かに見られたときに逃げたくなって継続治療が困難になるため、安心して通院するなら、通いやすい配慮がされているAGAクリニックを選ぶのも大切です。


広島市でおすすめのAGA(薄毛)治療クリニック13選

広島県のおすすめAGAクリニック

ここからは、広島市内のおすすめAGAクリニックを13ヶ所お教えします。多くの治療病院があり、選び方を見ても絞りきれない男性のために、比較ポイントを基にクリニックを厳選しました!

どの院もカウンセリングを行ってくれるので、相談しやすそう、無料相談をおこなているなどの観点で選ぶのもありですよ。


広島市のおすすめAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 広島院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

Smartlogがおすすめする広島のAGAクリニック1番目は、『AGAスキンクリニック 広島院』。全国に50院以上展開する大手ののAGAクリニックです。広島市内の八丁堀駅から徒歩1分と通院しやすいAGAの病院

AGA治療を専門に行うクリニックのため、内服薬と外用薬以外にもDr’sメソ(AGAメソセラピー)など、施術治療も充実。

無料カウンセリングでは、しっかりと専門のカウンセラーが毛根や毛の状態を見ながら、治療方法を提案してくれますよ。

効果的な治療でAGAを改善したい方におすすめのクリニックです。

カウンセリングだけでなく初診・再診、マイクロスコープ頭皮診断、血液検査も無料。薄毛の悩みを相談して見る軽い気持ちで訪れてみてください。

AGAスキンクリニックのキャンペーン

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『AGAスキンクリニック 広島院』のおすすめポイント

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

患者さんそれぞれのAGAの症状に応じた、幅広い治療メニューが揃っている『AGAスキンクリニック』。

丁寧なカウンセリングと問診を行った後、治療や処方薬の説明をしてくれるので分からなくても大丈夫。

薬の処方一つとっても、抜け毛抑制の内服薬だけでも、発毛まで促してくれる外用薬の併用でも対応可能。加えて、処方される薬はAGAスキンクリニック独自の飲み薬を処方

実はAGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療が、アメリカの論文で認められた実績があり、とても信頼度が高いAGA治療を行えるのも特徴です。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

無料カウンセリングを受けてみる


【参考記事】はこちら▽


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療が可能に。

AGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みを開始。初回診察以降は、自宅にいながらAGA治療を続けられます。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは3ヶ月に一度リモート診察

スマホを使ったテレビ電話なので、誰でも簡単に診察を受けられますよ。今は予約が取りやすいそうなので、薄毛の治療を始めるならチャンスの時期です!

オンライン治療を予約する


【参考記事】はこちら▽


『AGAスキンクリニック 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

少し抜け毛が増えてきたな…と感じたので、クリニックに伺いました。

とても良い方で自分にぴったりなプランを選べたり満足でした。やはりお金はかかるものの、失くなったら元も子もないので、行ってよかったと思ってます。

40代男性

40代男性

最初は自分でなんとかしようと、シャンプーや育毛剤を使ったものの効果はなく…。

こちらの病院に通ってからは、数ヶ月で効果が実感できました。薬を飲んで、軽く抜けた時はびっくりしましたが、丁寧に先生が教えてくれたのがとても良かったです。


『AGAスキンクリニック 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、無痛でのメソ治療「MINOXI JET」、AGA幹細胞再生治療、ヘアタトゥー、植毛、ほか
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、ほか
  • 予約方法:Webサイト、電話、メール、LINE
  • アクセス:広島電鉄本線「八丁堀駅」徒歩1分

広島市のおすすめAGAクリニック2.『湘南美容クリニック 広島院』

広島のおすすめAGAクリニックは湘南美容クリニック

幅広いAGA治療のメニューを取り扱っていて選択肢が多い『湘南美容クリニック 広島院』。

AGA内服薬や外用薬による抜け毛防止や発毛促進以外にも、もっと効果を実感したい人のための毛髪再生メソセラピーや自毛植毛手術のアルタスやドナースリップ法も可能です。

全国規模の大手クリニックのため、患者数も多くAGA治療の対応にも慣れています。整形というと患者さんは女性ばかりと思いがちですが、男性向けの治療も行っているため、院内で恥ずかしい思いをすることもありませんよ。

駅徒歩5分の立地にあるので、治療を続けるときでも問題なく通えるのは嬉しいポイント。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『湘南美容クリニック 広島院』のおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント

AGA治療プランがたくさんあります。そのため希望する発毛量に合わせたAGA治療が受けられるクリニックなのがおすすめポイント。

患者さんの発毛実感率99%以上を誇るオーダーメイドのAGAの内服薬処方を基に、頭皮に塗る外用薬や患部に有効成分を直接注入するメソセラピーなど患者さんに合う治療法を的確に提示。

初回カウンセリングは無料で行ってくれるため、少しでもAGAに関する疑問があれば解決できる環境ですよ。しかも一度来院すればオンラインでの診察が可能。

毎回クリニックまで足を運ぶのが億劫な男性でもAGA治療を継続しやすいのも嬉しい点。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

公式サイトから無料相談を申し込む


『湘南美容クリニック 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

クリニックが拡張して大きくなったみたいです。

玄関も内装も綺麗でとてもいい感じです。


『湘南美容クリニック 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、メディカルローン他
  • 予約方法:公式HP、LINE
  • アクセス:広電本線「立町駅」徒歩1分

【参考記事】はこちら▽


広島市のおすすめAGAクリニック3.『ゴリラクリニック 広島院』

ゴリラクリニックのAGA治療の画像

男性専門のクリニックとして広島以外にも東京や大阪など全国の都市にクリニックを持っている大手の『ゴリラクリニック』。その広島院が2019年11月にオープにしました。

珍しい男性専門のクリニックなので、薄毛を気にする男性にとっては有力な候補になります。男性の看護師も必ず配置されているそうなので、女性スタッフに頭皮を見られたりAGAの相談をするのが嫌だという男性にもおすすめです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『ゴリラクリニック 広島院』のおすすめポイント

ゴリラクリニックのおすすめポイント

「男も美しくあれ」をコンセプトに、施術の品質だけでなく、総合的なホスピタリティの向上にも努めている『ゴリラクリニック 広島院』。

男性が恥ずかしさを感じる治療を数多く行ってくれているので、プライバシーへの配慮は抜群。名前でなく番号で呼ばれ、カウンセリングルーム、施術室も個室になっているので、誰かに見られることはありません。

広島のクリニックのほとんどが女性も通うような病院なので、女性の目を気にせずに薄毛の治療をするなら『ゴリラクリニック』が一番です。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

公式サイトから無料相談を申し込む


『ゴリラクリニック 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

カウンセリングで自分の現状を確認しました。

聞くのは無料ということで行くも…。やはりAGAということがわかりました。

月の出費はかさむので安くはないですが、新しい自分になりたいので、治療にチャレンジします。

30代男性

30代男性

カウンセリングを行ってくれた方がとても丁寧に対応してくれました。

自分の皮膚の状態をチェックしてもらい、自分にあったプランを提案をしてもらいました。今後、髪の毛がどう戻ってくるのか期待していきます。


『ゴリラクリニック 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、メソラインヘア注入療法、HARG注入療法ほか 薬や施術料金:内服薬16,000円/月、メソラインヘア注入療法240,000円/6回、HARG注入療法480,000円/6回
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカードほか
  • 予約方法:電話、メール、公式HP
  • アクセス:広島電鉄宇品線(1号線)「袋町駅」徒歩3分

【参考記事】はこちら▽


広島市のおすすめAGAクリニック4.『イースト駅前クリニック 広島院』

広島のおすすめAGAクリニックはイースト駅前クリニック 広島院

『イースト駅前クリニック 広島院』は、AGA治療を10年間で78万人以上治療を行った実績があるクリニック

AGA以外にもEDなど男性特有疾患専門のクリニックのため、医師だけでなく医院のスタッフまで全員男性。薄毛治療に対する恥ずかしさを女性に悟られることなく治療に専念可能な環境です。

アクセスもJR広島駅から徒歩2分なので駅近です。さらに土日祝日の診療も行っているので、平日が忙しい男性でも自分の都合にあわせて通院しやすいAGAクリニックです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『イースト駅前クリニック 広島院』のおすすめポイント

イースト駅前クリニックのおすすめポイント

『イースト駅前クリニック 広島院』は、抜け毛を防ぐ効果が期待できるプロペシアとザガーロの処方による治療ができます。

診察やカウンセリングの料金は無料のため、継続してAGAの治療を続けたい人にもお手軽に薄毛治療が可能。また、薬の料金はすべて公式サイトで公開されているので、AGA治療で通う前に、明確に費用算出ができますよ。

薬の処方はプロペシアのジェネリックもあり、価格も抑えめで処方してくれるので、費用面で悩みを抱えている男性は処方薬の相談をしてみましょう。

▼診察・カウンセリングは無料です▼

公式サイトから無料相談を申し込む


『イースト駅前クリニック 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

駐車場があって便利。

不安なことを聞くと、丁寧に解説してくれます。一旦、効果を見て少しずつでもありますが、髪の毛に兆しが見えたので今後も通うと思います。

40代男性

40代男性

ネットでの知識はありましたが、やはり一生のことなので広島駅近くのこちらのクリニックへ。

うけた感想は…行ってよかったの一言。お金はかかりますが、一生ものの髪を大切にしたいです。


『イースト駅前クリニック 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:プロペシア内服薬、ザガーロ内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア7,800円/28錠、ザガーロ8,000円/30錠
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:専用フォーム
  • アクセス:JR「広島駅」徒歩2分

広島市のおすすめAGAクリニック5.『広島プルミエクリニック』

本通駅からわずか徒歩1分の位置にあるAGAクリニック『広島プルミエクリニック』。多くの治療方法を持っているため悩みに対して最適な治療を行ってくれます。

男性だけでなく、女性の薄毛FAGAの治療も行ってくれます。

専用アプリを使ったオンライン治療も好評。スマホ1つでいつでもどこでも経過観察ができるので、時間が限られている方は、利用方法も含めて相談してみて。


『広島プルミエクリニック』のおすすめポイント

広島プルミエクリニックは、発毛という結果を出すために、患者の進行度合いや症状、年齢などを加味した、個々人に最適な治療方法を提供してくれます。

またAGA治療のなかでもHARG療法と、ヘアインプラントも提供しているため、悩みをダイレクトに解決してくれる広島でも稀有なAGAクリニック

“値段ではなくエビデンスに基づいた治療を受けて頂きたい”という思いをもとにしているため、気にあることが少しでもあれば気軽に相談してみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『広島プルミエクリニック』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

運動が好きですが、汗が頭皮に悪いのでは?と控えるように…。

流石にこの生活は嫌なので、こちらのクリニックに通いました。まずはプロペシアを服用しています。何もしないよりはだいぶ良くなってきたので、今後どんどん気にせず運動できるように頑張りたいです。


『広島プルミエクリニック』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外服薬、HARG療法など
  • 薬や施術料金:プロペシア7,000円/月、HARG療法277,800円/3回ほか
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、医療ローン
  • 予約方法:Webサイト、電話
  • アクセス:広島電鉄「本通駅」徒歩1分

広島市のおすすめAGAクリニック6.『おきた内科クリニック』

『おきた内科クリニック』は、内視鏡検査に強みを持つ内科クリニックです。

患者のQOL(クオリティオブライフ)を重視しており、ただ病気を治すだけでなく、症状の改善によってその先の生活の質をより豊かにするための最適な治療を追求しています。

AGA治療の場合は、髪を増やすことにより、気持ちが明るくなったり、自分に自信が持てるようになりますよ。また、治療を始める前には、症状や治療方法について丁寧に詳しく説明してもらえます。

悩みや不安を抱えたまま雰囲気に飲まれて治療を始めてしまう、、なんてことは絶対にありませんので、安心してくださいね。


『おきた内科クリニック』のおすすめポイント

『おきた内科クリニック』では、AGAの治療も行っています。

専門院と比べると治療方法の選択肢は少ないかもしれません。しかし、内科・循環器科・消化器内科・呼吸器内科・様尿秒内科・リウマチ科・老年内科・内視鏡内科・漢方内科・リハビリテーション科を擁する総合内科クリニックだからこそ、食生活などの生活習慣を含めた総合的なアドバイス・指導を受けられますよ。

また、オンライン診療も取り入れているので、遠方の方やお仕事で忙しい方でも気軽に診察を受けることができます。オンライン診療後は薬局に処方箋がFAXで送られ、自宅まで宅急便で薬を届けてもらえるので、自宅にいながら治療を進められますよ。

気になる方は是非一度相談してみてくださいね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『おきた内科クリニック』の詳細

  • 治療メニュー:ー
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、Web
  • アクセス:県道37号線(高陽中央通り)沿いマックスバリュ高陽店近く 、バスでお越しの方は、「下岩ノ上」バス停下車

広島市のおすすめAGAクリニック7.『女医によるファミリークリニック』

『女医によるファミリークリニック』は、子どもから大人まで年齢問わず通えるクリニックです。

その名の通り医師・スタッフはほとんど女性のため、AGAの相談をするのは恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、女性ならではの配慮が行き届いた院内で、経験豊富な女性医師がどんなことでも親身になって相談に乗ってくれるので、一度相談に行ってみる価値あり。

広島駅すぐの好立地に加えて土曜日も終日診療しているので、仕事で忙しい方でも通院しやすいのもポイントです。


『女医によるファミリークリニック』のおすすめポイント

『女医によるファミリークリニック』の皮フ科・アレルギー科では、AGA治療も行っています。

専門院と比べると治療方法の選択肢は少ないかもしれません。しかし、内科・皮フ科・アレルギー科・小児科を擁する総合クリニックだからこそ、食生活などの生活習慣を含めた総合的なアドバイス・指導を受けられますよ。

AGA治療するこの機会に生活習慣を整えたい方、発毛治療と合わせて相談したいことがある方は、専門院ではなく女医によるファミリークリニックのような総合クリニックに来院してみるのもおすすめです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『女医によるファミリークリニック』の詳細

  • 治療メニュー:ー
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:電話、Web
  • アクセス:バス JR 市電 広島駅直結 徒歩約3分

広島市のおすすめAGAクリニック8.『男たちの美容外科 広島院』

白と木目を基調とした清潔感あるおしゃれな院内で、独自の「発毛カクテル注射」を中心とした様々な治療が行える『男たちの美容外科 広島院』。当院は全国で初の男性を専門とした美容外科とのこと。

特に診察やカウンセリングに特に力を入れており、一人ひとりに納得感の高い結果を手に入れてもらうことに力を入れています。男性特有の悩みを専門に治療してくれるため、薄毛に困っている男性が通いやすい配慮がなされているクリニックです。


『男たちの美容外科 広島院』のおすすめポイント

訪れる患者のプライバシーが尊重されるように、クリニックは完全予約制で全室個室にて対応。プライバシーに対する徹底した気配りが嬉しいですね。コンプレックス治療は恥ずかしい感情を持ちやすく人目が気になりますが、当院ならその心配もなし。

クリニックの入口は大々的な看板があるわけではないので、入っていくところを見られても大丈夫。広島で密かにAGA治療を行いたいなら「男たちの美容外科」の利用がベストです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『男たちの美容外科 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

50代男性

50代男性

50にもなり正直、諦めてましたが、わらにもすがる思い出こちらの病院へ。

すると明らかに良くなっている感じがします。男性のための男性による病院でもあるため、通いやすいというのもとても良いところです。


『男たちの美容外科 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、harg療法ほか
  • 薬や施術料金:オリジナル内服薬15,000円/月、オリジナル外用薬20,000円ほか
  • 診察料やカウンセリング料:カウンセリング無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:Web、メール、電話
  • アクセス:広島電鉄「八丁堀駅」徒歩5分

広島市のおすすめAGAクリニック9.『聖心毛髪再生外来 広島院』

“聖心毛髪再生外来だからできるAGA治療”、“聖心毛髪再生外来に行けば、質の高いAGA治療が何でも受けられる”をモットーに、開院以来AGAの治療法開発に取り組み続けている『聖心毛髪再生外来 広島院』

患者との信頼関係を築くために丁寧かつ的確なカウンセリングを行ってくれて、しかも納得できるまで何度でも無料で受けられます。薄毛治療に対する不安や疑問を全部解決してくれるAGAクリニックといえますね。


『聖心毛髪再生外来 広島院』のおすすめポイント

『聖心毛髪再生外来』は、個人のプライバシーに対する配慮が感じられる設計になっているAGAクリニックです。待合室は個室または半個室となっていて、他人の目を気にしなくて大丈夫。

施術も丁寧で、術後のアフターケアまでしっかりと、もちろん無料で行ってくれます。最後まで医者と二人三脚でガッツリAGA治療に取り組みたい男性におすすめです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『聖心毛髪再生外来 広島院』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

だいぶ薄くなったな〜と思い、立町駅の近くのこちらに行きました。

カウンセリングの人が毛周期のことなど、教えてくれたり丁寧でよかったです。ここから内服薬を使った薄毛治療に入りますが、今後を期待していきます。


『聖心毛髪再生外来 広島院』の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外服薬、再生医療ほか
  • 薬や施術料金:プロペシア9,500円、ミノキシジル19,000円ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金ほか
  • 予約方法:投稿フォーム、メール
  • アクセス:広電本線「立町駅」徒歩4分

広島市のおすすめAGAクリニック10.『ドクターズヘア・さくら美容クリニック』

現状維持かそれ以上の状態も目指せる『ドクターズヘア・さくら美容クリニック』。当院は広島でも数少ない女性の薄毛(FAGA)も行ってくれる治療院です。男性と女性の薄毛治療は対処法が異なるため、専門医がいるクリニックを選びたいところ。

当院は男性も女性もどちらの薄毛治療も行ってくれるため、薄毛に悩む人だれでも通えます。


『ドクターズヘア・さくら美容クリニック』のおすすめポイント

説明と実際の治療が食い違わないように、一人のドクターがカウンセリングから一貫して携わってくれるため、安心して薄毛治療に一歩踏み出せます。

「カウンセリングでは良かったのに、治療が始まったら費用が高くなった」などの心配もないため、保険適用外の薄毛治療が続けれるのかどうかをしっかり治療前に判断できますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬など
  • 薬や施術料金:月々30,000円(詳細は要確認)
  • 診察料やカウンセリング料:有料(血液検査・血圧測定含む)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、デビットカード
  • 予約方法:Webサイト、電話
  • アクセス:広島電鉄「銀山町駅」徒歩1分

広島市のおすすめAGAクリニック11.『ルネッサンス並木美容皮膚科』

クリニック名が表す通り、待合室にはゴージャスなシャンデリアやソファが配置されていて、宮殿感がすごいAGAクリニック。

男性はやや引け目を感じてしまうかも知れませんが、女性の薄毛治療も行っているため、女性におすすめの薄毛治療クリニックです。

薄毛治療が初めてで右も左も分からない女性は『ルネッサンス並木美容皮膚科』に一度相談してみましょう。


『ルネッサンス並木美容皮膚科』のおすすめポイント

カウンセリングを大切にしてくれているため、ドクター自ら丁寧な説明を行っています。デメリットや副作用などもきちんと説明して納得した上で、治療を開始できますよ。

クリニックの待合室が女性向けなので、男性がほとんど居ないため人の目を気にせず治療に専念できるのも嬉しいポイント。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『ルネッサンス並木美容皮膚科』を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

女性の方が多く、最初は緊張しましたが、慣れてくると平気です。

何より真面目に私の話を聞いてくれてとてもよかったです。効果は徐々にですが、出ている感じがして嬉しいです。根強く通っていこうと思います。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド4,480円/月(プロペシアのジェネリック)
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、医療ローン
  • 予約方法:Webサイト、電話
  • アクセス:広島電鉄「八丁堀駅」徒歩6分

広島市のおすすめAGAクリニック12. 『広島中央クリニック』

日本医療毛髪再生研究会認定施設の認定も受けているAGAの専門治療院の『広島中央クリニック』。

日本皮膚科学会の男性型脱毛症ガイドラインを準拠とした適切な治療法を提案してくれるため、安心安全な薄毛治療が行なえます。完全予約制なので、待たされることもなくスムーズに診察が可能です。


『広島中央クリニック』のおすすめポイント

「医療機関のみで実施可能な再生医療を応用した最先端の毛髪再生医療」であるHARG療法に一番力を入れている当院。痛さをほとんど感じない、ノンニードル(針無し)の注射を用いて施術を行ってくれるため、痛いのが苦手な男性、注射が怖い男性でも安心して治療を受けられます。

実際どんな内容の施術なのか、詳しい内容はぜひカウンセリングで尋ねてみて。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『広島中央クリニック』を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

発毛実績が90%と謳うことある病院でした。

当初は妻に薄いと言われていましたが、今では頭頂部の薄さもだいぶ和らぎました。通ってよかったとも思います。


『広島中央クリニック』の詳細

  • 治療メニュー: 内服薬、外用薬、harg療法
  • 薬や施術料金:内服薬8,640円/月、ミノキシジル12,960円/3本、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:初診料無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、医療ローン
  • 予約方法:電話、Webサイト
  • アクセス:広島電鉄「銀山町」徒歩1分

【参考記事】中央クリニックの口コミ評価とは?


広島市のおすすめクリニック13.『水野皮ふ科』

JR「広島駅」新幹線口から徒歩5分。屋根付きで雨でも濡れない『水野皮ふ科』は、東区にあります。皮膚に関する専門医師が3人体制で診察を行っています。

院内はとても広々としていて清潔感ある空間。当然個室診療なので、プライバシーもしっかり守ってくれますよ。駐車場もあるので車での通院もできます。アクセスがいい立地にあるので、継続が必要なAGA治療を続けやすい皮膚科病院です。


『水野皮ふ科』のおすすめポイント

親子二代で運営している『水野皮ふ科』。「患者さんと言葉をかわしながら治療を行い病気を和らげること」を信条に、診察を行ってくれます。丁寧で親身な対応を行ってくれるので、初めてのAGA治療でも安心して任せられますよ。

初診のみネットから予約できるのでスムーズに診察してもらえるのも嬉しいポイント。予約時に医師を選べるので、女性医師のほうが話しやすい、男性に悩みを共有してほしいなど、希望に合わせて先生を選べますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア6,800~12,000円/月
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金
  • 予約方法:予約申し込みフォーム(初診のみ)
  • アクセス:JR「広島駅新幹線口」徒歩5分、広島電鉄「白島駅」徒歩18分

AGA治療を検討する段階でよくある6つの質問

AGA治療のQ&A

最後に、AGAに関するよくある質問集として6つの疑問を解説していきます。

  • 無料カウンセリングだけ受けても良いのか
  • 医療保険の対象になるかならないか
  • 1ヶ月の平均的な治療費用
  • 病院処方のくするに安全性
  • 効果が出るまでの期間
  • 治療を止める事による再発について

の6つをご説明します。


Q1. 無料カウンセリングのみの予約でもいいの?

AGA治療の流れ

A. 無料カウンセリングだけ受けることはできます。

ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングを実施しており、どんな薬をどのようなペースで飲んで、他にはどんな治療プランがあるのかなど、を教えてくれます。

  • カウンセラーによるAGAかどうかの診断
  • AGAや治療薬についての詳しい説明
  • 希望する目的を実現するためにかかる治療費の見積もり

など、まずはあなたがAGAに当てはまるかどうかから診断した後、実際のプランと金額を教えてくれます

各クリニックによって治療方法や治療費などは変化するため、気になった病院がある人はカウンセリングだけでもチェックするのがおすすめです!


Q2. 医療保険の対象にはならないの?

AGA治療は保険適用外

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

健康や生命に直接関係のないAGA治療は、疾病治療ではないため、医療控除の要件は満たしません。たとえ医師によるものでも、容姿や容貌を変えるための医療費は対象外になるので注意しましょう。

仮に、他の病気が原因で抜け毛が起こっていると判断された場合は、医療費控除を受けられる可能性もあります。このあたりはカウンセリングや問診で原因をはっきりさせて、医療費控除の対象になるか尋ねてみましょう。


Q3. 1ヶ月にかかる平均的な費用ってどのくらいなんですか?

AGA治療の平均費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

AGA治療は、内服薬と外服薬、外科治療と大きく3つに分かれますが、それぞれ平均価格が全く違うため、一概に平均的な費用を出すのは難しいのが本音です。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

そこまで進行が進んでいなければ月5,000円で済みますし、ジェネリック医薬品を使えば、さらに治療費を抑えることもできます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q4. クリニックで処方される薬って本当に安全なんですか?

AGA治療の薬の安全性

A. クリニックで処方される薬に副作用はほとんどありません。

クリニックで処方されているAGA治療薬は、何度も臨床実験が積み重ねられており、AGA治療薬で起こる副作用は数%以内と低い確率。また、その中で重たい副作用はほとんど報告されていません。

副作用の中で最も報告されるのが「性機能の低下」ですが、それらも1%程度の発生となっています。

万が一、薬を飲み始めてから違和感を感じた場合はすぐに医師に相談するようにしましょう。


AGA治療薬を自分で輸入するのはやめた方がいい。

最近では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジルなどを海外から実際に輸入して利用する人も増えています。しかし、これは本当におすすめできません。

AGA治療薬は、薬であり、体に影響を与えるものです。個人で購入した場合、万が一副作用が出てしまった時の責任は自分にしかありません。

自分で輸入すれば安い値段で利用できます。ただ、それは、"安全"との引き換えということを覚えておいてください。


Q5. どのくらいの期間で効果が出るの?

AGA治療の期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

早ければ2ヶ月程度で効果を感じられる方もいれば、1年かかる人もいます。期間については、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定になります。

基本的にAGA治療は、2〜3ヶ月といった短期的な治療ではありません。信頼できる医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q6. 内服や治療をやめたら、また髪は抜けてしまうの?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度合いには個人差があり、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けてゆっくり毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


Q7. AGAの治療が自宅で受けられると聞いたんですけど...

AGAのオンライン診療について

A. 最近では、オンラインで診療してくれるAGAクリニックもあります。ぜひ試してみてください。

世間的な外出自粛ムードも重なって、大手のAGAクリニックを中心に、スマホやパソコンのビデオ通話を使ったオンライン診療が人気です。オンライン治療を利用することで、通院せずに診療や経過観察を行えます。

治療薬は自宅まで郵送してくれるので、処方箋を取りに行く必要もなし。完全リモートでAGA治療ができますよ。

通院を知り合いに見られないので、薄毛治療の恥ずかしさもありません。日本全国どこでも受けられるので、近くに良いAGAクリニックがない方はぜひ試してみてください。


広島でAGA治療を受けるなら、広島市が一番便利。

広島県の中でもやはり一番AGAクリニックが揃っているのは広島市です。遠方に住んでいる方は、遠隔診察が可能なクリニックを選ぶことで、毎回広島市まで行かなくてもAGAの治療を継続できます。

AGAは進行性なので、早めの対処が一番。頭皮に気になることがあるならまずは相談してみましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事