横浜のおすすめAGAクリニック19選|評判&口コミが良く安い薄毛治療向け病院とは

横浜のおすすめAGAクリニック19選|評判&口コミが良く安い薄毛治療向け病院とは

横浜市、横浜駅周辺でAGA治療を検討している方へ。今回は、治療法や口コミ、発毛実績の評判などから失敗しないクリニックの選び方を解説!さらに、横浜駅周辺を中心に横浜市内にあるおすすめクリニックを紹介していきますので、ぜひ参考にして信頼できる薄毛治療の病院を見つけてくださいね。

「最近、頭皮が見えて薄くなってきた…」「髪の毛が抜けて悩んでいる…」と男の髪トラブル。

横浜市在住で薄毛や抜け毛に悩んでる男性は、専門クリニックのカウンセリングを受けるのが一番の解決策です。今回は神奈川県の中でも、行きやすい横浜駅近くの病院を含めて、おすすめのAGAクリニックを厳選してご紹介します。

AGAの治療料金が安いのに口コミや評判が良いクリニックや発毛促進が期待できる薬を処方してくれる専門医院を含めて10店厳選。今年こそ薄毛のコンプレックスや悩みを解消して明るい未来を手に入れましょう!


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの横浜でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

AGA治療の種類は大きく分けると3つ。

薬を処方するだけのクリニックや直接頭皮に注入する外科治療を行ってくれるところもあり、どんな頭皮状態にしたいかによっても選択肢が変化します。薄毛の悩みや改善したい症状に合致したメニューや治療法を行ってくれるAGAクリニックを選ぶことが大切です。

AGA治療は皮膚科でも薬を処方してくれますが、専門知識が不十分で十分なフォローを受けられないことも多いです。納得行く治療を医師と二人三脚で行いたいならAGAの専門クリニックを受診しましょう。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

AGAクリニックの治療方法:内服薬

内服薬の処方によるAGA治療は、AGAの専門クリニックだけでなく、皮膚科でも処方してもらえる一番ベーシックな治療方法。

決められた薬を飲むだけでいいので誰でも始めやすく、継続しやすいAGA治療の方法と言えます。

内服薬によってもたらされるのは、抜け毛を防ぐ効果と発毛促進効果が期待できます。「フィナステリド」で抜け毛をまず防ぎ、「ミノキシジル」で血行を良くして髪に栄養素が届きやすくなる仕組みです。

髪を生やしたいだけでなく、抜け毛が気になる、現在の髪の毛の状態を保ちたい、という人にもおすすめです。

治療薬は1ヶ月分で7,000円前後のため、内服薬ならリーズナブルにAGA治療を始められるでしょう


AGAの代表的な治療法2. 頭皮に直接塗る外用薬タイプ

AGAクリニックの治療方法:外用薬

発毛を促す治療方法の一つに、ミノキシジルを直接頭皮に塗り発毛させる治療法もあります。国内で認められたもので、薬剤師のいるドラッグストアでも購入可能となっている一般的な塗り薬です。

AGAのクリニックでは、発毛促進のために内服薬と併用して外用薬で治療というケースもあります。また、医療機関は市販のものよりもミノキシジル濃度が高いケースも取り扱えます。

ただし、髪の毛や皮脂汚れなどに邪魔されて、頭皮まできちんと薬の成分が届かない可能性があるのはデメリット。


AGAの代表的な治療法3. メソセラピーなどの施術を伴う治療法

AGAクリニックの治療方法:外用薬

ほかにもAGAの治療としては、頭皮に直接有効成分を注射する「メソセラピー」や「harg」、自分の毛髪を薄くなった部分に移植する「自毛植毛」など、発毛促進のための治療は選択肢が豊富です。

内服薬や外服薬で様子を見てもなかなか、頭皮が改善しない時の最終手段的な形で用いられることも多いです。

ただし施術を行うのでリスクは高め。まずは、自分の頭皮の状態を確認してもらって、各治療法の効果や副作用について専門医からのアドバイスを貰いましょう。

予算や期間、発毛の量などに合わせて適切な治療法が選べるので、無料のカウンセリングを行ってくれるAGA専門クリニックを探して受診してみて。


頼れるAGA(薄毛)治療クリニックを見つけるための選び方のポイントとは?

横浜にあるAGAクリニックの選び方

一言にAGA治療と言っても、いくつかの種類から適切な治療法を判断するのは難しいですし、料金や治療費の相場も分からないとなれば、正しい費用と時間で正しい治療を受けられません。

特にAGA治療というのは数秒で完治!なんてことはないため、これから通い続ける病院を選ぶならある程度、身長に選ぶ方がベストに。

そこでまずは、横浜にあるAGAクリニックを選ぶときのポイントをお教えします。


横浜にあるAGAクリニックの選び方1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン治療可能か

コロナが流行したことにより、AGA治療のためにクリニックに通うのが難しいこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなく自宅でAGAの治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


横浜にあるAGAクリニックの選び方2. 発毛実績があり、利用者の評判が良いクリニックを選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療実績や口コミを信頼できるか

発毛を含めて多くの治療実績を残しているAGAクリニックは、技術や知識の豊富なドクターが揃っていることの証明になるため、高度な治療方法を確立していると言えます。

特に症例数が多ければ多いほど、そのクリニックで多くの人の頭の悩みを解決することになっています。一言“ハゲてる”と言っても、多くのパターンがあるので、的確にその人にあった治療方法が大事になるのです。

また、口コミは患者さんに合わせた適切な治療を提供しているか、カウンセリングが充実しているか、など体験者だからこそ分かる情報が得られます。結果安心して通院できるクリニック選びに繋がるため、実績や口コミを見て、AGAクリニックでは自分に合う治療ができるか確認しましょう。


横浜にあるAGAクリニックの選び方3. 治療料金や治療薬の費用が相場と高すぎないかを確認する

AGAクリニックの選び方|治療費用はいくらか

AGA治療を行っているクリニックは、医師による診察を行っているちゃんとした医療機関。ですが注意点として、普通の怪我や病気の場合と病院と違い、AGA治療は保険適用外の自由診療という事実があります。そのため通常病院にかかるときの想定よりもやや費用が高めになることに注意が必要です。

AGA治療の料金相場は1ヶ月あたり内服薬で6,000円~12,000円、外用薬で7,000円~15,000円になっています。その他、医師の施術で行うメソセラピーや自毛植毛になると、数万円になることもあります。

AGAの専門クリニックでは初診や初回のカウンセリングが無料の所も多いので、安く収まる内服薬と外服薬で改善できるのか、実際に質問や頭皮診断をしてから治療に踏み切ることをおすすめします。


横浜でおすすめのAGA(薄毛)治療クリニック19選

では早速、横浜市内にあるおすすめのAGAクリニックをご紹介します

選ぶときのポイントを踏まえて、初めて薄毛治療に取り組む男性でも気軽に相談から始められる専門院を厳選したので、ぜひクリニック選びの参考にしてみてください。


横浜でおすすめのAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 横浜院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

Smartlogがおすすめする横浜のAGAクリニック1番目は、『AGAスキンクリニック 横浜院』。提携院を含めて全国に50院以上展開。AGA専門医がいる大手クリニックです。

横浜駅南口から徒歩4分と通院しやすい立地です。最近では女性の薄毛治療も開始しており、薄毛改善のスペシャリストが揃っている病院です。

無料カウンセリングでは、専門カウンセラーが髪の悩みを聞いてくれて、毛根や頭皮の状態をマイクロスコープでチェックしてくれます。まず頭髪の悩みを相談したいという男性は、AGAスキンクリニックのカウンセリングを活用しましょう。

効果が実感できる治療でAGAを改善したい方にとっては心強いクリニックですよ。

AGAスキンクリニックのキャンペーン

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『AGAスキンクリニック横浜院』のおすすめポイント

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

AGA治療の専門クリニックだから、患者さんそれぞれのAGAの症状に応じた、幅広い治療メニューが魅力のAGAスキンクリニック。

抜け毛を防ぐ内服薬の処方だけでも良いですし、発毛まで促してくれる外用薬を併用したい人まで柔軟に対応してくれます。

さらに、処方される薬はAGAスキンクリニック独自の薬を処方してもらえるので、専門院ならではの知見を生かした治療が可能。

特に治療法に関しては、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療が、アメリカの論文で認められた実績があり、とても信頼度が高いAGA治療を受けられますよ。

初回は医師の問診とカウンセリング、マイクロスコープを使った頭皮診断、血液検査が全て無料で受けられるため、「AGAの相談をしてみたい」という気軽な内容でも大丈夫。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療が可能です。

最近は自宅で過ごす時間が増えていますよね。今の状況で“通院”を考えると、薄毛治療を躊躇してしまうのではないでしょうか。そこでAGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みを開始。初回の来院のみで、AGA治療を始められます。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは、3ヶ月に一度スマホでリモート診察

スマホのテレビ電話を使うので、誰でも簡単に治療がスタート可能。今の時期は予約が取りやすいとのことなので、薄毛の治療を始めるチャンスです!

オンライン治療を予約する


【参考記事】はこちら▽


AGAスキンクリニック横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

正直、自分一人で頭皮のことを悩んでいたので、クリニックに行ってよかったと思う。

無料で頭皮の診断ができ、今の自分の状態を第三者から教えてもらえるのはありがたい。一人で悩んでいる人にはぜひおすすめしたい。

40代男性

40代男性

夜10時という遅い時間帯でも空いてるのが予約した理由。

正直、自分ではわからないことが多いため、お医者さんに詳しいことを聞けたのは大きい。まずは内服薬で様子を見て、頭の状況などを気にしていきたい。


AGAスキンクリニック横浜院の詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、無痛でのメソ治療「MINOXI JET」、AGA幹細胞再生治療、ヘアタトゥー、植毛、ほか
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、ほか
  • 予約方法:Webサイト、電話、メール、LINE
  • アクセス:JR「横浜駅南口」徒歩4分

横浜でおすすめのAGAクリニック2.『B&Hメディカルクリニック 横浜院』

横浜のおすすめAGAクリニックはB&Hメディカルクリニックの横浜院

横浜駅から徒歩6分にある『B&Hメディカルクリニック 横浜院』。外観からは薄毛治療だと分からないビルの2階にあるので、誰かに見られることなくAGAの治療に専念できる立地にあります。

年中無休で営業を行ってるので、都合に合わせて土日でも平日でも経過観察を行ってくれます。また診察は完全予約制。待たされることも、他の患者と長時間顔を会わせることなく、スムーズに治療を行ってくれます。

カウンセリング当日に治療するか決めずに、一度持ち帰って考えても良いそうなので、まずは気軽に相談してみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『B&Hメディカルクリニック 横浜院』のおすすめポイント

B&Hメディカルクリニックのおすすめポイント

『B&Hメディカルクリニック』では、症状や進行度に合わせた豊富な治療メニューを用意。プロペシアをはじめ効果的な治療方法を各種取り揃えているので、患者一人一人に合わせた治療プランを薄毛の専門医が提案してくれますよ。

今の薄毛の進行度や頭皮の状況を無料カウンセリング診察してくれます。まずは薄毛について知るくらいの気持ちで相談してみましょう。

また、AGAは進行性なので、若い頃から適切な治療を行って改善に取り組まないと、どんどん薄毛や抜け毛が進んでしまいます。

嬉しいことに20代、30代にも治療に取り組みやすいよう、月々1,500円から治療を始められる安い治療プランも用意されています。実費負担で費用面が気になっていた若世代にとっては、治療に取り組みやすいおすすめのAGAクリニックです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


B&Hメディカルクリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

自分で薬を取り寄せて使っていたものの、本当に効果があるのか?と疑問をもって病院へ。

この薬を飲むとどういった副作用や効果があるのか?と丁寧に教えてもらったことが決め手でした。月1回の通いですが、今後の髪の状態が楽しみ。

40代男性

40代男性

髪の分け目が薄くなりつつあることが気になり、メディカルクリニックに。

なんと言ってもコスパの良さで通うことを決めました。進行状況が軽いとのことで、そんなに大きな治療もなさそうでよかったです。


B&Hメディカルクリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、高濃度注入治療、ほか
  • 薬や施術料金:抜け毛予防1,500円〜/月、手軽に発毛実感6,000円〜/月、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:webサイト
  • アクセス:JR東海道本線「横浜駅」徒歩6分、東急東横線「横浜駅」徒歩6分

横浜でおすすめのAGAクリニック3.『AGAメディカルケアクリニック 横浜院』

横浜のおすすめAGAクリニックはAGAメディカエルケアクリニック 横浜院

発毛と抜け毛予防専門のAGA治療を行っている「AGAメディカルケアクリニック」ひとりの医師が一貫して治療を行う、主治医制をとっています。2020年に横浜にも開院され、神奈川県在住の方にも利用しやすくなりました。

治療希望の男性の頭皮症状や他院でのAGA治療経験などを考慮し、ひとりひとりにあわせた最適な治療方法を提供しているのも特徴。

完全予約制でプライバシーに配慮した診療が受けられますので、通院が恥ずかしいと感じる男性も安心です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『AGAメディカルケアクリニック 横浜院』のおすすめポイント

AGAメディカルケアクリニックのおすすめポイント

「AGAメディカルケアクリニック 横浜院」は、ひとりの医師が一貫して治療を行うため、患者さんのAGA治療の状況を正しく把握した上での治療を提供している医療機関です。

ある程度AGA治療ができており、症状が安定している患者さんに対しては来院の必要のないオンラインでの診療、さらに薬の処方にも対応しています。

忙しい中でも無理なくAGA治療を続けたい人におすすめのAGAクリニックです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


AGAメディカルケアクリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

20代男性

20代男性

周りにハゲや薄いなどと気になったため、LINE相談しました。LINE上でも親身になっていただいたので、実際に足を運んで通院することに。

早めの若ハゲだったら、進行止めることができると言っていただいたので、通院して毛量を戻せるまで通います。

30代男性

30代男性

がっつりと手術するのか?不安でした。

頭頂部の状態を見てもらい、内服薬だけで大丈夫ということだったので、毎日一回の薬でどこまで回復できるか楽しみです。


AGAメディカルケアクリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:オリジナル発毛薬、発毛外用薬
  • 薬や施術料金:現状維持7,500円/月、発毛治療13,300円/月
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、ほか
  • 予約方法:申し込みフォーム、LINE予約、電話予約
  • アクセス:相鉄線「横浜駅西口」徒歩3分、JR「横浜駅」徒歩4分、東急東横線「横浜駅」徒歩5分

横浜でおすすめのAGAクリニック4.『湘南美容クリニック 横浜院』

横浜市のおすすめAGAクリニックは湘南美容クリニック

幅広いAGA治療のメニューを設けているのが特徴の『湘南美容クリニック 横浜院』。

AGA内服薬や外用薬による抜け毛防止や発毛促進だけでなく、より効果を実感したい人のための毛髪再生メソセラピーや自毛植毛であるアルタスやドナースリップ法も受けられます。

横浜駅徒歩5分のにあるので、継続治療でも問題なく通えるのは嬉しいポイント。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『湘南美容クリニック 横浜院』のおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント

AGA治療プランがとにかく豊富。希望する発毛量に合わせたAGA治療が受けられるのがおすすめポイントです。

患者さんの発毛実感率99%以上を誇るオーダーメイドのAGAの内服薬処方だけでなく、頭皮に塗る外用薬や患部に有効成分を直接注入するメソセラピーなど患者さんに合う治療を提示。

初回カウンセリングは無料で行ってくれるため、少しでもAGAに関する疑問があれば聞ける環境になってます。一度来院するだけでオンラインでの診察が受けられるため、わざわざ毎回クリニックまで行くのがめんどうな男性でもAGA治療を継続しやすくなってますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


湘南美容クリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

受付の方が丁寧に対応してくださったので、良かった。

個室的なところで丁寧に対応してくださり、薄毛治療という悩みも相談できました。


湘南美容クリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、メディカルローン他
  • 予約方法:公式HP、LINE
  • アクセス:JR「横浜駅西口」徒歩5分

【参考記事】はこちら▽


横浜でおすすめのAGAクリニック5.『ゴリラクリニック 横浜院』

ゴリラクリニックのAGA治療の画像

横浜駅から徒歩5分のところにある男性専門のクリニック『ゴリラクリニック 横浜院』は、髭脱毛やAGAなど、男性ならではの悩みの治療を幅広く行っているため、AGAに悩む男性にもにおすすめのクリニックです。

ゴリラクリニックで行われるAGA治療は、個人個人への丁寧なカウンセリングから始まり、各症状にあった適切な治療メニューを提案してくれるオーダーメイド式の診療を採用。

男性専門院として運営されているため、院内にいる女性はスタッフのみで、患者と鉢合わせしないのも嬉しいポイント。「他人の目が気になり通院に踏み切れない」という男性でも治療に専念できる環境がありますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『ゴリラクリニック 横浜院』のおすすめポイント

ゴリラクリニックのおすすめポイント

「ゴリラクリニック 横浜院」は、オリジナルのAGA治療薬処方や髪の成長因子を注射で頭皮に注入するメソライン法、肝細胞を注入するHARG療法など、専門医による施術が必要な治療も行っています。

また施術時の痛みを最小限に抑えた治療を心がけてくれるため、頭皮への注射の痛みが嫌な人でも治療を受けやすい配慮がされているのが嬉しいですね。

内服薬や外用薬ではイマイチ効果が実感できなかった男性で、注射治療を導入したい人の選択肢に入れてみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


ゴリラクリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

脱毛の時にお世話になったゴリラさんにAGAもお願いしにきました。

他の病院は女性がいるケースがありますが、こちらは男性専門であるため、院内に男性しかいないのがとても良い。薄毛改善、頑張ります!

30代男性

30代男性

私の場合は、いきなり薬!とかではなく、トライアルコースから申込しました。

髪の毛が生えやすい土壌を作るという表現わかりやすかったです。効果ありそうだったら、他のコースもやってみようかなと思います。


ゴリラクリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、メソラインヘア注入療法、HARG注入療法ほか
  • 薬や施術料金:内服薬16,000円/月、メソラインヘア注入療法240,000円/6回、HARG注入療法480,000円/6回
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカードほか
  • 予約方法:電話、メール、公式HP
  • アクセス:JR「横浜駅みなみ西口」徒歩5分

【参考記事】はこちら▽


横浜でおすすめのAGAクリニック6. 『長津田皮膚科』

『長津田皮膚科』は、昨年開業したばかりの新しいクリニックです。

患部だけでなく全身を診て慎重に下される診断により、他院で治らなかった疾患が改善した例も少なくありません。

長津田駅すぐの好立地に加えて、平日は19時まで診療しているので、仕事終わりにも通院しやすいですよ。


『長津田皮膚科』のおすすめポイント

『長津田皮膚科』では、内服薬(プロペシア)による治療を行っています。

プロペシアは、AGA治療薬の中でも最も一般的かつ安全性の高い薬なので、安心して使用できますよ。プロペシアの処方がある場合は、初診料・再診料ともに無料なため、費用を抑えられるのも嬉しいですね。

「全身を診る」診療方針はAGA治療においても変わらず、原因をしっかり見極めた上で経過観察もしっかり行ってくれるので、症状の進行や頭皮の状態に合わせた最適な治療を受けられます。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬
  • 薬や施術料金:プロペシア®錠1mg(1か月分・28錠)9,240円(税込)、
  • 診察料やカウンセリング料:初診料 3,300円(税込)、再診料 1,100円(税込)(プロペシア処方の場合は無料)
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、WEB
  • アクセス:JR横浜線・東急田園都市線・こどもの国線「長津田」駅 西口すぐ

横浜でおすすめのAGAクリニック7. 『セシル皮膚科クリニック』

『セシル皮膚科クリニック』では、保険診療を中心に様々な皮膚トラブルに幅広く対応しています。

些細なことでも親身になって相談に乗ってくれるので、気になる方は相談だけでも是非一度訪れてみてくださいね。

再診時は、オンライン診療を利用することもできます。専用アプリをインストールしておけば、いつでもどこからでも診療を受けられますよ。

遠方の方や仕事で忙しくて通院が難しい方、AGA治療を周囲に隠しておきたい方も、無理なく治療を続けられますね。


『セシル皮膚科クリニック』のおすすめポイント

セシル皮膚科クリニックでは、投薬によるAGA治療を行っています。

AGA治療においては、発毛後の毛髪を成長させるために頭皮環境を整えることが非常に重要です。皮膚科専門クリニックならではの視点で頭皮の状態を踏まえた指導を受けられますよ。

一時的にただ生やすだけでなく、10年後、20年後を見据えた薄毛治療を行っていきましょう。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:投薬治療
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話
  • アクセス:横浜線中山駅 南口すぐ

横浜でおすすめのAGAクリニック8. 『いどがや内科糖尿病クリニック』

『いどがや内科糖尿病クリニック』は、生活習慣病に強みを持つクリニック。経験・知識ともに豊富な医師による診察は丁寧で、看護師や受付の方の対応も良いと評判です。

生活習慣の乱れは、薄毛の原因の一つにもなり得ます。いどがや内科糖尿病クリニックでは、栄養士による栄養指導を受けられるので是非活用しましょう。

京急井土ケ谷駅より徒歩1分の好立地に加えて、土曜日も18時まで診療しているため、平日忙しい方でも通院しやすいですね。


『いどがや内科糖尿病クリニック』のおすすめポイント

『いどがや内科糖尿病クリニック』が提供するAGA治療の特徴は、患者の症状や希望に合わせたオーダーメイドの医療

AGA治療薬と一言で言っても、薬によって含まれている成分が異なるため、効能や服用方法も様々です。決められた薬をただ処方するのではなく、自分に合った薬を組み合わせて治療することで、より大きな効果が期待できますよ。

薬のメリットだけでなく副作用などのデメリットも事前にしっかりと説明してもらえます。不安や悩みはすべて解消した上で納得して治療に臨めるので安心ですよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:初診料 ¥3,000、再診料 ¥1,000​
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:ー
  • アクセス:京急井土ケ谷駅より徒歩1分

横浜でおすすめのAGAクリニック9. 『わたなべクリニック』

『わたなべクリニック』は、内科・循環器科・心療内科・皮膚科などを擁する地域の「かかりつけ医」。経験豊富な医師が、子どもから大人まで幅広い症状に対応しています。

診察はとても丁寧で親身になって相談に乗ってくれると評判。

薬はすべて院内で処方してもらえるので、薬局に行く手間や自己負担を省けます。他人の目が気になるAGA治療においては、嬉しい配慮ですね。


『わたなべクリニック』のおすすめポイント

『わたなべクリニック』では、AGAの治療も行っています。

AGA専門院と比べると選べる治療法は少ないかもしれませんが、様々な科を擁する総合クリニックだからこそ、生活習慣などを踏まえた総合的なアドバイスを受けられますよ。

心療内科も併設されているので、ストレスが原因の薄毛にも対応してもらえます。

遺伝によるAGAはもちろん、生活習慣の乱れやストレスの蓄積に心当たりのある方は、是非一度相談してみてくださいね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:ー
  • 薬や施術料金:ー
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、WEB
  • アクセス:JR新子安駅から徒歩5分

横浜でおすすめのAGAクリニック10. 『いけだ皮膚科クリニック』

『いけだ皮膚科クリニック』は、2018年に開院したばかりの新しいクリニック。

知識豊富で優しい女性院長をはじめ、看護師や受付担当の方の対応も素晴らしいと評判です。院内は温かみのある清潔な空間で、気持ちよく過ごすことができます。

女性目線での治療を受けられるので、治療後も満足いく納得の結果を得られるでしょう。


『いけだ皮膚科クリニック』のおすすポイント

『いけだ皮膚科クリニック』では、内服薬による治療を行っています。

AGAは何もしないでいると徐々に進行してしまうため、できる限り早めのケアが大切。内服薬による治療は一日一回薬を飲むだけなので、誰でも抵抗なく始めやすいですよ。

また、AGA治療=高額なイメージがある方も多いかもしれませんが、すべての治療法が高額なわけではありません。いけだ皮膚科クリニックでは安価なジェネリック医薬品も取り扱っています

費用を抑えたい方は是非一度相談してみてくださいね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:サガーロ(30錠)¥11,000、フィナステリド(28錠)¥6,600
  • 診察料やカウンセリング料:初診料(診察・カウンセリング)¥3,300、再診料¥1,100
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR東戸塚駅より徒歩2分

横浜でおすすめのAGAクリニック11. 『すみれ整形外科クリニック』

『すみれ整形外科クリニック』は、ららぽーと横浜内にある整形外科クリニックです。「できるだけ苦痛を取り除き、毎日をより快適に」をモットーに、患者の話を良く聞いて症状や希望を見極めることを大切にしています。

AGA治療においても、男性の院長先生が丁寧な問診で悩みや不安、希望を真摯に聞いてくれるので、気になる方はまずは相談だけでも訪れてみてくださいね。

土曜日は18:30まで診療を行っているため、平日忙しい方でも通院しやすいですよ。また、AGA治療はオンライン診療も取り入れています。遠方の方や忙しくて通院が難しい方、AGA治療を周囲に隠しておきたい方も、安心して治療を続けられますね。


『すみれ整形外科クリニック』のおすすめポイント

『すみれ整形外科クリニック』では、内服薬と外用薬によるAGA治療を行っています。ザガーロとミノキシジルを取り扱っており、両方を併用することでより高い効果が期待できますよ。

初診料・再診料は無料なので、治療費を抑えられるのも嬉しいですね。

薬は院内で医師から直接処方されるため、薬局へ行く煩わしさや気恥ずかしさを感じる必要もありません。クリニックも見た目は整形外科なので、AGA治療に通っていることをばれずに通院できますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬
  • 薬や施術料金:ザガーロ(30cp)9,700円、ミノキシジルタブレット5mg 100錠(約3か月分)12,000円、ミノキシジル外用液 60ml(約2か月分)7,000円
  • 診察料やカウンセリング料:初診料・再診料 無料
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、Web
  • アクセス:JR横浜線 鴨居駅より徒歩7分

横浜でおすすめのAGAクリニック12. 『あおいクリニック』

『あおいクリニック』は、昨年開院したばかりの新しいクリニックです。

内科と泌尿器科が併設されており、どちらも男性医師が担当しているので、女性には打ち明けづらい薄毛の悩みも相談しやすいですよ。

土曜日は18時まで診察しており、AGA治療はオンライン診療も取り入れています。遠方の方や忙しい方も、自分のライフスタイルに合わせて治療を続けられますね。


『あおいクリニック』のおすすめポイント

『あおいクリニック』では、内服薬と外用薬を併用してAGAに効果的にアプローチしていきます。

内服薬によって薄毛の進行を遅らせ、外用薬によって発毛を促すので効果を実感しやすいですよ。

安価なジェネリック医薬品も取り扱っているので、治療費を抑えたい方は一度相談してみてくださいね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬・外用薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド 1mg (28日分) 5,500円、ザガーロ 0.5mg (30日分) 9,000円、デュタステリド 0.5mg (30日分) 7,000円、ミノキシジル 配合外用液5% 「FCI」4,800円
  • 診察料やカウンセリング料:初診料 2,000円、再診料 1,500円
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR横浜線、地下鉄グリーンライン中山駅北口より徒歩1分

横浜でおすすめのAGAクリニック13. 『ひらの内科クリニック』

『ひらの内科クリニック』では、地元で生まれ育った院長先生が地域密着の医療を行っています。

院長の平野医師は問診を非常に大切にしており、患者と向き合って何でも話し合える関係を作ってくれますよ。効果が出るまでに時間がかかるAGA治療において、二人三脚で一緒に頑張ってくれる存在は嬉しいですね。

悩みや不安はもちろん、希望も伝えやすいので、自分の目標や予算などしっかりと共有しましょう。


『ひらの内科クリニック』のおすすめポイント

『ひらの内科クリニック』では、内服薬による治療を行っています。

薄毛の治療は早く始めることが肝心。取り扱っている内服薬(プロペシア、ザガーロ)は一般的かつ安全性の高い治療法なので、薄毛が気になる方は誰でも気軽に始めやすいですよ。

また、薄毛の原因は遺伝だけではなく、ストレスや生活習慣の乱れから生じる可能性もあります。内科医ならではの視点で総合的なアドバイスを受けられるので健康的にAGAの改善ができますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア(1カ月分)8,500円、ザガーロ(1カ月分)10,000円
  • 診察料やカウンセリング料:ー
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話
  • アクセス:相鉄本線 三ツ境駅から徒歩7分

横浜でおすすめのAGAクリニック14. 『長者町ファミリークリニック』

『長者町ファミリークリニック』は、患者の立場に立った親切な対応が評判の「地域のかかりつけ医」です。

どんな悩みにも親身になって相談に乗ってくれるので、治療に対する不安や「こうなりたい」という希望を伝えやすいですよ。

お年寄り向けに無料で体操教室を開催するなど、院内は明るく元気な雰囲気で活気があります。病院といえど、楽しく通院できるのは嬉しいですね。

伊勢佐木長者町駅 より徒歩2分の好立地で、通院しやすいのも魅力の一つ。

気になる方は是非一度相談に訪れてみてくださいね。


『長者町ファミリークリニック』のおすすめポイント

『長者町ファミリークリニック』では、内服薬による治療を行っています。

AGA治療は効果が出るまでに早くて3ヶ月~半年と時間がかかるため、根気強く継続することが重要。内服薬による治療は一日一回薬を飲むだけなので、誰でも無理なく続けられますよ。

安価なジェネリック医薬品も取り扱っており、診察料は初回のみ¥1,090必要ですが再診時は無料。できるだけ費用を抑えて治療を続けたい方には嬉しいですね。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:フィナステリド(28錠)4,700円、プロペシア(28錠)9,800円、ザガーロ(30カプセル)10,800円
  • 診察料やカウンセリング料:診察料:初回のみ 1,080円
  • 支払い方法:ー
  • 予約方法:電話、FAX
  • アクセス:JR根岸線 関内駅から徒歩7分、横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩2分

横浜でおすすめのAGAクリニック15.『横浜中央クリニック』

横浜のおすすめAGAクリニックは横浜中央クリニック

全国18院を持つ中央クリニックグループの『横浜中央クリニック』。白を基調とした個室の診察室は、AGA治療に不安を抱える男性も落ち着いてカウンセリングを受けられるように配慮されています。

内服薬や外用薬harg療法などの基本的な治療内容を扱っているため、どなたでも利用しやすいベーシックな施術を行ってくれますよ。


『横浜中央クリニック』のおすすめポイント

完全予約制で外観からはAGAの治療に行くことがわかりにくくなっているため、万が一知り合いにあってもわからない配慮が嬉しいポイント。

薄毛を気にしている男性にとっては継続して通院しやすいのは他の医院には見られない大きなメリットと言えるでしょう。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


横浜中央クリニックを体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

前頭部…おでこが広くなってるのが気になりました。

カウンセリングに男性の方が対応しており、自分の悩みやあったプランを提案してくれて、とてもいい感じでした。

色々相談して、デュタステリドを服用することを決めました!

40代男性

40代男性

西口徒歩5分ということで、決定。

HARG療法を受けましたが、痛みも少なく満足。生えるまでに3ヶ月ほどかかるとのことだったので、時間をおいてまた様子を見ようと思います。


横浜中央クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、メソセラピー療法ほか
  • 薬や施術料金:プロペシア4,200円/28錠、ミノキシジル4,000円/30錠ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカードほか
  • 予約方法:電話、メール
  • アクセス:JR「横浜駅西口」徒歩5分

横浜でおすすめのAGAクリニック16.『イースト駅前クリニック 横浜院』

横浜のおすすめAGAクリニックはイースト駅前クリニック横浜院

「イースト駅前クリニック 横浜院」では、AGA治療を10年間でのべ78万人以上の療を行った実績がある頼もしいクリニック。

AGAとEDの男性特有疾患専門のクリニックならではの意見や解決策を提示してくれて、医師からスタッフまですべて男性と通いやすい環境を整えています。

アクセスもJR横浜駅西口から徒歩1分の超駅近。さらに休診日がなく土日祝日の診療も行っているので、自分の予定に合わせたAGA治療が可能です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『イースト駅前クリニック 横浜院』のおすすめポイント

横浜で薄毛治療ができるおすすめの病院はイースト駅前クリニック横浜院

「イースト駅前クリニック 横浜院」は、AGA内服薬であるプロペシアとザガーロの処方による治療を行っています。

薬の処方のみで診察料金はかからないため、費用を安く抑えて継続した治療を続けたい人にも安心です。また、薬の料金はすべて公式サイトで公開されているため安心。

薬の処方とともに、希望者には頭皮をファイバースコープによる経過観察も行っていますので、経過もしっかり把握できますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


イースト駅前クリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

普段横浜に勤務してるので、駅近のこちらへ。20時くらいまでやってたので、仕事後に行きました。

男性スタッフが対応してくれており、今後どのように成果がでるのか楽しみです。

40代男性

40代男性

朝起きたら髪の毛の抜け具合に不安になり通院。

通うにつれて頭皮の状態が改善されてより嬉しいです。


イースト駅前クリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:プロペシア内服薬、ザガーロ内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア7,800円/28錠、ザガーロ8,000円/30錠
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:専用フォーム
  • アクセス:JR「横浜駅西口」徒歩1分

横浜でおすすめのAGAクリニック17.『聖心美容クリニック 横浜院』

“聖心毛髪再生外来だからできるAGA治療”、“聖心毛髪再生外来に行けば、質の高いAGA治療が何でも受けられる”をテーマに、開院以来AGAの開発に取り組んでいる「聖心毛髪再生外来」。

患者との信頼関係を築くために丁寧なカウンセリングを行っていて、しかも納得行くまで何度でも無料。不安や疑問を全部解決してくれるAGAクリニックです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


『聖心美容クリニック 横浜院』のおすすめのポイント

プライバシーへの配慮が最大限行われた設計になっているクリニック。待合室は個室または半個室となっていて、他人の目を気にしなくて済みます。

加えて、術後のアフターケアまでしっかりと行います、もちろん無料です。最後まで医者と二人三脚でAGA治療に取り組みたい男性におすすめです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


聖心美容クリニック 横浜院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

治療することのメリットや、治療を中断することのデメリットなど、長いスパンで説明してくれたのが助かる。

AGAを止めたいプランを選びました。


聖心美容クリニック 横浜院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外服薬、再生医療ほか
  • 薬や施術料金:プロペシア9,500円、ミノキシジル19,000円ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金ほか
  • 予約方法:投稿フォーム、メール
  • アクセス:JR「横浜駅西口/北口」徒歩5分


横浜でおすすめのAGAクリニック18.『ユナイテッドクリニック 横浜駅前院』

AGAやEDなど、男性ならではの悩みを治療してくれる『ユナイテッドクリニック 横浜駅前院』。横浜以外にも渋谷や新宿、名古屋、大阪など大都市にクリニックを持っている比較的大手の病院になります。

月1万人以上の治療実績があり実績も十分です。プロペシアやザガーロが院内処方されるためわざわざ別の場所にある処方箋薬局に行かなくて良いのも嬉しいポイント。


『ユナイテッドクリニック 横浜駅前院』のおすすめポイント

ユナイテッドクリニックは予約や診察料が不要。いつ行っても治療を受けられるので、気楽な気持ちで薄毛治療を続けられます。

もちろん治療内容もきちんとした治療法に剃っています。AGAドクターズカクテルと呼ばれる、大学や病院ドクターとユナイテッドクリニックのドクターと共同開発した治療法を使います。AGA治療のために専門家と協力しているので、しっかりAGAの改善が見込めますよ。

一日一回服用で約1年続けると、ほとんどの男性が発毛効果を実感するレベルまでになるそうなので、根気強く治療に取り組める方はカウンセリングを受けてみて。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


ユナイテッドクリニック 横浜駅前院を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

横浜駅周辺で薄毛治療をしたいと思い、こちらの病院へ。

ここの独自サービス「ドクターズカクテル モニター 」を選択。3ヶ月目にしていい感じと思われる。行ってよかったです。


ユナイテッドクリニック 横浜駅前院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:プロペシア6,980円/28錠、ミノキシジルタブレット4,480円/28錠、他
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:予約不要
  • アクセス:JR「横浜駅 きた西口」徒歩2分

横浜でおすすめのAGAクリニック19.『アリスクリニック』

横浜市戸塚区にある『アリスクリニック』は「癒し」をテーマにした、地域密着のクリニックです。待合室や診察室は明るく清潔感があり、初めてのAGA治療で不安な気持ちがあってもリラックスして待てます。

JR東戸塚駅の駅のターミナル内にあるので、駅から近く通いやすい立地もポイント。戸塚区では数少ないAGA治療の病院なので、横浜駅まで行くのが面倒な男性におすすめです。


『アリスクリニック』のおすすめポイント

プロペシア28錠で7,350円と平均的な価格ですが、男性型脱毛症の専用ページを作って認知に努めるなど、AGAの治療に力を入れていることが分かります。

ED治療などの保険適用外の治療にも力を入れているので、AGAの治療に関しても適切なアプローチを取ってくれますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見る


アリスクリニックを体験した人の口コミ・レビュー

50代男性

50代男性

東戸塚駅周辺で探していました。

薬にはどんな効果があるのか?副作用があるのか?など様々な質問にも丁寧に答えていただき、印象がよかったです。


アリスクリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア7,350円/28錠
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金、ほか
  • 予約方法:電話
  • アクセス:JR「東戸塚駅」ターミナル内

AGA治療を検討する段階でよくある4つの質問

AGA治療のQ&A

最後に、AGAに関するよくある質問集として4つの疑問を解説していきます。

  • 医療保険の対象になるかならないか
  • 1ヶ月の平均的な治療費用
  • 効果が出るまでの期間
  • 治療を止める事による再発について

の4つをご説明します。


Q1. 医療保険の対象になる?ならない?

AGA治療は保険適用外

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

AGA治療は健康や生命に直接関係がないので、医療控除の要件に当てはまりません。もし医師によるものでも、容姿や容貌を変えるための医療費は対象外になるので注意しましょう。

例外的に、他の病気が原因で薄毛や脱毛が起こったときは、医療費控除を受けられる可能性もゼロではありません。このあたりはカウンセリングや問診で原因をはっきりさせて、医療費控除の対象になるか尋ねてみましょう。


Q2. 1ヶ月にかかる平均的な費用ってどのくらいなんですか?

AGA治療の平均費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

AGAの3つの治療方法は、どれも平均価格が全く違うため、一概に平均的な費用を出すのは難しいです。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

進行が初期段階なら月5,000円で済みますし、ジェネリック医薬品を使えば、さらに治療費を抑えることもできます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q3. どのくらいの期間で効果が出るの?

AGA治療の期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

早い人であれば2ヶ月で効果を実感する人もいますし、2年かけて満足する結果が得られた人もいます。期間については、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定になります。

AGA治療の認識として、2ヶ月や3ヶ月といった短期的な治療では無いことを覚えておいてください。信頼できる医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q4. 内服や治療をやめたら、また髪は抜けてしまうの?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度合いには個人差があり、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けてゆっくり毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


横浜のAGAクリニックは専門の治療院ばかり。まずは相談から始めてみませんか。

わざわざ東京まで足を伸ばさなくても、横浜で専門的なAGAの治療が受けられます。AGAスキンクリニックや湘南美容クリニックなど全国的に医院を構える有名どころもあるため、迷ったときは知名度で病院を選んでみて、まずは相談してみることが大切です。

今の頭皮の状況が分かれば、どんな治療が良いのか、費用はいくらかるのか、通院期間はどれくらいか、など具体的な解決策が見えてくるでしょう。

一人抱え込んで不安になるよりも、一度AGAクリニックに相談して問題をクリアするのがおすすめです。

【参考記事】カウンセリング前に具体的な薄毛治療の費用を知りたい方はこちら▽

【参考記事】AGA治療をするクリニック選びに失敗したくない方はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事