品川のおすすめAGAクリニック6選。口コミが良く安い薄毛治療の人気病院とは?

品川のおすすめAGAクリニック6選。口コミが良く安い薄毛治療の人気病院とは?

品川駅周辺でAGAを治療してくれる病院をご紹介します。クリニックの選び方や、発毛効果の実績や評判、通院費用などから厳選した、人気のAGAスキンクリニックなど薄毛治療院を徹底解説!頭皮の悩みから解放される専門医がいる病院でカウンセリングを予約して相談から始めましょう。

年齢を重ねるごとに進行する薄毛や抜毛を改善したいと思い、品川駅周辺でAGAを治療してくれるクリニックや皮膚科を探していませんか?

今回はそんなあなたのために、品川駅周辺の評判が良いおすすめAGAクリニックを5ヶ所厳選しました!

カウンセリングを無料で行ってくれるクリニックが多いので、早めの対応が必要なAGAの治療を相談して、自信溢れる姿を再び取り戻しましょう!


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの品川でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

AGAの治療には、

  • 薬を飲む内服薬療法
  • 塗り薬を患部に塗る外用薬治療
  • メソセラピーや植毛などを行う外科治療

の大きく分けて3種類あり、それぞれの治療で期待できる効果やメリットは異なることに注意です。特に始めてAGAの治療を行う方は、内服薬や外用薬について知っておくととても便利です。
※外科治療はリスクを伴うので、最初はカウンセリングで医師に相談することを推奨します。

ちなみに内服薬の処方は皮膚科でも可能ですが、経過観察や治療の選択肢が乏しくフォローも不十分な場合が多いです。治療の豊富さやフォローの手厚さならAGA専門クリニックを探して受診するのがおすすめ。

では一般的な治療法の内服薬と外用薬について詳しく見ていきましょう。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

内服薬治療はAGA専門クリニックはもちろん、一般的な皮膚科でも対応してくれるAGA治療方法です。

内服薬には抜け毛を防ぐ効果と発毛を促す効果が期待できる薬の2種類があり、プロペシアで抜け毛を予防しながら、ミノキシジルで発毛に必要な栄養素を届けるため血流を改善、髪に栄養素を届きやすくして発毛を促していくメカニズムです。

加えてクリニックによっては、髪に必要な栄養素を手軽に摂取できるサプリメントを併用する場合もあります。

一番一般的な治療法で手軽さといった面でメリットがあります。ただ、直ぐに効果があるかというと、薄毛の進行が進めば進むほど、回復への正サイクルにもっていくのに時間がかかります。

薬を飲むだけなので、AGA治療を経験したことがない人でも簡単にスタートできますよ。


AGAの代表的な治療法2. 患部に直接塗る外用薬タイプ

内服薬に加えて頭皮に直接塗る外用薬も有効な手段の一つ。

内服薬と外用薬を組み合わせたりすることも多いです。外用薬は髪や皮脂、汚れなどで内服薬ほどの効果が期待できない場合もありますが、薬剤師のいる薬局でも取り扱いがある身近な治療薬です。

治療にかかる費用は内服薬が一番安い傾向にあり、外用薬や外科治療の順で高くなっていきます。カウンセリングの内容によって、内服薬にプラスして外用薬を使いましょうとなることもあります。クリニックによっては市販のものよりも濃度を高いものを処方できるケースもあるので、市販で買うよりかはしっかりと病院で処方された方がおすすめです。

どの治療法が合うのかは、初回のカウンセリングを利用して、AGA専門クリニックで相談してみてください。


品川駅でAGAクリニックを選ぶときの比較方法|自分に合う薄毛治療の病院とは?

品川区のAGAクリニックの選び方

多くのビジネスマンが行き来する品川駅周辺には、薄毛治療を行ってくれるAGAクリニックがたくさんあります。ですが、数が多すぎて、良いクリニックを見つけるのに苦労しているのでは。

おすすめのAGAクリニックの前に、これからAGA治療を開始したい人はぜひ覚えておきたい、品川で納得のAGAクリニックが見つかる比較ポイント4つをご紹介します。


AGAクリニックの比較ポイント1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン治療可能か

コロナが流行したことにより、AGA治療のためにクリニックに通うのが難しいこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなく自宅でAGAの治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


AGAクリニックの比較ポイント2. 発毛実績やお客さんの口コミで選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療実績や口コミを信頼できるか

個人ごとでAGAの進行度や求める治療内容は異なるものの、とにかく発毛や治療の実績が十分なクリニックでAGA治療を行ったほうが良いことは間違いありません。

若ハゲ、M字ハゲ、てっぺんハゲなど人によって悩みはまちまちで、進行度によって治療方法が変わってきます。様々なケースを見てきたクリニックであれば、その人に適切な治療法を提案してもらえるでしょう。

加えて、口コミや体験談を確認して実績のあるAGAクリニックを選ぶようにしてください。

口コミからは、病院の雰囲気や対応、カウンセリングや施術の丁寧さなど実際に足を運んだからこそ分かる内情も伝わるため、通いやすいクリニックも見つけやすいメリットも。

なお、発毛治療の選択肢が多いのはAGAを専門にしているクリニック。専門医の意見と豊富な治療方法を頼るなら、皮膚科では不十分な可能性があるので、気をつけてくださいね。

口コミNo.1のクリニックを見る


AGAクリニックの比較ポイント3. カウンセリング料金や治療、処方薬の費用で選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療費用はいくらか

AGA治療は継続が命と言えるので、月々にかかる費用は絶対におさえておきたいポイントになります。

医師による診察が行われる医療機関でAGA治療を行いますが、怪我や病気の場合と違って、AGA治療は保険適用外の自由診療になります。なので初診料金や治療、薬にかかる費用はクリニックによって変わることに注意しましょう。

AGAの料金相場は1ヶ月あたり内服薬で6,000円~12,000円、外用薬で7,000円~15,000円くらい。その他、医師の施術で行うメソセラピーや自毛植毛になると、数万〜数百万円になります。

途中で止めてしまうと、治りかけがまた振り出しというケースも…。

AGAの専門クリニックでは初診や初回のカウンセリングを無料で行ってくれる場合が多いので、費用が気になる場合は、まず専門院のカウンセリングで確認をしましょう。


AGAクリニックの比較ポイント4. アクセスの良さや、お店の雰囲気で選ぶ

スクリーンショット_2021-05-31_12.22.33.jpg

AGAの治療は施術や経過観察などで継続的な通院が必要なため、クリニックへのアクセスの良さもポイントになります。

品川駅周辺以外にも大井町駅や大崎駅の周辺にも注目してAGA治療をしている病院を探すのもおすすめ。自宅や勤務先から無理なく通えるクリニックを選ぶと、AGAの治療を続けやすいでしょう。

さらに、AGAの治療は恥ずかしいと感じる男性も多いため、院内の雰囲気も重要です。外観から薄毛治療と分かりにくかったり、個室仕様でほかの患者さんと顔を合わさないなど、プライバシーに配慮した造りになっているクリニックがおすすめです。


品川でおすすめのAGA治療クリニック6選|薄毛改善で人気の専門病院とは?

自分に合った治療法がある、評判や口コミで実績が分かる、無理なく通える立地のAGAクリニックを選ぶのが重要です。

品川には多くの会社があるので、働く社会人を対象にしたAGAの治療病院もたくさんあるのが特徴。

そこでここからは、品川のAGAクリニックの選び方を加味して厳選した、品川駅周辺のおすすめAGA治療クリニックを6ヶ所ご紹介します!


品川のおすすめAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 東京品川院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

SmartlogがおすすめするAGAクリニック1番目は、電車広告やテレビCMでおなじみの『AGAスキンクリニック 東京品川院』。発毛相談実績が100万人以上を誇る人気のAGAクリニックです。

AGA治療を専門に行っているため、オリジナルの内服薬と外用薬、AGAメソセラピー、AGA幹細胞再生治療など豊富な治療法から最適なものを選べます。

一般的な内服薬以外にも発毛促進や再生医療を含めた幅広いAGA治療を行ってくれる薄毛治療の専門病院です。自分の望む形の抜け毛予防と発毛を叶えられる治療法が見つかりやすいので、はじめての治療でも心強いAGAクリニック。

相談は無料なので、頭皮の状況を見てもらうだけでもお試しくださいね!

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『AGAスキンクリニック 東京品川院』のおすすめポイント

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

AGA専門の医師が常駐していて、患者さんそれぞれのAGAの進行具合に合わせた治療メニューを提供してくれる『AGAスキンクリニック 東京品川院』。

薬の処方一つとっても、抜け毛を防ぐための内服薬のみで経過観察も、抜け毛だけでなく発毛まで期待できる外用薬も、希望に合わせて柔軟に対応。処方される薬はAGA専門院であるAGAスキンクリニック独自の薬を処方してもらえるため、確実に生やしたい方におすすめ。

特に治療法に関しては、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療が、アメリカの論文で認められた実績があり信頼度もかなり高くなっています。

医師の初診や再診、カウンセリング、マイクロスコープを使った頭皮診断、血液検査まで全て無料なのも驚き。まずは相談だけという気楽な気持ちで、一度髪の毛の悩みを話してみましょう。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトから無料相談を申し込む


【参考記事】はこちら▽


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療が可能。

“通院”が面倒だったり、時期的に躊躇してしまう方も多いでしょう。AGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みを開始。2回目以降の再診は。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは3ヶ月に一度リモート診察をするだけ

スマホを使ったテレビ電話を活用するので、誰でも簡単に診察を受けられます。これまで通院が面倒でAGA治療をしていなかった方も、薄毛の治療を始めるチャンスです!

公式サイトから無料相談を申し込む


【参考記事】はこちら▽


AGAスキンクリニック品川院のAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

オリジナルの発毛薬である「リバース」での治療を現在進行形で行っているのですが、開始して3ヶ月程度経ってもう既に毛が生え始めています。

正直、こんなに効果が早いとは、考えてもみなかったです。嬉しい驚きでしたね。

20代男性

20代男性

オリジナル内服薬で薄毛治療をスタートしました。

最近知り合った方もオリジナル内服薬で治療中らしく既に効果を実感されているため、僕も期待が高まります。とにかく今後の変化が楽しみです。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、AGA幹細胞再生治療、一般薬、ヘアタトゥー、植毛、オリジナルヘアケア商品、LED治療ヘアビーム
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回他
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • アクセス:JR「品川駅港南口」徒歩1分
  • 住所:東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6階

品川のおすすめAGAクリニック2.『湘南美容クリニック 品川院』

品川のおすすめAGAクリニックは湘南美容クリニック

頭皮のAGA治療だけでなく、傷跡や眉毛への植毛まで幅広い美容整形メニューを設けている実績十分の『湘南美容クリニック 品川院』。

AGA治療を始めたいと思っても、費用面で不安な人でも、なんとAGA治療を1,800円から始められるリーズナブルなクリニックです。全国展開しているため、知名度も抜群。

医師による初回の問診とカウンセリングは無料で、血液検査だけ3,800円かかりますが、費用面の問題を抱えている男性は相談に行って価格の内訳を聞いてみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『湘南美容クリニック 品川院』のおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント

1,800円から始められる安いAGA治療がコンセプトの『湘南美容クリニック 品川院』は、初めてAGAクリニックを利用してみたい人でも利用しやすい明るい待合室で不安な気持ちも忘れるほど。

しかもアクセスがいいだけでなく、忙しい人向けに、2回目以降は実際にクリニックまで行かず、オンラインでカウンセリングを受けられます。

AGAクリニックに通院しているのを誰かに見られるのが恥ずかしい人や、多忙で経過観察を受ける時間がない人でも、自宅にいながらカウンセリングが受けられるのは魅力です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


湘南AGAクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

20代男性

20代男性

CMでもよく見かけるので相談がてら、カウンセリングに行きました。

AGAかどうか悩んでいたんですが、まだ予防しなくても大丈夫な状態だと言われました。定期的に見てもらって、しっかりと予防していきたいと思いました。

40代男性

40代男性

正直にいって最高です。他のクリニックよりも安い値段で内服薬を続けられますし、効果もしっかり出てます。

半年経った今では5年前くらいの毛量になりました。少しずつですが、生えていくのが楽しみです。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • アクセス:JR「品川駅港南口」徒歩3分
  • 住所:東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3階

【参考記事】はこちら▽


品川のおすすめAGAクリニック3.『AGAヘアクリニック』

品川でおすすめの薄毛治療の病院はAGAヘアクリニック

分かりやすい価格表示と患者さんへのホスピタリティの充実がコンセプトのAGA治療病院『AGAヘアクリニック』。

品川にはない完全個室の診察室を完備。受付後は支払いが終わるまで全ての工程を個室内で行ってくれるので、プライバシー配慮が徹底されたAGAクリニックです。

本院は東京の秋葉原にありますが、個室対応の評判が良く、遠方からも多くの患者さんがわざわざ来院する人気ぶりです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


『AGAヘアクリニック』のおすすめポイント

AGAヘアクリニックのおすすめポイント

保険適用外の自由治療のためどうしても費用が高くなりがちなAGA治療。でも『AGAヘアクリニック』なら、あらかじめ想定の最高額までちゃんと提示してくれて納得した上でAGA治療を始められるため、効果を実感しつつお財布にも優しい環境でAGA治療に専念できます

また、スマホの専用アプリを使ったテレビ電話診療が初診のときから対応しているので、知り合いに通院を目撃されたくない男性にもおすすめ。一歩も外に出ないで、AGAの専門的な治療をはじめらますよ。

品川のAGAクリニックに納得できない人はAGAヘアクリニックに頼りましょう!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


AGAヘアクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

嫁にも言えなかった薄毛の悩みを親身に聞いてくれて嬉しかった。

ここのスタッフさん、みんな感じがイイですね。あと小遣い制の私にはお財布に優しいです。ちゃんと続けられそう!

50代男性

50代男性

値段も安いですし、半年経った今ではしっかりと毛が濃くなってきて薄毛部分も解消されています。

カウンセリングからスタートしてたんですが、質問とかに丁寧に対応してくれたのでその日に契約しました。今では英断だったなと思いますね。笑


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:フィナステリド内服薬、ミノキシジル配合内服薬ほか
  • 薬や施術料金:1,800円/初月、4,800円/初月、10,800円/初月、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 住所:東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階

※再診以降はテレビ電話による遠隔診察が可能


【参考記事】はこちら▽


品川のおすすめAGAクリニック4.『ガーデンクリニック 品川院』

美容整形や形成手術を始めとした、美容や見た目に関する施術を提供している『ガーデンクリニック 品川院』は、“男性のためのAGA発毛外来”を専用に設けているほど力を入れています。

オリジナルの内服薬やオリジナルリキッドの外用薬を用いたAGA治療は、発毛実感率97%の実績も誇り、口コミでもとても評判が高いAGAクリニックです。

品川駅からのアクセスが良く、発毛外来はメンズクリニックの一環で設けているため男性でも入りやすい雰囲気のクリニックです。


『ガーデンクリニック 品川院』のおすすめポイント

『ガーデンクリニック 品川院』のAGA治療は、内服薬と外用薬の基本的な治療法以外に、オリジナルカクテルによるメソセラピーやHARG療法も提供していて、選択肢が豊富。

メソセラピーの注射の際にもオリジナルの無痛治療を提供しているので、痛みが気になる人でも安心して治療が続けられます。

オリジナルの内服薬は副作用が出にくい仕様になっていたり、持病がある人でも相談の上で治療が可能など、AGA治療を持病などであきらめている男性も一人で悩まずにまずは相談してみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


ガーデンクリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

ダイエット外来に来る人たちが多いので少しだけ来まづい部分はあると思います。それでも効果は出ますし、ドクターはとにかく優しくて丁寧です。

もう少しだけ安かったら嬉しかったなとは思いますけど、効果が出てるので満足です。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、HARG療法、発毛メソセラピーほか
  • 薬や施術料金:ザガーロ10,000円/30錠、プロペシア7,500円/30錠、HARG療法8万円〜/1回、発毛メソセラピー8万円/1回ほか
  • 診察料やカウンセリング料:要問合せ
  • アクセス:JR「品川駅 高輪口」徒歩6分
  • 住所:東京都港区高輪4-24-58 サマセット品川東京

品川のおすすめAGAクリニック5. 『三浦医院』

『三浦医院』は内科・外科・リハビリテーション科を擁する「地域のかかりつけ医」です。長く地域で愛されてきた信頼と実績があり、子どもから大人まで幅広い症状の診察を行っています。

AGA治療においては、AGAについての詳細な説明に加えて、内科医ならではの視点で生活習慣などを含めた総合的なアドバイスを受けられますよ。

東急目黒線不動駅から徒歩1分とアクセスも抜群。AGA治療は長く付き合っていかなければならないものなので、通院しやすい環境はありがたいですね。


『三浦医院』のおすすめポイント

『三浦医院』では、内服薬によるAGA治療を行っています。

プロペシア、フィナステリド、ザガーロを取り扱っているので、自分の髪の悩みに合わせて服用することができますよ。フィナステリドはプロペシアのジェネリックなため費用を抑えて治療したい方におすすめ。

クリニックでは一ヶ月に一度診察を受け、処方された薬を一日一回飲み続けるだけなので、誰でも気軽に始めやすく続けやすいですよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア(28錠)10,000円、フィナステリド(28錠)7,000円 、ザガーロ(30錠)12,000円
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、WEB
  • アクセス:東京急行電鉄目黒線「不動前」駅より徒歩約1分

品川のおすすめAGAクリニック6.『品川シーサイド皮膚・形成外科クリニック』

品川駅ではなく、品川シーサイド駅から徒歩1分の『品川シーサイド皮膚・形成外科クリニック』。ベイエリア勤務、周辺にお住まいの方にとっては品川駅まで行くよりも、当院を利用したほうが便利です。

AGAの診察を行う診察室は完全個室になっており、しっかりとプライバシーが守られています。

一般的な皮膚科と同様に内服薬の処方のみですが、ジェネリック医薬品も選べるため、価格を抑えながらAGAの治療を行いたいなら、候補に入れてみてください。


『品川シーサイド皮膚・形成外科クリニック』のおすすめポイント

大きな特徴として、抜毛を防ぐプロペシアやザガーロなどの内服薬を1錠単位で購入できる点にあります。いきなり一か月分を飲まずに、まずは体質も考えながら1週間だけ、半月だけと言った様子見もできるので、薬に慣れていない男性は、そのことを相談しながら、量を調整しながら薄毛治療を行ってみてください。

ただし、発毛のためのミノキシジルも処方してほしいときは、AGAスキンクリニックなどに行くのがおすすめ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳しく見る


品川シーサイド皮膚クリニックのAGA治療を体験した人の口コミ・評判

40代男性

40代男性

最初は淡白な感じが目立つドクターでしたが、実際の施術は適切だと思います。薄毛も少しずつ改善されています。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア273円/1錠、ザガーロ283円/1錠
  • 診察料やカウンセリング料:初診料3,000円、再診料800円
  • アクセス:りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩1分
  • 住所:東京都品川区東品川4-12


AGA治療を検討する段階でよくある6つの質問

AGA治療のQ&A

最後に、AGAに関するよくある質問集として6つの疑問を解説していきます。

  • 無料カウンセリングだけでも良いのか
  • 医療保険の対象について
  • 1ヶ月にかかる平均費用について
  • クリニックでの処方薬の安全性
  • 効果を感じられる期間について
  • 内服や治療をやめると再発するのか

の6つをご説明します。


Q1. 無料カウンセリングだけ受けられる?

AGA治療の流れ

A. 無料カウンセリングだけ受けることはできます。

ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングを実施しており、まずはAGA治療に関しての理解を深められます。

実際のカウンセリングでは、

  • カウンセラーによるAGAかどうかの診断
  • AGAや治療薬についての詳しい説明
  • 希望する目的を実現するためにかかる治療費の見積もり

最初にAGAなのかどうかを診断。実際の治療金額まで教えてくれます。

各クリニックによって治療方法や治療費などは変化するため、気になった病院がある人はカウンセリングだけでもチェックするのがおすすめです!


Q2. 医療保険の対象にはならないの?

AGA治療は保険適用外

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

健康や生命に直接関係がないので、AGA治療は疾病治療にならず、医療控除の要件は満たしません。たとえ医師によるものでも、容姿や容貌を変えるための医療費は対象外になるので注意。

ただし例外として、他の病気が原因と診断されたときは、医療費控除を受けられる可能性もゼロではありません。このあたりはカウンセリングや問診で原因をはっきりさせて、医療費控除の対象になるか尋ねてみましょう。


Q3. 毎月の平均費用っていくらですか?

AGA治療の平均費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

内服薬、外服薬、外科治療と大きく3つに分かれるAGA治療。どれも平均価格が全く違うため、一概に平均的な費用を出すのは難しいのが本音です。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

まだ初期段階なら月5,000円で済みますし、ジェネリック医薬品を使えば、さらに治療費を抑えられます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q4. クリニックで処方される薬って本当に安全?

AGA治療の薬の安全性

A. クリニックで処方される薬に副作用はほとんどありません。

AGA治療に使われる薬は、何度も臨床実験が重ねられているので、考えられる副作用は数%以内と低確率。また、その中で重たい副作用はほとんど報告されていません。

副作用の中で最も報告されるのが「性機能の低下」ですが、それらも1%程度の発生となっています。

万が一、薬を飲み始めてから違和感を感じた場合はすぐに医師に相談するようにしましょう。


AGA治療薬を自分で輸入するのはやめた方がいい。

最近では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジルなどを海外から実際に輸入して利用する人も増えています。しかし、これは本当におすすめできません。

AGA治療薬は、薬であり、体に影響を与えるものです。個人で購入した場合、万が一副作用が出てしまった時の責任は自分にしかありません。

自分で輸入すれば安い値段で利用できます。ただ、それは、"安全"との引き換えということを覚えておいてください。


Q5. どれくらい治療すれば効果が出る?

AGA治療の期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

ただし割合として多いだけで、早いと2ヶ月くらいで効果を感じる人や、2年近く治療して滿足した人もいます。期間については、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定です。

基本的にAGA治療は、数ヶ月の短期スパンの治療にはなりません。信頼できる医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q6. AGAは治療をやめたら、また髪は抜け出す?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度合いには個人差があり、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けてゆっくり毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


Q7. AGAの治療が自宅で受けられると聞いたんですけど...

AGAのオンライン診療について

A. 最近では、オンラインで診療してくれるAGAクリニックもあります。ぜひ試してみてください。

世間的な外出自粛ムードも重なって、大手のAGAクリニックを中心に、スマホやパソコンのビデオ通話を使ったオンライン診療が人気です。オンライン治療を利用することで、通院せずに診療や経過観察を行えます。

治療薬は自宅まで郵送してくれるので、処方箋を取りに行く必要もなし。完全リモートでAGA治療ができますよ。

通院を知り合いに見られないので、薄毛治療の恥ずかしさもありません。日本全国どこでも受けられるので、近くに良いAGAクリニックがない方はぜひ試してみてください。


AGAは進行性。早いうちから行動して薄毛対策をしましょう。

AGAは年齢ともに進行していくそうです。まだ若いから大丈夫、というわけではなく、少しでも気になったら早め早めの対策が理想です。

今から対策をする必要があるのか、どれくらい進行しているのか、まで含めて、一度AGA専門院のカウンセリングで相談してみましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事