夫婦におすすめのペアウォッチブランド27選!年代別に人気の腕時計を厳選

夫婦でペアウォッチって憧れますよね。本記事では、ペアウォッチを贈る意味や、夫婦でお揃いの腕時計を選ぶ時のポイントを解説!人気の時計ブランドランキングや、20代/30代/40代/50代/60代におすすめの腕時計を安い&高級腕時計までご紹介。妻&夫とカジュアルシーンで使用できる腕時計の正解とは?

20代夫婦におすすめ4. Apple(アップル)

「Apple」は1972年にアップルコンピュータとして設立しました。ノートパソコンやスマートフォンを始め、世界各国で人気を誇るアイテムを数多く手掛けています。

「Apple」の特徴は、シンプルで機能性が高いこと。感覚的に操作できる利便性や、常に時代の最先端をいく技術を盛り込んでいる機能性などAppleならではのこだわりが詰まっています。

シリーズやバンドの種類によって価格は大きく異なり、3万円台~10万円程度で購入できます。機能性が高く様々な楽しみ方ができるので、20代夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

装着感や柔軟性を大事にしたシリコンバンドはスポーツやアウトドアのお供におすすめの商品です。iPhoneやiPadと連動することで、LINEの通知や、着信を教えてくれたりと、幅広い機能が使えるところが特徴。

新型のAppleWatchはスマートフォンやタブレットを持ち歩かなくても、通話やアプリを楽しめるのもポイント。

また、心拍センサーなども付いているので、毎日の健康管理にも活用できますよ。通常の腕時計は嫌だけど、ハイテクスマートウォッチを好みの方は選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:4(GPS + Cellularモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

キュートなデザインの丈夫なアルミニウムケースとスポーツバンドが印象的。

クールな腕時計が苦手な女性でも使用できるデザインです。iPadやiPhoneと連動できるのはもちろんのこと、50mの耐水性能やBluetooth機能など様々な機能が搭載されています。

夫婦やカップルで一緒に使用すると、より様々な楽しみ方ができるはず。Apple製品をメインにもっている人は選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


20代夫婦におすすめ5. agete(アガット)

「agete」は、日本を代表するファッション企業「エーアンドエス」が展開しているファッションブランドです。時代に合った女性の生き方やファッショントレンドを反映した、シンプルなデザインが魅力的。

さりげないおしゃれを取り入れた腕時計を好む女性から、支持を集めています。相場は5万円~10万円程度で、シリーズにより大きく異なります。


メンズにおすすめのモデル:ラウンドフェイスジュエリーウォッチ

ラウンドフェイスジュエリーウォッチ 【AGETE29SV時計】

出典:zozo.jp

高級感のある腕時計が欲しい人におすすめの商品です。文字盤には4粒のダイヤモンドが配置されており、ラグジュアリーな雰囲気に。ブラックの文字盤を背景に、キラキラと輝きます。

また、重厚感のあるメッシュベルトは手元を華やかに演出。日常使いにはもちろんのことフォーマルなシーンでも使える、おしゃれな腕時計です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:トノーフェイスジュエリーウォッチ

トノーフェイスジュエリーウォッチ 【AGETE.52YG時計】

出典:zozo.jp

クラシカルなデザインで、女性らしさを引き立てる腕時計です。トノー型をした上品な輝きの白蝶貝の文字盤には、ダイヤモンドが一粒。派手になり過ぎないよう、同系色でまとめられています。

また、チェーンベルトの表面は、あえて光りすぎないように調整されています。地肌に馴染む色合いで、さり気なく付けることができます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代夫婦におすすめ6. DIESEL(ディーゼル)

「DIESEL」は、1978年に設立したイタリアのファッションブランドです。ブランド名には「ディーゼルエンジンのように世の中を活気づけたい」という願いが込められています。

デニムを始めカジュアルなファッションを先導してきた「DIESEL」。カラフルな色使いが印象的な個性的でおしゃれなアイテムが多く揃っています。

腕時計の相場は、3万円台~7万円程度です。デザイン性にこだわりたい20代夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:STIGG DZ1886

グラデーションの文字盤が目を引く、おしゃれな商品。大きくて見やすい数字表示なので、使い勝手も抜群!文字盤の表面には遮光ガラスを使用しており、独特な輝きが印象的です。

また、防水機能も付いているので、アウトドアシーンでも安心して使用できます。日常的に使える腕時計をプレゼントしたい人におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:レディースウォッチ

肌馴染みのいいピンクゴールドを使った、上品な腕時計。プライベートではもちろん、ビジネスシーンでも使えます。文字盤のケースは、キラキラと輝くオーバル型のカットクリスタルデザインで、まるで大粒のジュエリーを纏っているかのよう。

文字盤はシンプルで、大人っぽい雰囲気に。バンド部分も高級感があり、長い間愛用できる腕時計です。公私ともに使いたい腕時計を求めている女性におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめの長く使えるペアウォッチ6選

ここからは、30代や40代の夫婦におすすめのペアウォッチをご紹介します。

長い間愛用できる、一度は購入してみたいハイブランドの腕時計もあるため、結婚10周年の記念などに選んでみるのもいかがでしょうか。

予算や好みに合わせて、気になるペアウォッチを見つけてみてくださいね。


30代/40代夫婦におすすめ1. HAMILTON(ハミルトン)

「HAMILTON」は、アメリカで列車の時間を正確に伝える懐中時計ブランドとしてスタートしました。

戦時中にも時計ブランドとして活躍しており、今でも定番モデルとなっているミニタリーデザインなどはその時の名残を残しています。そのため、歴史ある高級ブランドにこだわる夫婦におすすめです。

現在は、スイスのスウォッチ傘下にあるブランドで、普段使いからビジネスシーンまで幅広く愛用できる腕時計を展開しています。腕時計の相場は、5万円~8万円程度です。


メンズにおすすめのモデル:KHAKI FIELD

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 正規保証 KHAKI FIELD AUTO H70455133 メンズ [正規輸入品]

「HAMILTON」を代表するモデルで、アラビア数字と指針にベージュの蛍光塗料が施されているところがポイント。暗い場所でも、時刻を確認することができます。

また、ミニタリーテイストとヴィンテージ感を掛け合わせたデザインで、大きな文字盤とステンレススチールバンドが印象的。ビジネスシーンでも難なく使用できる腕時計です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:アードモア

HAMILTON [ハミルトン] 腕時計 Ardmore (アードモア)  クオーツ 27MM レザーベルト シルバー×ピンク レディース

出典:zozo.jp

レディースコレクションの中でも定番モデルとなっている「アードモア」。スクエア型の洗練された形状と流行を取り入れたストラップカラーが目を引きます。

文字盤は上品なシルバーにローマ数字を使用。ローマ数字はストラップと同系色で、統一感を演出しています。6時の位置にはスモールセコンドも付いており、機能性も高いおしゃれな腕時計です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめ2. GUCCI(グッチ)

「GUCCI」は、1921年にフィレンツェの小さな鞄店としてオープンしました。超越したセンスと材質へのこだわりで一気に火がつき、ハリウッドスターがこぞって使用する人気ブランドに。高級感そのセンスのよさに誰もが釘付けとなりました。

現在は、バッグだけでなく服飾用品や時計、靴、アクセサリーなど幅広く手掛けています。

デザインにより価格が大きく異なり、8万円~15万円程度が相場です。長く愛用できるハイブランドの腕時計を探している夫婦に向いています。


メンズにおすすめのモデル: DIVE YA136301

[グッチ] 腕時計 DIVE ブラック文字盤 YA136301 メンズ 並行輸入品 シルバー

高級感のあるデザインが人気の「DIVE」シリーズは、ブラックの文字盤と6時方向に配置されたダイヤルが特徴です。指針には蛍光塗料が濡られており、暗いところでもしっかりと時間を確認できます。

また、200m防水に加え逆回転防止ベゼル機能も付いており、どのようなシーンでも安心して使えるところもポイント。バンドはステンレスブレスレットタイプで、上品な雰囲気を演出します。

Amazonで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:1500ダイヤモンド YA015560

[グッチ] 腕時計 1500 YA015560 並行輸入品 ピンクゴールド

縦長のスクウェアフェイスシルエットが印象的な「1500」シリーズ。流れるような曲線美を意識しており、手首に装着するとその美しさが一層際立ちます。文字盤にはグッチのロゴがプリントされており、高級感を感じられるところが特徴。

華奢なバンド部分もデザイン性が高く、アクセサリー感覚で装着できるようになっています。

結婚式などの祝いごとにドレスと一緒につけたいような腕時計を探している女性に最適な一本です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめ3. BURBERRY(バーバリー)

「BURBERRY」は1856年に誕生した、イギリスを代表するファッションブランドです。

トレンチコートの生みの親として注目を集めるようになると、1919年にはコートやジャケットを担当するロイヤルワラントの称号を手にしました。

現在は、ファッションアイテムやバッグ、腕時計やアクセサリーなど幅広いアイテムを展開。上品なバーバリーチェックでも知られています。価格帯は5万円~15万円程度。

使用する材質により、大きく異なります。バーバリーならではの、上品なデザインを好む夫婦におすすめです。


おすすめのモデル:The Classic Round BU10006BU10117

[バーバリー]BURBERRY メンズ レディース ペアBOX付 ペアウォッチ The Classic Round クラシックラウンド 40mm 32mm ゴールド シルバー ピンクゴールド ステンレス ブレスレット BU10006BU10117 腕時計[並行輸入品]

文字盤に、バーバリーを代表するハイドロリックチェックを施したペアウォッチです。メンズはシックな雰囲気が漂うオールゴールドカラー、レディースはピンクゴールド×シルバーのツートンとなっています。

3時位置には窓枠カレンダー機能が付いていたり、5気圧防水が付いていたりと高性能であるところも特徴。目立ちすぎないおしゃれなペアウォッチを探している夫婦に向いています。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめのモデル: ヘイマーケットチェック柄 BU10002BU10103

[バーバリー]BURBERRY ペアウォッチ カップル ヘイマーケットチェック柄 BU10002BU10103[限定ペアBOXプレゼント]レディース メンズ [並行輸入品]

バンドにバーバリーらしいヘイマーケットチェック柄がプリントされたペアウォッチです。バンドに柄が入っているデザインは少ないので、おしゃれなペアウォッチを探しているカップルやプレゼントにおすすめ。

バンドを引き立たせるために文字盤はとてもシンプルで、シルバーのラウンドケースとロゴが上品な印象を与えます。

Amazonで詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめ4. CITIZEN(シチズン)

1918年に創業した日本を代表する時計ブランド「CITIZEN」。社名には「市民に愛され親しまれるモノづくり」という思いが込められています。

ソーラー腕時計など常に最先端の技術を取り入れ、世界に先駆けた高性能な時計を研究し、手掛けているところが特徴。メイドインジャパンの職人魂が光る時計ブランドです。

比較的安い商品も多く1万円台~5万円程度で購入できます。国産のおしゃれな腕時計にこだわりたい夫婦に向いています。


メンズにおすすめのモデル:電波時計

Q&Q 電波時計 ソーラー電源

出典:zozo.jp

電池交換が不要なソーラー電源を使用しており、電波受信による時間調整で時間合わせの手間がかからないところが特徴。アラームや10気圧防水など多機能で、様々なシーンで使いやすくなっています。

また、デジタル表示なので見やすく、使いやすい腕時計を探している男性にもおすすめ。高性能なのに10,000円台と安いところも魅力的です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:DRIVE FROM CITIZEN

DRIVE FROM CITIZEN エコ・ドライブ

出典:zozo.jp

文字盤の数字の代わりに、スワロフスキーが配置された華やかなデザイン。シックなゴールドが上品な雰囲気を演出します。ベルトにネイビーを持ってくることでデザイン性が高く、おしゃれな女性にも喜ばれるはず。

また、電池交換が不要な「エコ・ドライブ」を搭載しているところもポイントです。太陽光や室内の光を電気に替えて、時計の針を動かしています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめ5. TAG Heuer(タグホイヤー)

「TAG Heuer」は、1860年にスイスで誕生した時計ブランドです。1916年には、100分の1まで測定できる世界初のストップウォッチを発表し、スポーツ業界から絶大な支持を集めました。

現在は、スポーティーなデザインから高級志向の商品まで幅広く展開。細部までこだわった機能性、デザイン性共に優れた商品が多いです。

10万円台~20万円台の商品が主流で、長く愛用できる腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:アクアレーサー キャリバー5 WAY2113.BA0928

[タグホイヤー] 腕時計 WAY2113.BA0928 並行輸入品 シルバー

クールな文字盤が目を引くデザインで、背面パネルがストライプになっているところが特徴。12時の位置にはブランドロゴが入っており、高級感を引き立てます。

また、ベルトはスチール製の3連ブレスレットとなっており、フィット感が高いところもポイント。300m防水となっているので、 アウトドアシーンでも使いたい男性に向いています。

Amazonで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:アクアレーサー WAY2150.BD0911

[タグホイヤー] TAG HEUER 腕時計 WAY2150.BD0911 アクアレーサー 300m キャリバー5 SS/RGコンビ 新品 [並行輸入品]

「TAG Heuer」の中でも人気シリーズである「アクアレーサー」。こちらのデザインはステンレスと18Kレッドゴールドのバイカラーとなっており、立体感があるところが魅力的。

落ち着いた色合いで大人っぽく着用できます。また、300m防水を始め、逆回転防止ベゼルなど嬉しい機能を搭載。ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使える腕時計です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


30代/40代夫婦におすすめ6. Hermes(エルメス)

「Hermes」は、1837年にパリの馬具工房としてスタートしました。そのため、今日でもロゴには四輪馬車が描かれています。世代が変わるごとに業態を拡大し、バッグや香水、アクセサリーなども手掛けるようになりました。

今日でも、ブランドカラーであるブラックやオレンジを意識し、風格のあるデザインを意識しているところが特徴です。30万円台の商品が多く、記念日など特別なプレゼントに向いています。ずっと愛用したいハイブランドの腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:Slim d'Hermès

時計らしい美しさを追求した「Slim d'Hermès」シリーズは、シンメトリーの形状が特徴です。洗練されたシンプルなデザインで、 エルメスのロゴや文字盤の繊細さが際立っており、とてもおしゃれです。

また、黒のレザーストラップは高級感があり、手首にしっかりとフィットします。長く愛用したくなるハイブランドならではの腕時計です。

公式サイトで見る


レディースにおすすめのモデル:Médor Rock

1993年に発表された「Médor」は、文字盤が鋲の下に隠れているシークレットウォッチです。デザイン性が高く、アクセサリー感覚で装着できるところが特徴。

エルメスが犬の首輪としてデザインしたH字型のモチーフも使われており、エルメスらしいデザインが随所に感じられます。おしゃれなレザーバンドも高級感があり、周囲に差をつける腕時計を探している女性におすすめです。

公式サイトで見る


50代/60代夫婦におすすめのハイブランドペアウォッチ6選

ここからは、50代、60代の夫婦におすすめのペアウォッチをご紹介します。

今まで紹介してきたペアウォッチでも十分50代以降の男女に付けれるものも多くありました。しかし、ここではあえて差別化するために人気の高級ブランドをレクチャー。

大人の品格を感じさせるハイブランドの腕時計を厳選しました。共に時を重ねたくなるデザイン性や材質にこだわって、選んでみてください。


50代/60代夫婦におすすめ1. ROLEX(ロレックス)

「ROLEX」は、創始者であるハンス・ウイルスドルフ氏が世界初の防水時計を開発したところから始まりました。

性能と材質、そしてデザインのどれをとっても妥協がなく、こだわり抜いているところが特徴。高度な技術を持つ職人の技により、作られています。

また、「全ての時計にはストーリーがある」とし、それぞれのモデルの違いを明確に打ち出しているところも大きな魅力です。ほとんどのモデルが100万円以上するので、高級志向の夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:デイトジャスト 36

重厚感のあるクールなデザインが印象的。ロレックスの顔とも呼ばれる「ブラックダイヤル」を採用しており、ブラックの背面パネルに18ctゴールド製アワーマーカーが引き立ちます。色味を分けることで可視性がアップ。

また、独自の機械式自動巻ムーブメントを搭載しており、その中には14もの特許が使われています。精密な作りで、耐衝撃性と耐磁性を実現しています。どのようなシーンでも安心して使える腕時計を探している男性におすすめです。

地位を築いた男性が持つのに相応しい一本と言えるでしょう。

公式サイトで見る


レディースにおすすめのモデル:レディ デイトジャスト

細部までこだわったデザインが魅力的な「レディ デイトジャスト」。二つとして同じものがない「マザーオブパールダイアル」には、上品な輝きを放つ天然の貝殻を使用。12時の場所にはロレックスを代表する王冠が配置されており、高級感があります。

また、バンド部分には5列リンクの金属のブレスレットを採用。フィット感が高く、快適に使えます。使い心地にもこだわった腕時計を探している女性に向いています。

公式サイトで見る


50代/60代夫婦におすすめ2. OMEGA(オメガ)

「OMEGA」は、1848年にスイスで誕生した時計ブランドです。懐中時計を扱う組み立て工房としてスタートし、1965年にはアメリカ航空宇宙局から公式腕時計として認定を受けました。

その後も、24回に渡りオリンピックの公式時計として採用されるなど、その正確さとクオリティは世界中で高く評価されています。

「OMEGA」も40万~100万以上の商品が多く、20年目・30年目の結婚記念日などの思い出に残るような一日に相応しいペアウォッチです。


メンズにおすすめのモデル:スピードマスター 311.30.42.30.01.005

[オメガ] 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 並行輸入品 シルバー

「ムーンウォッチ」の愛称で親しまれている「OMEGA」の代表モデルです。ブラックのクールな文字盤はサファイアガラスで覆われており、耐衝撃性が高くなっています。

また、30分、60分、12時間積算計がそれぞれ付いており、視覚的に様々な情報を入手できるところもポイント。バンド部分は3連ブレスになっており、程良い重厚感が男らしさを演出します。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも使えるような高級腕時計を選んでみて。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:コンステレーション ホワイトパール文字盤 123.20.24.60.05.002

[オメガ] 腕時計 コンステレーション ホワイトパール文字盤 123.20.24.60.05.002 並行輸入品 シルバー

「コンステレーション」には星座という意味があり、6時位置に星モチーフが輝いているところが特徴。ゴールドで書かれたローマ数字も上品ですよね。

また、文字盤を包み込むように配置された4本のラインが印象的で、「OMEGA」を代表する人気モデルです。ゴールドとシルバーのツートンカラーも高級感があり、手元を鮮やかに彩ります。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


50代/60代夫婦におすすめ3. Cartier(カルティエ)

「Cartier」は、1847年にフランスで誕生したジュエリーブランドです。1900年代には王室御用達ブランドとなり、数多くのジュエリーを手掛けてきました。

同時に、世界初の一般用量産腕時計である「サントス・ウォッチ」を作ったことでも知られており、高級感のある上質な腕時計を求めている人達から支持を集めています。価格帯は10万円~60万円程度。高級感のある腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:サントス ドゥ カルティエ WSSA0010

カルティエ サントス ドゥ カルティエ MM WSSA0010[中古]メンズ [並行輸入品]

「Cartier」を代表するデザイン「サントス ドゥ カルティエ」が、2018年度にリデザインされた商品です。クールなスクエア型の文字盤は、大きな表示で見やすいところが特徴。もちろん、ブランドロゴも配置されており高級感があります。

また、ビスモチーフ付きのベゼルはユニークで、思わず目が留まるポイントですよね。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:ドライブ ドゥ カルティエ エクストラフラット WSNM0011

[カルティエ] Cartier WSNM0009 ドライブ・ドゥ・カルティエ 自動巻(2600031270199) 中古

古典的なクッションケースをアレンジして、おしゃれなフォルムに。ローマ数字がバランスよく並ぶ文字盤には、高級感が感じられます。

6.6mmしかない超薄型で、毎日装着していても煩わしさを感じません。あえて手巻き式ムーブメントを搭載することで、ひと手間かける楽しさが感じられる腕時計です。手巻き式の腕時計にこだわりたい女性にもおすすめ。

シルバーとネイビーの組み合わせもおしゃれですよね。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


50代/60代夫婦におすすめ4. BVLGARI(ブルガリ)

1884年にローマで誕生したジュエリーブランド「BVLGARI」。第二次世界大戦直後に古典主義を貫いたデザインを行い、そのセンスと斬新さから多くの支持を集めました。

1977年には「BVLGARI」のアイコンとなる腕時計「ブルガリブルガリ」を発売。その斬新なデザインは、今日も引き継がれています。

価格帯は50万~100万円程度が主流です。高級感のある腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:ブルガリブルガリ BB42WSSDCH

[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 BB42WSSDCH ブルガリブルガリ ホワイト メンズ [並行輸入品]

ラグジュアリーウォッチの代名詞とも言われる人気モデルでです。ベゼルに刻まれた「BVLGARI」のWロゴは、発売当時に大きな衝撃を与えました。文字盤にもセンスが光っており、12と6だけ縦長にデザインされているところが特徴。

同系色で統一しているので高級感があり、存在感と迫力を兼ね備えています。ビジネスシーンはもちろんのこと、フォーマルなシーンでも着用したい腕時計です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:ブルガリブルガリ BBL26WSSPGD

夫婦でお揃いで装着したい「ブルガリブルガリ」。女性の手元にマッチする小さめのラウンドフェイスで、ベゼルには「BVLGARI」のWロゴ刻まれています。ゴールドとシルバーのツートンで、ラグジュアリーな雰囲気を感じられるところも大きな魅力。

バンド部分は、ステンレス製のブレスレットとなっており、簡単に装着できます。

楽天で詳細を見る


50代/60代夫婦におすすめ5. Tiffany(ティファニー)

1837年にニューヨークで誕生したジュエリーブランド「Tiffany」。

ティファニーブルーで知られるように、鮮やかなブルーがブランドカラーとなっています。現在は、ジュエリーだけでなく、腕時計や日用品、バッグなど幅広いアイテムを手掛けているところもポイント。

「Tiffany」のウォッチコレクションは愛と憧れの象徴として、世界各国の人々から今もなお支持を集めています。価格帯は50万~100万円以上が主流です。ティファニーらしい上品なデザインを好む夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:tlas Gent Z1000.82.12A21A00A

[ティファニー] 腕時計 Atlas Gent シルバー/ブラック文字盤 自動巻 Z1000.82.12A21A00A 並行輸入品 シルバー

ティファニー本店のエントランスにある「アトラス時計」の文字盤を再現しています。洗練されたシルバーダイヤルに、3つのブラックインダイヤルをプラスしているところが特徴。

また、ベゼルのカッティングはポリッシュとマットを使い分け、スタイリッシュな雰囲気に仕上げています。裏蓋はバックスケルトンとなっており、時計の精密さを見ることができます。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル: Atlas Dome Z1830.11.15A21A00A

[ティファニー] 腕時計 Atlas Dome シルバー文字盤 K18YG/SSケース Z1830.11.15A21A00A 並行輸入品 シルバー

こちらもティファニー本店にある「アトラス時計」からインスパイアを受けた腕時計です。立体的なローマ数字が奥行きを表現し、シンプルながらもおしゃれなデザインに。

ブレスレット部分も18Kゴールドとステンレススチールのツートンになっており、上品な雰囲気を演出します。7㎜厚という小型なサイズ感も、人気の秘訣です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


50代/60代夫婦におすすめ6. Grand Seiko(グランド セイコー)

1960年に日本で誕生した時計ブランド「Grand Seiko」。世界最高級の腕時計を作りたいという思いから、機能性とデザイン性共にこだわりが詰まっているところが特徴です。

特に、設計から生産、調整までを国内で一貫生産している数少ないブランドで、中には手作業で組み立てをしているシリーズも。価格帯は20万~60万程度が主流で、国産高級時計にこだわりたい夫婦におすすめのブランドです。


メンズにおすすめのモデル:メンズ SBGV223

[グランドセイコー]GRAND SEIKO 腕時計 メンズ SBGV223

存在感のある40mmのケースサイズが特徴。ブラックダイヤルにシルバーで描かれたローマ数字が高級感を引き立てます。ステンレス製のバンド部分はフィット感が高く、日常的に使いやすいなっています。

この腕時計に使われている複雑な構造を持つクオーツは、手作業でしか完成させることができません。熟練した技が光る高性能な腕時計です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:レディースクォーツ STGF073

セイコー グランドセイコー GRANDSEIKO 100m防水 STGF073 レディース

年差プラスマイナス10秒の高性能クオーツムーブメントを搭載しているところが特徴です。日常生活用強化防水機能も付いており特別な処理をしなくても、時間の狂いがほとんどなく扱いやすくなっています。

また、放射線状にダイヤを配置し、高級感のある文字盤に仕上げているところも魅力的。年齢問わず身につけたくなる上品な腕時計です。

Amazonで詳細を見る


超高級志向の夫婦におすすめペアウォッチ4選

最後に、超高級思考な夫婦におすすめのペアウォッチを厳選してご紹介します。高級感のあるハイブランドばかりを厳選しました。特別な記念日や婚約などのプレゼントにおすすめ

どのような腕時計があるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


最高級のブランド1. PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

「 PATEK PHILIPPE」は、1839年に創業したスイスの高級時計ブランドです。世界一高価な腕時計販売をしているマニュファクチュールとしても知られており、一つのステイタスになるとも言われています。

ほとんどの腕時計が200万円以上するので、長く愛用したい場合やお目当てのデザインがある人におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:カラトラバ パイロット トラベルタイム 5524R-001

パテックフィリップ(PATEKPHILIPPE)カラトラバ・パイロット・トラベルタイム 5524G-001〔国内正規品〕〔腕時計〕〔未使用品〕〔メンズ〕 [並行輸入品]

アヴィエーター・ウォッチのオマージュとも言えるモデルで、ラウンドフェイスと大きな文字盤が特徴です。

針には夜光塗料が塗られており、暗い場所でもしっかりと時間を把握できます。フレームには上品な輝きを放つ18Kローズゴールドを使っているところも特徴。

ヴィンテージブラウンカーフストラップが洗練された雰囲気を演出します。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:カラトラバ タイムレスホワイト 7122/200R-001

パテック・フィリップ PATEK PHILIPPE カラトラバ 7122/200G-001 新品 腕時計 レディース (W165043) [並行輸入品]

丸型ウォッチの規範とも言われているモデルで、流行に左右されないシンメトリーなデザインが特徴です。ベゼルにはダイヤモンドをあしらい、高級感のある雰囲気に。18Kローズゴールドとホワイトのツートンもおしゃれですよね。

バンド部分には、ホワイトアリゲーターストラップを使用しており、風合いが感じられます。気品を感じられる大人っぽいデザインです。高級感溢れる腕時計を探している女性に向いています。

Amazonで詳細を見る


最高級のブランド2. HARRY WINSTON(ハリー ウィンストン)

「HARRY WINSTON」は、キングオブダイヤモンドの異名を持つ高級ジュエリーブランドです。宝石の質の高さは世界各国で認められています。

高級ジュエリーブランドと呼ばれるほどなので、腕時計の価格帯も100万~300万円が相場。ダイヤモンドなどの宝石が輝く腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:オーシャン ビッグデイト オートマティック OCEABD42RR001

[ハリーウィンストン]HARRY WINSTON 腕時計 OCEABD42RR001 オーシャン ビッグデイト オートマティック 新品 [並行輸入品]

近代建築のモダンなデザインを連想させるデザインが特徴。幾何学的でクールな雰囲気を感じられます。また、オープンワークな文字盤に大きく表示されるカレンダーが印象的です。ケース素材には18Kローズゴールドを使用しており、重厚感があります。

また、機械式自動巻きムーブになっており、複雑な構造を持っているのも「HARRY WINSTON」ならではです。

Amazonで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル:ザ・アヴェニューC ミニ・エリプティック AVCQHM16RR045

[ハリーウィンストン] HARRY WINSTON 腕時計 AVCQHM16RR045 ザ・アヴェニューC ミニ・エリプティック 新品 [並行輸入品]

ニューヨーク本店にある玄関ドアのファザードをモチーフとして、誕生したシリーズです。縦長のレクタングラーフェイスは女性の華奢な手首にフィットし、美しい曲線美を描きます。

キラキラと輝く文字盤は、ダイヤモンドとホワイトシェルが敷き詰められているところが特徴。周囲には大粒のダイヤモンドも、ちりばめられています。贅沢な美しさを纏いたい女性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


最高級のブランド3. FRANCK MULLER(フランク ミュラー)

「FRANCK MULLER」は、ブレゲの再来とも称された他にはない複雑なデザインと、ビザン数字を用いた文字盤が特徴です。

一目見ただけで「FRANCK MULLER」だと分かる、独自のデザインを築き上げました。

価格帯は50万~200万が相場で、コレクションにより価格帯が異なります。デザイン性を重視した高級腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル: ヴァンガード V45SCDT TTNRBR5N

[フランクミュラー] FRANCK MULLER 腕時計 V45SCDT TTNRBR5N ヴァンガード チタン&18KPG金無垢 新品 [並行輸入品]

「ヴァンガード」は日本語に訳すと「前衛」という意味になります。近未来的なデザインを取り入れ、トノーフェイスとストラップの一体感を高めたところが特徴。ケースのサイドには8Kピンクゴールドがはめ込まれており、スポーティーなデザインの中にも高級感が感じられます。

日常的に使えるワンランク上の腕時計を探している夫婦におすすめです。

Amazonで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル: トノウカーベックス 1752QZ OAC 1752QZ OAC

[フランクミュラー] 腕時計 1752QZ OAC レディース 並行輸入品 シルバー

フランク・ミュラーが創設期にデザインした代表的なモデルで、独特な3次曲線によって作られているところが特徴。サイドから眺めてたときの曲線美がとても美しく、装着した時に手元を綺麗に見せてくれます。

フランク・ミュラーならではの文字盤に、ピンク色がキュート。バンド部分はステンレス製のブレスレットタイプになっており、着け心地を重視したい人にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る


最高級のブランド4. AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)

1875年にスイスで誕生した「AUDEMARS PIGUET」。世界三大高級時計ブランドの一つとして、揺るぎない地位を誇っています。細部までこだわったラグジュアリーなデザインが多く、身につけているだけでラグジュアリーな気分に。

価格帯は、150万円以上の商品がほとんどなので手軽に購入できませんが、一度は身につけてみたい高級ブランドです。


メンズにおすすめのモデル:ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST.OO.A099CR.01

Audemars Piguetロイヤルオークオフショアクロノグラフ42 mmミッドナイトブルー時計26470st。Oo。a028cr。01

ラグジュアリーなスポーツウォッチとして誕生したシリーズです。

文字盤の配置がおしゃれで、ケース素材にはステンレスを使用しています。ブラウンのアリゲーターストラップにはブルーのステッチを施し、針の色と揃えているところもポイント。

100m防水やタキメーターなど様々な機能性が付いており、使い勝手も抜群です。

Amazonで詳細を見る


レディースにおすすめのモデル: ジュール 77240BC.ZZ.A808CR.01

[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 77240BC.ZZ.A808CR.01 並行輸入品 ブラウン

創立者であるジュール・オーデマ氏への尊敬の意を込めて作られたコレクションです。文字盤はシンプルながらも伝統を感じさせるデザインで、ベゼルには贅沢に60個ものブリリアントカットダイヤモンドを施しています。

また、クラシカルなブラウンストラップがシルバーケースをより一層引き立てるところも魅力的。ラグジュアリーな腕時計を探している夫婦におすすめです。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


長く二人で使えるようなペアウォッチを選んでみて

今回は、世代別におすすめのペアウォッチをご紹介しました。人気モデルや人気ブランド、そして高級ブランドなど幅広く紹介したので「お揃いの腕時計に使ってみたい」と思う商品もあったはず。

二人で同じ時間を刻むという気持ちを込めて、婚約や記念日、誕生日など様々なシーンで腕時計をプレゼントしてみてくださいね。

きっと一生使えるような大切な腕時計に出会えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事