京都市のおすすめAGAクリニック9選。発毛治療の口コミが良く通いやすい病院まとめ

京都市のおすすめAGAクリニック9選。発毛治療の口コミが良く通いやすい病院まとめ

京都市内にあるおすすめのAGA治療クリニックを知りたい人へ。今回は専門クリニックと皮膚科病院の違いやクリニックの選び方、口コミや評判が良いおすすめのAGA治療院を解説します。河原町、京都駅前、烏丸、下京区や左京区など市内から厳選。AGAスキンクリニックや湘南美容など人気病院を徹底比較!

薄毛や抜け毛が多くなってきたので、話題のAGAクリニックで診察してもらおうと思い、京都市内の病院を探してみたけれど、多すぎて迷っているのでは?

今回はそんな方のために京都市内にあり、駅から近いAGAクリニックを中心に厳選してご紹介します。

今まで薄毛治療に踏み切れなかった男性は、今年こそ悩みを解決して自信を取り戻し、周りの視線を気にしないストレスフリーな人生をゲットしましょう!


smartlog編集部

smartlog編集部

「とりあえず、無料のカウンセリングだけを受けてみたい!」という人は、こちらの京都でおすすめのAGAクリニックから選ぶのがおすすめです。


smartlog編集部

smartlog編集部

全て無料相談できるクリニックを厳選しています。

もっとクリニックの選び方について知りたい人は、この先をお読みください!


【基礎情報】AGAクリニックの治療内容や平均費用

AGAの治療方法と平均費用

AGAの治療は大きく3つに分けられます。薬を飲む内服薬療法、塗り薬を患部に塗る外用薬治療、植毛を行う外科治療があり、それぞれの治療で期待できる効果やメリットは異なることに注意しましょう。

年齢や改善レベルによっても、取るべき手段が変わってくるため、AGAの悩みや治療ニーズに合致したメニューや治療法を行ってくれるAGAクリニックを選んでくださいね。

内服薬の処方は皮膚科でも可能です。ですが経過観察や治療の選択肢が乏しくフォローも不十分。やはりAGA専門クリニックを探して受診するのがおすすめです。

治療メニューの豊富さで選ぶなら、やはりAGAの治療を専門にしているクリニックがベスト。京都市内だと『AGAスキンクリニック』が有力候補です。


AGAの代表的な治療法1. 内服薬タイプ

内服薬の処方は、AGA専門クリニックはもちろん、皮膚科でも対応してもらえるベーシックなAGA治療方法です。

内服薬は、発毛を促す効果と抜け毛を防ぐ効果が期待できる薬の処方が行われます。抜け毛が増えたと気になる人や、現在の髪の毛の状態を保ちたい人にも向いている治療法。

また、薬を飲むだけで治療の痛みもないため、気軽にAGA治療を始めてみたい人の選択肢にもなります。

「フィナステリド」で抜け毛を防ぎ、「ミノキシジル」で髪の栄養素が届きやすくするために血流を良くし、食事やサプリで補給した髪の栄養素を頭皮に届けて発毛を促します。

内服薬だと数千円から始められるクリニックもあるため、経済的なのがメリット。


AGAの代表的な治療法2. 患部に直接塗る外用薬タイプ

発毛まで行うAGA治療なら、内服薬に加えて頭皮に直接塗る外用薬も有効な手段の一つ

外用薬は薬剤師のいるドラッグストアなどでも購入でき、国内で承認されているAGA治療薬。入手しやすいので薄毛対策として始めやすい一方で、髪の毛や皮脂、汚れが邪魔をして上手く頭皮まで届かないこともあります。

まずは医師に相談して、基本は内服薬を中心にして治療を始め、必要に応じて頭皮に塗る外用薬を組み合わせるなどを検討するのが良いですね。


AGAの代表的な治療法3. メソセラピーなどの施術治療

頭皮に直接有効成分を注射する「メソセラピー」、「自毛植毛」などでもAGAの治療ができます。こちらも内服薬などを始めた後に、並行して取り入れるか検討するのが良いでしょう。

クリニックによって専用の機械を持っており、「成長因子で成長を促す」と言った風に言われており、お金に糸目をつけず薄毛の治療をしたい人におすすめ。

料金も施術を伴うメソセラピーなどは一回5万円以上と比較的高額な部類になりリスクも伴うので、クリニックできちんと医師に相談してください。

無料のカウンセリングを行ってくれるAGA専門クリニックが多いので、まずは相談してみましょう。


失敗しない!京都のAGA専門クリニックの選び方3つ

京都にあるAGAクリニックの選び方

お金も時間も必要なAGAの治療。失敗したくないので病院選びは慎重に行いたいですよね。体の問題なのでしっかりと薄毛の悩みと向き合ってくれるお医者さんが良いのは当然。

そこでまずは、おすすめAGAクリニックを紹介する前に、どの点に注目して選んだら失敗しないのか、京都市内のAGAクリニックを比較するポイントを解説していきます。

多くのクリニックから厳選した中で、自分に合うクリニックを見つかるように、しっかりと読んでおいてくださいね。


京都にあるAGAクリニックの選び方1. 一度も通院せずにオンライン診療できるか

AGAクリニックの選び方|オンライン治療可能か

コロナが流行したことにより、AGA治療のためにクリニックに通うのが難しいこのご時世。薄毛に悩む多くの男性のために多くのクリニックがオンライン診察を始めています

クリニックによっては、初診からオンライン治療を行ってくれる店舗もあり、1度も通院することなく自宅でAGAの治療に励むことができるようになっています

AGA治療のために店舗に通うのはめんどくさいですし、知人に会うリスクもあります。

これからは自宅でAGA治療を行える時代。少しでも悩んでる人は自分の家でぜひ無料診断だけでも受けてみて下さい!

【参考記事】オンライン診療のおすすめクリニックはこちら


京都にあるAGAクリニックの選び方2. 発毛実績や評判が良い病院を選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療実績や口コミを信頼できるか

AGA治療に求める効果や現在の症状は、患者さん一人一人によって異なります。そのため、自分にあった効果的なAGA治療を受けるには、実績のあるAGAクリニックを選ぶのも重要です。

専門のクリニックでは、他の病院ではやっていない特別の施術方法や、特別な内服薬など別のアプローチ方法で通えます。血液検査などで、使用できる使用できない薬など見極めるのも大事です。

それ以外にも、口コミからは、AGAクリニックの雰囲気や対応、カウンセリングや施術の丁寧さなどが伝わるため、一通り目を通しておいて損はありません。

例えば京都市内にあるクリニックなら、『AGAスキンクリニック』や『湘南美容クリニック』。全国展開しているので、利用者が多く口コミや実績も確認しやすいですよ。


京都にあるAGAクリニックの選び方3. 初期費用や毎月の再診料、治療にかかる費用総額で選ぶ

AGAクリニックの選び方|治療費用はいくらか

AGA治療を行っているクリニックは医師による診察を行っている医療機関ですが、普通の怪我や病気の場合と病院と違うところは、AGA治療は保険適用外の自由診療という点です。そのため初診料金や治療、薬にかかる費用はいくらになるのか、しっかりと確認する必要があります。

AGAの料金相場は1ヶ月あたり内服薬で6,000円~12,000円、外用薬で7,000円~15,000円になっています。その他、医師の施術で行うメソセラピーや自毛植毛になると、数万円になることもあります

モニター写真の結構、ハゲてしまっているケースなどは数万円の施術をうけていることもしばしば。

費用が気になる場合は、まず専門院の無料カウンセリングで尋ねることをおすすめします。


京都でおすすめのAGA(薄毛)治療クリニック9選

京都のおすすめAGAクリニック

治療の内容、口コミや評判による施術実績、費用や期間、アクセスや雰囲気を基準に、京都市で薄毛治療が評判のおすすめAGAクリニック&皮膚科病院を9ヶ所お教えします。

口コミ評判がポジティブで、長年AGAに携わっているクリニックを紹介しているので、これから京都市内の病院でAGA治療を始めたい人はぜひ参考にしてくださいね。


京都のおすすめAGAクリニック1.『AGAスキンクリニック 京都駅前院』

AGAスキンクリニックのキャンペーン画像

SmartlogがおすすめするAGAクリニック1番目は、電車広告やテレビCMでおなじみの『AGAスキンクリニック』。京都市内には、京都駅前と河原町にクリニックがありアクセスは抜群です。

専門カウンセラーによるカウンセリングで、きちんと毛根や髪の毛など頭皮状況をチェックしてくれるので、気になることがあればしっかりと相談ができる体制がありますよ。

初回のカウンセリングから頭皮診断、血液検査まで無料で行ってくれるため、もし薄毛を気にしているなら、年齢性別関係なく対応してくれるAGAスキンクリニックで一度相談してみてください。

AGAスキンクリニックのキャンペーン

今だけ当ページからの予約限定で、2大キャンペーンを実施中です!

  • 育毛メントールシャンプー1本進呈(当ページから予約、来院した方限定)
  • ミノキジェット1回を無料体験(オリジナル発毛薬を購入した方限定)

もし薄毛について悩んでいる方は、この機会にぜひ無料相談をしてみてください!

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『AGAスキンクリニック』のおすすめポイント

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

京都市内の『AGAスキンクリニック』は京都駅、河原町駅からそれぞれ徒歩5分以内なのでアクセス抜群。ビルの外観からも薄毛治療ということは分かりにくいので、人目が気になる方やプライバシーを大切にしたい方におすすめ

AGA治療を専門に行うクリニックだから、内服薬、外用薬、AGAメソセラピー、AGA幹細胞再生治療など豊富な治療法があります。

特に治療法に関しては、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬とメソセラピーを使用した治療がアメリカの論文で認められた実績があります。

医師の問診とカウンセリング、マイクロスコープによる頭皮診断、血液検査が全て無料。「とりあえず相談してみたい」という方も、専門家に気軽に相談をしてみましょう。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


【参考記事】はこちら▽


ウェブ or 電話で診察してもらえる!来院不要の遠隔治療を開始。

今の時期に“通院”することを考えたら、薄毛の治療を後回しにする方も多いでしょう。そこでAGAスキンクリニックでは、「自宅で発毛プラン」という取り組みを開始。初回以降は病院に行かなくても診察できるので、治療を続けやすくなります。

自宅で発毛プランの特徴

  • 移動・待ち時間がゼロ
  • 薬は自宅に送付してもらえる
  • 2回目からは3ヶ月に一度リモート診察

スマホのテレビ電話を活用するので、誰でも簡単に治療を続けられますよ。今の時期は予約が取りやすいとのことなので、この機会にAGA治療を始めてみませんか。


【参考記事】はこちら▽


AGAスキンクリニック 京都駅前院を体験した人の口コミ・レビュー

20代男性

20代男性

20代ですが、少し生え際が後退してきてるかも?ということで訪れました。

前髪の薄毛に関して先生に相談したところ、親身になって受け答えしてくれて、とてもよかったです。

これからも通おうかなと思います。

30代男性

30代男性

薄毛が気になり、こちらの病院へいきました。

もともと、育毛剤を使用していましたが、効果が期待できなかったので、相談を先生にしました。

色々なフェーズによって治療方法が変わってくるとのことで、自分にあった方法を提案されました。今後薄毛治療を頑張っていく上で、自分では解決できないので病院の先生に相談できてよかったです。


AGAスキンクリニックの詳細

  • 治療メニュー:オリジナル内服薬+外用薬、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)、無痛でのメソ治療「MINOXI JET」、AGA幹細胞再生治療、ヘアタトゥー、植毛、ほか
  • 薬や施術料金:AGA治療3,400円~/月、Dr’sメソ治療50,000円〜/1回、ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料(一般薬購入時の初診のみ5,000円)
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、ほか
  • 予約方法:Webサイト、電話、メール、LINE
  • アクセス(京都駅前院):JR「京都駅」徒歩4分

京都のおすすめAGAクリニック2.『駅前AGAクリニック 京都院』

京都のおすすめAGAクリニックは駅前AGAクリニック

クリニック名に“駅前”と入っているように、四条駅、烏丸駅から徒歩3分で行ける近さのAGA専門クリニック『駅前AGAクリニック 京都院』。男性の薄毛治療を行ってくれる薄毛改善の専門院です。

完全予約制で他の患者とばったり会うこともなく、20時まで診察を行ってくれるので、無理に通院のための時間を作る必要がないクリニック。また、男性医師のみが在籍しているので、薄毛の悩みや相談がしやすいのもポイント。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


駅前AGAクリニック 京都院のおすすめポイント

駅前AGAクリニックのおすすめポイント

約600パターンの治療法から、オーダメイドで組み合わせて治療を行ってくれます。一人ひとりに合わせた治療を心がけてくれるのは嬉しいポイント。

またAGA治療のモニターキャンペーンも行っています。実際に治療を行ってもらって、モニター条件に協力すれば、高いAGA治療が安く受けられます。

頭皮の撮影や資料としての利用はするものの、個人名やプライバシーの情報は特別配慮して、一切呈示しません。安く治療を行えるだけでなく、同じ悩みを抱える男性の助けにもなるので、無料カウンセリングのときに一度モニターについて相談してみてください。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


駅前AGAクリニック 京都院を体験した人の口コミ・レビュー出し

30代男性

30代男性

頭頂部が薄くなってきてたため、相談にクリニックへ行きました。

無料カウンセリングで僕の進行状況にあったプランを提案していただきました。

半年経ちますが、たしかに前よりも頭のコンディションは良いです。一生に一度の髪だからこそ、相談してよかったと思います。

40代男性

40代男性

会社が烏丸駅から近いため、こちらの病院を予約。

髪の相談はもちろんのこと、部屋の清潔感も良く、受け答えしてくださった方も愛想が良く訪問してよかったと思ってます。

育毛剤だけに頼っていたので、もっと早く通えばよかったと思いました。


駅前AGAクリニック 京都院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外服薬、AGA発毛メソセラピーほか
  • 薬や施術料金:フィナステリド4,200円/月、ミノキシジル5,000円~/月ほか
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:Web、電話
  • アクセス:地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅21番出口」徒歩3分

【参考記事】駅前AGAクリニックの良い評判や悪い評判を解説!


京都のおすすめAGAクリニック3.『湘南美容クリニック 京都院』

京都市内のおすすめAGAクリニックは湘南美容クリニック

美容整形や脱毛など幅広い施術を行っている『湘南美容クリニック 京都院』。他にも河原町駅から徒歩1分「京都河原町院」もあり、どちらでも便利な方を選べます。AGA治療だけでなく、様々な体の悩みを解決に導いてくれるクリニックです。

AGA治療を始めたいけど費用がかかり過ぎることを知って断念した方でも、湘南美容ならAGA治療を1,800円から始められる治療院なので、薄毛治療に取り組めます。

初診とカウンセリングは無料で血液検査のみ3,800円。費用面でAGA治療を躊躇していた男性は、湘南美容クリニックに相談してみてください。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『湘南美容クリニック 京都院』のおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント

AGA治療プランがとにかく豊富。希望する発毛量に合わせたAGA治療が受けられるのがおすすめポイントです。

発毛実感率99%以上を誇るオーダーメイドのAGA内服薬処方だけでなく、外用薬や患部に有効成分を直接注入するメソセラピーなど患者さんそれぞれに合う治療を提示。

初回カウンセリングは無料で、一度来院すればその後はオンラインでの診察が可能です。京都市内に行くのがめんどうな京都府在住の男性でもAGA治療を継続しやすいクリニックですよ。

一度無料カウンセリングを受けて、頭皮環境が改善するのか、継続治療ができそうか、試しに相談してみてください。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


湘南美容クリニック 京都院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

大きな病院なため、小さなところに行くよりも安心でした。

一番最初の費用なども安めに設定しているため、そこが魅力的なところでした。直ぐには効果は出ないと思いますが、今後が楽しみです。


湘南美容クリニック 京都院の詳細

  • 治療メニュー:AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS(アルタス)植毛など
  • 薬や施術料金:AGA治療薬3,000円〜/月、毛髪再生メソセラピー54,000円(3回)
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード、メディカルローン他
  • 予約方法:公式HP、LINE
  • アクセス:地下鉄鳥丸線「四条駅」徒歩3分

【参考記事】はこちら▽


京都のおすすめAGAクリニック4.『イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院』

京都にあるおすすめのAGAクリニックはイースト駅前クリニック

『イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院』は、10年間で78万人以上の患者さんへAGA治療を行った実績がある全国規模のクリニック。

AGAとEDの治療を扱っている男性特有疾患専門のクリニックで、医師からスタッフまで院内にいるのはすべて男性。コンプレックス治療でも通いやすい環境を整えています。

アクセスも烏丸駅、四条駅からから徒歩1分。雨でも濡れない場所にあって通院も便利です。休診日がなく年中無休で診療を行っているので、自分の都合にあわせて通院プランを決められますよ。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


『イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院』のおすすめポイント

イースト駅前クリニックのおすすめポイント

『イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院』は、AGA内服薬であるプロペシアとザガーロの処方による服薬の治療を行っています。

薬の処方のみで診察料金はかからないため、格安で治療を続けたい人にも安心です。また、薬の料金はすべて公式サイトで公開されているので、事前に把握可能。突然高額な治療費を請求されることもありません。

薬の処方とともに、希望者には頭皮をファイバースコープによる経過観察も行っていますので、経過もしっかり把握できますよ。

▼診察・カウンセリングは無料です▼


イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

こういう時期だからこそ、感染症対策をしているクリニックで安心できます。

既に知識があったため、そういった前提でお話ができて、スムーズに処方などができてよかったです。

40代男性

40代男性

先生からAGAは継続がとても大事と言われ、通い続けています。

何か疑問点がある場合は、質問すると丁寧に受け答えをしていただき、とても安心して治療を決意できました。

まだまだ若々しくいたいので、今後も通い続けようと思っています。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:プロペシア内服薬、ザガーロ内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア7,800円/28錠、ザガーロ8,000円/30錠
  • 診察料やカウンセリング料:無料
  • 支払い方法:現金、クレジットカード
  • 予約方法:専用フォーム
  • アクセス:阪急京都線「烏丸駅」、地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩1分

京都のおすすめAGAクリニック5.『立石クリニック』

皮膚科を含め内科や消化器内科など地域のかかりつけ院として人気の『立石クリニック』。各科の専門かとしても総合診療病院としてのかかりつけ医として、健康をトータルサポートしてくれます。

「日本抗加齢医学会専門医」の院長がいる『立石クリニック』では、印象を左右する頭皮の問題を解決してくれるAGA治療を男性の見た目を良くするためにも活用してほしいとしています。

頭皮の状態を変えて、見た目の印象を若々しくしたい方にとっては、AGAの相談がしやすいクリニックですよ。


『立石クリニック』のおすすめポイント

30年以上地域住民に愛されている立石クリニックはアットホームな病院。医療機関に行くこと自体が苦手な方でも心にゆとりを持って治療に専念できます。

外観は一般的な地域の診療病院と変わらず、多くの診療科があるので、薄毛治療を行っていることもバレないメリットも。

診察時もなるべく患者さんとのコミュニケーションを重視した方法を採用。AGAの悩みや抜け毛が増えている不安など、人には言えないことも丁寧に受け答えしてくれる、患者目線な病院です。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


立石クリニックを体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

額の生え際が気になったため、こちらの病院へ。

AGAクリニックは京都駅周辺が多い中、こちらは「一乗寺駅」にあるため、近くに住んでいる身としてはありがたい。

クリニック内も清潔感があるため、とても好印象で今後も通っていく予定。


立石クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬
  • 薬や施術料金:プロペシア8,640円/28錠、ザガーロ10,800円
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金ほか
  • 予約方法:電話、webサイト(再診のみ)
  • アクセス:叡山電鉄叡山本線「一乗寺駅」徒歩1分

京都のおすすめAGAクリニック6.『大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院』

「大西皮フ科形成外科医院」は京都と滋賀にあり、関西を中心に様々な体の悩みを解決してくれる形成外科です。メール、インターネットでの予約に対応している他、オンライン診療にも対応(対面診療と組み合わせ)しているため、遠方でも気軽に診察を受けられます。

また烏丸駅と四条駅からも分かりやすく近い場所にあり、入り口自体はカフェの横を通って行くため、AGA治療をしていると分かりにくいのも嬉しいですね。


『大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院』のおすすめポイント

薬でAGAを治すドクターグロー以外にも、成長因子を直接注入するHARG(ハーグ)プラス療法や人工植毛にも対応しているため、どんな風に発毛をしたいか、の要望に幅広く答えてくれる特徴があります。

特に限りなく毛髪に近い「バイオファイバー人工毛」を使った人工植毛は、即効性のある増毛効果と見た目の改善を希望される方におすすめです。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


「大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院」を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

京都の中でも四条近辺を探していたため、こちらの病院へ。

M字ハゲが気になっており、先生に相談して通っていました。6ヶ月、8ヶ月とAGAの治療には時間がかかると聞きますが、根気強く頑張っていこうと思います。

受付の方からカウンセリングの方までとても丁寧でいい印象でした。


クリニックの詳細

  • 治療メニュー:ドクターグロー、hargプラス療法ほか
  • 薬や施術料金:ドクターグロー24,000円/1ヶ月、hargプラス療法480,000円(6回)
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:現金ほか
  • 予約方法:Web、電話
  • アクセス:阪急線「烏丸駅」、地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩3分

京都のおすすめAGAクリニック7.『ドクターズヘア(城本クリニック京都院)』

京都以外にも大阪や兵庫など関西圏を中心に展開している「ドクターズヘア(城本クリニック)」。土日祝日も開院しているため、平日は仕事が忙しくて通院できない社会人男性にも利用しやすい環境となっています。治療法はシンプルに薬剤による薄毛治療術を行っているため、継続的に薄毛治療を行いやすくなっています。


『ドクターズヘア(城本クリニック京都院)』のおすすめポイント

ドクターズヘアでは3つのポイント(安心/技術/特長)を掲げて、治療を行ってくれます。丁寧なカウンセリングや経過観察はもちろん、定期的な血液検査など、医師による体調管理もしっかりと行ってくれます。また生活習慣面でのサポートも行ってくれるため、薬での改善だけでなく、食事や運動レベルでアドバイスしてくれるのは嬉しいポイント。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


ドクターズヘア(城本クリニック京都院)を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

CMでお馴染みの城本クリニックの中にあるということで予約しました。

抜け毛には色々な段階があったり、自分の症状の見極めなどをしっかりとカウンセリングの段階で聞けたのは良かったです。

AGA(男性型脱毛症)かも?と思った時に行けたのは、賢明な判断でした。


ドクターズヘア(城本クリニック京都院)の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:プロペシア9,800円/月、ミノキシジル4,800円/月
  • 診察料やカウンセリング料:カウンセリング無料
  • 支払い方法:現金ほか
  • 予約方法:Web、電話、メール
  • アクセス:「四条烏丸駅」徒歩3分

京都のおすすめAGAクリニック8.『共立美容外科 京都院』

京都市の四条駅付近にあり、全国に24院展開している全国規模の「共立美容外科」。30年に渡り美容医療を提供していて、経験豊富なドクターと二人三脚で治療を行う体制ができています。“一人一人大切にコミュニケーションをとりながら、思いやりを持って、患者さまの立場に立った美容外科手術を行う”ことを信念として掲げているので、はじめてのAGA治療で不安な男性にも心強いクリニックです。


『共立美容外科 京都院』のおすすめポイント

共立美容外科の薄毛治療は、HARG療法やミノキシジル注射など、発毛効果が期待されるミノキシジル以外にも施術を伴う発毛治療を行ってくれるため、しっかりと毛を生やしたい男性におすすめです。薄毛になる前に予防するよりもすでに薄毛になってしまって悩んでいるなら、共立美容外科に相談してみましょう。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


共立美容外科 京都院を体験した人の口コミ・レビュー

30代男性

30代男性

最近、朝起きた時に髪の毛が大量に抜けていることにショックで通うことを決意。

私のケースはミノキシジル注射が良かったと言われ、先生の通りに治療をはじめました。今後長い付き合いとなるため、丁寧に診療そして、処置してもらえて満足です。


共立美容外科 京都院クリニックの詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬、メソセラピーほか
  • 薬や施術料金:ミノキシジル18,000円/28錠、メソセラピー回97,200円ほか
  • 診察料やカウンセリング料:カウンセリング無料
  • 支払い方法:現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン
  • 予約方法:電話、メール
  • アクセス:市営地下鉄鳥丸線「四条駅地下通路15番出口」徒歩3分


京都のおすすめAGAクリニック9.『日本バプテスト病院』

京都市左京区北白川の京都芸術大学の近くにある『日本バプテスト病院』。1955年から長年に渡って地域に愛されています。総合病院として様々な治療に携わっていて、そのうちの一つとして、AGAの治療にも取り組んでいます。

総合病院ならではの知識と経験の豊富さで、懇切丁寧な診察を行ってくれますよ。


『日本バプテスト病院』のおすすめポイント

総合病院のためいくつも診療科があります。待合室にいても薄毛の治療だとは思われないので、恥ずかしさを感じずに治療に取り組めますよ。

一般的な病院では、飲み薬だけの場合が多いですが、『日本バプテスト病院』は飲み薬と塗り薬を処方。わざわざ市内中心地まで行かずに、発毛まで取り組める病院となっています。

▼アクセス・費用・治療薬の詳細はこちら▼


日本バプテスト病院を体験した人の口コミ・レビュー

40代男性

40代男性

京都駅から遠いところに住んでいるため、こちらの病院を選択。

処方された薬を1日1回服用を徹底してくださいと言われ、続けている状態です。数ヶ月して髪のコンディションがよくなってきたので、よかったです。


日本バプテスト病院の詳細

  • 治療メニュー:内服薬、外用薬
  • 薬や施術料金:プロペシア260円/1錠、/フィナステリド200円/1錠、ザガーロカプセル:300円/1カプセル
  • 診察料やカウンセリング料:有料
  • 支払い方法:クレジットカード、デビットカード、現金
  • 予約方法:不要
  • アクセス:市バス3系統(北白川仕伏町行き)「東西線京都市役所前」から終点「北白川仕伏町」下車、徒歩2分。

AGA治療を検討する段階でよくある6つの質問

AGA治療のQ&A

最後に、AGAに関するよくある質問集として6つの疑問を解説していきます。

  • 無料カウンセリングだけ受けても良いのか
  • 医療保険の対象になるかならないか
  • 1ヶ月の平均的な治療費用
  • 病院処方のくするに安全性
  • 効果が出るまでの期間
  • 治療を止める事による再発について

の6つをご説明します。


Q1. 無料カウンセリングだけ受けて、後日検討でもいいの?

AGA治療の流れ

A. 無料カウンセリングだけ受けることはできます。

AGA治療を検討しているけど、まず話を聞きたい人のために、ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングを実施しています。

実際のカウンセリングでは、

  • カウンセラーによるAGAかどうかの診断
  • AGAや治療薬についての詳しい説明
  • 希望する目的を実現するためにかかる治療費の見積もり

など、まずはそもそもAGAなのか診断後、実際の薄毛治療にかかる金額を教えてくれます

各クリニックによって治療方法や治療費などは変化するため、気になった病院がある人はカウンセリングだけでもチェックするのがおすすめです!


Q2. 医療保険の対象にはならないの?

AGA治療は保険適用外

A. AGAは、基本的に医療保険の対象になりません。

AGA治療は疾病治療ではないため、医療控除の要件は満たしません。たとえ医師によるものでも、容姿や容貌を変えるための医療費は対象外になるので注意しましょう。

ただし例外として、他の病気が原因だとは判明ときは、医療費控除を受けられる可能性もゼロではありません。このあたりはカウンセリングや問診で原因をはっきりさせて、医療費控除の対象になるか尋ねてみましょう。


Q3. 1ヶ月にかかる平均的な費用ってどのくらいなんですか?

AGA治療の平均費用

A. 治療方法などによって大きく変わります。内服薬なら安い人で5,000円、植毛となれば平均150,000円です。

AGA治療は、治療内容によって平均価格が全く違うため、一概に平均的な費用を出すのは難しいのが本音です。

  • フィナステリド+ミノキシジル:10,000円〜15,000円
  • フィナステリドのみ:3,000円〜5,000円

初期段階なら飲み薬の月5,000円くらいで済みますし、ジェネリック医薬品があれば、もっと低く出来ます。

どんな状態であれば、心配であれば早めにカウンセリングだけでも訪れるのがベストです。


Q4. クリニックで処方される薬って本当に安全なんですか?

AGA治療の薬の安全性

A. クリニックで処方される薬に副作用はほとんどありません。

AGA治療薬で起こる副作用は数%以内と低確率になっています。また、その中で重たい副作用はほとんど報告されていません。何度も臨床試験が行われているので、処方薬は安心して大丈夫。

副作用の中で最も報告されるのが「性機能の低下」ですが、それらも1%程度の発生となっています。

万が一、薬を飲み始めてから違和感を感じた場合はすぐに医師に相談するようにしましょう。


AGA治療薬を自分で輸入するのはやめた方がいい。

最近では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジルなどを海外から実際に輸入して利用する人も増えています。しかし、これは本当におすすめできません。

AGA治療薬は、薬であり、体に影響を与えるものです。個人で購入した場合、万が一副作用が出てしまった時の責任は自分にしかありません。

自分で輸入すれば安い値段で利用できます。ただ、それは、"安全"との引き換えということを覚えておいてください。


Q5. どのくらいの期間で効果が出るの?

AGA治療の期間

A. 人によってバラバラですが、4ヶ月から半年で薄毛改善を実感している方が多いそうです。

ただし割合として多いだけで、早いと2〜3ヶ月の人もいれば、2年かけて満足する結果を得られた人も。期間については、一卵性双生児でも差が出るという研究データも提出されているほど不確定。

基本的に数ヶ月で終わる短期的な治療ではないことを認識しておきましょう。信頼できる医師と相談しながら長期的な目線で続けていくようにしましょう。


Q6. 内服や治療をやめたら、また髪は抜けてしまうの?

AGA治療は止めるともとに戻る

A. AGAは進行性ですので、治療をやめると元に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、進行度合いには個人差があり、辞めた途端すぐに抜け始めるのではなく、時間を掛けてゆっくり毛が抜けていきます。

命の危険がある病気ではないので、専門医と相談しながら目的に合わせて治療を進めて行けば良いでしょう。


Q7. AGAの治療が自宅で受けられると聞いたんですけど...

AGAのオンライン診療について

A. 最近では、オンラインで診療してくれるAGAクリニックもあります。ぜひ試してみてください。

世間的な外出自粛ムードも重なって、大手のAGAクリニックを中心に、スマホやパソコンのビデオ通話を使ったオンライン診療が人気です。オンライン治療を利用することで、通院せずに診療や経過観察を行えます。

治療薬は自宅まで郵送してくれるので、処方箋を取りに行く必要もなし。完全リモートでAGA治療ができますよ。

通院を知り合いに見られないので、薄毛治療の恥ずかしさもありません。日本全国どこでも受けられるので、近くに良いAGAクリニックがない方はぜひ試してみてください。


気になる京都のAGAクリニックがあったら、“今すぐカウンセリング”で相談を。

無料カウンセリングや電話での遠隔相談など、AGAや薄毛の悩みを相談できる体制が整っているクリニックが多い京都。

対策をするなら早いに越したことはないので、まずは気になるクリニックに相談に行ってみましょう。早く対策した分、意外と安い費用で収まるかもしれません。

今年こそ長年の悩みやコンプレックスを克服して、自身を取り戻す一年に変えましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事